• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:口出し)

夜職での病んでいる状況について

このQ&Aのポイント
  • 最近、夜職で働いている私は病んでしまっています。
  • 仕事は好きですが、つらい状況が続いています。
  • 友人には相談したいこともありますが、口出しやイライラが続いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17981/30005)
回答No.2

こんにちは 彼は年が離れているから、 アドバイスのつもりなのかもしれないですね。 ただ人は聞いてほしいこと、聞いてほしくないことがあり そこをまだ判っていないようです。 そのうち気付いてくれそうですが・・・。 彼氏はちょっと我が儘で自分勝手なところもありますが 底意地の悪さもなく、基本は優しい人だというのは とても伝わってきます。 人って不思議なもので、そういう察知能力にたけた人 上辺だけの優しさで見ちゃう人がいます。 あなたは奥深く人をよく見ている方だと思います。 あなたの仕事でも、判っているお客様はそういうの察すると思いますから 何か言わないでしょうけれど ちょっとデリカシーにかけていたり、お金を出しているからと お客様面する人は平気で口に出します。 それはやっぱり育ちもあると思うのです。 あなたは私が彼の事を結構悪く言っても(ごめんね)、それに対して 理解してくれて、私に何か言うことはないじゃないですか? それは私も有難いと思っています。 ただ逆に状況判断が出来ない人の場合は、 やめたほうが良い 合わない、よくない・・・と否定から入ってきて あなたは追いつけられちゃいますよね? それから、少しずつ在宅にシフトするのは悪くないと思います。 ばっさりどっちというのは、現状生活面やメンタルが 持たなくなる可能性もあり、もっと自分を解放して 緩~くやりたいことを考えればいいのではないですか? まだまだ若いんですから。 あなたは基本的に考え方が真面目なんです。 だから受け止めすぎて疲れちゃうんですね。 周りもよく見ているし・・・ でも、NG出してもたまたま重なることもあるから それは言ってもいいんじゃないかしら? なんでも受け入れる必要はなく お仕事にプライドは持っていいですよ。

mako3939
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事のストレスや買い物依存症、借金など様々な問題に直面していることは、非常につらいことだと思います。自分自身が不安定である状況では、他の人の意見に敏感になり、イライラしやすくなることも理解できます。ただし、自分の気持ちを押し殺して、他人に合わせることは、心身ともに健康を害する可能性があります。 まずは、自分自身の健康を最優先に考えることが重要です。体調が悪く、動けないと感じる場合は、自分を無理に追い詰めず、休むことを許可する必要があります。また、ストレスを感じたり、イライラしたりする場合は、自分が落ち着ける方法を見つけることが必要です。例えば、散歩したり、音楽を聴いたり、マッサージを受けたり、ストレッチをしたりすることが有効です。 次に、仕事についてですが、自分のペースで取り組むことが大切です。過剰なプレッシャーをかけられたり、否定的な言葉をかけられたりすると、気分が沈んでしまいます。しかし、自分自身が目標を設定し、努力を続けることで、自信を取り戻すことができます。 また、在宅ワークの仕事探しを考えることも一つの選択肢かもしれません。夜職は体に負担がかかるため、体調不良やストレスの原因になっているかもしれません。在宅ワークは自分のペースで仕事を進めることができ、自分自身の体調や気分に合わせたスケジュールを立てることができます。 最後に、男友達に対して、自分が話したくないことを口出しされたことについては、自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。彼には、自分の気持ちや状況について理解してもらい、気遣ってもらえるように話をすることが必要です。また、自分自身がしっかりと自分の立場を主張し、自己肯定感を高めることが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。