• ベストアンサー

好きな人との約束について

先日、質問させてもらい内容も似ているんですけど質問させて下さい。 好きな人とご飯を食べに行く約束をして、相手が「バイトのシフトが出たら連絡するね!」とメールしてきました。そのメールから結構な日にちが経っててこっちからメールを送りたいんですが、どんな感じでメールすればいいんでしょうか?普通にシフトの事など聞いても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiss-girl
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

あなたが男性か女性かがわかりませんが、 あたしが女性なので、そっち方向で回答させていただきますね★ いきなり 「シフト決まった?いつにする?何時?」 なーんて送られてきたら 「うーわ。。。ガツガツしてんなあ・・・。」って正直引きます。 それよりもまずは 「こんばんはー!元気かー!?」みたいなメールがきて 少し雑談をしてから 「そういえばシフト決まった?どうよ?」 みたいに聞かれたほうが自然で答えやすいし嬉しいですね。 だからまずはいつも雑談するときにメールするように メールしてから流れでシフトのことは聞いたほうがいいと思いますよ^^ がんばってくださいね★

sky-reo
質問者

お礼

すいません^^;書き忘れてました。男です。そうですね、あんまりガツガツせずに自然な流れで聞きたいと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

相手はシフトが決まっていないから連絡をしてきていないんだろうしね。 それにその食事の約束を特別焦っている訳でもないだろうからね。 急かす様な内容にはしないで、シフトとか目処がついた?位の確認は踏まえつつもそれ以外は普通に書けばいいんだろうし☆

回答No.2

シフトの事を聞き早く予定を決めたいのでしょうけれども まだ少し待った方が良いかと思います 相手の方はバイトで忙しいのでしょう なので癒してあげる様にメールしたら良いと思います 好感度もきっと上がりますよ メールしている内にお食事の約束のお話になるのではないでしょうか? 頑張って下さい

sky-reo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!癒してあげるようにメールをするということなんですが具体的にどのような感じでメールすればいいんでしょうか?もし良ければ教えてくださいm(._.)mお願いします!

関連するQ&A

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人との予定について

    好きな人とご飯に行く約束をして、来週くらいとは決まったのですが、ちゃんとした日にちは決まっていません。 今メールはしていないのですが、自分から来週のあいてる日を連絡したほうがいいでしょうか? それとも相手からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか・・・。 また、もし自分からメールする場合はどういう感じで送るといいのでしょうか>< よろしくお願いします;

  • 2人で約束してた食事に男友達を連れてくる心理は

    似たような質問をいくつか探したのですが、微妙に状況が異なるので質問させてください。 長文です。 二年くらい前に共通の知人を通して知り合った32才の男性と、今週末ご飯に行く約束をしています。彼から誘われました。 彼とは知り合った当初、彼から誘われ数回会いました。 1回は外食に行き、その他は彼のマンションに「友達が来てるんだけどよかったら遊びに来ない?」と誘われて行き、普通に3人で喋ったりゲームをして数時間過ごし、「そろそろ帰るね~」と私が言って彼に車の所まで送ってもらう。といった感じです。(泊まったりはしていません) こんな感じで数回会っていたのですが、特に進展も無く彼がどう思っているのかも分からなかったので徐々に彼の誘いを断るようになっていきしばらくは連絡を取っていませんでした。 その後、私は別の紹介で知り合った人と付き合っていたのですが、32才の彼からたまにメールが来るようになり2~3回やりとりしては、また1~2ヵ月後にメールが来て・・の繰り返し。 たまに、返信を放置していたら翌日「何か怒ってる・・(>。<)?」と来たりしていました。 そして、10日くらい前、久しぶりにLINEで「久しぶり。覚えてくれてますか?」とメールが来て、その後「もう誰かいい人いたりする?」と来ました。 付き合っていた彼と別れて今はフリーだった事や、2年前は途中で投げ出したような形だったので今度は彼がどんな人なのかちゃんと知ってみたい、と思った事などから「覚えてますよ(^^)」とメールを返したら、翌日ご飯に誘われました。 「いいですよー」「やった♪じゃあ、約束!」とやり取りをした後、彼が所属しているフットサルの練習を今度見に来てよ~などといった話をしました。 でも、そこからご飯に行く日にちを指定して来なかったので私から「話が中々進まないので具体的な日にちを決めませんか?」と切り出し、やっと決まって「行きたい所を考えててね♪」と連絡が来ました。 そしてその約束をした数日後、連休明けの今日「今度の、ご飯に友達を一人連れてきてもいいかな(^^)?」というメールが来ました。 相手から誘われたならまだしも自分から誘った約束に友達を連れて行くとか私だったら考えられないんですが、彼はどういう心理でこう言って来たと思いますか? (1)たまに遊べる女友達(2)彼女候補としてアリだけどまだ決めきらないから友達に見て欲しい(3)その他など・・ なんて言ったらいいか分からず彼には、まだ返信をしていません。 自分だったら、とか同じような経験のある方、こうしたらいいんじゃない?というアドバイスをお願いします。 長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 約束の確認

