• 締切済み

可能性はあるか。諦めるべきか。

バイトの先輩に片想いしてます。先輩は来年地元に帰ってしまい会えなくなってしまいます。 バイトで気まづくなりたくないので、来年お互い卒業の時に気持ちを伝えられたらなと思ってます。 先輩は過去に、遠距離が原因で別れています。元カノさんが遠距離耐えられなかったことが理由だと聞いています。1度遠距離で別れているので、望みは薄いかなとは思っているのですが、少しでも可能性があれば、、とも思ってしまいます。 印象的な出来事 ・ラストの時 歩いて帰ろうと思ったら一緒に帰ろと言ってくれた。方向的には一緒だったけど、先輩の家の方が近いのにわざわざ家まで送ってくれた。 ・前に小さい頃の写真見たいと言ったのを覚えていたのか分からないけど、私が元気ない時に見て。と小さい頃の写真を見せてくれた。 前に言ったことそこそこ覚えています。 ・シフト交代のお礼でお互いガチャガチャをプレゼントしあった。 私が渡した時はめちゃめちゃ嬉しいと耳を赤くしていた。 相手は私がシフト入ってる時にわざわざ渡しに来てくれた。 ・複数人で遊びに行った時、色々奢ってくれて、靴下を買ってくれた 。2人でお土産見て、同じもの買った。 ・かっこつけさせてくださいと言われた。 正直自分が都合よく捉えすぎて喜んでしまってる部分もあると思います。相手は先輩で、私は後輩。だから、家まで送るのも、奢るのも普通にあることなのかなと思います。 少しでも可能性あるのか、諦めるべきか。意見お願いします。

みんなの回答

• wakobata
回答No.2

>少しでも可能性あるのか、諦めるべきか。 このエピソードから判断すると、可能性は無いと思います。

回答No.1

そもそも、可能性あるのが明らかな場合は悩まないのだから、 この場合は総合的な状況としては明らかな可能性までには感じないのでしょうね。 どうしたらいいか。 何もしなくて後悔したり未練を残すよりかは、 (諦めてもっと素敵な彼氏を捜す為にも) 当たって砕けよ!