• 締切済み

可能性はあるか。諦めるべきか。

バイトの先輩に片想いしてます。先輩は来年地元に帰ってしまい会えなくなってしまいます。 バイトで気まづくなりたくないので、来年お互い卒業の時に気持ちを伝えられたらなと思ってます。 先輩は過去に、遠距離が原因で別れています。元カノさんが遠距離耐えられなかったことが理由だと聞いています。1度遠距離で別れているので、望みは薄いかなとは思っているのですが、少しでも可能性があれば、、とも思ってしまいます。 印象的な出来事 ・ラストの時 歩いて帰ろうと思ったら一緒に帰ろと言ってくれた。方向的には一緒だったけど、先輩の家の方が近いのにわざわざ家まで送ってくれた。 ・前に小さい頃の写真見たいと言ったのを覚えていたのか分からないけど、私が元気ない時に見て。と小さい頃の写真を見せてくれた。 前に言ったことそこそこ覚えています。 ・シフト交代のお礼でお互いガチャガチャをプレゼントしあった。 私が渡した時はめちゃめちゃ嬉しいと耳を赤くしていた。 相手は私がシフト入ってる時にわざわざ渡しに来てくれた。 ・複数人で遊びに行った時、色々奢ってくれて、靴下を買ってくれた 。2人でお土産見て、同じもの買った。 ・かっこつけさせてくださいと言われた。 正直自分が都合よく捉えすぎて喜んでしまってる部分もあると思います。相手は先輩で、私は後輩。だから、家まで送るのも、奢るのも普通にあることなのかなと思います。 少しでも可能性あるのか、諦めるべきか。意見お願いします。

みんなの回答

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

>少しでも可能性あるのか、諦めるべきか。 このエピソードから判断すると、可能性は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そもそも、可能性あるのが明らかな場合は悩まないのだから、 この場合は総合的な状況としては明らかな可能性までには感じないのでしょうね。 どうしたらいいか。 何もしなくて後悔したり未練を残すよりかは、 (諦めてもっと素敵な彼氏を捜す為にも) 当たって砕けよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い

    私の好きな人はバイト先の先輩です。お互い来年は卒業で、先輩は地元に帰ってしまう為おそらくもう会えません。なので、卒業のタイミングで気持ちを伝えたいと思っているのですがそれでは遅いでしょうか。先輩は遠距離が原因で元カノさんと別れました。やはり可能性は低いでしょうか、、。 今はバイトで気まづくなるのが怖くて告白できません。 初めてちゃんと気持ちを伝えたいと思った相手です。 皆さんの意見聞かせてください

  • 生まれて初めての一目ぼれ。

    こんにちは。 閲覧どうもありがとうございます。 当方大学生の男子なのですが、1か月前生まれて初めて一目ぼれ(?)をしました。 相手はバイト先の年下の方です。 彼氏はいません。 私が働いているバイト先には応援勤務という他店に出勤するシステムがありまして、よく行かされる隣駅にあるうちの店舗の姉妹店に行ったときに知り合いました。 バイトが終わり休憩室で話した時に面白いぐらい趣味が合い、その流れで一緒に帰りました。 この時点で相手のことが好きになっていたと思います。 最初は気の迷いかと思いましたが今でもその気持ちは変わりません。 と言っても他店舗なので彼女とシフトが被ったのは一か月前のバイト一回きりなので何のアプローチもできていません。 この前そのことをうちの店舗と姉妹店のシフト管理やバイトを両方やっている先輩(女性)に話したらすごい乗り気で応援すると言われました。 面白半分で言ってるような感じもしましたが。笑 一昨日その先輩とシフトが一緒でバイトが終わった後、先輩が次の日(今週の月曜日)姉妹店勤務で彼女とシフト一緒なので、さりげなく自分の印象がどうだったか聞いといてあげると言われました。 自分としては一回だけ一緒に働いただけなので大した印象は持たれてないだろうなと思ってます。 しかしその反面彼女からどんな答えが返ってきたのか知りたい気持ちもあります。 先輩とは今週の金曜日シフトが一緒なのでその時聞いても良いと思いますが、早く知りたい気持ちも否めません。 ここは思い切って先輩にどうだったかメールすべきでしょうか?

