初デート後の約束

このQ&Aのポイント
  • 合コン後に誘われたのはただの暇つぶし?初デートでのオールは友達感覚?具体的な日にちを言われないのは社交辞令?2年間彼氏いないことに引かれてしまったのか…
  • 初デート後の彼の態度や行動について不安を抱えている女性からの質問です。合コン後の誘いやオールの意味、具体的な日にち指定の有無、そして自身の恋愛経験の話などが含まれます。
  • 初デート後に彼からの連絡が途絶え、具体的な日にち指定もないことに不安を感じている女性が質問しています。彼の態度や合コン後の誘い、オールの意味、そして自身の長い彼氏いない期間についても疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後の約束

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先月合コンがあり、同い年(27歳)の男性と知り合いました。 合コン後は、いつもよくある社交辞令メールで終わっていたのですが今月に入り彼から食事に誘われ、先週初デートしてきました。 デートは普通にご飯だけの予定でしたが同い年ということもあって話も盛り上がり、彼が2軒目に連れてっていってくれた行きつけのBARでマスターと話が盛り上がりなかなか帰れずに、結局オールしてしまいました。 眠気が限界になり、何もしないからホテルいく?とまで言われましたが、結局彼は近くのカラオケをチョイスしてカラオケで仮眠をとって解散しました。 直ぐに彼から遅くまで付き合わせてごめんと、また一緒に飲んで欲しいという趣旨のメールももらいました。 その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの?など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな?と思っていたのに具体的な日にち指定はもらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; 彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? 2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? 4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 長くなり申し訳ありませんが、特に同年代の男性からのご意見お待ちしております(ー ー;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの? >など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな? >と思っていたのに具体的な日にち指定は >もらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 「ご飯いつ行けるかな?再来週で空いてる日ある?」位 あなたから聞いてみてはいかがですか? 向こうにもこちらにも都合があるわけですし 向こうが切り出した話だから日程は男性が決めるべき、 決めてくれないから残念、というのではあまりに受け身すぎます。 すぐに次のお誘いが来たら、「ガツガツしているなぁ」 と女性が受け取る場合もありますし。 >会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; スタンプの返信って、難しいですよね。 男性で最初から以外のスタンプを ダウンロードしている人ってそんなにいないし 同じスタンプばかり使っているとネタ切れになります。 >彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 >1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? ・すぐ誘ったらがっついていると思われるから が一番可能性が高いです。 ・仕事が忙しい ・他の女の子にアプローチしていた と言った可能性もあります。 >2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 「なにもしないからホテル行こう」は慣れてる人か すれてる人からしか出ないセリフです。 (もしくは酔っ払い) ホテルは高いですし、友達感覚ではないですよ。 >3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? ご飯行ってというのは本当だと思います。 「がっついていると思われたくない」「焦らしている」かな。 気になるんだからあなたから誘ってみればいい。 それでないと自然消滅か、他の女の子に取られますよ。 >4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 頻繁に男の人とつきあったり、 前の彼氏を引きづって、前の彼氏の話をしたり 前の彼氏と比較する女性よりも 長い期間の付き合いのない女性の方が 遊んでいない、色がついていなくて男性はうれしいものです。 寂しさから成約率も高まりますし。

yonyonsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 yasudeyasuさんからの言葉で勇気が出てきました!(*_*) 男性は数年彼氏いない方が良かったりするんですね!お勉強になります♪ 自分から誘ったりはよっぽどのことがない限り今までしてこなかったのですが、他の子に取られるのはいや なので、自分のペースで今度勇気を出してご飯の話してみようと思います。。! 本当にご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

夜遅くまでつれまわす人なんて存在していませんよ 体の関係したいだけですね、恋愛とかではなく単なる 相手は誰でも良いということになりますけどね。 相手の話はほとんどが嘘ということもありえるということです <何もしないからホテルいく?とまで言われましたが Hしたいならホテルいく なんていう人いるわけないではありませんか。

yonyonsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 。これまでデートしてきた人は体目当ての人が多かったのですが、彼には誠実さを少し感じでいたんですけどね^ ^ 今まで男性に騙されてばかりだったので、nabataki6さんの助言も忘れず慎重に接して彼のこともっと知りたいと思います。 ありがとうございました。