約束を守らない人の理解できないこと

このQ&Aのポイント
  • 一度会ったことのある気になる男性を食事に誘ったら、2回キャンセルされた
  • 理由は急な仕事だったが、連絡が途絶えたまま
  • 約束を守らない人の行動に不思議さを感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

約束を守らない人の理解できないこと

一度会ったことのある気になる男性を食事に誘ったら、 快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 それきり2週間以上連絡がありません。 連絡をずっと待っていたのですが、 もうやめようかと思います。 更に、「来週でもいつでも構いませんよ」と 下手に出すぎた私も馬鹿だったように思います。 優しさと媚を売る行為をごちゃまぜにしてしまいました。 しかし、不思議なのは、 私への優先順位が低く、キャンセルするくせに、 なぜ先延ばしにして待たせる形にするのでしょうか。 断れば済むことなのではないでしょうか。 こんなにも会うのが難しいのであれば、 ごめんなさいもう無理ですと、理由をつけてはっきり言えばいいのではないでしょうか。 音信不通にして保留にする、そこが理解できません。

noname#141101
noname#141101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140485
noname#140485
回答No.3

きっと、行ってみてもいいかなって感じで約束したものの 日にちが近づいてくると面倒になり、理由をつけてキャンセルしてるように 思われます。 優先順位が低いのか、何の感情も抱いてないのか・・・ どちらにしてもかなりなめられてますね。 もうそのまま放置でよろしいかと。

noname#141101
質問者

お礼

そういうことだと思います。 仕事の理由は本当に思えるのですが、 そのあとの態度にちょっと驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#140423
noname#140423
回答No.5

あと、貴方は出すぎた行為だと言ってますが、そんなことはないですね。 自ら誘うことも出来ることは素晴らしいこと。 ただ男はみんな知ってますが、良く考えれば好意のある人にフラれることは普通のことですから。 理由もはっきり言われずにフラれるのも普通。 音信不通で保留でフラれるのも普通。 コイツブサイクのくせに何調子にのってんの?と吹聴されるのも普通です。 自ら動くときは、この壁があることが男は当たり前でなんとも思わないのですが、女性は自分から誘うことに慣れていないので困惑するのでしょうね。 気にする必要はありません。普通の事ですし、ただの経験です。

noname#141101
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

回答No.4

こんにちは。 現段階では優先順位が高くない、というのが間違いない所だとは思います。 ですが相手に話を聞く(会う)気持ちはあります。なければ日にちは仮にでも決めたくありませんので。 しかも優先順位と言うのも日々変動します。 またそれは数字ではありませんし、白か黒だけでもありません。 あなたの誠意や思いやりで上がっていく事もあるかと思いますので、まずは他の方のおっしゃっているようにもう少しアプローチをしてみる価値はあると思います(ここに相談する位には気になっているんですから^^)。 私の経験上、忙しくても具体的な日にち(○○日か○○日はお忙しいですか?的に)を聞かれれば返事が来るような気がします。 来週、程度だと多忙な相手には少し曖昧で流れやすいかもです。 ご検討をお祈りします。

noname#141101
質問者

お礼

会ってくれる気持ちがあるのは伝わりましたが、 結果がこんな状態なので、ちょっとどうかなと思います…。 多忙な人なのも確かです。 うーん…悩みますね…。 すごく冷静なご意見ありがとうございました!

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 なんだろう… そもそも貴方から誘っているんですよね? >連絡をずっと待っていたのですが、もうやめようかと思います。 なんで待ってるの?貴方からどんどん誘わないと何も進まないはずですが。 >下手に出すぎた私も馬鹿だったように思います。 あれ?貴方が気に入って、貴方が誘っているのですから 下手に出て当然だと思うのですが… >私への優先順位が低く、キャンセルするくせに、 なぜ先延ばしにして待たせる形にするのでしょうか。 え~っと、それは貴方が会いたいと言うので、なんとか応えようと しているけど、仕事の都合がつかないだけなのでは? いきなり優先順位を上げろとでも言うの? (…以下省略します) 自分から食事に誘っておいて「返事が無い」「イヤなら理由をつけて断れば良い」って、 なんでそんな態度になるんでしょう?よくわかりません。 彼は元から貴方に興味がないんですよ。 それを会ってもらおうとしているのは貴方なのですから、 貴方が主体的に進めないと、何も始まらないです。 貴方が言っているのは「私が会いたいと言っているのだから、 優先的に予定に組み込んで、確実に空く時間を指定してくるか、 無理な場合は理由を述べて断るべきだ」という、かなり傲慢な内容です。 そりゃ、返事は来ませんよ。

