久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方について考えています。お互いに違う環境にいるため、確実に会える方法を模索しています。バイト帰りに軽くメシを誘ったり、カラオケやドライブに誘ったりする案を考えています。また、事前に飲みに行く日を決めて約束を取り付ける方法もあります。いずれの誘い方が適切か検討しています。
  • 久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方を考えています。お互いに違う環境にいるため、確実に会える方法を模索しています。バイト帰りに軽くメシを誘ったり、カラオケやドライブに誘ったりする案を考えています。また、事前に飲みに行く日を決めて約束を取り付ける方法もあります。どのような誘い方が相手にとっても都合が良いかを考えています。
  • 久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方について検討しています。お互いに違う環境にいるため、確実に会える方法を見つけたいと思っています。バイト帰りに軽くメシを誘ったり、カラオケやドライブに誘ったりする案を考えています。また、事前に飲みに行く日を決めて約束を取り付ける方法もあります。どのような誘い方が効果的かを探っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方

以前気になっていた女の子と最近またメールを少しして 一年ぶりに遊ぼうor飲もうという話をしました お互いに違う環境にいるので、飲みなど約束を取り付けないとなかなか会えない状況です そこでドタキャンされず確実に会える方法を探しています 以下自分が考えた案です。 ・バイト帰りに軽くメシでもどう?という感じで軽く誘う ・文字通りカラオケやドライブなどに誘う(ほかの友人と三人でよく遊んでいたので) ・事前に飲みに行く日を決め、約束を取り付ける(「うまい店見つけたんで今度行こう→行きましょう」と承諾済み。ただしドタキャンされそう) 以上自分で少し考えたのですが、どんな誘い方がいいですかね? 軽く誘ったほうが相手も会いやすいのかなぁ、と思うのですが・・ うーん慎重すぎですかね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.2

あまり考えてない回答でごめんなさい。ただの私見ですがw あまり軽いと逆にドタキャンしやすいんじゃないでしょか?実際に遊ぶ内容は昔と大同小異でも、1年ぶりですし、女の子にとって「今日は特別」と思わせれば、ドタキャンもなく、あなた自身の存在も意識させられるのでは、と思います。 従って、私はあなた様の提案では3番目ですね。それでも、ドタキャンが心配そうな相手のようでしたら、ここは相手もドタキャンが引けるようなちょっとイイ店とか、ふだんの生活では口にしないものを提供する店のほうが、「今日は特別」に相応しいかと思います。(ドレスコードのあるレストランとかすっぽんとかワニ料理とかw変わった食材でなくとも個室の老舗すき焼きとか高級なおでんもあります。)相手も、話のネタに食べてみたいと思えば、ドタキャンもないのでは。 1年ぶりだからこそ、ふつうだったり、軽いともったいない会い方だと思います。財布が厳しいかもしれませんが、まずは相手と会うのが目的のようですから、むしろ今回はきちんと割り勘、、もしくはあなたの男の甲斐性で6:4でいいのでは。昔会っていたときのことや、相手にもよるでしょうが、今回はおごりでないほうが、相手にもあれこれ意識させることもないし、つまりドタキャン確率も下がるのではと思います。 学校で友達と相談するような回答ですが、みんなで知恵寄せ合ってと思いましたのでwがんばってください。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドレスコートですか! 相手はまだ学生でドレスコートのドの字も知らないような子なので まず入店できるかが心配ですね笑 彼女と僕は少し年齢が離れているので、学生同士ではなかなかいかないような トコに誘ってみます!

その他の回答 (1)

• maaaakun
回答No.1

ここはやはり、自然な感じで誘いたいですよね。 難しいですが…。 断られたら、可能性がないんだと割り切って、ここは、あなたが彼女と一番行きたい店に行く、っていうのはどうですか? このお店、〇〇ちゃん好きそうかな?って思ったんだけど、どうかな?とか、前から行ってみたかったんだよね、付き合ってくれない?とか。ですかね? うぅ~ん… 難しいですけど、断られたりドタキャンされることを恐れていないで、割り切ってしまってはどうですか? 自信を持って!!応援していますよ。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自然な感じで誘うのがベストですよね。 以前一度、飲みの誘いを普通にスルーされた経験があるので どう誘っても無視されてしまいそうで怖気づいております笑 少し割り切って自信を持ち、断られるのを前提に誘ってみようかなぁと思います^^b