彼はお祭りの約束を忘れてる?一緒に行こうと誘ったのに

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人と初デートして、お祭りに行こうと誘われたが、彼は忘れているのか?
  • 彼は忙しい人なので急かさずに待つことにしていたが、モヤモヤしている。
  • 彼は真面目で誠実な人だけど、単に予定がたたないだけなのか、一週間あるからなのかどう思う?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から誘って約束を忘れるってありますか

合コンで知り合った人と初デートして、デート中に今度一緒に地元のお祭りに行こうと誘われました。日にち調べておくねと言っていました。 デートの次の日に◯日だったよ!とメールがきました。 私は予定があいていたので大丈夫だよと返事しました。 彼はまだ仕事の予定がわからないから来週にわかったら言うね!と返事がきました。それが2週間前です。 まだ返事がきません。 初デートから今まで毎日メールのやり取りしていて、一度2人で食事もしました。 でもお祭りの話は一切でないし、私もしていません。 お祭りは一週間後です。 忙しい人なので急かさないで待とうと思っていたけど、ちょっとモヤモヤしてきました。 彼は忘れてるんでしょうか? 自分から誘って、さらに今もメール毎日してて、忘れるってありますか? もう30歳のいい大人で、他の面では真面目で誠実な印象です。 単に予定がたたないだけ? まだ一週間あるから? どう思いますか?

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

日にちも伝えていて大丈夫だよ、っていわれていて、 それから毎日連絡とっているのなら、 あとは、 お祭りの前日に、明日は何時に待ち合わせでいい?とかって 聞けばいいのかなって おもっちゃいました。 私が彼の立場なら。女ですけど。 お祭りの日の、待ち合わせ時間と場所を決めたいんだけど、って メールしたらすむ話かなって 思いました。

noname#238307
質問者

お礼

やっぱりまだ返事はありません(´・_・`) メールは続いてるのに。。 もう前日までそっとしておきます。 ありがとうございます。

noname#238307
質問者

補足

そうなんでしょうか(>_<) 彼の中ではもう行けることになってる…!? あたしは予定もあけて待ってるのにずっと保留状態でちょっと非常識な人かもと思ってきはじめていました。 行くつもりになってる可能性もあるのですね。。

関連するQ&A

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 脈ありかなしか。。

    合コンで知り合って先日初デートした人のことが気になっているのですが、向こうの気持ちがいまいちつかめません。 合コンの時に連絡先を交換しました。 店から出てみんなで駅まで歩いている時に横に並んで2人で会話しました。彼がまた遊んだりしようって言ったので、私が、うん!携帯きいてもいい?と言って教えてもらいました。 その日の夜にお礼メールをしました。 楽しかったね。また遊ぼう。みたいな普通のメールです。 次の日の朝に彼から返信がきて、いつ遊ぶ?って聞かれました。 それで日程を合わせて、先日初デートでした。 仕事帰りにご飯にいきました。 19時半に待ち合わせして、22時くらいまで一緒にいました。 食事しながら、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか遠慮気味に聞かれたりしました。 どんな人が好きなの?とも聞かれました。 それに答えながら、私も聞き返したりもしました。 お互いの趣味とか仕事内容とかも話しました。 会話の中で、今度◯◯に行かない?ってお祭りみたいなものに誘ってくれて、また調べておくね!って言われました。 帰ってから携帯を見たら彼から今日はありがとう!◯◯のこと調べとくね!みたいにお礼メールがきていたので、私もありがとうって返信しました。 次の日には◯◯は25日やったよ!ってメールをくれました。彼の予定が来週にならないとわからないからまた言うねって言われました。 他にも私がまたご飯とかも行きたいねってメールしたら、ご飯行こう!11日以降になるけどって返事がありました。(彼は11日に何かの試験があります) それから毎日1通ずつくらいのペースでメールをしています。 彼は売れていない芸人さんでバイトを何個か掛け持ちしていて、ライブ、バイト、ネタ作り、とか割と忙しそうです。 来週は彼のライブを見に行く約束もしています。それは嬉しいって喜んでくれました。 私は彼がだいぶ気に入っているのですが、彼の方がどう思っているのかわかりません。 芸人さんだし、人気商売だから、優しくしてくれてるだけ?とか思ったり。ちなみに彼と出会った合コンは芸人さんとの合コンではなく、彼のプライベートの友達が幹事でした。 今のところ、来週にライブを見に行く話と、25日彼の予定があえばデート、それと11日以降でまたご飯行こうって話が出ています。 脈ありでしょうか!? 25日の話は返事を待つしかないのでが、 この11日以降のご飯は11日が過ぎてから、私からいつにする?って誘ってもいいものでしょうか? それとも待った方がいいですか? アドバイスお願いします!

  • 初デート後の約束

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先月合コンがあり、同い年(27歳)の男性と知り合いました。 合コン後は、いつもよくある社交辞令メールで終わっていたのですが今月に入り彼から食事に誘われ、先週初デートしてきました。 デートは普通にご飯だけの予定でしたが同い年ということもあって話も盛り上がり、彼が2軒目に連れてっていってくれた行きつけのBARでマスターと話が盛り上がりなかなか帰れずに、結局オールしてしまいました。 眠気が限界になり、何もしないからホテルいく?とまで言われましたが、結局彼は近くのカラオケをチョイスしてカラオケで仮眠をとって解散しました。 直ぐに彼から遅くまで付き合わせてごめんと、また一緒に飲んで欲しいという趣旨のメールももらいました。 その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの?など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな?と思っていたのに具体的な日にち指定はもらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; 彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? 2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? 4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 長くなり申し訳ありませんが、特に同年代の男性からのご意見お待ちしております(ー ー;)

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 浮かれていた自分が惨めです

    サークルの飲み会で出会った同じ大学の1つ上の先輩と アドレスを交換して私からどこか遊びに行こうと誘いました 了解をもらえたのですが、どこへ行くかとか日にちとかは 私に任せると言われました メールが返ってきて私は浮かれてしまい、それに全部自分で決めるのは少し図々しいと思い 先輩に任せたいです 先輩の予定が空いている日に合わせますよ と送ってしまいました 今思えば自分から誘っておいたのに なんであんなメールを送ったのだろうとほんとに後悔しています 自分の空いている日くらいは伝えておけばいいと思いました それから1週間くらい返事が返ってこないんです 先輩はシャイで真面目な人なのでとてもショックです どうしたらいいのかわからなくて毎日泣きそうです (1)メールが返ってくるまで待つ (2)先輩はメールにイラっとして遊ぶ気が失せたので何も送らずに諦める (3)自分の空いている日を送ってみる   もし送るなら自分から誘っておいて無責任でしたみたいなことを言ったほうがいいですか? 私はどうしたらいいのでしょうか(;_;) やっぱり私に恋愛なんか無理だったのかと毎日 自分のことが惨めに思えて仕方ありません わかりにくい文章ですいません; 読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。