noname#141101
質問者

お礼

会う約束が決まったのに、結局、キャンセルをされているんです。 約束は約束じゃないでしょうか? この日のご都合はどうですか、この日に会いましょうと決まって、 私も予定を空けているわけなんです。 最初に「会ってお話がしたい」と誘ったのは私の方です。 それに対して「いいですよ」と応えたのは相手です。 「また来週にずらしてください」と言われ、 「来週なら火曜以外空いています」と返事をしてそれきり連絡がこないんです。 この流れで更に誘えってことですか? 「私が会いたいと言っているのだから、 優先的に予定に組み込んで、確実に空く時間を指定してくるか、 無理な場合は理由を述べて断るべきだ」⇒当然のことだと思います。

回答No.1

気分が向いたら会ってみようかな・・・、 ぐらいの存在だと思います、貴女は。(失礼) 馬鹿にされているんだから、仮に今度誘いが あったら、同じことをして上げましょう。

noname#141101
質問者

お礼

その通りですね。 返事が来て期待しすぎました。 もう期待しません。

関連するQ&A

  • こんな人っていますか?

    昨年の春に友達から紹介してもらった人と、 5ヶ月付き合った後に仕事を理由に、 急に音信不通にされました。 辛くなって、友達に相談したところ 「だって前の彼女もそうやって音信不通にして 終わったんだよ」って言われました。 正直そのこともショックだったけど、 何故そんな人紹介したの?って方が大きくて。 私はその前の彼氏にも音信不通にされ、 本当に傷ついてボロボロになったことを その友達は知っています。 自分がもし紹介するとしたら、 下手な人は紹介できないって思うのが普通だと 思うんですが… 見抜けなかった私もバカですが、こんな人 いるのかってぞっとしました。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 好きな人のことを気にしない方法を教えてください。

    好きな人のことを気にしない方法を教えてください。 自分だけが好きみたいでケンカしたら すぐ音信不通にする人で 悪いことしたら怒ってはくれるけど すごい怒るから嫌われてるのかなとか思って しまいます。ちょっと会わないだけで避けられてるからかなとか必要なこともしてくれなくて 他のことを優先するとやっぱ自分なんて どうでもいいんだ、優先順位低いんだって 落ち込んでしまいます。 ケンカする前はすごい優しいのに ケンカしたら嘘のように優しい言葉もなく 会っても無視されます。 こういう人でも好きなんです。 でも考えたらイライラするしつらいです。 どうしたら考えずにいられますか? こういう男の人はどういう気持ちで そういうことをしてるんですか? 長くなってすみません。 よくわからない文章ですみません。

  • 理解できません。

    お互い30代で半同棲しています。 彼女が嘘をいって男性知人と会っていました。 彼女の行動が理解できません。 1.相手の男性は既婚20歳年上で仕事上お世話になった人。(女友達のおじさん) 2.嘘がわかってからその男性と直接電話で話しをさせてもらった。 (彼女が私と別れたくないというのでその男性とはもう連絡を取らないと約束してもらいました。電話でその男性に彼女とはメールも電話しないと約束してもらいました。) このような状況なのですが私としてもこの年齢差でしかも 直接電話で話させてもいいような知人なのにあえて嘘を言って逢っていた というのがどうも理解できません。 私なら、彼女に責められて音信不通になってもいい異性の友達なら彼女にちゃんと告げて出かけます。 そんな小さなことで信頼を失うのが馬鹿らしいからです。 彼女もそんなに簡単に音信不通になってもいい男性と逢うためにわざわざ 嘘を言ったのか理解できません。 (わざわざ10円のお菓子を万引きするのようなイメージです) 普段から異性と逢ってはいけないなどとお互い約束はしていません。 彼女の言い訳が全く嘘なら理解はできますが。

