• 締切済み

映画の約束

最近知り合った男性に食事に誘われ、その日楽しい時間を過ごしました。 その日、お別れしてすぐメールがきて今度は映画でも行こうとなりました。日程を調節して 今週の土曜日ということになりました。 そして、昨日どこに行く?という感じのメールをしたのですが返信がありません....。気が変わったのでしょうか?

みんなの回答

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

こんにちは。 メールの返信がないと、不安ですよね。 でも、昨日の今日。 そして、約束は土曜日。 (笑) まだまだ時間があるし、 そして、「どこに行く?」っと聞かれ、すぐに、答えられない部分もありますよね。 相手に身をまかせるならドンっと構えておきましょう。 あまりせかしたら、うまく行くことも行かなくなりますよ(笑) のんびり♪

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。無事返信がありました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「考え中」ってことなのでしょう。 たったこれだけで心配するのはちょっとせっかちでは?

superdolls
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっとせっかちですよね。。。。もう少し落ち着きます。。。

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

そんな事はその彼にしか分からないですよ。 好きならすぐに返信すると言う人もいれば、 おいくつか分かりませんが、平日なら仕事が優先の人も居ます。 まだ昨日の話しですよね? もう少し待ってみては如何でしょうか。

superdolls
質問者

お礼

無事返信がありました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 男性を食事に誘いました。

    ある男性から2度ほど食事に誘われました。 2度目の食事の歳に「又誘うわ!」と言われたのですが、 食事中にも仕事がどれほど多忙か話していました。 なので、無理にでも今度は私から誘おうと思って、昨日 今週末空いてないかというメールを送りました。 そしたら、案の定「お疲れ!仕事で死んでる....。今週の土曜日も出社...。」 というメールが返ってきました。 代わりの日の提案もなしに.... これって脈なしでしょうか?

  • 2回分の約束

    特に意識していなかった職場の男性からデートに誘われました。 「1度くらいはいいかな」と思い今度遊ぶことになったのですが、その約束をした数日後に突然「今週ご飯行かない?」と食事に誘われました。 既にデートの約束をしているのに、それよりも早い日程でさらに会う約束をするのは、男性的にどういった心理なのでしょうか? まだ付き合ってもいない状態でも早いペースで会いたいですか? 恋愛経験が少ないので、何か裏や理由があるのかな、、?と考えてしまいます

  • 映画を見に行く約束をしましたが。。

    私は今高校3年生女の子です。 バイト先でずっと気になってた人がいました。その人は違う部門の人です。 その人は大学3回生です(本当は4回生なのですが、色々あって3回生) 私は一年前からそのバイトをやっていますが、その気になる人とここ最近 やっとまだ喋れるようになりました。でもなかなかアドレス聞けなくて… このままじゃダメだと思い、思い切って聞こうとしたけどお互いにその日は忙しかったため 私が先にバイトあがってから自分のアドレス書いた紙を渡して、よかったらメール送ってと言ったら おぅバイト終わったらメール送るわ~♪と言ってくれました。 それでメールが来て彼女いるかどうか聞いた所、もう2年ぐらいいないと言ったのでチャンスだと思い アドレス聞いてから毎日私の方からメール送ってました。 それで思い切って『今度遊びに行こうよ!車でどっか連れてって~☆』とメールで誘いました。 じゃぁ『いいっすよ~。んな、今度遊びに行きましょか~(^-^)』と来たので 私の方から色々提案して来週の水曜に映画見に行く事になりました! そこまでは良かったのですが…遊ぶ約束をしたのがメルアドわかった次の日(2日)なんですが… 3日は相手がバイト休みだったため4日にバイトで会えたけど、なんか避けられてる感じがしました。 しかもアドレス聞いてからお互いどっちかが休みだったりして、なかなか会えなくて4日にやっと会えたのですが… 前だったら相手の方からふざけて、結構アホな事をしてきてたのに全然そんなんも無くて、 私から話しかければまだ話してくれるって感じで… 社交辞令で遊ぶんかなとか、私の気持ちに気付いたけど相手は友達としか思っていないから そっけないんかなとか思ってしまいます しばらくメールは送らない方がいいかなと思っているのですが、遊ぶ約束しているしどうしたらいいのか… ちなみに5日は私がバイト休みだったため会ってません…。

  • 映画に誘いました。

    飲み会の場で、男性に映画行こうよ!と酔った勢いで何回も言ってしまいました。 男性は酔っていませんでしたが、“行く、いつでもいいよ。”と言ってくれました。 次の日、私からメールで“昨日ごめん、酔っ払って、映画行こってしつこく言ってた気がする。迷惑だったらごめんね。” と送りました。 男性からは“やっぱり酔ってたんだ(笑)全然迷惑じゃないから気にしないで。2日酔いは大丈夫?今日はゆっくりしてね。”と返信が来ました。 一見優しい対応なのですが、映画はどうする?とか映画はいつにする?って聞いてきてくれません。 やはり脈なしなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?

  • 約束したのに連絡がこない。

    25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 冷めたのでしょうか…

    はじめて質問させて頂きます 文章下手なので読み辛いかもしれませんが宜しくお願い致します 今付き合う前の気になる異性がいるのですが… 今までメールを送ったら返信が2日以内には必ず来ていたのですが 先月末からメールが来なくなりました 心配になって数日後メールをしてみたら数分後に返信が来て 今週の土曜日お食事に行こうと誘われ快諾しました。 それから数日経つのですがメールが来ません 此方から送れば返信が来るような気がしますが 最後のメールに『最近疲れていて…』と入っていたので 重い女と思われたくなく…メールを送るのを躊躇してしまいます 最近メールの内容が素っ気ないのと 返信が遅くなったので他に気になる方が出来たのでは。。。 とモヤモヤした嫌な気分になります こんな気持ちでは今週も会わない方がいいのでは…と考えてしまいますが 時間や場所が未定でも急に断るのは失礼かと… 質問 ・男性は忙しい時メールを送るのが嫌になるのでしょうか? ・正直冷められてしまったのでしょうか? 彼との関係は ・先月の初めに知り合い、男性からのお誘いで3回お食事に行きました ・会う度に彼から好意のある言葉を言われていました ・前回会ったのは2週間前です

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?