初デート後の約束

このQ&Aのポイント
  • 合コン後に誘われたのはただの暇つぶし?初デートでのオールは友達感覚?具体的な日にちを言われないのは社交辞令?2年間彼氏いないことに引かれてしまったのか…
  • 初デート後の彼の態度や行動について不安を抱えている女性からの質問です。合コン後の誘いやオールの意味、具体的な日にち指定の有無、そして自身の恋愛経験の話などが含まれます。
  • 初デート後に彼からの連絡が途絶え、具体的な日にち指定もないことに不安を感じている女性が質問しています。彼の態度や合コン後の誘い、オールの意味、そして自身の長い彼氏いない期間についても疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後の約束

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先月合コンがあり、同い年(27歳)の男性と知り合いました。 合コン後は、いつもよくある社交辞令メールで終わっていたのですが今月に入り彼から食事に誘われ、先週初デートしてきました。 デートは普通にご飯だけの予定でしたが同い年ということもあって話も盛り上がり、彼が2軒目に連れてっていってくれた行きつけのBARでマスターと話が盛り上がりなかなか帰れずに、結局オールしてしまいました。 眠気が限界になり、何もしないからホテルいく?とまで言われましたが、結局彼は近くのカラオケをチョイスしてカラオケで仮眠をとって解散しました。 直ぐに彼から遅くまで付き合わせてごめんと、また一緒に飲んで欲しいという趣旨のメールももらいました。 その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの?など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな?と思っていたのに具体的な日にち指定はもらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; 彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? 2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? 4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 長くなり申し訳ありませんが、特に同年代の男性からのご意見お待ちしております(ー ー;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの? >など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな? >と思っていたのに具体的な日にち指定は >もらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 「ご飯いつ行けるかな?再来週で空いてる日ある?」位 あなたから聞いてみてはいかがですか? 向こうにもこちらにも都合があるわけですし 向こうが切り出した話だから日程は男性が決めるべき、 決めてくれないから残念、というのではあまりに受け身すぎます。 すぐに次のお誘いが来たら、「ガツガツしているなぁ」 と女性が受け取る場合もありますし。 >会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; スタンプの返信って、難しいですよね。 男性で最初から以外のスタンプを ダウンロードしている人ってそんなにいないし 同じスタンプばかり使っているとネタ切れになります。 >彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 >1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? ・すぐ誘ったらがっついていると思われるから が一番可能性が高いです。 ・仕事が忙しい ・他の女の子にアプローチしていた と言った可能性もあります。 >2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 「なにもしないからホテル行こう」は慣れてる人か すれてる人からしか出ないセリフです。 (もしくは酔っ払い) ホテルは高いですし、友達感覚ではないですよ。 >3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? ご飯行ってというのは本当だと思います。 「がっついていると思われたくない」「焦らしている」かな。 気になるんだからあなたから誘ってみればいい。 それでないと自然消滅か、他の女の子に取られますよ。 >4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 頻繁に男の人とつきあったり、 前の彼氏を引きづって、前の彼氏の話をしたり 前の彼氏と比較する女性よりも 長い期間の付き合いのない女性の方が 遊んでいない、色がついていなくて男性はうれしいものです。 寂しさから成約率も高まりますし。

yonyonsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 yasudeyasuさんからの言葉で勇気が出てきました!(*_*) 男性は数年彼氏いない方が良かったりするんですね!お勉強になります♪ 自分から誘ったりはよっぽどのことがない限り今までしてこなかったのですが、他の子に取られるのはいや なので、自分のペースで今度勇気を出してご飯の話してみようと思います。。! 本当にご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

夜遅くまでつれまわす人なんて存在していませんよ 体の関係したいだけですね、恋愛とかではなく単なる 相手は誰でも良いということになりますけどね。 相手の話はほとんどが嘘ということもありえるということです <何もしないからホテルいく?とまで言われましたが Hしたいならホテルいく なんていう人いるわけないではありませんか。

yonyonsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 。これまでデートしてきた人は体目当ての人が多かったのですが、彼には誠実さを少し感じでいたんですけどね^ ^ 今まで男性に騙されてばかりだったので、nabataki6さんの助言も忘れず慎重に接して彼のこともっと知りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートで次の約束

    大学一年生女子です。 男性と初デートをしました。 ご飯をたべながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○いく?」「毎週この曜日はあいてるから」と言ってくれました。 しかし、具体的な日程は言われませんでした。 終わった後お礼メールをし「またよろしくね」とおくったら「こちらこそ!」だけでした。 まだ次の日程を決めていません。 これは脈ありでしょうか?それとも社交辞令でしょうか? 不安になってきました。。

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初デートで…

    初デートの後 駅のホームまで送ってくれたとき、また電話していいですか?と聞かれました。これって社交辞令ですか? デート中の会話は盛りあがったし、楽しかったです。 ちなみに彼は36歳です。

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • またデートがしたいです。でも・・・

    初デートの後、「今度機会があったら○○(←具体的な場所)行こうよ」と言われ、「また機会があったら遊ぼうよ」とメールが来ました。 しかし、私は話下手なので、自分とデートをして相手は本当に楽しかったのかな?と不安です。 それに「機会があったら~」って社交辞令のように感じてしまうのですが、やはり社交辞令なのでしょうか?・・・

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??