• ベストアンサー

どうしても諦められない場合…。

気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたら、 それきり2週間以上連絡がありません。 (相手のメール内容はご丁寧で、いつも深夜に返信がきて、頻度は少なかったです) (実は数ヶ月前に趣味に関するメールを送ったのですが、 それに対する返信はずっと来ないままでした。これで脈なしだなと思ったのですが、ダメもとで今回、食事に誘ったら、返信が来たという次第です) この件について、人から色々なアドバイスをいただきましたが、 大半は「相手はあまりコミュニケーションをする気がない、私への優先順位も低い、諦めて放置がベスト」というものでした。 現状を考えると、自分に興味がないのだなと思うのですが、 どうしても、もう一度会いたいと思った場合、 連絡してもいいと思いますか? するのであれば、どんな感じで連絡したらよいのでしょうか…。

noname#141101
noname#141101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連絡したいと思ったら 何も遠慮なく連絡すればいいのです もし 彼が あなたのことを嫌っていたら そのメールがあっても なかっても既に嫌いなのですから 前回同様 ダメもとでいきましょう 「食事の件 いかがですか?」 ってな感じで もし それで返事が来なかったら その時はあきらめましょう

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

良くないと言っても貴方の中ではもう決まってるはずです。 どうもこうも、絶対にもう一度お会いしたいって言う以外ないです。 キャンセルや延期されても、ここまで言ってきて、それでも動かない場合、その時は潔く諦める気がすると思います。 体裁付けることはないと思います。 ご自分でも興味もたれてないなと思うくらいなら失うものも全くないですから。

noname#141101
質問者

お礼

そうですね。 周りからは反対されてますが、どうしても諦められない場合、連絡してみます! ありがとうございました。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

貴女自身気になるのであれば会いたいと素直に電話しても構わないと思いますよ ストレートに会いたいと言必要は無いですが 「ご無沙汰してますがお忙しいですか? お時間頂けますか?」から切り出してみたら? 相手の男性も何らかの返答アクションを起こしてくると思います それでもダメならつらいでしょうが諦めた方が良いと思います

関連するQ&A

  • 約束したのに連絡がこない。

    25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 期待しても良いのか

    気になる人にバレンタインにチョコレートを渡したいと思い、メールで食事に誘いました。 『来週の月曜か火曜空いてたら御飯に行こう。』 と送ったら、相手の返事は、 『火曜日に行こう。』 でした。 火曜日はバレンタインデー当日です。脈ありだと思って良いでしょうか?! クリスマスに一緒に過ごしても何の進展もなかったので、イベントの日に一人で居るのが嫌なだけな人なのかな…とか思ってしまいます。

  • 本当に会う気があるのか…。

    25歳女性OLです。 一度だけ会ったことのある、気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたきり 2週間以上連絡がなく、17日目にしてやっと返事が来ました。 内容は、 ・仕事で連日深夜までかかってしまう ・すぐに会える日を、と思ってはいるけど、どうしても今は難しい ・更に、9月末以降に調整させていただけないか ・会える日を楽しみにしてます と長々書かれていたのですが、 彼は本当に会う気があるのでしょうか? 実際にメールでしかやりとりをしていないので、 これだけで判断するのが難しい状況です。 数回、約束をキャンセルされているので、ただのキープなのかな?とも思っています。 返事をせずにいるのですが、どう受け取ったらいいか悩んでいます。

  • 2回目のデートを断られました。脈判定を御願いします

    2回目のデートを断られました。前回も同じ様な質問をしたのに恐縮ですが、彼女からのメールの返信を見て頂き再度判定を御願いします。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7651704.html ポジティブな出来事 ・パーティーで初めて話した時の感触がかなり良かった。 (もっとお話ししたいです、本名を教えてください、アドレス教えてくださいなど) ・1回目の食事の最中はまずます雰囲気が良かった。 ・1回目の食事後に彼女の要望で海やカラオケに行った。 ネガティブな出来事 ・1回目の食事の終りに「今度いつ遊ぶ?」と聞いたら「また今度連絡しますね」と言われて即答を避けられた。 (その後2日間連絡無し) ・こちらから「今週か来週の日曜日の夜に花火をして遊ばない?」と誘ったら「今週の日曜日は帰省する友達と遊ぶ約束があって。来週の予定を確認するね。」と言って6日間回答が来なかった。(花火については1回目の食事の時に彼女から誘われたため)(その間も2日に1通くらいの簡単なメールのやりとりはあり。) ・我慢しかねてこちらから約束の週の木曜夜に「今週の日曜日の予定どう?」と聞くと「連絡が遅くなりごめんね。週末は友達の演奏会に呼ばれていて今週末はダメそうなんだ。ごめんね。」と返信が来た。 ・断られた後に「残念。また今度ね!」とメールを送ったら「ゆっくり休んでね^^」という返事が来た。相手にもその気があれば「また誘ってね。」とか「私も残念。来週なら空いてるけどどう?」などのフォローがある気がする。 ・考えてみたら相手発のメールがない。 ・あまりメールのラリーが続かない。 自分としては脈なしで遠回しのお断りだと思っていますし、前回ここで質問させて頂いた時も皆さんほとんどが「彼女の返信が来るまで様子見。断られたら脈無し」「既に脈なし」という回答でした。これ以上追っても疲れるだけのような気がするし、相手にも迷惑がられると思っています。これで終りにするのがベストだと。まずは友達からと言っても、こんな状況では友達にすらなれそうにありません。 しかし、SNSで知り合った女性達数人に聞くとみな口を揃えて「焦りすぎ。落ち着いて。」「ガツガツしすぎ」「え?そんなすぐ諦めるの?」「知り合って2週間そこらでトントン拍子に上手く行かないよ。」「知り合って間もないんだから友達より優先順位が低いのは仕方がないよ。」「もう少し時間をかけて」「ネガティブすぎる。」「本当に忙しいのかも知れないじゃん。」と言います。 自分の中で半ば答えは出ているのですが、皆さんにも「脈無しだ!諦めろ!」と背中を押して貰って次に進みたいのかも知れません。以前、脈が無いのにアプローチを続けて散々振り回された挙げ句に嫌われた経験があるので。。。ダメならサラっと諦めようかと。もちろん、SNSの女性達の様に自分がネガティブすぎて勘違いをしていると思うのであれば、そういう意見も歓迎です。 客観的で冷静で真面目なご意見をお聞きしたいです。 それでは判定を御願いします!

