• ベストアンサー

合コンの開催は何曜日がGOOD?

今週の金曜日8時30分に合コンの予定があります。 また、来週の土曜日8時00分にも合コンに誘われています。 女性に質問しますが、金曜日(仕事帰り)と土曜日(休日)に合コンの予定が有る場合、どちらの方が気持ちが入りますか? やっぱり、わざわざ出かけていく訳ですから、土曜日でしょうか? それとも、全然関係無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

金曜日のが好きです。 1週間仕事をがんばりきったご褒美!!と お酒が美味しくなるので(*^^*) 土曜日は合コンだけのために出かけ気にはなりません 開催時間が遅いとなおさら面倒… 午後に買い物や女子会など別の予定をいれて 合コンはついで扱いにするかもしれません あ、でも仕事帰りより、休日のがオシャレはしますね♪

fushigi2012
質問者

お礼

『ついで』の扱いとは考えもしませんでした。 実際、平日よりもおしゃれして来るように感じたので…。 大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

私は金曜日です。 土日は休みだし、仕事にも気合が入ります。

fushigi2012
質問者

お礼

「合コン」は仕事の活力剤みたいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休むなら何曜日ですか?

    はじめまして! アラサーの男です。 最近、転職して休日が不定休になりました。 正確には日曜日と、その他1日休みという形です。 しかし、土曜日と月曜日は日曜日と連休にできるので、やはり人気で中々、休みを取ることができません。 逆に火曜日~金曜日であれば基本的に希望が通ります。 私自身でも色々なパターンを試しているんですが、どれも微妙で私的には金曜日と日曜日の組み合わせがまだマシかなぁと言った感じです。 同じよう休みの形態で働かれている人は、日曜日とどの曜日で休まれるパターンが1番しっくり来ますか? 予定があったり個人差もあると思いますが、参考に意見を聞かせていただけると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡頻度

    私は男なのですが合コンで連絡先を交換したのですが 連絡する頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 一応合コンが終わってから、今日は楽しかったですみたいなメールを送って 女の子からも楽しかったですみたいなメールは来ました。 その後、どんな風に連絡を取ればいいでしょう? そんなに話ができなかったので、何曜日が休みとか趣味とかも聞けてない状況です。 合コンは金曜日にあり、今日の土曜日はメールはしてません。 あまり頻繁にメールすると嫌われるのではと思ってしまって出来ません。 女性の気持ちも知りたいので女性からも返事を頂けるとうれしいです。

  • 「今週中」って何曜日までですか?

    「今週中」って何曜日までですか? どうも、人によって違うんです。一週間のとらえかたが。 私は、一週間は、「日曜」に始まり、「土曜」に終わる捉え方です。 なので「今週中」は土曜までです。 皆さんはどうですか? 人によっては、一週間は「月曜」に始まって「日曜」に終わると捉えている人もいるので、会話で「今週中」と使った時、話が微妙に噛み合わなかったりするので聞いてみたいと思いました。

  • 合コン後の関係について

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じです。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 こういう状況ですが、再度こちらか食事のお誘いをしたいと思います。相手の女性にとって迷惑にはならないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 週の始まりは何曜日ですか?

    週の始まりは日曜日ですか?それとも月曜日なのでしょうか? 暦を見ると日曜日から始まってるように思います 今日は2月20日土曜日です となると…21日は「来週の日曜日」になるのか「今週の日曜日」になるのか…

  • 人生初の合コン

    こんばんは。 大学2年生の男です。僕は生まれてこの方、一度も女性と付き合ったこともデートもしたことがありません。恋愛素人ですが、彼女が欲しい情熱はベテランです(笑) そんな僕に今週、クラスの男友達から3対3の合コンの誘いがあり、今週の金曜日に行くことにしました! 人生初の合コンです。 魅力的な女性と出会って、デートなりしたいと考えています!正直、自信はそれ程ないです。 僕はかなり真面目な性格で、雑学も人並み以下しかないです(笑) 友達にはよく、純情と言われます。面白いことを言おうとすると逆に良くないことがほとんどです(笑) それでも、僕は今度の合コンではできるだけ楽しい会話を目指します! 合コンでは、どれくらい話すのか、会話以外他に何かあるのか? 女性の方にはどんな気持ちで合コンに来て、どんなことを期待しているのか?をお聞きしたいです。 合コンに関しての皆さんの体験談などをお聞きできたらうれしいです。相手の女性とどうすればいい方向にいくかのアドバイスも募集します! よろしくお願いします!

  • 合コンで出会った女性との関係

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをし ましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します!

  • トーナメント観戦は何曜日がいい?

    来週のダンロップフェニックスを観戦に行こうと思っています。 トーナメントの観戦は初めてなので、何曜日にいったらいいか迷っています。 (仕事の都合などで1日しか観戦できません) 決めてはいませんが、候補として金曜の予選をみるか土曜にするかと考えています。 今回は海外からメジャー級が来るし、混雑が予想されるので金曜がいいような気もしています。練習とかも見てみたいです。 観戦という切り口からみて曜日毎の違いを教えていただけませんでしょうか? あと注意点など添えていただければ幸いです。

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。