• ベストアンサー

好きな人との約束について

先日、質問させてもらい内容も似ているんですけど質問させて下さい。 好きな人とご飯を食べに行く約束をして、相手が「バイトのシフトが出たら連絡するね!」とメールしてきました。そのメールから結構な日にちが経っててこっちからメールを送りたいんですが、どんな感じでメールすればいいんでしょうか?普通にシフトの事など聞いても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiss-girl
回答No.1

あなたが男性か女性かがわかりませんが、 あたしが女性なので、そっち方向で回答させていただきますね★ いきなり 「シフト決まった?いつにする?何時?」 なーんて送られてきたら 「うーわ。。。ガツガツしてんなあ・・・。」って正直引きます。 それよりもまずは 「こんばんはー!元気かー!?」みたいなメールがきて 少し雑談をしてから 「そういえばシフト決まった?どうよ?」 みたいに聞かれたほうが自然で答えやすいし嬉しいですね。 だからまずはいつも雑談するときにメールするように メールしてから流れでシフトのことは聞いたほうがいいと思いますよ^^ がんばってくださいね★

sky-reo
質問者

お礼

すいません^^;書き忘れてました。男です。そうですね、あんまりガツガツせずに自然な流れで聞きたいと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

相手はシフトが決まっていないから連絡をしてきていないんだろうしね。 それにその食事の約束を特別焦っている訳でもないだろうからね。 急かす様な内容にはしないで、シフトとか目処がついた?位の確認は踏まえつつもそれ以外は普通に書けばいいんだろうし☆

回答No.2

シフトの事を聞き早く予定を決めたいのでしょうけれども まだ少し待った方が良いかと思います 相手の方はバイトで忙しいのでしょう なので癒してあげる様にメールしたら良いと思います 好感度もきっと上がりますよ メールしている内にお食事の約束のお話になるのではないでしょうか? 頑張って下さい

sky-reo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!癒してあげるようにメールをするということなんですが具体的にどのような感じでメールすればいいんでしょうか?もし良ければ教えてくださいm(._.)mお願いします!