• 締切済み

約束したのに連絡がこない。

25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

noname#141101
noname#141101

みんなの回答

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

本当に仕事が忙しいなら待った方がいいと思いますが、2週間は流石に長すぎますね。 私は自営で多忙だと3日くらい寝ない時がありますが、2週間もの間メールすらできないくらい忙しい経験はした事がありません。 遠回しに断ってるのかもなのでそれも視野に入れながら「失礼とは思いましたがこちらから…」的なメールをしてまたキャンセルされたら脈なしと諦めるしかないかもですね。

回答No.1

んwww私なら、諦めますね(>_<) どういう理由にせよ、二週間連絡なしとは。。。 自分の存在は相手にとって、それまでなんだと思い知らされます(^^;) 彼の性格や、生活スタイルなどにもよると思いますが、 諦められないのなら、催促メールしてみては? ただ、諦める覚悟があるなら。。。スルーが賢明かと思います。

関連するQ&A

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。

  • 本当に会う気があるのか…。

    25歳女性OLです。 一度だけ会ったことのある、気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたきり 2週間以上連絡がなく、17日目にしてやっと返事が来ました。 内容は、 ・仕事で連日深夜までかかってしまう ・すぐに会える日を、と思ってはいるけど、どうしても今は難しい ・更に、9月末以降に調整させていただけないか ・会える日を楽しみにしてます と長々書かれていたのですが、 彼は本当に会う気があるのでしょうか? 実際にメールでしかやりとりをしていないので、 これだけで判断するのが難しい状況です。 数回、約束をキャンセルされているので、ただのキープなのかな?とも思っています。 返事をせずにいるのですが、どう受け取ったらいいか悩んでいます。

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 約束を守らない人の理解できないこと

    一度会ったことのある気になる男性を食事に誘ったら、 快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 それきり2週間以上連絡がありません。 連絡をずっと待っていたのですが、 もうやめようかと思います。 更に、「来週でもいつでも構いませんよ」と 下手に出すぎた私も馬鹿だったように思います。 優しさと媚を売る行為をごちゃまぜにしてしまいました。 しかし、不思議なのは、 私への優先順位が低く、キャンセルするくせに、 なぜ先延ばしにして待たせる形にするのでしょうか。 断れば済むことなのではないでしょうか。 こんなにも会うのが難しいのであれば、 ごめんなさいもう無理ですと、理由をつけてはっきり言えばいいのではないでしょうか。 音信不通にして保留にする、そこが理解できません。

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

  • 二回目のデートの約束

    30代独身♀です。 三週間ほど前に食事をした男性がいます。 そのときは昼間に会ったため、「今度は飲みに行きましょう」と言っていただきました。私も好感を持ったのでまた会いたいと思っています。 けれども具体的なお誘いがないので、先週私からメールをしてみると、今は忙しい、とのこと。都合がわかり次第連絡する、というメールをいただいたまま、未だ連絡がありません。そのとき、「○○に行きましょう」という、次に会う時のプランを書いてきたので、多分会おう、とは思ってくださっているのだとは思うのです。 待っていてもメールはないので、私からまたメールをしてみようと思うのですが、どんな内容にしたらいいですか? あまり催促もよくないかなー、と思ったり、でもこちらから誘わないと前に進みそうにない、と思ったり。。。 平日は仕事が毎日遅いから時間がなく、週末はゆっくりしたいのもわかるのですが、週末のどちらか、夜だけ、会う予定も入れられないのかなー、と思ったり。。。 ご意見、アドバイスお願いします!

  • 無職の友達を遊びに誘ったのですが連絡がない

    無職の友達を遊びに誘ったのですが、連絡がありません。 相手は仕事を探している途中なので忙しいのかと思います。 お金については割り勘にする気はありません。 相手からは日程がわかったら連絡するといった内容のメールが 送られてきたので私は待っていますが、1週間経ちました。 催促すべきでしょうか? 遊びについて以外のたわいもない内容のメールはすぐ 返信がくるので私のことは嫌ってはないようだとは思います。 メールなら良いけど、私とは会いたくないのかなと 考えてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • どうしても諦められない場合…。

    気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたら、 それきり2週間以上連絡がありません。 (相手のメール内容はご丁寧で、いつも深夜に返信がきて、頻度は少なかったです) (実は数ヶ月前に趣味に関するメールを送ったのですが、 それに対する返信はずっと来ないままでした。これで脈なしだなと思ったのですが、ダメもとで今回、食事に誘ったら、返信が来たという次第です) この件について、人から色々なアドバイスをいただきましたが、 大半は「相手はあまりコミュニケーションをする気がない、私への優先順位も低い、諦めて放置がベスト」というものでした。 現状を考えると、自分に興味がないのだなと思うのですが、 どうしても、もう一度会いたいと思った場合、 連絡してもいいと思いますか? するのであれば、どんな感じで連絡したらよいのでしょうか…。

  • サシ飲みの約束をしたが連絡が来ない

    気になっている男性がいます。 職場にたまに来る運送会社の人です。 挨拶程度しかしたことがなかったのですが、たまたま飲み会で一緒になりお話し出来たので私からアドレスを聞きました。 以前から気になっていたので、「2人で飲みに行きましょう!」と言うと、誘いにのってくれました。 ですが、なんだか曖昧な返事だったのでこれは直前にキャンセルされるんじゃないかと不安です。 私「いつ頃あいてますか?」 男性「まだわかりません」 私「わかったらまた教えてください」 男性「平日の方がいいです。逆に何日がいいとかありますか?」 私「○日以外なら大丈夫」 男性「じゃあ△日にしましょう。ただ、確定ではいないでください。シフト次第なんで」 私「もし無理そうなら早めに教えてください」 仕事の後に飲みに行くのに、シフト関係あるのかなーと思ってしまいました。 運送会社の方ですが夜勤や早朝出勤はないです。 彼が指定してきた日にちが、3週間後です。 お誘いメールから2週間後がシフト発表日。 シフト発表日の3日後に連絡してみると 私「シフト出ました?」 男性「まだです。多分出てるんですけどまだ貰ってきてない(笑)」 あんまり2人で飲みに行く気はないのかなーと^^; このあと、普通の雑談メールをずっとしましたが返信はいつも通り早かったので嫌われてはいないのかなと思ってはいます。 毎月21日から翌月20日までの範囲でシフトを組むみたいなんですが、今日は21日なんで既に最新のシフト期間に入っています。 さすがにシフトを持って帰って来てると思うんですが連絡がありません。 ドタキャンされるのかと不安です。 お誘いメールを送ったとき、こちらにも「何日がいいとかありますか?」と聞いてくれたり一応の日にちを指定してくれたりしたので飲みに行く気は多少あるのかなーとプラスに考えることも出来るんですが、やはり不安で。 このような場合、男性はやんわりと誘いを断ろうとしているのでしょうか? それとも、私の考え過ぎなんでしょうか?