  • バイトの先輩が好きです

    前回も相談を書きましたが… 改めて高校生です。 私は3ヶ月前からバイトをしていて、 そこで一緒に働いている5歳上の先輩のことが好きです。 この前質問させていただいた時には 仕事を手伝ってくれたり、帰り待っててくれたりという風に書きましたが、 最近はもっと距離が縮まって、相変わらずシフトはほぼ毎日被るので週に5日くらいは会うのですが、前まではこっちから話しかけたら話すみたいな感じでしたが、最近はあっちからも結構話しかけてくれるようになりました。ここ最近の先輩との出来事を簡単にお話しすると、まず私も先輩もロングで入っている時があってお互いに休憩の時に控え室に私たちしかいなかった時に、すごい話が盛り上がってお互いに爆笑したり、仕事で先輩に値引きの仕方を教えてもらっている時に、さりげなく無駄話を話しかけてきてくれたり、また仕事の終わり時間が同じだった時に途中まで一緒に帰ってくれたり… 基本バイトでは歳関係なくさん付けで呼んでいてその先輩も誰に対しても必ずさんをつけるのに、最近は時々さりげなく私には苗字で呼び捨てで読んできたり… ちょっと笑っただけでなに笑ってんのってつっこんできたり… やっぱり先輩は5歳も上で大人なので私のことを子供扱いしてるだけなんでしょうか?それとも少しでも脈ありなんでしょうか?ちなみにこの前質問した時に回答でとりあえず連絡先を聞いた方がいいというアドバイスをくださりましたが、タイミングつかめず今だに聞けていないので近いうちに聞かなきゃとはおもっていますが… 脈がないならあんまり距離を縮めない方が傷つかないで済むかなとも思います。 でも私はやっぱり面白くて優しくて頼りになる先輩が好きです。どうすれば良いでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    私には好きになり始めて1ヶ月の片思いの相手が います。 出会いは6月の中旬です。バイト 先で知り合いになりました。 私達は大学生で同期 です。大学は違います。 彼の性格は素直で自由が 好きで割と穏やかな性格で喋る ことが好きで鈍感 なほうです。 お互い一人暮らしで、彼と私の家は近く、バイト 帰りは一緒に帰るようになりました。 7月6日はバ イトが22時に終わって私のアパートの前で23時30 分まで話してそのまま歩いて5分位のところのス カイツリーが見える公園で朝の5時まで話しました。 私が7日にあさ早くからバイトが入っている から今日は寝ないと言ったら朝まで付き合ってく れたんです。星を見たりもしました。 朝の5時に なったら公園を出て彼はまっすぐ家に帰ると思っ たのですが、私の家まで送ってくよと言って送っ てくれました。 私のバイト先には最近辞めてしまったのですが、 不思議キャラの女の先輩がいて彼とは仲良しでし た。いつも彼は先輩と話すときは楽しそうでし た。しっかり相手の顔を見ていて。私と先輩と彼 で話すときは先輩の顔ばっかりを見ていて私とは 目を合せようとしないんです。 最近もタイミングが悪いというのもあるのです が、一緒に帰る日が少なくなりました。 バイト先の控え室で2人きりになってもお互い無 言で雰囲気がぎこちないんです。 でも家まで送ってくれたのは一回だけですが送っ てくれたり、バイト帰りにコンビニに寄るときも 一緒に来てくれたりと、もうわけがわかりませ ん。最近では私は嫌われたと思うようになってし まいました。でも嫌われるこうなことをした覚えがありません。 彼がなにを考えているのか、私をどう思っている のかがわかりません。 回答お願いします。

  • バイト先の1つ年上の先輩を好きになってしまったんですが・・・

    長文ですみません。 自分は春から大学生になり今のバイトは去年の11月頃から始めて、その彼女は今年大学2年で自分より半年ほど前から始めたようです。 最初は冗談で先輩が「彼女のこと好きなんじゃないの?」って言ったことがきっかけなんですけど、 その時はかわいいなとは思いましたが、ある日曜のクローズの人数が足りず、 急遽その彼女に無理言って手伝ってもらったときから好きになってしまいました。 先輩とかからもアドバイスや休憩時間を一緒にしてもらったりして二人っきりのときは話すようにはなりました。 みんながいるところではあまり二人で話はしないのですが、二人っきりのときには彼女からもよく話しかけてきます。 手伝ってもらったお礼として彼女がちょうど休んでしまった日にちょっとしたものを家まで渡しに行ったりもしました。 またこの前のバイトの親睦会に、その彼女とも一緒にバイトしてからの参加だったのですが、 後に聞いた話で、先輩たちと居酒屋まで行く途中、自分が忘れ物に気づいてそれをとりにバイト先まで戻ったとき先輩がその彼女に、 「○○(自分)のこと待つの?」と聞いたらその彼女が、 「うん、待つ。」と言ったそうで(先輩談)、 親睦会も終わりのほうで彼女が帰るので家までは悪いと思い、駐輪場までお見送りしたりもしました。 今度初めて食事に誘うついでにアドレスも聞こうと思いますが、どういうふうにしたら成功しますでしょうか? また今後どのようにすればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人へのメール