    約束の確認 私は男です。 今、片思い中の人がいます。彼女は私と同い年でシングルマザーで3歳の子供が1人います。 その彼女にBBQの誘いを2週間ぐらい前にしました。返事は「たぶん大丈夫かな」とのことです。 そこで日にちが近くなってきたので昨日の夕方に 「今週末のBBQ大丈夫だよね?確認しときたかったのでメールしました」 と、いった感じの内容の約束の確認のメールをしました。 そのメールにたいしてまだ返事がありません。正直不安です。今までメールの返事がなかったことが無いので。 この場合、また今日の夕方もしくは夜に確認の連絡をするべきでしょうか? 連絡をする場合メールと電話どちらでするべきでしょうか? それとも相手はこのメールに対して前回大丈夫と言ってあるので返事は不要と思って返してないだけでしょうか? いろいろ質問が多すぎてすみません。でも本当にどうすればいいか困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人へのメール

    初めまして(^-^)僕は18歳で大学生です。僕には好きな人(一つ上の同じ大学の先輩)がいるんですけど1週間ほど前に「一緒にご飯を食べに行きませんか?」って誘ったところ「いいよ!バイトのシフトが決まったらまたメールする!」って言われました。そこで質問なんですけど相手のシフトが決まるまで自分から相手にメールを送らないほうがいいんでしょうか?また送る場合どんな感じでメールすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ご飯の約束したけれど・・・

    はじめまして。 20代後半の女性です。 先月、同じ系列の会社の人と合コンをした時に、ちょっといいなって思った人がいました。合コンの後、彼の方から、「会社も近いし、また遊んでね」といった内容のメールをもらい、私も返信しましたが、そこで終わっていました。 それ以来メールはしていなかったのですが、今月になり、何となく改めて私の方からメールをして、ご飯に誘ってみました。 そしたら、OKしてくれ、日にちも決まり、どんなお店がいいか聞いてくれて、彼がお店の予約をしておいてくれるという展開になりました。楽しみにしていますとも言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、ここ丸2日、メールが来なくなりました・・。最後にしたメールには、ご飯とは関係のない些細な内容メールだったけど、質問文を含めたメールを送っていたんです。 なんか、あれれ?と思ってしまいます・・・。 ひとつ気になるのが、私は、その合コンの時の、女の幹事友達に、「今度こないだの彼とご飯に行く約束をした」っていう話をしたのですが、彼女が、男の幹事くんとのメールのやり取りで、それを話してしまったみたいです。その時点で、男の幹事くんは、その事は知らなかったようです。 もしかして、男の幹事くんから、それが本人の耳に入り、不快に思ってしまったのかな・・・とか考えてしまいました。 もし、合コンで知り合った人とご飯に行くって話を、自分の友達が、相手の友達経由で知っていたら不快ですか? 久しぶりに、ちょっとイイナと思える人がいたので、このままメール来なくなってしまったら、嫌だな・・・って思ってしまい、ここで聞いてみました。

