• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

似合ってない?髪型…

24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

noname#146860
noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

文面を読んだ限り、全然おかしくないと思います。 その女の人はワンレンロング=女らしい!って勘違いしてる方でしょう。 一つ年上といえど、こどもっぽい小学生みたいな性格の持ち主なんだなと思います。腹を立てても仕方ないので、その人の言うことは達観するしかないのではないでしょうか。 問題は髪型ではなく、その人だと私は思いましたよ。 若者が髪型を遊ぶのは、部署のおばさんもそういうものってわかっていることでしょうね。その女の人が特別そういう反応をするのは本当に自分の若さを捨ててるな~と思ってしまいました。 発言は本当に「近所のガキ」レベルなので、相手にしないっていう態度でいいのではないでしょうか。 友人の方も本音だと思います。 めちゃ似合ってる、ならOKですよ^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

22の♂です 彼氏と仲良い友達に好評なら、それでいいじゃないですか☆ きっとその女の人はどこかで嫉妬してるんだと思いますよ(笑) だから少しでもいじりたくなってるんじゃないでしょうか? それに髪型って、初めの方は新鮮すぎて誰でも違和感ってあるじゃないですか?^^ だから気にする必要なしです! 逆に「あなたも髪型失敗よねー。なんか顔とか雰囲気とかとあってないもんねw」とでも言ってあげるといいのでは?笑