• ベストアンサー

彼氏の褒め方

私は今ミディアムぐらいの長さなのですが、先日彼氏に前髪伸ばして全体的にロングにした方が似合うんじゃない?と言われました。 おそらく彼氏の理想の髪型なんだと思います、可愛いとか綺麗と思う人は毎回その様な髪型な事に気づきました。 しかし私は、自分の理想を押し付けられてるみたいな雰囲気であまり気分がよくなくて... というのは、彼氏ってあまり褒めるのに慣れてないのか分かりませんが、○○は可愛い方だと思うとか顔が整ってる方だと思うとか。 方だと思うという褒め方がよく分かりません。 そういった言い方をされるので、内心どう思われてるか分からないと感じてました。 皆さまから見て彼氏はどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは >○○は可愛い方だと思うとか顔が整ってる方だと思うとか。 方だと思うという褒め方がよく分かりません。 いえいえ、十分褒めていますよ。 だって五分五分より上ってことですよ。 それは中々言えるものではありません。 褒めちぎるって貰ったとしても、あなたは嫌味にとるのではないですか? 髪形もそうです。 彼氏が長い髪の毛が好き、でも、押し付けているというよりも こっちはどう?と提案している段階であり あなたに選択肢が委ねられていますから、 拒絶することも可能です。 例えば、あなたが天パだとします。 ストパも書けなくちゃいけないし、長いとシャンプーも大変 尚且つ朝なんかもっと大変! あなたが嫌だと思えば、マイナス面を彼に伝えることです。 ミディアムで、どんな髪形か判らないですが きっといつもきれいにしているのは、彼氏も判っているんだと思います。 でも、彼氏の理想は長い髪の毛なんだよね~と勝手に言っているだけので あくまでも彼氏の妄想だと思って、 さらりとかわしてもいいのではないですか?

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

皆さまから見て彼氏はどう感じますか? 正直で言葉を知らないというか、それでも彼女のことは褒めたい不器用な人なのかな?

• izumi044
回答No.5

少し前、「普通に美味しい」の「普通に」が気になるという方がいました。 それと同じかなという気がします。 彼にとっては当たり前の使い方なんじゃないでしょうか。 また。普段、友人を褒める人なのか。 褒めるとするなら、言い切りで褒めるのか。 スポーツ選手や、芸能人といった、だれが見ても間違いなく「すごい」と思う人だけ言い切るのなら、一般人は「できる方」だというかもしれませんね。 もしそうなら、彼にとって質問者さんへの言葉は「芸能人と比べるのは違うけど、一般のレベルで考えれば十分にかわいい」って意味にもとれます。 ほかにも。自分にとっては十分「かわいい」。 だけど、普段、仲間内から自分の言動をいろいろツッコまれているのだしたら? 「だれにでも納得してもらえる」だろう基準を考えて、言っている可能性だってあるでしょう。 自分への言葉だけでなく、もう少し周囲への言い方まで含めて、考えてみてはいかがですか。 ただね。 「顔が整っている」って、よっぽどの人に対してじゃないと言わないんじゃないでしょうか。 (質問者さんは一般人に、普段から褒め言葉として使いますか?) 質問者さんは、十分にかわいいのでしょう。 でも、芸能人からしたらそこまでとはいえない。から、かわいいほうになるんじゃないかと思います。

• blazin
回答No.3

そもそも彼は褒めてない。一見褒めのように聞こえるフレーズ、それはまさにあなたが書いているように、自分の理想にあなたを近づけたいと思っている気持ちの表れ。やんわりと自分好みの彼女になって欲しいという理想を重ねられている。それに対して、あなたはどういう彼女力を発揮していくのか?交際中の彼の希望を叶える=彼女力と捉えるのか?私は私、私が一番良いなと思うスタイルを大事にしたい。彼に褒められても褒められなくても「自分」を大事にしていくのか?それは本当にあなた次第。理想を押し付けられているようで気分が悪いなら、正直にそう伝えても良いのかもしれない。この先も長く付き合っていくつもりがあるなら余計に。どんどん自分好みの彼女という目線であなたを狭く扱い始める可能性がある。あなたが一番生き生きとしている事が大事。彼に褒められる事があなたの生き生きであるのであれば、多少自分の好みとはズレても、彼に合わせる事にもそれなりには意味がある。私という個性を意識せず、漠然とした理想を重ねられているような不快な感覚を抱くのであれば、彼のアドバイスはアドバイスでさらっとやり過ごして、あなたは自分が良いなと思えるスタンスを大事にすれば良い。彼の歴代の彼女とは異なるオンリーワンを目指したいなら、あなたはあなたらしさを大事にした方が良いのかもしれないからね☆

• yuzu7x1
回答No.2

例えるなら、マヨネーズは万能調味料だよね って同意を求められる感じですかね。 あなたの料理は健康的な方だと思う。 味付けが上手い方だと思う。 みたいな感じですかね。 内心美味しいって思ってるんじゃないかな? つまり、質問者様のこと多少は自慢に思ってる感じ。 世の中には、「君こそが理想だ」とか、「どんな髪型でも似合う」とかゆいところに手が届く男性もいます。ま、女性の引く手あまたですけどね。 質問者様のおっしゃる通り、彼氏さんは女性の扱いはまだまだかと思います。 リリースするなら、思いの丈をぶつけてさよならしていいでしょう。 モテ男に進化して、世の中の女性に貢献するかもしれません。

• dakenn1
回答No.1

その情報だけで彼氏のことをうまく判断することは非常に難しいと思いますが、自分に自信がない男性なのかなと思います。いろいろな経験をさせてあげると改善するかもしれませんし、もともとそういう性質なのであなたとはうまくいかないかもしれません。これは相性ですからだれが悪いということではないでしょうから気にしすぎるのはよくないと思います。理想を押し付けられるのが嫌というのもあなたの理想なわけで、中には理想を押し付けられるのがうれしいという方もいますから、うまくコミュニケーションをとれないのであれば、ほかにも男性は無数にいるので別の方と付き合うのが賢明と思います。 質問から推測して回答していますので必ず正しいとは限りません。