ショートヘアの簡単なアレンジ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ショートヘアのアレンジ方法について教えてください。中学生&受験生向けの派手すぎない髪型を紹介します。
  • ショートヘアのアレンジに使えるワックス以外の方法やアイロンの使い方、好みの毛先のスタイルについてもご紹介します。
  • さらさらすぎるショートヘアでもできる簡単なヘアアレンジを説明します。癖毛でない黒髪の方や髪の量が普通の方にもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートのヘアアレの方法教えてください!!!!

中3の女子です!! 私はショートヘアなんですが、アレンジの仕方よく分かりません・・・。 てことで誰か教えてください!!! 中学生&受験生ということであまり派手な髪型はできません・・・orz 一応校則?は ・ヘアピン&ヘアゴムは黒か茶色 ・ワックス使用禁止 ・パーマ、染めたりするのは禁止 こんな感じです。 ワックスは使っちゃいけないんですけど、その辺は大丈夫ですw!! あと、アイロンやコテなども大丈夫です!! 個人的に、毛先が交互にはねてるのとか好きです!(でも、仕方がわからないorz||| 髪の性質?は ・癖毛じゃないです、さらさらすぎます ・髪色は普通に黒です ・髪の量は普通ですね、ちょっと軽いくらいです こんな感じです。 ヘアアレの仕方の説明や画像など教えてくださったらとっても嬉しいです!!!!! 長くなってしまいましたけど、よろしくお願いしまっぁあぁあぁぁす!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前髪半分に分けて、それぞれ編み込んで 毛先はコテで内まきにしたらどうですか?? 黒だったら、どんなヘアピンでもいいんですよね??いっぱいかわいいのありますよ~。 ショートでも、いろいろできます!校則にまけずがんばりましょうね!!