• ベストアンサー

彼氏の褒め方

私は今ミディアムぐらいの長さなのですが、先日彼氏に前髪伸ばして全体的にロングにした方が似合うんじゃない?と言われました。 おそらく彼氏の理想の髪型なんだと思います、可愛いとか綺麗と思う人は毎回その様な髪型な事に気づきました。 しかし私は、自分の理想を押し付けられてるみたいな雰囲気であまり気分がよくなくて... というのは、彼氏ってあまり褒めるのに慣れてないのか分かりませんが、○○は可愛い方だと思うとか顔が整ってる方だと思うとか。 方だと思うという褒め方がよく分かりません。 そういった言い方をされるので、内心どう思われてるか分からないと感じてました。 皆さまから見て彼氏はどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.4

こんにちは >○○は可愛い方だと思うとか顔が整ってる方だと思うとか。 方だと思うという褒め方がよく分かりません。 いえいえ、十分褒めていますよ。 だって五分五分より上ってことですよ。 それは中々言えるものではありません。 褒めちぎるって貰ったとしても、あなたは嫌味にとるのではないですか? 髪形もそうです。 彼氏が長い髪の毛が好き、でも、押し付けているというよりも こっちはどう?と提案している段階であり あなたに選択肢が委ねられていますから、 拒絶することも可能です。 例えば、あなたが天パだとします。 ストパも書けなくちゃいけないし、長いとシャンプーも大変 尚且つ朝なんかもっと大変! あなたが嫌だと思えば、マイナス面を彼に伝えることです。 ミディアムで、どんな髪形か判らないですが きっといつもきれいにしているのは、彼氏も判っているんだと思います。 でも、彼氏の理想は長い髪の毛なんだよね~と勝手に言っているだけので あくまでも彼氏の妄想だと思って、 さらりとかわしてもいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.6

皆さまから見て彼氏はどう感じますか? 正直で言葉を知らないというか、それでも彼女のことは褒めたい不器用な人なのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1261/3441)
回答No.5

少し前、「普通に美味しい」の「普通に」が気になるという方がいました。 それと同じかなという気がします。 彼にとっては当たり前の使い方なんじゃないでしょうか。 また。普段、友人を褒める人なのか。 褒めるとするなら、言い切りで褒めるのか。 スポーツ選手や、芸能人といった、だれが見ても間違いなく「すごい」と思う人だけ言い切るのなら、一般人は「できる方」だというかもしれませんね。 もしそうなら、彼にとって質問者さんへの言葉は「芸能人と比べるのは違うけど、一般のレベルで考えれば十分にかわいい」って意味にもとれます。 ほかにも。自分にとっては十分「かわいい」。 だけど、普段、仲間内から自分の言動をいろいろツッコまれているのだしたら? 「だれにでも納得してもらえる」だろう基準を考えて、言っている可能性だってあるでしょう。 自分への言葉だけでなく、もう少し周囲への言い方まで含めて、考えてみてはいかがですか。 ただね。 「顔が整っている」って、よっぽどの人に対してじゃないと言わないんじゃないでしょうか。 (質問者さんは一般人に、普段から褒め言葉として使いますか?) 質問者さんは、十分にかわいいのでしょう。 でも、芸能人からしたらそこまでとはいえない。から、かわいいほうになるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

そもそも彼は褒めてない。一見褒めのように聞こえるフレーズ、それはまさにあなたが書いているように、自分の理想にあなたを近づけたいと思っている気持ちの表れ。やんわりと自分好みの彼女になって欲しいという理想を重ねられている。それに対して、あなたはどういう彼女力を発揮していくのか?交際中の彼の希望を叶える=彼女力と捉えるのか?私は私、私が一番良いなと思うスタイルを大事にしたい。彼に褒められても褒められなくても「自分」を大事にしていくのか?それは本当にあなた次第。理想を押し付けられているようで気分が悪いなら、正直にそう伝えても良いのかもしれない。この先も長く付き合っていくつもりがあるなら余計に。どんどん自分好みの彼女という目線であなたを狭く扱い始める可能性がある。あなたが一番生き生きとしている事が大事。彼に褒められる事があなたの生き生きであるのであれば、多少自分の好みとはズレても、彼に合わせる事にもそれなりには意味がある。私という個性を意識せず、漠然とした理想を重ねられているような不快な感覚を抱くのであれば、彼のアドバイスはアドバイスでさらっとやり過ごして、あなたは自分が良いなと思えるスタンスを大事にすれば良い。彼の歴代の彼女とは異なるオンリーワンを目指したいなら、あなたはあなたらしさを大事にした方が良いのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.2

例えるなら、マヨネーズは万能調味料だよね って同意を求められる感じですかね。 あなたの料理は健康的な方だと思う。 味付けが上手い方だと思う。 みたいな感じですかね。 内心美味しいって思ってるんじゃないかな? つまり、質問者様のこと多少は自慢に思ってる感じ。 世の中には、「君こそが理想だ」とか、「どんな髪型でも似合う」とかゆいところに手が届く男性もいます。ま、女性の引く手あまたですけどね。 質問者様のおっしゃる通り、彼氏さんは女性の扱いはまだまだかと思います。 リリースするなら、思いの丈をぶつけてさよならしていいでしょう。 モテ男に進化して、世の中の女性に貢献するかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dakenn1
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

