• 締切済み

映画を見に行く約束をしましたが。。

私は今高校3年生女の子です。 バイト先でずっと気になってた人がいました。その人は違う部門の人です。 その人は大学3回生です(本当は4回生なのですが、色々あって3回生) 私は一年前からそのバイトをやっていますが、その気になる人とここ最近 やっとまだ喋れるようになりました。でもなかなかアドレス聞けなくて… このままじゃダメだと思い、思い切って聞こうとしたけどお互いにその日は忙しかったため 私が先にバイトあがってから自分のアドレス書いた紙を渡して、よかったらメール送ってと言ったら おぅバイト終わったらメール送るわ~♪と言ってくれました。 それでメールが来て彼女いるかどうか聞いた所、もう2年ぐらいいないと言ったのでチャンスだと思い アドレス聞いてから毎日私の方からメール送ってました。 それで思い切って『今度遊びに行こうよ!車でどっか連れてって~☆』とメールで誘いました。 じゃぁ『いいっすよ~。んな、今度遊びに行きましょか~(^-^)』と来たので 私の方から色々提案して来週の水曜に映画見に行く事になりました! そこまでは良かったのですが…遊ぶ約束をしたのがメルアドわかった次の日(2日)なんですが… 3日は相手がバイト休みだったため4日にバイトで会えたけど、なんか避けられてる感じがしました。 しかもアドレス聞いてからお互いどっちかが休みだったりして、なかなか会えなくて4日にやっと会えたのですが… 前だったら相手の方からふざけて、結構アホな事をしてきてたのに全然そんなんも無くて、 私から話しかければまだ話してくれるって感じで… 社交辞令で遊ぶんかなとか、私の気持ちに気付いたけど相手は友達としか思っていないから そっけないんかなとか思ってしまいます しばらくメールは送らない方がいいかなと思っているのですが、遊ぶ約束しているしどうしたらいいのか… ちなみに5日は私がバイト休みだったため会ってません…。

noname#23556
noname#23556

みんなの回答

回答No.3

私もno1さん同様、質問者様のことを意識しているのかなぁとすぐ思いました(^^) そういったタイプの人多いですよ~ 遊びたくないなら、断るはずだしね! とりあえず、映画の前日に 「明日楽しみにしてます♪」 みたいな事送っておいて、当日の彼の様子を見てください。 あと、映画見て別れた後は必ず 「今日はありがとうございましたっ。 とても楽しかったです。 でもムリに誘っちゃったみたいでゴメンナサイ。 迷惑でしたよね・・・?↓↓」 って送っておきましょう。 その後のメールの内容で脈アリかナシか私なら計ります(笑) 恋する乙女よがんばれ~★

noname#23556
質問者

お礼

そうでしょうか… 映画いきますが、時間帯をまだ決めてなくて、その件でメールを送ったのです。 ○時からのと○時からがあるけど、どうする?みたいな感じで。 その日のお昼にメール送ったのですが、夜になっても返事無かったのです… それでもう一度だけ送りました。 『水曜日無理っぽいかな?また無理なようやったら言ってね』と… それでも返事来なかったので、もう諦めてました。。。 じゃぁ夜中にメールがきたのです。 『ごめん!メール返すの遅くなりましたm(_)mんで、水曜は大丈夫です~』と。。 本当に行く気あるのか!?と正直思ったのですが、とりあえず行くことになっています…。 メールが好きじゃないのかなとも思ったのですが…。 なんだか色々考えてしまいます>< だらだら書いてすみません。。 どうもありがとうございました!

noname#23556
質問者

補足

映画に行ってきました! その日は結構楽しめました☆ でもバイトではホント話さなくなりました。 私が話しかければ話すと言う感じです…。。 なんか自信なくなっちゃって、こっちからメールも送ってないし、 最近はバイトで話しかける事もあまりしてません… シャイなのか、迷惑しているのか全然相手の気持ちが分かりません。。 でも映画デートの時、映画を見てる最中に何度も目が合いました。 んでお互いにニコッみたいな… バイトでもどーゆー態度をすればいいのか分からず、 あまり見ないようにしてます…。 どうすればいいのかさっぱりです泣。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

メールから始めちゃったのが全ての元凶のような。 メアドを交換してから展開が早すぎると思います。 メールは、別に相手があなたじゃなくったってやり取りできてしまうのです。単に文字の情報を交換してるだけなのだから。 ところがそっちでのやり取りが進み過ぎちゃったので、実際に会ったときにどういう態度をしたらいいのかわからなくなってしまったのでしょう。 挨拶程度のメールはしていいと思いますが、現実が追いつくのは来襲の水曜日……くらいのつもりでいた方が良いと思います。

noname#23556
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうなんです…自分でもあせりすぎたなぁと反省しております。。 映画を見てからどうなるか…って感じですね。。 どうもありがとうございました!

