遊ぶ約束?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人と2人で遊びに行く約束を先週の日曜日にしました。
  • しかし、具体的な遊びの話はなく、メールもほとんどやり取りされていません。
  • 彼は遊びに乗り気ではないのかもしれず、不安な気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ約束?

以前、合コンの後で・・・っていうので質問したものです。 合コンで知り合った人と2人で遊びに行く約束を先週の日曜日にしました。 でもその後から全然、メールもやらないしその遊びに行くのもいつにするかっていう具体的な話もなかったので、昨日どーするの?というメールを送りました。そしたらすぐに来週の日曜はどう?って来たので、忙しいの?って聞いたらどうして?と聞くのでなんとなく・・・と答えたら、思ってる事いっていいよというので、あんまり遊びにいくの乗り気じゃないでしょ?と聞くと、すぐに日程決めなくてごめん。今週は外出が出来なくて、来週は部の飲み会があるから、いつが良いか考えてたということでした。 それで終わった後で思ったのですがなんか失礼なことしたかなーっていう気になってしまって><ほんとは彼は行きたくないのかもしれないなって思ってしまうのですが・・・。なんか不安な気持ちになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.1

彼も、その時はお酒の勢い?もあって、相当盛り上がっていたのでしょうね。だから、つい、約束を交わしてしまったのでしょう。でも、落ち着いて良く考えてみると、色々とやることが多くて、中途半端な答えをしてしまった以上、自分から、それを伝えることもできないまま、焦りながら時間を過ごしていたと思いますよ。別に、貴方のことが嫌いとか、そういう次元ではないと思います。本当に嫌であれば、誘いは最初からなかったと思いますからね。その点は、安心してよいでしょう。 しかしながら、このケースの場合は、少人数で合うよりも、人数大目で会ったほうが良いのかもしれません。人数が多ければ、気軽に参加できるのではないかなって思うのです。貴方と彼とで幹事役になってもよろしいじゃないでしょうかね。そうすれば、自然と話をする機会も多くなるし。 とにかく、まだ、二人でパーッとっていう段階には達してないのは確実でしょうから、焦らないほうが無難ですよ。いきなり、あまりにもあてにされすぎると、肩の荷が重くのしかかってしまうだけで、何もしないまま、さようならってことにもなりかねないですからね。 まあ、ゆっくり確実な方法で、長く続いてほしいと願っていますよ!頑張ってね。

bin626
質問者

お礼

ありがとうございます~! もう少しゆっくり考えて見ます。

bin626
質問者

補足

そうそう!書き忘れてしまったのですが、遊びに行く約束をしたのは合コンが終わった次の日です。 誰か誘う~?って聞いても2人で行こう!と言われたので、どーしようって感じですね^^;

関連するQ&A

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • お見合いパーティ後約束したのにメールが来ない

    皆様、教えてください。 お見合いパーティで見事カップルになることができました。 お互いをもっと知るために今度食事をしながらお話をすることとなりました。 メールで来週の日曜ならお互い空いていることがわかり日にちは決まりました。 しかし、その後メールを送っても返信が急に来なくなり日曜を迎えようとしています。 (柔らかく時間などの話もメールで送っても帰ってこない) お相手の方に何かあった可能性もありますが、何らの理由で食事に行ってお話する気がなくなったことの方が高いと思います。 しかし、返信しないという行為(無視)が失礼のような気がしてなりませんが・・・ 約束をする前ならメールが来なくなるということがあってもやむなしと思いますが 約束をしてメールを送っているので理由で何であれせめて断ることをちゃんとしてほしいです。 会う約束をしておきながらメールを返信しないということはよくあり失礼なことではないのでしょうか? (違うパターンとして会う約束をして日にちを聞いても返信しない) また、このようなことをしたことがある方はどんな気持ちでしたのか教えてください。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。 (お互いアラフォーの男女です)

  • 約束の変更。考えすぎでしょうか?

    先週、友人と今週金曜日にランチの約束をした主婦です。そのお友達は妊婦さんで、来週あたりから色々と準備があるので、外出するのは今週までにしたいということをあらかじめ聞いていたので、金曜日にランチしましょうというお約束になっていました。しかし、昨日、今月で引っ越してしまう友人の送別会が突然に金曜日することになり、友人に「送別会が突然入ってしまったので金曜日お茶しませんか?」という提案をしたのですが、後々で私自身「これってドタキャンなのかな」と思い出して気になり、メールで謝罪とお茶しましょうと再度送ったところ「私とはいつでも会えるし気にしないでいいよ~」との返信をいただきました。さらに申し訳なく思った私は「ありがとう。では金曜日の2時にお茶しませんか?楽しみにしています」とだけ返事したのですが返信がきていません。前日まで連絡が来ない場合、私のほうから電話したほうがいいでしょうか?なんだかしょうもない質問で申し訳ありません(><)

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 自然消滅狙ってる?メールが冷たくなった彼。今週日曜の約束の詳細がまだきません。

