• ベストアンサー

どうしても諦められない場合…。

気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたら、 それきり2週間以上連絡がありません。 (相手のメール内容はご丁寧で、いつも深夜に返信がきて、頻度は少なかったです) (実は数ヶ月前に趣味に関するメールを送ったのですが、 それに対する返信はずっと来ないままでした。これで脈なしだなと思ったのですが、ダメもとで今回、食事に誘ったら、返信が来たという次第です) この件について、人から色々なアドバイスをいただきましたが、 大半は「相手はあまりコミュニケーションをする気がない、私への優先順位も低い、諦めて放置がベスト」というものでした。 現状を考えると、自分に興味がないのだなと思うのですが、 どうしても、もう一度会いたいと思った場合、 連絡してもいいと思いますか? するのであれば、どんな感じで連絡したらよいのでしょうか…。

noname#141101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡したいと思ったら 何も遠慮なく連絡すればいいのです もし 彼が あなたのことを嫌っていたら そのメールがあっても なかっても既に嫌いなのですから 前回同様 ダメもとでいきましょう 「食事の件 いかがですか?」 ってな感じで もし それで返事が来なかったら その時はあきらめましょう

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

良くないと言っても貴方の中ではもう決まってるはずです。 どうもこうも、絶対にもう一度お会いしたいって言う以外ないです。 キャンセルや延期されても、ここまで言ってきて、それでも動かない場合、その時は潔く諦める気がすると思います。 体裁付けることはないと思います。 ご自分でも興味もたれてないなと思うくらいなら失うものも全くないですから。

質問者

お礼

そうですね。 周りからは反対されてますが、どうしても諦められない場合、連絡してみます! ありがとうございました。

• kiyo7041
回答No.2

貴女自身気になるのであれば会いたいと素直に電話しても構わないと思いますよ ストレートに会いたいと言必要は無いですが 「ご無沙汰してますがお忙しいですか? お時間頂けますか?」から切り出してみたら? 相手の男性も何らかの返答アクションを起こしてくると思います それでもダメならつらいでしょうが諦めた方が良いと思います