• ベストアンサー

好きな人へのメール

初めまして(^-^)僕は18歳で大学生です。僕には好きな人(一つ上の同じ大学の先輩)がいるんですけど1週間ほど前に「一緒にご飯を食べに行きませんか?」って誘ったところ「いいよ!バイトのシフトが決まったらまたメールする!」って言われました。そこで質問なんですけど相手のシフトが決まるまで自分から相手にメールを送らないほうがいいんでしょうか?また送る場合どんな感じでメールすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手を信じて待つことも大切です。 その好きな人がメールをするといったので送らない方がいいですよ。 男は腰を据えてじっくり待つことも必要なのです。 メールを送ってしまったら信用されてないと思われるかも知れません。 やはりそのような場合は待っていた方が良いでしょうネ☆ バイトのシフトが決まったらメールすると言っているのなら。 待っておくべきだと思いますョ☆ 相手との信頼関係も大切な要素になっていきますから☆ 自分から相手にメールを送らずに信じてメールを待ちましょう☆ それが一番良いだろうと思いますョ☆ 好きな人との食事楽しみですネ。。。☆

sky-reo
質問者

お礼

確かにそうですよね!ここは焦らずに相手を信じて待ってみようと思います。食事が楽しみすぎて気持ちが先走りすぎてるかもしれないです^^; 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

決まったらメールが来るはず。それを踏まえて貴方はメールを返せばいいんだよ☆

sky-reo
質問者

お礼

そうですよね☆相手を信じて待ってみようと思います!回答ありがとうございました^ー^

関連するQ&A

  • この人は私をどう思っているんですか???

    好きになった人はバイトの先輩で3つ上、大学生と 高校生って関係です。半年前に私が後からバイトに入りました。 1ヶ月くらい前までバイトでは一緒になったら少し話す程度ですが メルアドとかも一切知らなかったんですが夏休み前に 先輩から花火に誘われました。先輩は相手がいないからって誘ってくれました。 それでメルアドを教えて花火大会には一緒に行きました。 それから先輩からショッピングに誘ってくれて遊びにも1度 行きました。メールで東京行きたいって冗談半分で行ったら 先輩は行こうかって言ってくれてなんだかんだで行くことになりました。 目的地はディズニーです!お金があまりないので 夜行バスの予定です。 正直先輩はどう思ってくれてると思いますか?? 友人はいい感じって言ってくれているんですが先輩は 結構優しい人でバイトでも優しい人って評判です。 私のいきたいってわがままに付き合ってくれてるような気さえします。 しかも年も離れてるし・・・気を使ってくれているだけなんでしょうか? それとも少しは気を持ってくれてるんでしょうか?

  • 好きな人との約束について

    先日、質問させてもらい内容も似ているんですけど質問させて下さい。 好きな人とご飯を食べに行く約束をして、相手が「バイトのシフトが出たら連絡するね!」とメールしてきました。そのメールから結構な日にちが経っててこっちからメールを送りたいんですが、どんな感じでメールすればいいんでしょうか?普通にシフトの事など聞いても大丈夫なんでしょうか?

  • 片思い中の人に彼女がいました。困っています

    はじめまして、 私にはバイト先の片思い中の先輩がいます。 でも、昨日シフト確認のためにバイトさきに行きました。そしたら、約2ヶ月ぶりに私の好きなバイトの先輩がシフト確認のためにきていました。 私が店に入ったときにちょうど店内でその好きな人がでてくるところでした。 前あったときはすごくフレンドリーで笑顔が耐えない感じの人だったのですがうちと挨拶をするとき無表情でした。 そのあと、私もシフトを確認してでてきました。 そしたら、その好きな人は駅から彼女らしき人と一緒に手を繋いでこっちに戻ってきました。 その好きな人は無表情で楽しくなさそうだった感じがしました。 彼女らしき人もそうでした。 私は友達といました。 そのときは笑えてましたけど帰ってる途中にやっぱつらくなって泣きそうになりました。 私は帰るために電車に乗り、電車の中で5分ぐらいまってたらその好きな人が改札を通って違う行き先の電車に乗りました。 私はつらくて学校に行くのも嫌です。 どうかアドバイスなどお願いします。 ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • また連絡するね(付き合っていない人から)

    私は大学2年の女です。 1個上の先輩とご飯に行き、 相手からの誘いで、2回目のデートにいくことになりました。 予定を尋ねると来月なら行けるよといわれ、詳しい日にちが決まったら教えてくださいと言いました。すると、「わかった!また連絡するね」とメールがきました。 が、それから1週間程たっても連絡がきません! お互いが知り合う前までは、毎日連絡をとっていたので、1週間こないと長く感じて不安に感じています。 来月になったら、こちらから連絡してみようと思うのですが、連絡がくるまで連絡は控えた方が良いのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    はじめまして。21歳の女です。 長くなると思いますが、お付き合いください。 相手は同い年の大学生です。 もともとのバイト先が一緒で出会い、シフトの件などで連絡先は知っていましたが、その時はお互い何も思っておらず、私が同じだったバイト先を辞めました。 それから2カ月程経ったくらいに相手からたまたまメールが来て、その日から毎日メールが続いていました。 「バイト一緒の時からかわいいと思ってた」等、最初は相手の方が押し気味で、この間会う約束をして、相手がバイトの時間までですが久しぶりに会うことになりました。 特に気まずいということもなく、メールでの続きのように楽しく話はできていたと思います。 帰る間際くらいに「好き。○○は?」と聞かれ、私も「好き」と伝え、キスしてしまいました。 その日別れた後と翌日まではメールも来ていたのですが、その後私が送ったメール(?で終わっていない)でぱったりメールが来なくなってしまいました。 前までならば深夜でも「バイト終わった」「帰ってきたよ」と連絡はくれていたのですが、それもありません。 相手は四国から大学進学の際にこちらに来て一人暮らしです。 生活がかかっているためバイトも1つだけですが、シフトもたくさん入っています。 サークルの引退がもうすぐとこの間言っていたので、それもあって忙しくて連絡をくれていないだけなのかもしれません。 ただ私自身大学に進学していないため、大学生の忙しさというのが正直あまりわかっていません。 今日で連絡が来なくなって3日目です。 この場合私の方から連絡してもいいのでしょうか? また、その時はどのような内容であればいいでしょうか? それとも軽くキスさせてしまったせいで、飽きられてしまったのでしょうか? 「好き」という言葉はありましたが、「付き合おう」という言葉が無かった事が自分の中でずっと引っかかっています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • メール

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。 私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。 私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。なんだか悩んでしまっています。アドバイスお願いします。