彼はお祭りの約束を忘れてる?一緒に行こうと誘ったのに

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人と初デートして、お祭りに行こうと誘われたが、彼は忘れているのか?
  • 彼は忙しい人なので急かさずに待つことにしていたが、モヤモヤしている。
  • 彼は真面目で誠実な人だけど、単に予定がたたないだけなのか、一週間あるからなのかどう思う?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から誘って約束を忘れるってありますか

合コンで知り合った人と初デートして、デート中に今度一緒に地元のお祭りに行こうと誘われました。日にち調べておくねと言っていました。 デートの次の日に◯日だったよ!とメールがきました。 私は予定があいていたので大丈夫だよと返事しました。 彼はまだ仕事の予定がわからないから来週にわかったら言うね!と返事がきました。それが2週間前です。 まだ返事がきません。 初デートから今まで毎日メールのやり取りしていて、一度2人で食事もしました。 でもお祭りの話は一切でないし、私もしていません。 お祭りは一週間後です。 忙しい人なので急かさないで待とうと思っていたけど、ちょっとモヤモヤしてきました。 彼は忘れてるんでしょうか? 自分から誘って、さらに今もメール毎日してて、忘れるってありますか? もう30歳のいい大人で、他の面では真面目で誠実な印象です。 単に予定がたたないだけ? まだ一週間あるから? どう思いますか?

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.1

日にちも伝えていて大丈夫だよ、っていわれていて、 それから毎日連絡とっているのなら、 あとは、 お祭りの前日に、明日は何時に待ち合わせでいい?とかって 聞けばいいのかなって おもっちゃいました。 私が彼の立場なら。女ですけど。 お祭りの日の、待ち合わせ時間と場所を決めたいんだけど、って メールしたらすむ話かなって 思いました。

質問者

お礼

やっぱりまだ返事はありません(´・_・`) メールは続いてるのに。。 もう前日までそっとしておきます。 ありがとうございます。

質問者

補足

そうなんでしょうか(>_<) 彼の中ではもう行けることになってる…!? あたしは予定もあけて待ってるのにずっと保留状態でちょっと非常識な人かもと思ってきはじめていました。 行くつもりになってる可能性もあるのですね。。