  • codomomo
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

いい意味で考えると きっと rrmnさんのことを 異性として意識してきたと思いますよ とりあえず 映画見て それからの態度で判断してみては どうですか?

noname#23556
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうでしょうか… 映画が終わってからの態度で判断したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方

    以前気になっていた女の子と最近またメールを少しして 一年ぶりに遊ぼうor飲もうという話をしました お互いに違う環境にいるので、飲みなど約束を取り付けないとなかなか会えない状況です そこでドタキャンされず確実に会える方法を探しています 以下自分が考えた案です。 ・バイト帰りに軽くメシでもどう?という感じで軽く誘う ・文字通りカラオケやドライブなどに誘う(ほかの友人と三人でよく遊んでいたので) ・事前に飲みに行く日を決め、約束を取り付ける(「うまい店見つけたんで今度行こう→行きましょう」と承諾済み。ただしドタキャンされそう) 以上自分で少し考えたのですが、どんな誘い方がいいですかね? 軽く誘ったほうが相手も会いやすいのかなぁ、と思うのですが・・ うーん慎重すぎですかね^^;

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 約束

    ネットで知り合って、電話とメールを少しした女の子とクリスマス遊ぶ約束しました。 もしその子がバイトなかったらって話でです。 でも、「バイトはいってしまいましたか?」的なメールしても返してくれません。 電話してもでてくれません。(昨日1回、今日1回とか。留守電にはいれず切ってます) その子は、他に人に対しても、メルアド変えても教えずに「(自分を)酷いなって思うんですけど」とか言っていました。 「電話でれなくてすみません・・」とかも前にメールもらったけど。。 すっごくかわいい感じの子なんですが、どうしたらウザくなく、クリスマスに誘うことできますか? 反応無いのに、少しウザめなメール送ってしまったかもしれません。。

  • Yahoo!パートナーで会う約束をしたのですが…

    Yahoo!パートナーで会う約束をしたのですが… ヤフーパートナーでご連絡いただいた方と個人的に連絡を取るようになって、一緒にお出かけをする約束をしました。 お互い平日休みでお相手の方はスケジュールでお仕事をしている方なので私のお休みに合わせてスケジュール調整しますねと言って頂いた後、会うまで連絡しないのは興味がないと思われてしまうかなと思って世間話を送ってみたのですが返信がありません。 もともとヤフーパートナー内のメールでも一日一通くらいのゆっくりしたペースで連絡を取っていたのでちょっと返信がないくらい…中高生じゃないんだから…と自分でも思いますし、お相手の方は少し年が離れているのでまめに連絡を取る世代ではない?と思うのですが、是非お会いしたい方だと思っているのでちょっと不安です。 (最初のお誘いはお相手の方からいただきました。) そこで質問なのですが、またこちらから世間話のメールを送ってもよいと思いますか? もっとその方のことを知りたいのですがどうせならお会いしたときにお話したいと思っているので質問攻めになってしまうのもいやなんです。

  • 好きな人との約束について

    先日、質問させてもらい内容も似ているんですけど質問させて下さい。 好きな人とご飯を食べに行く約束をして、相手が「バイトのシフトが出たら連絡するね!」とメールしてきました。そのメールから結構な日にちが経っててこっちからメールを送りたいんですが、どんな感じでメールすればいいんでしょうか?普通にシフトの事など聞いても大丈夫なんでしょうか?

