• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦しいです。)

苦しいです。彼との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 最近出会った優しい男性との関係に悩んでいます。
  • 彼との関係が怖くて辛いです。
  • 将来への希望が持てずに苦しんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17729/29613)
回答No.2

こんにちは >彼が大事な存在になるのが怖いです。 あなたの大事な存在よりも、あなたが彼にとっての大事な存在に なれたら? もう少し素直に生きてもいい、 もっと、自分で欲を出してもいいと思います。 先のことは判らないけれど、その優しさに甘えてしまっても 今の彼なら、それなりに受け止めてくれるのではないですか? 先の約束はしなくても、本音を100%話せなかったとしても きっとあなたの雰囲気で何かを感じ取っているのでしょうね。 自分が優しさを与えたなら、その分返して貰いたいと 思ってしまうこともあるとは思いますが 彼の優しさが本物なら、ちょっとくらいはあなたも隙を見せても いいんじゃないですか? 苦しいのはあなたが本音を言えないからです。 そのまま言ってみてはどう? 今は一緒にいたいでも、なんでもいいです。 だけど、私の前から居なくなるのが怖いから 余り近づけないでもいいし・・・。 それで受け止められなかったらその時まで。 今の関係を壊したくないから、黙っているのだったら やっぱり先が見えてしまうのではないですか? まだまだ若いです。 出会いがこれから先沢山あると思います。 でも、出会わない人もいるわけですから、彼と今この時に 出会ったのは何かの運命だと思います。 寂しかったら寂しいって言ってみませんか? 強がっていても何も生まれないですよ。 あなたは凄くしっかりしているから、色々考えちゃうと 思うのですが、自分の気持ち伝えて見ることも大切ではないですか?

mako3939
質問者

補足

確かに前回のモラハラ男が若干トラウマになってる部分もあるかなと思いますがあいつは根本的に話が出来ないだけですよね。まだいまの彼とは4回あったくらいですが信じてみてもいいのかなとおもえてます。ある程度は本音ではなしてみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17729/29613)
回答No.3

お礼をありがとうございます。 元々優しい人でも、捻くれてしまった人を変えるのは とても大変なことです。 あなたはそういう面で被害者になってしまっただけで トラウマは残っているかもしれませんが 用心深くなったとしても、また別の人と考えた方が いいのではないですか? 純粋な人は、中々いそうでいないもので あなたがそう思うのなら、彼にはそう感じさせる 人としての根本的優しさがあるのだと思います。 お互いに成長できたらそれでいいと思いますし 先のことばかり考えていると、その手前で躓いてしまいますから 期待するというよりも、ちょっとは信じてみてもいいような気がします。 彼が純粋だからこそ、あなたが持っている優しさに触れて あなたの気持ちが伝わってそれを感じ取ったともいえるのではないですか? 素直な人はあなたそのものの優しさを判ってくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.1

彼にもう一度アタック!! 当たって砕けろ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でなんとか

    色々見直してひとつずつこなしてくしかないのですが、親にも話せなくてそれを唯一話せたのがDV気味な彼だったから依存してたんだなと痛感してます。 夜職も行く気なれず、つらいです。 仕事は好きですが向いてないと思います。 在宅ワークもすぐに稼げないので尚更焦ります。 買い物依存症か摂食障害で疲れました。 彼に連絡したら電話にでて、俺も衰弱するのを見たくないとか、俺の性格は治らないからサポートしてくれる人じゃないとむりとなんとなくいわれましたがなんもわかってないなこいつと思ってしまいました。 警察沙汰になったので会うことはないですが苦しいです。悩みを共有できる人が彼以外にいないです。 助けてください。 夜であるいて、家では寝たきりです。 どうすればいいのかわかりません。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • 大事なものができると頑張れない

    ひとりぼっちのときはひとりでなんとかメンタル保ってたのですが本音で話せる相手ができると依存したり頼ってしまい苦しいです。 逆に今会いたいと思う気持ちが強くなってしまいます。 今の私の状況がどうにもできない、頑張るしかないので尚更つらいと感じてしまいます。 皆さんも不安定になることはありますか? アドバイスお願いいたします。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 依存しても仕方ないのに

    恋人未満のような軽い関係の男性がいます。 所詮その程度という誹謗中傷はご遠慮ください 最初は好だった人の面影を追ってて自暴自棄で男遊びしてたのがきっかけで彼と出会いました。 彼はまだ男の中ではマシな方と感じ、何回か会って情が沸いたのかなともおもいます。 ただ付き合うことは望んでませんが、彼も私と同じように遊んでて複雑な気持ちになることがありつらいです。 結婚願望はあるらしく、私は選ばれないんだろうなーとかいつかこの関係は消えてしまうんだろうかとか切なくなりました。 私が色々あり病んでるのもあり、彼なりに距離を置こうと感じ来月会おうよと言われ荒れてしまいました。タバコも初めて吸いました。 第三者からしたら忘れなよって言われたりもしました。 彼と電話で本音で話して、私が夜職やってるのもしってて誕生日(今月)くらい休みなよおれと過ごそうといってくれました。 結局、割りきれない自分にもイライラしますし負のループを繰り返しそうで怖いです。 いまを楽しもうくらいでいいけどなんだか苦しいです。自分でもわかりません。どうでもいい男だったらなんともないです。 スッキリした反面イライラする気持ちもあります。。 また、もうなんかいいやってなりそうで怖いです。 私は依存体質で本当の恋はしりません。21女です。彼は26です。 アドバイスお願いいたします。

