• 締切済み

初デートで…

初デートの後 駅のホームまで送ってくれたとき、また電話していいですか?と聞かれました。これって社交辞令ですか? デート中の会話は盛りあがったし、楽しかったです。 ちなみに彼は36歳です。

みんなの回答

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.5

男が相手の目を見れない主な原因としては 1.嘘をついている 2.恥ずかしくて目をあわせられない のどちらかだと思ってます。 社交辞令ってことはないと思うので ここから先の判断は lumine さんにお任せします。

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.4

社交辞令どころか、彼はノリノリだと思いますよ。ドキドキしながらその言葉を発しているように想像します。

lumine
質問者

お礼

そうですかー。私の目を見ないで言ったのでちょっと 不安なんですけどねー。ありがとうございます。

回答No.3

そんなにあわてない あわてない(笑) 電話がかかってくれば社交辞令ではないということです。 かかってこなければ社交辞令・・・というわけでもないのですが、なかなか電話ってかけにくいもんですよ。「用事もないのにかけたら変かも・・・」とか思う人もいますからねぇ・・・。 電話番号知ってるならこっちからかけるのも悪いことじゃないでしょ? いや~彼のことをかなり気に入ったようですね!頑張ってください!

lumine
質問者

お礼

そう!電気が走ったんですよ! 最高の人でした。 昨日デートしたから、今日絶対にお礼の電話しようと思ってます。 留守電でもいいからふきこむぞー。

回答No.2

楽しかったからまたデートしましょうってことでしょう。 社交辞令ではないと思いますよ。 もう、いいや、と思ったら、それじゃあ、また、ってかんじで帰ると思います。 どちらにせよ、もう少ししたら分かりますよ。 電話がなければ社交辞令ということだし、電話があればあなたのことがいいと思ったってことだから。   ところで、彼は既婚者ではないでしょうね。 

lumine
質問者

お礼

既婚者ではないです。結婚歴もありません。 不安なんで、今日自分からかけまーす。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、それだけの状況じゃ判断しかねますが、ほんっとに嫌だと思った人には社交辞令でも言わない言葉でしょうね。 あなたはその問いに、かまいませんよと応えたのでしょうか?その後本当に電話が来れば、社交辞令じゃなかったと言うことになるでしょうし、来なければそうだった、ということで、事後確認しかできないんじゃないかなぁ。 でもデート、たのしかったんですよね。会話も盛り上がって・・・・年齢が全てを決めるというわけじゃないですが、その落としなら節度のあるあなたへの、次のアプローチだと、私は思いますけどね。あなたもそれを望まれているのでしょうか?だったらうまく行くと良いですね。

lumine
質問者

お礼

これ以上の人いないって感じでした! 電話してもいいか聞かれた後、私も照れてしまって また 暇なときに…って消えそうな声で答えました… そしたら、彼も私をみないでうなずいてました。 いったいこの状況は… 今日電話してもます

関連するQ&A

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • またデートがしたいです。でも・・・

    初デートの後、「今度機会があったら○○(←具体的な場所)行こうよ」と言われ、「また機会があったら遊ぼうよ」とメールが来ました。 しかし、私は話下手なので、自分とデートをして相手は本当に楽しかったのかな?と不安です。 それに「機会があったら~」って社交辞令のように感じてしまうのですが、やはり社交辞令なのでしょうか?・・・

  • 初デート後

    付き合ってない男性と遊んだ後、 ありがとうメールをしようと思います。 自分から送るべきですか? 来るのを待つべきですか? どんな内容のメールをしたら 社交辞令と捉えられずに 「また遊びたい」って気持ちが 伝わりますかね? やはりデート後は押すより 引くほうが良いのでしょうか?

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初デートで次の約束

    大学一年生女子です。 男性と初デートをしました。 ご飯をたべながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○いく?」「毎週この曜日はあいてるから」と言ってくれました。 しかし、具体的な日程は言われませんでした。 終わった後お礼メールをし「またよろしくね」とおくったら「こちらこそ!」だけでした。 まだ次の日程を決めていません。 これは脈ありでしょうか?それとも社交辞令でしょうか? 不安になってきました。。

  • 初デートが微妙?だったのですが。。

    先日、好きな彼と食事デートに行ってまいりました。(お互い26歳の社会人です) 私はとても緊張してしまい、あんま会話が弾まないまま食事をしておりました。 なんか微妙だなー早く帰りたいなーなどと思いつつ、3時間ほど経過したところで 閉店時間になったので、お店を出ました。 あー失敗したな。。でもやっと帰れる!と思ったのですが、彼のほうから 少しお散歩しましょうと言われ、え??これは、このまま駅に向かう展開だろって内心思ったのですが そうですね!と言い引き続き会話が弾まないままふらふら話しながらお散歩しておりました。 そして、そうこうしているうちにその日は電車のダイヤが乱れており 私が帰れなくなってしまいました。。 彼のほうは電車があったので、私はタクシーで帰るので先に帰ってくださいと 何回も言いました。そうしたかったのです。 (というか、この時点で精神的に疲れてしまい、これ以上一緒にいるのが逆にしんどかったのです。。) そしたら、送っていきますよ。と言ってくれ自宅までドライブしながら帰りました。 彼の特徴としては、ジェントルマンでレディファーストが印象的でした。 最後にメールが着て、また食事行きましょう!って。 明らかに会話は弾んでいないので、盛り上がって楽しかったということは あいません。なので、これは社交辞令をとっていいのですよね??

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • 初デート後の脈ありか、無しかについて

    私は33歳で、相手の女性も33歳です。初デート(食事を約2時間程)がおわり、4日間が経ちました。翌日にまた会いたいと勇気を持ってLINEを送りましたら、惹かれてくれたのかな?楽しかったし、私もまた一緒にいたいと思ったし、会いたいと思ったよ。と来ました。その後は、1日に3通くらいのLINEのやり取りをしている状況なのですが、社交辞令で言ったのかもしれないですし、脈ありか、無しかはまだわからないですかね…?また、次のデート(食事)に誘うのは少し間を開けた方がいいのでしょうか?

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。

  • 初デート後(男性の方へ)

    初デート後(昨日の話です。)いまだメールが来ません。 帰り際に、”またメールします”とか”また食事しましょう”と言われました。 私からもメールはしていません。 気があれば、相手からメールが来なくても 自分から送りますよね? 昨日の今日で、まだ決め付けるのは早いのか、社交辞令だったのか 男性の方、どうでしょうか。