• 締切済み

食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大体その内容でいいと思います。 金曜日は来週ですか。それとも今週でしょうか? と一言添えてもいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

考え過ぎても何も出ないよ? 良い意味で馴れ馴れしい会(合コン)で会っているんだよ。 その彼から、 馴れ馴れしいとは言わないけれど気軽に誘われている貴方。 その貴方が、 急に相手の仕事(教師)にかしこまって、 翻って自分の対応に一々馴れ馴れしさを気にしても仕方がない。 貴方の不安は当たり前なんだよ。 一応目安になる(こんな感じになるのかな?)やり取りはした。 でも、 細部は決めていないし、 その後やり取りで関係自体を更新していないんだよ。 だからこそ、 一応目安になる日時(金曜)が近づいてきて、 時間を持て余した貴方の方が先にどうするのかな? そう感じて、気になるのは自然でしょ? だったら、 色々考え過ぎないでそのまま伝えれば良いんだよ。 伝えておけば、 相手はその伝わった内容に踏まえて返しやすい。 色々と不安。 まだ色々が登場するだけの何かも生まれていないんだよ? 良い意味で貴方も心をラフにして向き合うんだよ。 合コンなのに、急にお見合いトーンで向き合おうとしない。 彼はまだ、 一つの小さな縁として捉えているだけ。 それ以上も以下も無い。 折角縁が生まれたから、 それ自体を育める機会は設けてみようか?(食事でもどう?) 彼の中には、 交流(出会い)自体が齎す新鮮さには期待があるけれど。 その先の先の事って実はあんまり考えていない。 それこそなるようになる。 そういう相手との交流だからこそ、 貴方も今の時点で不安や期待をパンパンに膨らませてしまわない事。 楽しい交流の機会を実現させる為にも、 もう少し身軽な貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 約束したのに連絡がこない。

    25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 29歳の男性です。

    29歳の男性です。 少し前に合コンですごく好みのタイプの女性と出会いました。 29歳の女性です。 合コン翌日に今度は2人で食事しようと誘って、昨日、一緒にご飯を食べてきました。 あと、食後にカラオケとボウリングで3時間くらい遊びました。 帰宅してから、来週末はドライブに行かない? と誘ったら、来週末は別の友達との約束の返事待ちだから、少し返事を待ってとメールがきました。 来週末はその女性は土日休みじゃなくて、日曜日しか休みがないみたいです。 もし、日曜日に会えないなら、金曜日や土曜日の夜に食事だけでも一緒にしたいと思っています。 こんなに男性から誘われたら、ガツガツしていて、女性はひいてしまいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 食事に誘ったけど・・・。

    こんばんは 会社の女性から『食事に誘ってください!』と言われ来週の金曜日に食事に 行くことになりました。 ところが昨日に『Kさんも一緒に誘うので月曜日まで待ってください』と 言われました・・・? これって、単に『奢れって』ことで別に自分の興味があるわけではないようですが どうですか? 単に社交辞令で言ったことがマジになって困ったので誰かを一緒に誘ったとしか思えませんがどうですか?

  • デートの誘いについての回答

    こんにちはいつもお世話になります。38歳男性です。 11月2日合コンに行き連絡先を交換し金曜、土曜日を中心に2,3日候補を挙げ食事に誘いましたが その指定した日はすでに料理教室をいれてしまってしまっているから、是非、また今度にしましょう という返事がきました。その後、次回のためにどんな料理が好きと聞いたら返事が返ってきて、その後も今日までメールのやりとりをしてますがこれって単に本当に都合が悪かっただけでしょうか。

  • 自分から誘って約束を忘れるってありますか

    合コンで知り合った人と初デートして、デート中に今度一緒に地元のお祭りに行こうと誘われました。日にち調べておくねと言っていました。 デートの次の日に◯日だったよ!とメールがきました。 私は予定があいていたので大丈夫だよと返事しました。 彼はまだ仕事の予定がわからないから来週にわかったら言うね!と返事がきました。それが2週間前です。 まだ返事がきません。 初デートから今まで毎日メールのやり取りしていて、一度2人で食事もしました。 でもお祭りの話は一切でないし、私もしていません。 お祭りは一週間後です。 忙しい人なので急かさないで待とうと思っていたけど、ちょっとモヤモヤしてきました。 彼は忘れてるんでしょうか? 自分から誘って、さらに今もメール毎日してて、忘れるってありますか? もう30歳のいい大人で、他の面では真面目で誠実な印象です。 単に予定がたたないだけ? まだ一週間あるから? どう思いますか?

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 合コンの開催は何曜日がGOOD?

    今週の金曜日8時30分に合コンの予定があります。 また、来週の土曜日8時00分にも合コンに誘われています。 女性に質問しますが、金曜日(仕事帰り)と土曜日(休日)に合コンの予定が有る場合、どちらの方が気持ちが入りますか? やっぱり、わざわざ出かけていく訳ですから、土曜日でしょうか? それとも、全然関係無いのでしょうか?

  • メールの反応について

    先週の金曜日に合コンをしました。 その時に気になった男の人がいて、帰り際、相手から連絡先を聞かれたので交換し土日に何度もメールをやり取りして今週の土曜日に食事に行く約束をしました。 それなのに月曜日に私が送ったメールを最後に返事が来なくなりました。メールの内容は、(お店を決めるので)嫌いなものってある?という感じです。 メールでは結構いい感じだったので何で突然返事が来なくなったのか、全くわかりません・・・。 もし相手が面倒になったとかだったらあまりしつこくするのも嫌なのですが、どうしても気になります。 もう1回くらいメールして確かめてみたいのですが、諦めてやめた方がいいでしょうか?もしメールするんだとしたらどういう内容が自然でしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 今日約束していたんだけど、連絡すべきですか?

    こんにちは。 先週合コンで知り合った方と金曜日に会おうといっていたのですが 私のほうが仕事で会えなくなってしまいました。 そして、仕事が早く終わりそうなら、日曜に 会おうといっていたのですが、何の連絡もなく困っています。 (一昨日、「会いたいな。」 ってメールをもらったので、 「会いたいね」 と返事したきりです。) 「今日どんな感じ?」 とかメールしたらしつこいでしょうか? 男性から連絡が来るまで待つべきですか? ルールズとか、一部の恋愛本では、男性から追いかけさせないといけ ないのでこちらから、いちいち今日はどう?なんて聞くのは ダメだ、そうですが・・ みなさんはどう思いますか?

  • 約束をしようとしているのですが・・・

    高校生の女です。 今度告白をしようと思います。 メールで 「話があるから時間下さい。」と伝えました。 すると 「いいよ。来週時間作る。」と返ってきました。 そして私が 「私はいつでも大丈夫だから、都合のいい時言ってね」と返しました。 それから返事が返ってきません。 来週時間作ると言ってくれたからその言葉を信じようと思うのですが、 このまま返事が来ないまま流されてしまうのでは?と不安です。 詳しい時間がその人の中で決まってから、私にメールをくれるのでしょうか? このまま返事が返ってこないまま、その「来週」が過ぎたらどうしたらよいでしょうか・・・ 振られるのは分かってるけど、告白はしたいんです! それ以前に約束が取れなかったら・・・と思うと不安です。