遊ぶ約束?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人と2人で遊びに行く約束を先週の日曜日にしました。
  • しかし、具体的な遊びの話はなく、メールもほとんどやり取りされていません。
  • 彼は遊びに乗り気ではないのかもしれず、不安な気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ約束?

以前、合コンの後で・・・っていうので質問したものです。 合コンで知り合った人と2人で遊びに行く約束を先週の日曜日にしました。 でもその後から全然、メールもやらないしその遊びに行くのもいつにするかっていう具体的な話もなかったので、昨日どーするの?というメールを送りました。そしたらすぐに来週の日曜はどう?って来たので、忙しいの?って聞いたらどうして?と聞くのでなんとなく・・・と答えたら、思ってる事いっていいよというので、あんまり遊びにいくの乗り気じゃないでしょ?と聞くと、すぐに日程決めなくてごめん。今週は外出が出来なくて、来週は部の飲み会があるから、いつが良いか考えてたということでした。 それで終わった後で思ったのですがなんか失礼なことしたかなーっていう気になってしまって><ほんとは彼は行きたくないのかもしれないなって思ってしまうのですが・・・。なんか不安な気持ちになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunamoja
回答No.1

彼も、その時はお酒の勢い?もあって、相当盛り上がっていたのでしょうね。だから、つい、約束を交わしてしまったのでしょう。でも、落ち着いて良く考えてみると、色々とやることが多くて、中途半端な答えをしてしまった以上、自分から、それを伝えることもできないまま、焦りながら時間を過ごしていたと思いますよ。別に、貴方のことが嫌いとか、そういう次元ではないと思います。本当に嫌であれば、誘いは最初からなかったと思いますからね。その点は、安心してよいでしょう。 しかしながら、このケースの場合は、少人数で合うよりも、人数大目で会ったほうが良いのかもしれません。人数が多ければ、気軽に参加できるのではないかなって思うのです。貴方と彼とで幹事役になってもよろしいじゃないでしょうかね。そうすれば、自然と話をする機会も多くなるし。 とにかく、まだ、二人でパーッとっていう段階には達してないのは確実でしょうから、焦らないほうが無難ですよ。いきなり、あまりにもあてにされすぎると、肩の荷が重くのしかかってしまうだけで、何もしないまま、さようならってことにもなりかねないですからね。 まあ、ゆっくり確実な方法で、長く続いてほしいと願っていますよ!頑張ってね。

bin626
質問者

お礼

ありがとうございます~! もう少しゆっくり考えて見ます。

bin626
質問者

補足

そうそう!書き忘れてしまったのですが、遊びに行く約束をしたのは合コンが終わった次の日です。 誰か誘う~?って聞いても2人で行こう!と言われたので、どーしようって感じですね^^;