• ベストアンサー
  • 困ってます

若く見える髪形

20代後半ですが、最近老けてきた感じがして悩んでます。 家族が言うには髪型変えてみたら?と言うので変えてみようかなと思っています。 ただサロンで若く見えるようにと言うのは抵抗があるのでアドバイスをお願いします。 長さは肩下10cmくらいの長さでストレートロングです。 髪色も暗めです。 顔型は面長で、顔立ちは派手目だと思います。 良い髪形がありましたら教えて下さい。 昔ショートにしたら凄くおばさんっぽくなったので、できればセミロングくらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

トップのほうをフワッとさせる「マッシュレイヤー」のような髪型にしてみては?すそは内巻きに軽くカールがつくようにしたり。 長さは変えなくてもやれますよ。 簡単にいえば「エビちゃん」のイメージですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく美容師さんにお願いしてみました。 効果ありでした♪