• 締切済み

ワックスで巻いたようにするには、どうすればいいですか?

こんにちは。 私はあまり目立たない癖毛で 髪質がやわらかいです。 髪の長さはセミロングぐらいなのですが コテとか使わずにワックスで 毛先を巻いたような 髪型を作るには どうやったらいいですか? 教えてください。

みんなの回答

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

ワックスのみで巻髪はさすがに難しいと思いますよ。 毛先だけでいいならカーラーを使ってはいかがですか? おばぁちゃんとかが頭に巻いて寝てるイメージだけど、 ちょっと髪を濡らしてカーラー巻いてドライヤーで乾かして スプレーすれば巻き髪っぽくなると思います。 ただすぐ崩れると思うけど…。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりワックスだけでは 無理なんですかね…(汗) カーラーですね! 考えてみます!!

関連するQ&A

  • ワックス

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックス セットの仕方

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • 絶対キープできるワックスは?

    こんにちは。 今の私の髪型はセミロングくらいで、癖毛ぽくなるようにカットされているのですが、うまく形を作れません。『ハードタイプのワックス』や『しっかりくせはつくけどべたつかない』ってカンジ物のを試してみてもサラッとしてしまいまったく癖のつかない髪質なんです。何かちゃんと癖の付けられるスタイリング剤を教えて下さい。カッチリベタベタというよりべたつかないけどばっちりつくれるみたいな・・・

  • ワックスを使って。。

    高校生の♀なんですが、最近雑誌などでワックスを使ったふわっとしたカワイイ髪型が流行ってますよね☆ そこで質問なんですが、 (1)私は現在肩にギリギリ付くくらいのセミロングなのですが、セミロングでもそうぃうワックスを使ったふわっとしたかわいい髪型にセットすることはできるのでしょうか? (2)出来るとしたら、どうやったら上手く出来るでしょうか?? (3)友達がワックスはワックスでも粘度(?)の違いが色々あるというようなことを言ってたんですが、髪質は普通で量は多めで太めの私はどんなのを使ったらうまくセット出来るでしょうか?? 質問攻めですみません、、どれか1つでもいいので答えていただけたら幸いです^^

  • ヘアーワックスについて

    こんにちは。 髪を切って、ワックスを買おうと思っているのですが、どのワックスがいいかよくわからなくて質問しました。 僕の髪質は、クセ毛(短いうちはあまり目立たない)で柔らかいです。 髪を切るときは2~4cmくらいの長さにしようと思っています。 髪が短いうちは立てるようなセットにしたいと考えてます。 いろいろ調べてみたところナカノやアリミノのワックスが良いらしいのでその辺を買おうかと検討しています。 この髪質で立てることができるようなワックスがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • ワックスとスプレーの選択

    現在高1の男子なのですが、髪質が固めで、おまけにクセっ毛なので、ワックスやスプレーの選択に困っています。 髪はミディアムレングスで、パーマ感を出す髪形にするか、ウルフ系にするかで悩んでいるのですが、いいワックス、スプレー等あったら是非教えてください。

  • くせ毛 ワックス スプレー

    私はくせ毛でワックスで盛るとボサボサに見えてしまったり、髪がすぐ寝てしまいます。 髪質は柔らかく細くくせ毛で、長さは肩下15センチくらいです。 こんな髪質に合ったワックスがありましたら教えてください! スプレーでもいいです。 トップにボリュームを出す感じがいいです。 よろしくお願いします(´・ェ・`)

  • ワックスで髪型を変えたい時

    私の髪質は、髪質が硬くて髪のボリュームも多くて 毛先がカールに曲がっているのです。 その為に、髪がまつ毛に掛かるぐらい長髪になってきたら 横髪が盛り上がって、ボブみたいになってしまいます。 ワックスで盛り上がっている横髪を押さえたいんですが どのようなワックスが良いのでしょうか?? またワックスをつける時は、濡れた髪にワックスをつけて乾かすと良いと 聞いたのですが、これは正しいやり方でしょうか?

  • ワックスでできますか?

    髪を『くしゅくしゅ』というか『ふわ毛先』にしたくて、いろいろ試しているのですがなかなか上手くいきません。 雑誌のプロセスをみると『ワックスをもみこんで』とあるのですが、私がやってもタダのストレートのワックスがついただけになってしまいます。 やはりパーマをかけたりしないとムリなのでしょうか?それとも何かコツとかがあるのでしょうか? また、オススメワックスがあったら教えて下さい。 ちなみに私は髪の量が多く太くてやや固めの髪質です。 よろしくお願いします。

  • ワックスの使い方。

    ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。