その情報だけで彼氏のことをうまく判断することは非常に難しいと思いますが、自分に自信がない男性なのかなと思います。いろいろな経験をさせてあげると改善するかもしれませんし、もともとそういう性質なのであなたとはうまくいかないかもしれません。これは相性ですからだれが悪いということではないでしょうから気にしすぎるのはよくないと思います。理想を押し付けられるのが嫌というのもあなたの理想なわけで、中には理想を押し付けられるのがうれしいという方もいますから、うまくコミュニケーションをとれないのであれば、ほかにも男性は無数にいるので別の方と付き合うのが賢明と思います。 質問から推測して回答していますので必ず正しいとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の髪形

    彼氏の髪形で次のうちどれが良いですか? 1.ロング 2.ミディアム 3.ショート 4.ベリーショート 是非アドバイスをお願いします。

  • 前髪が長い髪型

    美容院に行っていなかったので、かなり長くなってしまいました。肩から15センチくらいです。 前髪も故意的に伸ばしていたので長いです。今度美容院に行こうと思っているのすがどんな髪型にするか迷ってます。 出来れば、前髪を作りたくありません。でも、今の髪型とは、違ってる!!っていうような感じになりたいです。 (1)ミディアムかロング (2)前髪は作らない 感じの髪型なにかオススメありますか? アドバイスいただきたいです。もし参考になる映像があったらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • ベースは茶髪

    ベースは茶髪 ミディアムボブ・デジパー・斜め前髪 ミディアムボブ・デジパー・ぱっつん前髪 ロング・ストレート・斜め前髪 ロング・ストレート・ぱっつん前髪 高校卒業してから今までやってきた髪型です。 顔立ち・雰囲気・話し方のせいもあるかもしれませんが、私は見た目より老けて見られます。 実物を見ないと分からないかもしれないですが、どうしたら年相応に見られるか下から選んで教えてください。 理由もお願いします。 二十歳・女です。 (1)ベースを黒髪にする (2)ミディアムのストレートにする (3)ロングのパーマにする (4)前髪をセンター分けにする (5)思い切ってショートにする (6)その他

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

  • 前髪の垂らし方

    男です。 髪形について質問させていただきます。 僕は前髪の分け目が真ん中にあります。 だから自然に髪型が真ん中分けになってしまいます。 僕は面長なため前髪を垂らしておでこを隠す髪形にしたいです。 ヘアワックスをつけて垂らしたりしますが、 時間が経てば、また真ん中分けになってしまいます。 髪の長さはミディアムショートくらいです。 髪質は硬く、太く、量が多いです。 前髪を垂らしている人を多く見ますが、 皆さんは自然とできるのでしょうか? それとも、ストパーみたいなものを掛けたりするのでしょうか? 理想の髪型は、最近の宇多田ヒカルさんみたいな感じです。           (茶髪の頃)

  • 理想の髪型

    髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • ぽっちゃり体型のヘアースタイル

    春なので髪の毛を切ろうと思っています! しかし、私はかなりぽっちゃり体型でどういう髪型がいいか悩みます。 現在、 顔はたまご形の丸い輪郭で、 髪の長さは、シャギーなし重めのミディアムヘアー(肩につくくらい) あとは小柄で眼鏡をかけてます。 なんか自分でも全体的に重い雰囲気に感じます(´・_・`) 顔が小さく見えたり、 からっと明るい雰囲気になれるヘアースタイルを知っている方、 教えてくださいm(__)m

  • 髪型のことで・・・

    縮毛矯正をしに美容院へ行く予定です。 ついでに髪型も変えてみようかなと思っています。 いつも揃える程度に切るだけなので・・・。 ちなみに今の髪型は、胸あたりまであるロングで黒です。 前髪はあごより少し長いくらいで、横で分けています。 髪質はクセが強くて硬くて多いです(かなりすいてもらっています) 髪は黒のままがいいかなと。 もうすぐ卒業式で、少し気分を変えたくて、前髪を作ろうかなと思っているのですが、だいぶ前に1回作って失敗したのでちょっと怖いです・・・。 また失敗するんだったらいつもと変わらない髪形でいたほうが無難かなとも思うのですが・・・。 短い前髪はあまり好きではないので、長めに作りたいのですが、どうやってお願いしたらうまく伝わるんでしょうか。 基本的に横で分けているので、横で分けて前髪長めに切って下さい、でいいのでしょうか。 実は美容院がものすごく苦手で、美容師さんともまともに話せません・・・。 毎回ものすごく緊張する小心者です・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 髪どうしよう・・・。

    こんにちは大学一年の女性です~。今年ももう終わるから髪を切ろうと思っているんですけどどういう髪型にしたらいいか迷ってます。私の面長の顔に似合う髪型を教えてくださいー。ちなみに今は前髪がないけどぱっつん前髪をつくろうと思ってます。できればロングのをおしえてください~。