    初めまして(^-^)僕は18歳で大学生です。僕には好きな人(一つ上の同じ大学の先輩)がいるんですけど1週間ほど前に「一緒にご飯を食べに行きませんか?」って誘ったところ「いいよ!バイトのシフトが決まったらまたメールする!」って言われました。そこで質問なんですけど相手のシフトが決まるまで自分から相手にメールを送らないほうがいいんでしょうか?また送る場合どんな感じでメールすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • バイトの先輩…

    こんにちは 初めての質問です。 私は12月中旬からコンビニで初バイトをしている高校1年生♀です。 そのバイトで私は好きというより気になる高校3年生のN先輩がいます。 そのN先輩は中学が同じで(お互い知りませんでした)クリスマスの日に初めて一緒に働きました。バイトの連絡でLINEした時には私との会話を沢山笑ってくれました。 彼女はいないと思われます。 私は恋愛が得意ではないのでN先輩には女の子らしさを見せていないと思います。汗 N先輩はイケメンでないと言われていますが私にとっては優しくて笑顔が素敵で失敗した時などに見せるお茶目な姿はとてもかっこいいです!!! でもそんなN先輩が大学に進学するにあたり一人暮らしをするのでバイトをやめるそうなんです。 とても寂しいです…。 ですが私はN先輩にとって中学とバイトが一緒なただの後輩で…N先輩の彼女じゃないのでやめないで!なんて言えません。 大好きな先輩を応援したいです! でもやっぱり寂しいです。 そこでもうすぐバレンタインなのでチョコと手紙を添えて渡したいと思っています 直接渡したいのですがシフトが合わなくてタイミングが分かりません。 まとまっていない文ですみません。 大好きな先輩にどうやってこの気持ちをどのタイミングで伝えればいいかアドバイスをお願いします!!!

  • バイトをやめていく人と付き合うには

    新しいバイトに入って1週間目なんですが、1年目くらいの先輩に一目ぼれしてしまいました。 ただ問題があって、その先輩が4月中に辞めてしまうらしいのです。 どうすればいいのでしょうか? シフトが被ったのは1度きりで2~3回短い会話をしただけです。連絡先なんかはもちろん知りません。 バイト終わりに歓迎会ということでみんなで飲み会にいったのでその時に少々情報が得られました。 お互い大学3年生 歳は彼女の方が1つ下 家は1.5駅くらいの距離で互いに独り暮らし ちっちゃくて若干地味目でかわいい系 天真爛漫な感じでほかのバイト仲間からは妹の様に接されている 彼氏の有無は不明 僕の見た目は地味目で無難な感じですが、たまーにカッコいい的な事を言われる時があります。 今までほとんど恋愛をしてこず、女の子との会話とかには正直あまり自信がありません。 僕が男子校→単科理系大で出会いが皆無に近いのもあります。 でも今回こんな素敵な人にあえて絶対に無駄にしたくありません。 今のところ3月に1回、4月に0~2回シフトが被る可能性があります。 どうしてもこの機会を逃したくないです!非常に難しいのはわかりますがどうしたらいいでしょうか!?

  • この状況は片思い?両思い?

    わたしは、女子高生(1年生)です。 最近バイトをはじめました そこでとてもやさしい大学2年生の方がいて好きになってしまいました。 その方が独り言で『○○さん(私の名前)とやっていると照れくさい』とか 家が偶然近いとわかったとき、一緒に帰ろうと言ってくれ、帰り道で会話が途切れることはありませんでした。 一緒に帰った後、LINEで『楽しかった』や『もっ仲良くなりたい』など言ってくれました。 でも次の日お互いあまり話すことができませんでした。 相手は特に私に好意はないのでしょうか? あと、今日もシフトが合うので気軽に話し掛けれる方法など教えていただきたいです>< よろしくお願いします! 長文すみませんでした

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットやトナー交換してもDCP-L2550DWの印刷、コピー印字が薄いトラブルが発生しています。
  • Windowsを使用していて、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
回答を見る