パーティーに参加するショートヘア女子のためのドレスアレンジとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 急遽立食パーティーに参加する25歳女性のためのショートヘアアレンジとドレスの選び方についてまとめました。
  • 髪色がうっすら茶で耳までの長さのショートヘアの方には、簡単なアップスタイルやサイドアレンジがおすすめです。
  • 派手なコサージュは必要ないので、シンプルなヘアアクセサリーやヘアピンでアクセントをつけると良いでしょう。初めてのパーティー参加の方には、自信を持って楽しむことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスでのショートヘアアレンジ教えてください><

25歳女性です。 今週の日曜に、急遽立食パーティーに参加することになりました。 (参加者は30人~40人程で、お洒落レストランで行います。) ドレスは前日にレンタルで、まだ色や形がわかりません・・・ 悩んでいるのが髪型で・・・ 私の髪はショートヘアで、耳までの長さしかないです。(ボブでもない。) 髪色はうっすら茶。 普段は主にパンツスタイルなこともあり、 ワックス動きを出すくらいの整えしかしていません。 パーティーで、ドレスということなので、 場にある程度は合った髪型をしたいと考えています。 可愛い系の顔ではないので、派手なコサージュなどは似合う気がせず・・・ どのようなアレンジが出来るか、教えていただければと思います>< また、パーティーに参加すること自体が初めてなので アドバイスなどありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 ショートスタイルの方の場合、あまり頑張って作りこもうとすると、それがそのまま雰囲気になって出てしまいますので、ナチュラルなアレンジ程度が無難だと思います。 コサージュなどは似合う気がせず、とのことなので、サイドの髪を耳にかけるだけでも、ちょっと引き締まるというか、整った印象になると思います。  後はカチューシャなどをするだけでもだいぶ雰囲気が変わると思います。ご存じかもしれませんが、カチューシャはサイズの合わないものを長時間してると痛くなってきますので、事前にサイズや雰囲気の合うものを見つけておくと良いと思います。 ドレスが前日にレンタルということなので、できればヘアアクセの色合いなど2~3種類あると良いですね。 ちょっとしたアレンジでもご自身で自信がないようでしたら、美容師に相談されてみても良いかもしれません。 立食パーティーなのですね。ヘアアレンジもヒールも普段慣れていないと疲れてしまうと思います。なるべくリラックスしていられる状態の方がパーティーそのものを楽しめると思います。

all_the_way
質問者

お礼

回答いただき、どうもありがとうございました! パーティー、参加してきました。 アドバイスいただき、普段よりワックスで整えるのを慎重に~・・・ 位向かいました。 結局、その場でドレスに合わせてヘアメイクも やっていただけました。 (有料ですが><・・・そうですよね) けど、自分である程度の知識はあるといいのだな、と 当日つくづくおもいましたね・・・笑 今後、お洒落も髪型も、勉強していきたいと思います。 参考になる回答、ありがとうございました。