    私28歳、彼33歳のことで相談させてください。みなさんにお聞きしたいことは以下の4点です。 (1)なぜ彼は急に冷たくなったのか。 (2)そもそも、私たち2人は付き合っているのか。それとも遊びだったのか。(ちなみに、「好き」とか「付き合って」とかの言葉はありません。) (3)「今週は会える?」という私のメールに対して、「とりあえず日曜かな・・・。時間はまたあとで決めよう。じゃね。」という返事がきた。それに対して、「金曜日はどう?」と返したが、そこから連絡ない。今週月曜日の出来事です。この場合、日曜日の約束はまだ生きてるのか。詳細はまだきていないが、こちらから連絡したほうがいいのか。それとも彼からの連絡を待ったほうがいいのか。 (4)日曜日に会えた場合、自分たちの関係は何なのか、はっきりと聞いたほうがいいのか。 昨年8月の飲み会で彼と知り合い、その後会社帰り2人で飲みに行ったり、時にはお互いの会社の人を交えて飲み会をしたりしていました。 12月の私の誕生日には一緒に過ごしお祝いをしてくれ、クリスマスも一緒に過ごしました。 年末年始も、彼から誘われ一緒に海外旅行にも行きました。(そこで初めて深い関係になりました。) しかし、帰国してからなんだかそっけないのです。私が何かしたのでしょうか? 何かしたといえば、ちょっとだけ思い当たる点があるのですが。。。 (1)新年会で酔った帰りに彼に電話をし、「私たちいつ結婚するの!?電撃で結婚しちゃおうよ!」と冗談ぽくであるが言ってしまった。 (2)彼の男友達と二人で飲みに行ってしまった。それを翌日、話の流れで彼にメールで話してしまった。 (3)先週日曜日に会う約束を、私が体調悪く、キャンセルしてしまった。 (4)帰国してから彼女面して、以前より頻繁にメールや電話をしてしまった。 なお、(1)~(3)は帰国してからの時系列です。

  • 約束をとりやめたい

    20代女性です。 友達と約束していた海でBBQが、雨で中止になり、 ラウンドワンで遊ぶ&飲み会になりました。 BBQは、友達以外はほとんど知らない人たちも来る40人ぐらいの規模でした。(友達に誘われました) そして私は正直、その予定を3日前ぐらいまで忘れており、土日は一人でゆっくりすごそうとそれなりに計画性を立ててしまっていました。 BBQは天候により前日に中止になったものの、昼間から遊びと夜も飲み会がある… 正直、海ならまだ行きたかったですが 今日それをするなら、一人で片付けしたり買い物したり、仕事の整理などして、来週一週間にそなえる為に今日を過ごしたいと思っています。…(仕事が多忙になってしまったので) 海の約束を忘れたとは言えないので、 今日の会も一旦行くと言ってしまったのですが、今日は先週疲れた分、くつろいだり来週の準備をしたりしたい… こんな場合皆さんならどうしますか?

  • 約束は明日なのですが・・・

    先月合コンで知り合った男性がいます。 その後、週に数回程度のやり取りをして、2人で食事に行く約束をしました。 その約束の日が明日なのですが、先週半ばを境にメールが来なくなりました。 食事をするお店を私が決めることになっていたので、 「こんなお店はどうかな?」というメールを、先週末に私から送りました。 それに対しての返信もありません。 それまでのやり取りでは彼も「楽しみにしてる」と言ってくれていたので、 突然連絡が途絶えた理由が全くわかりません。 最後のやり取りでは、彼からいくつか恋愛系の質問をされ、 それに対し「メールでは言いにくい」ということを返しました。 その後、何故私が今の仕事についたのか、という質問をされたので、 「簡単に言えば〇〇かな?」答えつつも 「文章にするのは難しいな~」と返しました。 すると彼から「そうだね、難しいね。明日も仕事頑張って。」というメールが来ました。 それから連絡がありません。 何故突然連絡がなくなったと考えますか? 最後のやり取りがいけなかったのでしょうか? 彼が何らかの理由で私と会う気がなくなったとしたら 私からまた連絡をすると困らせるのではないかと思って、連絡できずにいます。 また風邪をひいてしまったので、 明日会わないならそれでもいいかなと思ってしまっています。 私からもう一度連絡をした方がいいのでしょうか? 彼からの連絡を待って、連絡がなければ約束もなかったものと考えた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。

    デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。 合コンで知り合った女性が、今気になっています。 デートに誘って、デートに行くこと自体はOKということでしたが、 日程を指定して誘ってみても、予定があるということで断られ、 今月は予定がいっぱいだと言われました。 結局日程が決まりません。 出会って1カ月経つものの、1回目のデートもまだで進展がないので、 脈ないなあと思いながらも、微妙にメールも続いている状態です。 1回は2人でデートしてみて、それでダメだったら諦めもつくのですが、 久しぶりにいいなと思った人なので、このままフェイドアウトでは諦めがつきません。 この状況で、これから1回目のデートまでどのように持っていく(日程の決定を含めて、メールや電話のやりとり)のが よいと思われますか?あまり押しすぎないほうがよいですよね? アドバイスをお願いします。 食事に誘っている時点で自分の好意は相手に伝わっているだろうし、一方で、相手の女性 は乗り気ではない感じです。 ちなみに女性は、彼氏はいないものと思われます(先月時点では)。 メールは集中的に来る時と、ぱったり来なくなる時が交互に来ているので、いつメールが 止まるか、不安に感じてます。返信は100%来ますが。

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。