連絡すべき?先週の約束、連絡がない

このQ&Aのポイント
  • 金曜日に会う約束をしていたが、私は仕事で会えなくなり、日曜に会うことになっていたが連絡がない。
  • 男性からの連絡を待つべき?恋愛本では追いかけさせないとされているが、どうするべきか。
  • メールで「今日どんな感じ?」と連絡してもしつこいだろうか。みなさんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日約束していたんだけど、連絡すべきですか?

こんにちは。 先週合コンで知り合った方と金曜日に会おうといっていたのですが 私のほうが仕事で会えなくなってしまいました。 そして、仕事が早く終わりそうなら、日曜に 会おうといっていたのですが、何の連絡もなく困っています。 (一昨日、「会いたいな。」 ってメールをもらったので、 「会いたいね」 と返事したきりです。) 「今日どんな感じ?」 とかメールしたらしつこいでしょうか? 男性から連絡が来るまで待つべきですか? ルールズとか、一部の恋愛本では、男性から追いかけさせないといけ ないのでこちらから、いちいち今日はどう?なんて聞くのは ダメだ、そうですが・・ みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の仕事で会えなかったのなら、今度は質問者様から連絡をすべきだと思います。 今から連絡してみてはどうですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

メールして良いと思います。特にしついこいとか感じないですよ。

関連するQ&A

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 会うの約束の連絡

    いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

  • 友人との約束

    友人と遊びの約束をして、彼女は仕事や風邪になったとのことで、数回も約束を破られました。一度は彼女との連絡を辞めたのですが、彼女も実際に仕事が忙しい事をしり、また連絡を取るようになりました。先週の金曜日に飲みの約束を彼女からしてきたので、待っていると、風邪をひいて休日の日曜日になりました。日曜日、何かハプニングがあり結局逢いませんでした。(日曜日にしたのは彼女の要望) そのハプニングを話しなどもしたいからと、彼女から水曜(今日)にしようと、日曜日に言われていたのですが、また逢えなさそうです。。 以前にも彼女に振り回され、私の予定がくるったことがありました。 今度こそと思いつつ、そんな彼女に腹が立ってきます。 私は、もう少しおおらかに彼女からの連絡に受け答えるべきでしょうか?その部分を除けば彼女も良い人なのですが。。。 このような友人はいますか?

  • ルールズ実践されている方

    ルールズ実践されている方、 特にふつうのおしゃべりメールなら、本の通り金曜夜から、日曜日夕方までの連絡はとらないようにしていますか?! あと、今日何している?というメールにはどう対応されていますか(^^)

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。

  • 今日会う約束をしたのに連絡がない

    今日仕事終わりに今まで5、6回デートしている人と会う約束をしました。 会うのは1か月ぶりです。 ですが、今日どこで待ち合わせとか時間とかなにも連絡がないんです。 これはおじゃんになったと考えるべきでしょうか…。 2週間前、メールでたまには金夜飲もうよと言われ、今日はどうかと誘われました。 了承し、その日夜まで連絡をしていましたが、それきりです。 実は、前回ちょっと喧嘩ではないのですが、出かけた際に車の中で重い空気になってしまって。長時間運転してもらっておきながら、ちょっとあの態度はなかったかなと反省しています。(彼のなにげない言葉に結構傷ついてしまい、むっとした態度をとってしまいました) そのできごとがあってから微妙な感じになってしまって。その時、数日してからメールがまてくるようになったので考えすぎかなと思っていたのですが、それまで毎日きていたのが確実に減りました。 やはり今回もそのことが原因のひとつになっていて、どうでもよくなったのでしょうか? 私から今日はどうするのかという連絡をした方がいのか悩んでいます。でも変な意地が邪魔をして向こうから来るのを期待しています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 忙しい彼、連絡してほしい・・

    何度かレスさせていただいています。彼は音楽関係の仕事で突発的な仕事も多くすごい忙しいです。でも、メールなどでも向こうも「会いたいよ」と言ってくれていて、でも、仕事で会えない状態でした。 向こうもそうやって言ってくれるので私も「会いたいよー週末は何してる?」とかってメールをしてたんです。先週は早めに仕事だよって言ってくれたんですが、今週木曜日に「週末の夜からとか会えないかなー?」ってメールしたのに返事がなく、金曜日も「仕事忙しいのかな」ってなんとなくメールしてもなく、今日もメールしましたが返事がありません。ものすごく忙しいのかもしれませんが、何度もメールしてしまった自分が悪いのかと反省してるんです。迷惑だったのかなって。もう土曜日も終わってしまったのにどうして連絡くれないんだろう・・。 でも、彼も「会いたいのに会えないのつらいよ、早く会いたいよ」って言ってくれていたので、それに合わせて私もそういうメールをしてたんです。 しばらく会えていないし・・。でも、私が何か悪かったのかなってそればっかり考えてしまって、携帯をずっと見つめています。連絡がこのまま来なかったらどうしよう・・。 もうしばらくはこちらからはメールしないほうがいいでしょうか?

  • 合コン後の連絡頻度

    私は男なのですが合コンで連絡先を交換したのですが 連絡する頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 一応合コンが終わってから、今日は楽しかったですみたいなメールを送って 女の子からも楽しかったですみたいなメールは来ました。 その後、どんな風に連絡を取ればいいでしょう? そんなに話ができなかったので、何曜日が休みとか趣味とかも聞けてない状況です。 合コンは金曜日にあり、今日の土曜日はメールはしてません。 あまり頻繁にメールすると嫌われるのではと思ってしまって出来ません。 女性の気持ちも知りたいので女性からも返事を頂けるとうれしいです。