• 締切済み

食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大体その内容でいいと思います。 金曜日は来週ですか。それとも今週でしょうか? と一言添えてもいいと思います。

• blazin
回答No.1

考え過ぎても何も出ないよ? 良い意味で馴れ馴れしい会(合コン)で会っているんだよ。 その彼から、 馴れ馴れしいとは言わないけれど気軽に誘われている貴方。 その貴方が、 急に相手の仕事(教師)にかしこまって、 翻って自分の対応に一々馴れ馴れしさを気にしても仕方がない。 貴方の不安は当たり前なんだよ。 一応目安になる(こんな感じになるのかな?)やり取りはした。 でも、 細部は決めていないし、 その後やり取りで関係自体を更新していないんだよ。 だからこそ、 一応目安になる日時(金曜)が近づいてきて、 時間を持て余した貴方の方が先にどうするのかな? そう感じて、気になるのは自然でしょ? だったら、 色々考え過ぎないでそのまま伝えれば良いんだよ。 伝えておけば、 相手はその伝わった内容に踏まえて返しやすい。 色々と不安。 まだ色々が登場するだけの何かも生まれていないんだよ? 良い意味で貴方も心をラフにして向き合うんだよ。 合コンなのに、急にお見合いトーンで向き合おうとしない。 彼はまだ、 一つの小さな縁として捉えているだけ。 それ以上も以下も無い。 折角縁が生まれたから、 それ自体を育める機会は設けてみようか?(食事でもどう?) 彼の中には、 交流(出会い)自体が齎す新鮮さには期待があるけれど。 その先の先の事って実はあんまり考えていない。 それこそなるようになる。 そういう相手との交流だからこそ、 貴方も今の時点で不安や期待をパンパンに膨らませてしまわない事。 楽しい交流の機会を実現させる為にも、 もう少し身軽な貴方を大切にね☆