• 締切済み

働く意味ってなんですか?

demorgan2022の回答

回答No.21

このようなテーマではいろいろな意見が多く 関心が高いことがわかります でも、多くは 働かないと、この世の中はおかしくなってしまうという 意見ではないでしょうか 日本人の特色だと思います こうしないと社会がおかしくなってしまう だからこうしなければ という考え方です でも、この世は個人の集まりで成り立っているのです 社会全体では何とかうまくいっているけれど、個人レベルで見ると どうでしょう 多くは解決策があるのに、その流れの中で苦悩している人が多いのではないでしょうか 働きたくない人は働かなくてもいいよ そんな社会はおかしいでしょうか そのような状況であれば、幸せになれる人はいるのではないでしょうか そんなことを許したらこの社会はどうなってしまうのだ? という人はいますが 多くの人は悩みながら仕事を楽しんでいます だからこそこの世は回っているのではないでしょうか ところが、どうやってもうまくいかない人がいます そんな人に労働を強要するのはどうでしょう 何か他の手段がないのでしょうか