  • 言う事が次々と変わる人への対策方法とは?

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、昨日から熱出て寝込んでるから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? (※ちなみに、友人の言うことが本当なら、火曜に熱が出ている事になります。 金曜に会うとすれば、その3日後です。) 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう接し(返信し)ますか? 食事の件には触れず「お大事に」とだけ短く返信する、返信しない、 「再来週と言わず、いつでもあなたの都合のいい日に、また誘ってください」と言う、 などなど…他にも良いアイデアがあれば、教えて下さい。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 脈がない場合の誘い方

    気になる女性を食事へ誘いたいのですが、特に脈があるわけでもないです。 嫌われてる感じもないです、連絡の返信は来ます。 食事の時間帯は昼夜問わないので、違和感なく誘える方法はありますか? 連絡手段はLINEです。

  • 脈があるのかな?

    先週末に飲み会で知り合った男性に また飲みに行かない?とメールしたらすぐに返信がありました。 行こう!いつが良いかな?と聞かれて、 来週末か6月の希望の日を言ったら じゃあ来週!と言ってくれてまた会うことになりました。 誘ったのは私なのでお店や時間の希望を聞いたら 何時でも大丈夫!何でも飲むし食べるよ。任せてしまってごめんね。という返信でした。 今まで(過去の経験)気になる男性を誘った時など、予定がわかったらまた連絡するよ!とか言われてそのまま連絡がなかったりしたので今回はちょっと脈があるのかな?と期待してしまいそうになります。 これってちょっとは相手も興味を持ってくれてると思いますか?

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、メールで、気になる女性を食事に誘いました。 そして、メールをした翌日の夜に、彼女から食事OKの返事を頂くことができました。 では、具体的な日時を決めようと思い、彼女に週末の予定を聞いたところ、メールの返事が来なくなりました。 私は、「返事をくれないのは、断りにくいからだろうなぁ。」と考えて、彼女の予定を聞いたメールから5日後の夜に、「食事の話、あきらめます。」とメールをしました。 すると、そのメールから1時間もしないうちに彼女から 「次の週末に食事に行きたかったけれども、親戚の体調が悪く、週末に実家に帰らないといけないかもしれない。来週以降は予定が入っている。本当にごめんなさい。また都合が良い日が出来たら連絡します。」 との返事が来ました。 それで、お聞きしたいのですが、脈のないことを悟り、食事の誘いを取り下げている相手に対して、 ・食事に本当は行きたかったことを匂わせますか? ・親戚の不幸が・・・なんて重い嘘をつきますか? ・都合が良い日が出来たら連絡します、なんて言いますか? どれも、断る際の定型文句ではありますが、既に諦めている相手に言う言葉ではない気もします。 それに、5日間返事が無かった割りには、随分早くフォローメールが来たなぁとも思います。もしかして、本当に日程調整に手間取っていたのでしょうか・・・。 それとも、やはり社交辞令なんでしょうか?

  • 誘っておいて返信の遅い男性の心理

    初めまして、27歳女です。 先日とある飲みイベントで連絡先を男性(ひとつ年上)から聞かれました。 少し気になった人なので、飲み会後は思い切って私の方から「今日はありがとうございました」メールをして、「こちらこそありがとうございました、また二人で食事いきましょう」という返信でした。 (他にも連絡先交換した人がいるので、その人だけでなくそれぞれの人に挨拶メールは送りました) 数日後「金~日で空いてる日ありますか?(^^)」とメールがあり、私はその40分後くらいに 「今週は仕事の都合で難しいですが来週なら多分大丈夫です」、というような内容の返信をしたのですが、その後男性から3日間返信がありません…。 もともと私も返信は遅めの人ですが、誘っておいて遅いというのは、忙しいとしても、どうなのかな…、と(><) これってやはり他の人にも声をかけてて優先順位が下とかそういう事でしょうか? しばらく恋愛から遠ざかっていて、自分がいいなと思った人に好かれるビジョンが浮かびません…。 これまでも飲み会とかで、その後食事や遊びに積極的に誘われて、行った事もありましたが、全て「いいな」と思う人以外からでした…。(もちろん誘われた人とはそれなりに楽しく過ごさせて頂きましたが「また会いたいな」とうい人はいませんでした) 無理やり「今週でも大丈夫です!」っていったほうが良かったのかな…とか思うくらいもう軽く凹んでいます…(><) もしこの後連絡があって食事などに行けたとしても、返信遅いという事は多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし、それを挽回?するにはどういう態度でいればいいのかモヤモヤしてます。 なさけない話ですいません、率直なご意見頂ければ嬉しいです。

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。