• ベストアンサー

若者のネットの利用について

最近の若者はわからないことを放置したり、 自分にとって不都合なことを無視する奴多すぎじゃないですか? あまりにも多すぎてイライラします。 若者はネットを舐めすぎじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

「最近の若者は」って言葉、大昔から存在していたそうですね。 最近の若者は、って言いつつ、似たような状況は自分の若い時から発生していた事ばかりのようです。 振り返って自分が若い時、ネットはそこまで普及してなかったので、ネット社会をそのまま言及はできないですが、現実社会において、解らない事を放置するような人も不都合な事を無視する人もそれなりにいたと思いますよ。自分がそういう人じゃなかった、という事はあっても社会全体でどう見られていたか、だったら、案外そんなもんだったと思います。 大昔からそんなに人間って変わってないと思いますよ。 我々が若者の時も一部の尊敬できる人を除いて、舐め過ぎというぐらい舐めてたと思いますけどね。

jihadX
質問者

お礼

変わっていない…ですか

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

確かにネットを舐めていますね。 それにネットの匿名性に慣れすぎて 実社会でも人間関係を舐めている奴が多いと思います。

jihadX
質問者

お礼

ですよね!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>若者はネットを舐めすぎじゃないですか? ネット=SNS・ゲームくらいにしか活用できていない。 このサイトでもネット検索すれば解決できることも質問して自分で解決しようとしない。 ネットを舐めすぎと言われれば、そうなのかもしれない。

jihadX
質問者

お礼

共感ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若者に文句をつける大人がむかつく

    16の男子高校生です。  最近、若者(自分と同じぐらいの年代の人)に対して文句を言う大人に本当にイライラします。 最近の若い世代の風紀の乱れや礼儀・態度などについていろいろ言う人が多いと思うのですが、それがかなりむかつきます。 若者側が100%悪い場合でもです。 自分はそんなに外見だったり態度は悪くしてるつもりはないのですが、偉そうに上からものを言ったりネットに書かれてるのを見ると殴りかかりたい気持ちになります。  このぐらいの人はみんな少しはそんな気持ちがあると思うのですが、このままイライラし続けてもいいことないので気持ちを抑える方法を教えてください。 

  • 昔の若者と今の若者どっちが危険?

    不良ブームだった頃は喧嘩が日常茶飯事だったと聞きます(現在40代位の)。 が最近若者の間で町で喧嘩ってかなり減ってます。 不良がはやってた頃に比べてみるからに危険そうな奴も少なくなってますよね。 でも最近の若者は危険だ危険だってやたら言われてますけど・・。本当にそうなのでしょうか? そこで聞きたいんですけどこの頃の若者と今の若者どっちがやばい奴多いと思いますか? 主観でいいのでお答えください。

  • 「最近の」若者はけしからん?

    成人式といえば白地図クイズやビール瓶投げ、少年犯罪といえばゲームやネット、核家族化・・・。若者は「けしからん」と言われ続けています。若者である私は反論したくてたまらないわけですけど笑 でもよく考えてみれば、いつの時代も「若者はけしからん」と言われているだけという気もしてきました。 大人の皆様、あなたたちが若者だった頃・・・ けしからん! と言われましたか? その内容は? 批判を無視したことは後悔していますか?無視して正解でしたか? 教えてください。

  • 若者無視

    最近お年寄りと動物は大切に扱われていますが、若者が無視されているとは思いませんか。

  • 若者

    最近の若者の価値観がわかりません。 あっしも昔は大人から何を言われてもはねました。「は?うっせーよ」と。 最近もそんな感じですかね?^^; どう伝えたら若者は政治に興味持つんですか?自分の脳みそや将来にすら興味がないようですが。 どう伝えたら教えてあげたいことが伝わりますかね?

  • 若者の「便所飯」について

    最近、学校や職場など公共のトイレで食事をする現象が一部の若者の間でひそかに広まっているそうです。 「集団から自ら離れて1人っきりの時間がほしいタイプ」と「集団に入れず無視されているタイプ」の2つのタイプに大別される、とのこと。 実は自分にも1回経験があります。 大学入試の試験会場でプレッシャーを少しでも軽減させようと会場内のトイレで昼食を済ませました。 最近の若者のこのような現象について皆さんはどう思いますか?

  • 若者言葉とは?

    最近の若者が使う言葉や用語は元はネットの言葉やにちゃんねるの用語だったりするのですか? orz やどうしてこうなった など元はネットなんでしょうか? 気になってます。よかったら答まってます(._.) ※注 とくに若者言葉が嫌で質問をしているのではなく、単純にどうなんだろうな?と思って質問をしています。なにか気にさわったのであるならすみません(>_<)

  • 30歳って若者?

    先ほどニュースのネットカフェ難民の特集で、30歳の人が若者として出ていました。 30歳はまだ若者でしょうか? 19歳の私から見ると抵抗があるのですが・・・。 それとも「ネットカフェ難民」のような自立していない人は「若者である」という製作者側の意図でしょうか?(深読みしすぎ?) 皆さんのご意見をお願いします。

  • ニュースとかで若者の流行を見聞き。

    若者の流行を見聞きすると、めっちゃイライラするしムカつくのは自分がオッサンになったからですか?

  • 若者の価値観

    今の日本人や若者の価値観って、容姿がよくて経済的に余裕があるのが勝ち組で 苦労をしてきた人が負け組と位置ずけられてしまっているのでしょうか? よそのサイトで親切は「本人の気持ち次第、相手がイケメン以外は無視する」とか「障害者に助けを求めれれたら強姦されることを想像するから気持ち悪い」という女性の書き込みを支持する女性や若者がいて暗い気持ちになりました。発言小町でも中傷され自殺を考えたことも一時期ありました。 ぼくは3級の障害者手帳があります。しかし、すこし不器用ということで学部内で女子から無視されたり、嫌われたりしてつらい思いをしています。 最近になって、弱者や高齢者の幸福を願って、親切を行動に移すと見ず知らずの他人でも 人を幸せにしたり、感謝されることに喜びを感じて、自分が決して不幸ではなく、与えられた人生のテーマが苦しみであっても喜びと感謝に変化してきたように感じます。「どうして僕を嫌うの?何か悪いことをした?」と聞いても、「気持ち悪いから」という返事しか返ってきません。連中を見返したいという気持ちは多少あります、しかし、親切の見返りをもとめてはいません。弱者の人たちが健やかに 暮らせる時代が来ることを祈っているだけです。ただ、自分より劣っている人を吊し上げて、共有して 楽しむ若者が少なくとも存在して増加傾向にあり、自分のしていることがどれだけ人を傷つけたり、 人生を狂わせているのがわかっていないのが情けないです。毎日自分を検索して誰かが何かを言っていないか探すことに時間を費やしている、私をからかうリーダ格の女子学生がいます。 結論から今の若者からすれば弱者を助けることは愚かな行為に映ってしまうのでしょうか?