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 映画を見に行く約束をしましたが。。

    私は今高校3年生女の子です。 バイト先でずっと気になってた人がいました。その人は違う部門の人です。 その人は大学3回生です(本当は4回生なのですが、色々あって3回生) 私は一年前からそのバイトをやっていますが、その気になる人とここ最近 やっとまだ喋れるようになりました。でもなかなかアドレス聞けなくて… このままじゃダメだと思い、思い切って聞こうとしたけどお互いにその日は忙しかったため 私が先にバイトあがってから自分のアドレス書いた紙を渡して、よかったらメール送ってと言ったら おぅバイト終わったらメール送るわ~♪と言ってくれました。 それでメールが来て彼女いるかどうか聞いた所、もう2年ぐらいいないと言ったのでチャンスだと思い アドレス聞いてから毎日私の方からメール送ってました。 それで思い切って『今度遊びに行こうよ!車でどっか連れてって~☆』とメールで誘いました。 じゃぁ『いいっすよ~。んな、今度遊びに行きましょか~(^-^)』と来たので 私の方から色々提案して来週の水曜に映画見に行く事になりました! そこまでは良かったのですが…遊ぶ約束をしたのがメルアドわかった次の日(2日)なんですが… 3日は相手がバイト休みだったため4日にバイトで会えたけど、なんか避けられてる感じがしました。 しかもアドレス聞いてからお互いどっちかが休みだったりして、なかなか会えなくて4日にやっと会えたのですが… 前だったら相手の方からふざけて、結構アホな事をしてきてたのに全然そんなんも無くて、 私から話しかければまだ話してくれるって感じで… 社交辞令で遊ぶんかなとか、私の気持ちに気付いたけど相手は友達としか思っていないから そっけないんかなとか思ってしまいます しばらくメールは送らない方がいいかなと思っているのですが、遊ぶ約束しているしどうしたらいいのか… ちなみに5日は私がバイト休みだったため会ってません…。

  • 異性からの「ご飯でも行こう」の約束

    派遣先を期間満了で 退職のあいさつをした時に男性社員に 「今度ご飯行こうよ」と言われ連絡先を交換しました。 夜に「次するって言ってたバイトのシフト決まったらメールして、ご飯でもいこう」とメールをくれたので 「シフトでたらメールいれますね」とは返事したものの ずるずるその後5日間も返事をしないままになってしまいました・・・ 仕事とか教えてもらってたのに、失礼ですよね。 私が男友達がいないので勝手に何話せばいいの?って身構えてしまったのもありますが、 せっかく良くしてくれたのに、食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら 悲しいなと思ってます。 だけど相手の気持ちを考えたら「わかりました」ってメールだけきて一向に連絡こないのって寂しいしむかつきますよね(><) シフトはとっくにきまってるんですけど 私は勤務時間が18時から23時です、相手は8時~19時(21時)とかです シフト的に夜ご飯は無理なんですけど、休みのお昼にあったら会う時間長くなってもいやだしなぁ(何話せばいかわからないから)・・・とか考えてます。 (1)こういう時どんなメールかえしますか?お世話になったし会いたいけど、 在職中は仕事を教えてもらう以外はそんなに話すことがなかったです。 (2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 女友達がいる男性だと異性を誘うのは何でもないことですか?(男性社員の交友関係はしりません) (3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか?

  • 約束の催促について。

    以前、ある女性から「飲みに行かない?」とのお誘いがありました。その女性はバイトで知り合い、いい人だなあと思っていたので、誘われてうれしかったです。 しかし、「三月に入ってからメールする」といわれ、いまだにメールが来ていません。その女性は名古屋に引っ越すと言っていたので、三月の中旬ごろに行こうと言っていたのですが、まだ何も連絡がきません。そして、僕は大学院の進学で三月末に長野に引っ越します。ですから、この約束は必ず成就させたいのです。 そこで質問なのですが、相手から約束された場合、催促のメールをするのは失礼でしょうか?