• ベストアンサー

どうすればいいですか?

shibucinの回答

• shibucin
回答No.5

ひとりぼっちで、過去に裏切られた経験があるということはとても辛いですね。しかし、あなたは自分自身を演じて夜職で必要とされているということで、少なくとも自分にとっての居場所があることは良いことだと思います。 ただし、自分をゴミだと思ってしまうのは健康的な状態ではありません。自分を否定する感情は、精神的な問題を引き起こすことがあります。もし自分自身の精神的健康状態について心配している場合は、精神科医や心理療法士に相談することをお勧めします。 また、夜職で必要とされることで自己肯定感が高まっているようですが、自己肯定感を高める方法は様々あります。例えば、自分の興味や関心のあることに取り組んでみたり、自分の才能を発揮する機会を探してみたり、運動をすることでストレスを発散することもできます。自分自身の価値を再発見するために、自分の時間や興味に投資することをお勧めします。 自分自身を大切にすることが重要です。許せないことがある場合は、その感情を抱えたままにせず、専門家の助けを借りたり、友人や家族と話し合ったりして解決するようにしてください。自分自身を愛し、尊重し、心身ともに健康であることを目指しましょう。