  • 一緒に見る約束をしていた映画

    家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたのですが、別の友人と先に見に行ってしまったようです。 一緒に住んでいるのでわかるのですが、元々忙しい友人で、仕事の休みもなかなか取れない人です。それで、たまに取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでにそのまま「映画を見よう」ということになり、わたしと約束をしていた映画を見たとのこと。 わたしは遠方から引っ越してきたので、今住む場所にはあまり友達がおらず、そのことを一緒に住む友人は知っていてこれまで色々と話し相手になってくれてました。 映画も「一緒にいる人がいないから」とわたしから誘っていたのですが、その友人とは一緒に外出したことがなかったので、結構楽しみにしてました。 なので、「今日映画見てきたの。この間話したやつ。でもがっかり、全然良くなかった。」と言われた時にはびっくりしました。 「え、何でわたしに行くって言ってくれなかったの?」と聞くと、「たまたま親友と○○(場所)に出掛けたからそのまま映画見ることになって…。絶対面白いと思ってたから、二回見てもいいと思って見たの。全然面白くなかったけど、でもまた一緒に行ってもいいからね。」とのこと。 正直、わたしの方ががっかりです。皆さんなら一緒に見に行きますか?

  • 忙しい女性にこちらから映画に誘って良いでしょうか?

    30歳男です(._.) 最近たまに遊ぶ位の女友達(29歳)が出来ました(本当に久しぶりに^^;)。 その相手と先週遊んだときに、今度モテキの映画を観に行く約束をしたのですが、相手の人は仕事掛け持ちと習い事(クラシックバレー)などで忙しくこの前会ったときも 「本当色々あって忙しいの」 など言っていたのと、別れるときに 「今度メールするね」 と言われたのもあり、こっちから誘って良いか悩んでいます。 また相手は本当に活動的でマイペースな人ということもあり、向こうが暇が出来たら誘ってくれるのではとも思いますが、お互い休みは不定期なので向こうからも誘いにくいかもとも思います。 自分の中では明日辺りに 「来週の水か木曜日辺り暇ですか?、もし暇があったらこの前言っていたモテキの映画見に行きませんか?」 と誘うか、1週間位一回待ってみるかで本当に悩んでいます。 皆さんならどうするかもし思ったことなどあれば意見などお願いしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 会う約束をしてくれるのはまだ望みがあるのでしょうか

    好きな彼のことで質問させていただきます。 先日久々に好きな彼とメールのやり取りをしました。 その彼とは、1年半くらい前に知り合いました。 最初はメル友からはじまり、住んでるところが近いということで、そのうち2人で食事に行くようにもなりました。全部で4回行きました。 私は初めて会った時から、彼のことを好きになっていました。ひと目惚れでした。笑 でも、気持ちを伝えることはできず、ただ日が過ぎていきました。 何度も好きと言おうとしたけど、彼の気持ちが分からなくて、怖くて言えませんでした。 だけど、なんとなく彼の言動から、もしかしたら同じ気持ちなのかなと感じることもありました。 「好き」と言うことはなかったけど、お互い褒めるような言葉は言っていました。 彼は、約束をしたら必ず守ろうとするし、メールをすれば返事をほぼ返してくれます。 寒いときはコートを貸してくれたり、座敷のお店で私の靴を揃えてくれたり、ぎこちないけど優しくて、気の利く人だなと思っています。 性格はサバサバしている感じで、メールの文章がとてもあっさりしています。笑 1年前彼と4回目の食事をしたとき、いきなり「今の会社を辞めて、地元から離れたところに転職する」ということを言われました。 遠くに行ってほしくなくて、本当は「行かないでほしい」と言いたかったけど、彼の強い意志が伝わってきて、そんなこと言えませんでした。 そのあと彼は、本当に転職し、電車で4時間くらいかかるところに行きました。 それから連絡取らなくなり、1年たった今、また彼に会いたくて、思い切ってメールをしました。 最初は他愛もない話をして、彼は「会社には慣れたが、プライベートが充実しない」と言っていました。私は「また会いたい。よければまた一緒にご飯行きたい」と伝えました。 すると、「分かった。もしそっちに帰るときは連絡する」と言ってくれました。 彼は今会社の寮に住んでいて、休みも不規則だし、「私がそっちに行くのは大変だから」ということで、そうなりました。 いつ帰ってくるかわかりませんが、こんな風に約束をしてくれるのは、まだ望みがあるのでしょうか? 内容が分かりにくかったり、不十分だったりするかもしれませんが よろしければ回答お願いします。

  • 映画の約束

    最近知り合った男性に食事に誘われ、その日楽しい時間を過ごしました。 その日、お別れしてすぐメールがきて今度は映画でも行こうとなりました。日程を調節して 今週の土曜日ということになりました。 そして、昨日どこに行く?という感じのメールをしたのですが返信がありません....。気が変わったのでしょうか?