  • 何人か連絡先を切りました

    困ったときに助けてくれない友人は友人なのでしょうか? 役に立つとかそういう意味では思ってないですが、助けてくれないとか言うそんなやつ(私)を友人と呼びたくないとか言われました。 私も友人が困っていたら助けたいと思ってます。結局は関係性なので仕方ないですかね? ここ数日ほど仕事(夜職)休んで、パーと飲みに行ったりして楽しんだ反面すごく疲れてしまい病んでました。 自分が価値ないだとかゴミだとか感じてつらくて、まともに相手されなくて馬鹿馬鹿しくなってしまいました。 こういったときはすぐに寝た方がいいのはわかってても誰とも話せなくてつらくなりました。長年の付き合いの友人(ネッ友ですが)と電話して落ち着きました。 別の奴は一回トラブルになり殴られたのにもかかわらず依存してしまい挙げ句にはいまの精神状態の人と話したくないだとかいわれました。ネッ友に必要ないやろっていわれて完全にシャットアウトする決断ができました。 ある意味わかったからよかったのでしょうか?本当に助けてくれないというのがわかったので。。 またこういったときの落ち着く方法とか話す相手の選び方があれば教えてください。 こういった所で救われることもあるのですが、話し相手がおらず追い詰められることが時々あります。 仕事は好きですし、やりがいを感じてて遊びも控えようかなと感じてるところです。 友人も選ぶというか本音で話せる奴とそうでない奴もいると思っておいた方が楽ですよね? 今回はそれで疲れてしまったので。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします

  • ばれてるかも

    夜職をしてますが最近は休んでます。 色々ストレスがたまってしまい遊び歩いてます。 母親にちゃんと連絡はいれてますが、やはり心配をされ困ったことがあったりお金のことがあったら助けるからねと言われてます。 たぶんばれてますかね? 一応大丈夫だからねと否定はしてます。 この前トラブルに巻き込まれたことや幼少期のトラウマもあり親とは関わりたくないです。 夜職はやめたくないです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 疲れちゃいました

    21女です。恋愛は諦めてます。 男嫌いですが、 恋人未満のような男性がいます。 所詮その程度などという意見や、誹謗中傷はご遠慮ください。 何度か悩んでアドバイスを頂いたりしたのですが情けないです。 当分は悩むと思います。 昔好きだったひと(依存?)に顔ががにてる男性とナンパがきっかけで出会いました。 最初は遊べてラッキーくらいでしたが、なんどか会って出掛けたりとか一緒にごはん食べたりお泊まりしたりしていくうちに情が沸いてしまいました。 ある程度本音で話せることもあります。私が夜職やってるのも知ってます。 過去になんどか裏切られたり傷ついてきたのに懲りない自分がいて、バカだなぁと痛感してます。 彼との進展はないですし、私が夜職やってて男を信じられないのでもういいやってなりつつありますがつらいです。 彼氏つくっても最低な私は彼との関係を切るつもりもないですし、夜職もやめられません(借金返すためだけどいきる希望もないので) 自分が特別だと思うだけ無駄だし、それで傷ついてきたのでいい加減、期待したくないです。 前は繁華街に結構遊びに行ってたのですが彼と遭遇したくないので彼がいる日は避けてます。 独占欲が強いのかお持ち帰り現場を?目撃したくないです。話す分には別にいいんですが好きじゃないのにモヤモヤして自分でも意味がわかりません。 また心を閉ざして適当に遊ぼうかなとか考えてしまってます。 仕事やプライベートのことだったり、元々メンヘラ気質で辛くて薬の大量摂取やリ○カなやめられなくなりました。 彼もいつか引っ越すかもしれないって話を聞かされたし、ナンパとかで私より細くて素敵な子がいたらそっちを選ぶんだろうなぁとか○にたくなります。(たぶんこれは自己肯定感の低さからくる劣等感です) 何回か依存したくなくて、ストックの男を探したりとかしてました。前まではできたのに今は気持ち悪くてできません。気付いてないだけで好きなのでしょうか? 私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 アドバイスお願いいたします。

  • 体型いじりがつらいです。

    痩せればいいだけの話なんですが、努力不足で反省してます。 夜職をしており、客に腹叩かれて、結果でてねぇじゃんとかいわれてつらいです。トラウマになってますがモチベにもなりつつあります。 本音で話せる男友達にあとは痩せるだけとかいじられることもあり、期待に応えられない自分が嫌いです。 食事制限は緩くやっており、運動メインです。 すこしでも気楽に頑張れる方法ありますか? 22にもなって人生デブで終わらせるんじゃないかと不安でイライラしてつらいです。 精神科で薬はもらっています。 仕事は好きですし、誹謗中傷はご遠慮ください

  • どうすればいいですか?

    ひとりぼっち。22女です。 利用されて裏切られて、つくづく自分が価値ないんだなと痛感して疲れちゃいました。 唯一夜職で働いてることが居場所です。 自分を演じて必要とされるので。 親にも恵まれてるけど許せないことはどうしてもあって、それでも甘えてる自分にイライラします。 自分のことをゴミだとしか思ってないのは病気なのでしょうか? 誹謗中傷はご遠慮ください。 夜職勤務はやめたくありません。

  • ハイになりやすい

    夜職勤務22女です。 仕事が好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 私自身単にバカなのか純粋なのか、夜職で唯一輝ける場所を見つけて褒められたり認められると嬉しくてハイになってしまいます。 その反動でひどく鬱になります。 日記とかキャラ作りのためにネタに走ってる部分もありますが、実際は生真面目と言われてます。 ちょうどいいバランスを保つ方法はありませんか? 自制していても無理なときがあり躁鬱なんでしょうか?