• 締切済み

可愛ヘアアレ教えてください!!

中1です(´Д`* 学校にもしていける、可愛いヘアアレを教えてほしいですっ ☆肩につくかつかないかくらいのボブ ☆細い ☆量は普通~多いくらい ☆どっちかって言うとサラサラ(?) です(^∀^) 校則は ☆髪は肩についたら結ぶ ☆耳より上で結ばない ☆整髪剤を使ったりするのは駄目 ☆コテなどもだめ ☆ゴム・ピンは黒茶紺のどれか 教えていただけると助かります;;

みんなの回答

回答No.1

髪型にそこまで注文をつけるなんて、厳しい学校ですね(^^;) 1、髪の毛をだいたい6:4くらいの比率でわける。 2、6の方(多い方)の髪の毛を少しとって、根元からきつく三つ編みにする。 3、毛先を細いゴム(百均とかで売ってる、ちっさいわっかのゴムです)で結ぶ。 4、上から順に編み目を左右に広げて、ボリュームを出す。 5、毛先の方にバレッタ(ダメだったら、毛先を飾りのついたゴムで結ぶとか。)をつける。 あともう一つ、 1、頭頂部の髪をとって、くしで上から下に3~4回くらい動かして、逆毛をたてる。 2、逆立てた毛を耳の後ろで一つに結ぶ。(大きめの飾りがついたゴムだとなおよし。) 3、頭の上の方の髪の毛を少し引き出す。ゴムに近い方から順に引き出してください。(横の方の毛には触らない  でください。頭が大きくみえてしまいます。頭頂部だけ!) これは耳より上に入っちゃうんですかね。。。 何のために耳より上で結ぶことを禁止しているか理解に苦しみます。 せめて整髪剤が使えれば、アレンジの幅が広がるのですが。。。(髪の毛を濡らして、指にくるくるとまきつけながらかわかして、毛先をケープなどで固定するだけで垢抜けますよ。休日にでも使ってみてください。コテデ巻くよりお手軽です。) スクールライフをエンジョイしてくださいノシ

関連するQ&A

  • 可愛いヘアアレ

     私は今、肩ぐらいのボブです♪ 先生から、「髪結んだら?」と言われました。 なので、現在後ろ結び(2つ)してるんですが・・・ ちょっと長さが足りなくて、ちょこんとした結びになってるんです。  友達が今日試しで編み込みをしてくれましたが、学校がうるさいので・・・。 校則が厳しいっていうワケではないんですが・・・先輩の目が気になるので。  今日友達が「髪伸ばしてすけばいいじゃん」と言ったので、そうしようっと思いましたが、それまでの間の髪の毛をどうすればいいか分かりません。  ボブくらいで、あまり目立たないヘアアレ教えてください!

  • なんちゃってボブの作り方♪

    私の通っている中学では校則で肩に髪がかかっている場合は結ぶ、切るなどと工夫をしなければならなくなっています。 私は髪の量が多いため結ぶと毛先がなぜかまとまらずあまりきれいとはいえないので(夏ということもあり)なんちゃってボブをやってみたいんです。 雑誌にやり方が載っていたんですがうまくいきません・・・ 量が多いせいなのか・・・お団子にしてピンで止めたんですが落ちてきてしまいます・・。 YouTubeでなんちゃってボブのやり方があったんですが・・ 毛先がくるんとしているのではなくなるべくふわっっとしてるほうがいいんです・・。 髪の長さは肩にかかる程度、量は多いです。 よかったら教えてください。

  • ショートのヘアアレの方法教えてください!!!!

    中3の女子です!! 私はショートヘアなんですが、アレンジの仕方よく分かりません・・・。 てことで誰か教えてください!!! 中学生&受験生ということであまり派手な髪型はできません・・・orz 一応校則?は ・ヘアピン&ヘアゴムは黒か茶色 ・ワックス使用禁止 ・パーマ、染めたりするのは禁止 こんな感じです。 ワックスは使っちゃいけないんですけど、その辺は大丈夫ですw!! あと、アイロンやコテなども大丈夫です!! 個人的に、毛先が交互にはねてるのとか好きです!(でも、仕方がわからないorz||| 髪の性質?は ・癖毛じゃないです、さらさらすぎます ・髪色は普通に黒です ・髪の量は普通ですね、ちょっと軽いくらいです こんな感じです。 ヘアアレの仕方の説明や画像など教えてくださったらとっても嬉しいです!!!!! 長くなってしまいましたけど、よろしくお願いしまっぁあぁあぁぁす!!!

