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食事と体重増減について

ダイエット中のものです。 今週月曜まで旅行にいっていました。 旅行中食べすぎたので、絶対太ってるな、、、と後悔しつつおそるおそる体重計にのってみたところ、 月曜は旅行前と体重は変わっていませんでした。 良かった~と安心しつつも、念のため旅行から戻った月曜と、次の日の火曜は食事制限をしました。 水曜から通常の食事に戻りました。 ところが、なぜか金曜から体重がいきなりプラス2キロ太っています。 (身長が150なので、2キロはけっこう大きい増加です。。。) 金曜、土曜と食事制限をしましたが、日曜の今朝もまだ体重が戻りません。 いつも、少し食べる量を減らせば、すぐに戻るのですが・・・。 食事の摂取量と、体重増減ってタイムラグがあるものでしょうか。 経験談、アドバイス等お聞かせください。 宜しくお願いします。

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  • ID10T5
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±2kg程度の体重変動は日常的に起こっています。 2kg増えたり減ったりした程度でいちいち慌てない・騒がない。それが一番です。 ちゃんと以前の生活を続けていれば徐々に体重も元に戻っていきますよ。 ちなみに身体全体の細胞の含有水分量が元に戻るには一週間くらいかかりますし、排泄物(要するにウンコ)は24時間くらいのタイムラグはいつもあります。食べなければすぐに戻る、という方がどうかしています。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これまで2キロ増えることはほとんどなかったのでちょっと焦ってしまいました。 ゆっくり様子を見ようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 旅行に行って美味しいものを食べようと思うなら、2キロなど覚悟しておくべきでは?  さて・・  ダイエットにいそしまれているようですが、多くの現代人の栄養学に関する知識とダイエット法には今も大きな誤りがあります。  東海大学医学部大櫛教授の著書を読まれることをおすすめします。 http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori&mode=view&no=328  タイトルはコレステロールですが、内容は今までの栄養学や医療関係者の学説のウソと欺瞞を看破し、どうすればダイエットが楽に健康に成功するかを分かりやすく解説した良書です。  私はこの本と出会ってカロリーも脂肪も制限することをやめましたが健康になって、通勤以外の運動なしに減量にも成功しました。

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質問者からのお礼

おすすめ本のご紹介ありがおうございます。 ダイエットの正しい知識を身につけられるよう勉強します。

  • 回答No.1

単に排便してないか、水分量の問題では?

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質問者からのお礼

便はちゃんと出ているのです。。。 水分量もいつもと変わらないと思います><

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