  • 守られない約束

    5月頃にメアドを書いた紙を渡されて、その後しばらくメールをして仲良くなって、 デートに誘われ、一緒に映画を見てお食事をしに行った男の子がいるのですが(A君とします)、 その後、6月ごろA君に、二人でDVDを見ようと言われ、約束していたのですが、 今日は無理になったと言われました。 そのときはじゃぁ、来週にしようか~と言って、次の週に見る約束をしていたのですが、 そのときも、「今日は無理かもしれない。わかったら電話する。」と言われ、 結局電話が来ず、3週間ほど音信不通になったことがありました。 その後、7月くらいにまた連絡がくるようになり、少しだけ連絡をとっていたのですが、 9月までは特になにもありませんでした。 そして、つい最近また、「映画見に行こう!」と言われ、承諾したのですが、 また、日にちが近づいてくると、「もしかしたら夜遅くなるかもしれない。無理になるかも。」 と言ってきました。 なんだか何を考えているのか本当によくわかりません(x_x) 私は誘っていなくて、相手が遊びたいと言ってきているのに、 ここ三回は全部ドタキャンです。 何がしたいんでしょうか?(@_@) 振り回されてどうしたらいいかわかりません(x_x)

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • デートの先延ばし

    私は30歳の男です。 職場の後輩に3ヶ月程前に告白をした所、保留となりました。 その後も何度か二人でデートをしていますが、返事については何も聞いていません。 (一度それとなく聞いた所、もっと知ってから返事をしたい、と言われました) 会っている間は楽しく過ごせています。 そこで、本来だったら昨日会う約束(6回目)をしていたのですが、 4日前になって忙しいので7月に予定が合えば会いませんか?と連絡が来ました。 理由も教えてくれはしたのですが、正直6月ずっと忙しいとは思えません。 これは向こうが乗り気じゃなくキャンセルして先延ばししたいだけなのでしょうか? 7月に会おうと言ってはいますが、具体的な日時は示されていません。 これだけではわからないとはわかりますが、率直な感想や可能性を教えて下さい!

  • どうしても諦められない場合…。

    気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたら、 それきり2週間以上連絡がありません。 (相手のメール内容はご丁寧で、いつも深夜に返信がきて、頻度は少なかったです) (実は数ヶ月前に趣味に関するメールを送ったのですが、 それに対する返信はずっと来ないままでした。これで脈なしだなと思ったのですが、ダメもとで今回、食事に誘ったら、返信が来たという次第です) この件について、人から色々なアドバイスをいただきましたが、 大半は「相手はあまりコミュニケーションをする気がない、私への優先順位も低い、諦めて放置がベスト」というものでした。 現状を考えると、自分に興味がないのだなと思うのですが、 どうしても、もう一度会いたいと思った場合、 連絡してもいいと思いますか? するのであれば、どんな感じで連絡したらよいのでしょうか…。

  • 人を嫌う理由

    私は仲良くなったと思った人から音信不通になる事が多々あります 要するに嫌われるんです ほとんどの場合、理由を聞こうにも連絡が取れない状態です 自分に非があるなら認めて謝る気持ちはあります 誰も本当の事は言ってくれないです 嫌われたんなら仕方ないと思うかも知れませんが問題があります それは共通の友人までもが同じく音信不通になる事です まさに村八分状態です 時間をかけて友人になったのに去って行かれるどころか共通の友人までも失うのはかなり精神的に参ります そこで質問です あなたが連絡を絶ちたい友人が出来た時の主な理由は何ですか? 今後の人間関係を築く上で参考にしたいので多くの方からの回答を希望します

  • 約束したのに連絡がこない。

    25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。