• ベストアンサー

結婚式の髪型(ショートの長いバージョン)

今までロングだっため、 結婚式では美容室でセットをしてもらっていました。 今回、ロングではなく ショートからボブの間くらいの長さのため どうしようか迷っている状態です。 洋服を着る予定です。 ロングのおしゃれな髪型など よく雑誌にのっていたりするのですが、 パーティー用のこのくらいの長さの おすすめスタイルなどなかなか 探し出すことができません。 ネットでも雑誌でもおすすめが ありましたら、情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

ヘアアレンジってなかなか難しいですよね… 私は髪型に困ったとき「Rasysa」というサイトをいつも利用するのですが、そこに披露宴でのオススメヘアアレンジが載っていました。あとバックナンバーにもいろんなアレンジの仕方が載ってます。 参考になればうれしいです。。。

参考URL:
http://www.rasysa.com/column/20031007/special/
kokoa-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度自分ですると慣れてくるんでしょうが、 今までこのくらいの長さがなかったので 迷ってしまいました。 参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式での髪型(ショートボブ)について

    今月、友人の挙式&披露宴・別の友人の二次会に招待を受けています。 その際のヘアメイクについて、アドバイスをください! 私はストレートのショートボブなのですが、自分でできるパーティー向きの髪型って 何かありますか? 普段ヘアアレンジをしないので、スタイルやヘアアクセなど どんなものがあるのか見当がつきません。 髪が長くてアップにするなら美容院でメイクとヘアセットをしてもらうのが一番安心、と思うのですが、ショートの場合、美容院に行かずに自分でできればお金もかからないしいいかなぁと考えています。 こんなアレンジをした!という体験談や、こういうのはどう?というアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 (もし美容院に行ったほうがいいのでは?というご意見があれば、それも聞かせてくださるとありがたいです)

  • 結婚式の髪型・ショートなんです

    こんにちは。来月友人の結婚式に招待され、受付も頼まれました。 髪形のことで悩んでいるのですが、学生なのでお金もなく、洋服などを用意したら美容室でセットしてもらう余裕がなくなってしまいました。 しかし受付となると華やかにしなければなりませんよね。 ショートカットなのですが、簡単に出来るアレンジなど教えていただけないでしょうか?普段はあまり凝ってセットするほうではないので、初心者でも出来るものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • 髪型について相談です

    いつも美容室に行こうと思う際にボブにしようか迷います。 しかし服がボブに似合うようなものがなくどれもロングの現在の髪型にしか合わないようなものばかりです。 かといって新しい洋服を買うようなお金の余裕もなく… といった感じの繰り返しです。 どうしても1度ボブにしてみたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚式に出席するときの髪型に悩んでいます。

    5月に友人の結婚式に招待されました。 実は最近髪を前下がりのショートボブにしたのですが、 どうアレンジしようか悩んでいます。 5月までにまた美容院に行くと思いますが、 髪型は今のままの予定です。 カットしたときに美容師さんに相談すると、 カチューシャとかは海外の結婚式とかカジュアルな席ではいいけど、 フォーマルな場ではちょっと・・・といった感じのことを言われました。 基本私のような髪形の場合何もつけずに、 ボリュームを持たせてぐっと上げる感じにするだけだと言われました。 先日、ファッション雑誌を購入し、 たまたまおよばれスタイルの特集をしていたのですが、 そこにはショートでもそのままではなく何かアレンジするべきだとあり、 カチューシャなどを使っていました。 2件出席する予定で、片方はホテルでの挙式で訪問着を着る予定、 もう片方はゲストハウスウェディングでワンピースの予定です。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに私は27歳既婚で、子供がいます。 よろしくお願いいたします。

  • ショートヘアのセットの仕方

    先日、髪をショートに切ったのですが 上手くセットできず、ボーイッシュな髪型になってしまいます。 もう少し、おしゃれな感じにセットできれば良いのですが…。 トップが短く、ボブなショートではなく、本当にショート、という感じです。 セットのコツ等ありますでしょうか。 お教えください。

  • 新婦の髪型

    わたしは来年に結婚する予定です。 そこでちょっと悩みが・・。 いま私の髪型はボブ(肩に髪がつくかつかないかくらい)です。 いままで結婚式でみた新婦さんはみんな髪の長さはロングでうまくアップにしていました。 ボブは中途半端な長さなのでアップにするにも長さがちょっと足らないです。 ボブやショートくらいの長さだと式ではどういう髪型にするのですか?ウイッグとかつけるのですかね? やっぱりロングの方がいいですか?ロングの方がいいのなら来年までがんばって少しでも伸ばそうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 髪型をどうやって決めてますか?(女性)

    ロングヘアを目指して伸ばし中です。 現在鎖骨くらいの長さです。鎖骨下15cmくらいまで伸ばそう、としていたのですが、切ろうかな?と迷いが出てきました。 先日行きつけの美容室にてとっさに切ろうと思い、「ボブにしようかなぁ」と言ったのですが「迷いのあるうちは切らない方がいい」とやんわり言われ結局軽く整えただけで帰ってきました(ーー;) 美容室から帰ってきたあとも、やっぱり伸ばそうかな、と思い直したり相武紗季さんを見てボブにしたくなったり。かと思えばヘアカタログを見てやっぱりロング・・・?とぐらぐらしています。 そこでみなさまに質問なのですが、どういう髪型にしたいか、どうやって決めていますか?美容師さんと相談?それとも雑誌をみてこれだ!と切り抜きをもって美容室へ? どういう髪型にしたいかイメージ(意志?)が固まらず悩んでいます。