  • 文化祭髪型

    初めましてっ! 中学2年の女子です。 明後日、文化祭があります。 そこで、髪型をどうしようか迷っています。 校則が厳しくて、肩に髪がついてはいけなくて、ゴムは黒、紺、茶のみ。 ピンはアメピンのみ。 条件がたくさんあって申し訳ないんですが、早めに回答をいただけると嬉しいです。

  • 黒ぶちメガネ

    こんにちは。 私は最近、ネガネを黒ぶちメガネにしたのですが、髪型 が原因なのか、顔が原因なのか、分かりませんが、全く似合いません。 せめて髪型だけでも似合うようにしてやろうと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。。。 今中学生で、校則も厳しいです。 校則は ●前髪はまゆくらいまで ●まゆより長ければピンで留めること ●後ろ髪は肩につくようであれば黒か紺のゴムで耳の下でしばる などです。 何かよい髪形は無いでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 髪型どうすればいいですか。

    あと1か月後、修学旅行に、行きます。 校則が、厳しいためコテなどを持ってけません・・・ 私はショートヘアーです。 どちらかといえばボブって感じです。 私の髪は、ストレートなので、いつもコテでゆるふわのカールをつけてから 学校に行っています。 それに右耳のほうだけ髪をかけているのでそとに右の髪だけはねます。 なんかいい方法は、ありませんか?

  • のびかけショートボブ、髪がはねます!

    のびかけショートボブ、髪がはねます! 髪が伸びて肩につく流さになったのですが、外ハネになってしまい困ってます。 ドライヤー下からあてて乾かしたりはしてるんですが、やはりコテで巻いたりしないと内まきにならないんでしょうか? ハネずに綺麗にセットできるよい方法がありましたらぜひ教えてください~

  • かわいい髪型を教えてください。

    校則OKなかわいい髪型を教えてください。 髪はおろしてもOK、カラフルなピンやゴムは使えません。

  • 髪の結び目

    わたしの学校では、肩に髪がついたら、ひとつ結びにしないといけないというきまりがあります。 ひとつ結びというのは、ゴムの位置が耳より下の高さです。 少しでもアレンジを加えると校則違反です(横髪を垂らす、ゴムを隠した結び方をする、など)。 わたしの髪は、肩より少し下くらいの長さで、髪の量が多いです。 そして、わたしは髪を綺麗に結べません。クシは必ず使っています。 まわりの女の子たちを見ていると、みんな髪の結び目が綺麗で、とっても羨ましいです。 「どうやったら、そんな風に綺麗に結べるの?」と聞いても、 みんな、謙遜しているのか、「そんなことないよ。汚いよ」とごまかして、なかなか教えてくれません。 インターネットで調べてみたけれど、いくら調べてもポニーテールのやり方しか見つからないのです。 わたしの探し方が悪いのかもしれないですが……。 髪を綺麗にまとめるには、やっぱり髪の量も関わってくるんでしょうか。 髪の量が多くても、結び目を綺麗にする方法はないのでしょうか。 ひとつ結びでも、結び目が綺麗だと、印象がいいです。 ポイントやコツなど、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 (画像はわたしではありません。サイトからお借りしました。)

  • 簡単なヘアーアレンジ

    もう直ぐお祭りなので簡単に出来るヘアーアレンジを探そう♪ と思っていろいろな所を探したんですけど、 私の髪の長さに合わなかったり、少し難しかったりしました…; 私の髪の長さは肩下位の髪の毛で前髪は肩ぐらいまであります…… しかも前が短くて後ろが長くなっています。(縛るには問題ないので大丈夫ですけど…、 あと…、髪の量が多くて太いので困っています。 ピン、ゴムだけで出来る簡単なヘアーアレンジってありませんか? あったら教えて下さいっ!