• ベストアンサー

ショートヘアのセットの仕方

先日、髪をショートに切ったのですが 上手くセットできず、ボーイッシュな髪型になってしまいます。 もう少し、おしゃれな感じにセットできれば良いのですが…。 トップが短く、ボブなショートではなく、本当にショート、という感じです。 セットのコツ等ありますでしょうか。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14667
noname#14667
回答No.1

ワックスで上の方をふくらませて、下の方を二つに分けて軽く二つ結びにしてらいいと思います

nioka7
質問者

お礼

0muta様、解答有難う御座います。 早速、やってみますね。 ワックスでふくらませるのに、コツ等ありましたら、是非お教えください。

関連するQ&A

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。

    ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。 椿油を大量につけるときだけまとまります(=乾燥がハネの原因?もしくは椿油で髪が重苦しいなる?)。ブローは美容師さんに教えていただいた通りにしています。 細い、柔らかい髪です。 生え癖と言われた箇所もあります。 今は丸みを帯びた肩上の内巻きショートで、すいて二段になっています。ハネると切れ毛やパサついている印象でみっともないです。 向いている髪型は、すかずに段も入れずに重さを出したボブと言われました。 ハネるのは、美容師さんの技術や私のケアの問題ではなく私の髪質に今の髪型が合っていないせいでしょうか? (人にはどうしても綺麗に出来ない髪型があるのですか) 今の髪型は諦めてボブにするのが良い解決法ですか?

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • ショートヘアについて

    ショートヘアについて 高校生女子です。 私はずっと前下がりボブだったのですが、髪が伸びるのが早いので切ってもすぐに重くなります。 なので、さっぱりショートヘアにしてみたいです。 芸能人でいうと、山本彩さんのような感じです。 でも、私は顔と頭が大きくてぽっちゃり、更に肩幅が広いなどあって、少し不安です… こんなのでも、ショートヘアは似合いますか? ✩特徴 ・黒髪、前下がりボブ(肩につくくらい) ・太くて硬い、癖が強い、量も多い ・顔、頭が大きく、横から見た時後頭部がもっさりしている ・肩幅広め ・身長163、体重59

  • ショートヘアに変化をつけるには

    もうずっと長い間ショートヘアです。 伸ばしたくないので、パーマかヘアマニキュア等で変化をつけようかなぁと考えているのですが、どうするのが無難でしょうか・・・。 ちなみに小柄で、頭の大きさは小さいです。現在の髪型は変形ボブみたいな感じです。仕事柄あまり派手に見える髪形はできません。 アドバイスお願いします。

  • ドレスでのショートヘアアレンジ教えてください><

    25歳女性です。 今週の日曜に、急遽立食パーティーに参加することになりました。 (参加者は30人~40人程で、お洒落レストランで行います。) ドレスは前日にレンタルで、まだ色や形がわかりません・・・ 悩んでいるのが髪型で・・・ 私の髪はショートヘアで、耳までの長さしかないです。(ボブでもない。) 髪色はうっすら茶。 普段は主にパンツスタイルなこともあり、 ワックス動きを出すくらいの整えしかしていません。 パーティーで、ドレスということなので、 場にある程度は合った髪型をしたいと考えています。 可愛い系の顔ではないので、派手なコサージュなどは似合う気がせず・・・ どのようなアレンジが出来るか、教えていただければと思います>< また、パーティーに参加すること自体が初めてなので アドバイスなどありましたらお願いします!

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ショートが似合うかどうか

    私の髪質は硬い、太い、量が多いと最悪な感じです。 前に一度ショートにしたときがあるのですが、短く切りすぎたことと、量がだんだん多くなってきたので失敗しました。 髪の伸びが遅いので、もうショートはしないと決めたのですが、今になってロングに飽きてしまいました。 なので、横田ひかるちゃんがボブだったときの髪型にしたいとおもっています。 毎日アイロンをかけるつもりですが、学校が終わるまで保つかどうか...というところが心配です。 私の髪質だとアイロンをかけても、ショートはやめておいたほうがいいんでしょうか

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアーだけどアップにしたい・・

    はじめまして。 髪をくくりたくいのに括れない・・という、なんとも間抜けな女です。。(TTぜひ皆さんに指導していただきたいことがあり投稿しています・・ 私は今ドラマ「初体験」にでている水野美紀さん (http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html)のような髪型をしていて、その程度の後ろ髪の長さしかないのですが、どうしても後ろ髪をまとめて首筋をしっかりみせる髪型にしたいのです。 イメージではバレッタ?でとめたりして、さきっぽをすずめの尻尾ぽくするのではなく、和服きるときにしているようなのっぺりした髪型にしたいのです(お団子にはむりだと思うのでバレッタかなと) うまくいえませんが、「恋するトップレディー」の中でやっている中谷美紀さん(http://www.ktv.co.jp/toplady/)のように全体をすっきりさせたいです。(中谷さんの場合はすこしシッポぽくしてるけど、できればそうじゃなくて、のぺっとさせたい) さきほどさっそく今度のデートまでになんとかしたい!!とおもって、まずはゴムひもをかって括ってみたものの、すずめの尻尾みたい・・そのうえ、時間がたつにつれ頭の側面の髪がくづれてきたり・・もう本当に情けないです・・。 ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 今時、小学生でもきれいにくくっているのに・・ 私は今までずっとショートだったので結んだとこがありません。。なので、基本的なコツ?などもわからず、さらに家族でも髪を伸ばしている女の人がいなくて、、 髪質はストレートで、硬くもなく、やわらかくもないです。 あと、後ろの首のところに生えてる(なんていう部分だろ・・?)髪の毛はちょっと癖があって、やや上に向いて生えてます(そういうこともあって、すっきり上に髪をあげたい) 髪の量はやや少ないほうです。 文章では難しいかもしれませんが、髪をくくるポイントだけでもいいのでアドバイスください。{{(>_<)}}・・・(>o<)!! お願いします