• 締切済み

彼と女の子が一緒にいる時に会ってしまいました

彼とは2ヶ月くらい前に付き合い始めました。付き合ってから一週間後に一度会ったのですが、その後は彼のバイトの都合でデートをドタキャンされてしまったことや、わたしの学校での実習の忙しさ、彼が大学のバンドサークルの部長になりこれから学祭で忙しいなど、様々なことがあってその日以来一度も会えていませんでした。メールはたまに止まりますが一日一通くらいはやりとりしてます。でもお互いかなりの短文で、電話も全くしていません。 あと、昔はご近所だったのですが、今はわたしの家が他の区に引っ越しており、電車で40分くらいの距離です。最近、昔の友人と飲みに行き、昔の地元(彼が今住んでいるところ)で終電をのがしてしまったので遊んでいました。それを彼にメールで伝えるとうちにくる?(彼は実家暮らしです)と言ってくれたのでちょっと彼の家にいってみると友人たちに伝え、一度別れました。しかし、これからいってもいい?とメールをしたのですが返信が来ず、結局カラオケをしている仲間に合流することとなり駅に向かって歩いていました。 しばらく歩いていると目の前に見たことのある男の子が女の子と歩いていて‥まさかと思ったら、彼でした。恐らくバイト帰りで女の子と歩いていました。相手も気付いて、あ、ってなって、すれ違うときに「そうゆうのじゃないから」と耳打ちされそのままわたしは何も言えず別れました。 その10分後くらいに「バイト飲みで酔った子を連れて帰っただけだからね、たぶん信じてもらえないかもしれないけど」とメールが着ました。 別に信じていないわけではないんです。でも久々の再会がそんな場面で、かつ記念日の二日前で、正直、彼になんて話をすればいいのかわからなくなってしまいました。まだ話はできていません。 全く電話やメールはラブラブな感じじゃないですし、会えてないですが、会ったときはそうゆう感じはありました。彼のことがほんとに好きなのでこれからも付き合っていきたいと思っています。そのために今後どうすると良いと思うか、アドバイスを頂けないでしょうか? 長文で申し訳ございません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  彼のことがほんとに好きなのでこれからも付き合っていきたいと思っています。そのために今後どうすると良いと思うか、アドバイスを頂けないでしょうか?  大学生の男の付き合う目的は体目的なので 彼が他の女性と付き合ってもどうでもいいことでしょう。

pengin1214
質問者

お礼

自分の彼氏はそんなことない!と思っていても実際はそうなのかもしれませんね。一応小学校、中学校が一緒の幼馴染で両親とも仲が良くて実の娘のように可愛がられているので、体目的だけで付き合うには面倒くさいと思います。セフレのほうが楽ですよ。 まぁ実際のところはわからないですが、浮気されてると思いながら付き合うなんて悔しいしさみしいじゃないですか。 だから、彼の言葉を信じてこれからも付き合っていきます。別れてしまうことになったらそれはそれで。 ご回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

ハッキリ言えば。 特別な事が起きている訳じゃ無いんだよね? 起きている訳では無いんだけれど。 貴方と彼の60日って、 数字ほど中身が無いんだよ。 ハッキリ言えば、付き合うと決めてちょっと動き出したレベル。 しかも、 お互いに関係性を「埋める」ような、「補う」ようなやり取りもしていない。 メールも何となく確認レベル。 会えば「それなり」に温かさはある。 でも、 会えなければ、 会えないままザックリと間が空いてしまうんだよね? 現にそうなっていた。 そして、 ザックリとした間が埋められないまま、今回の「遭遇」になってしまった。 正直言えば、 今まで会えなかった事だって「お互い様」なんだよね? ある意味貴方「も」彼「も」、 付き合うと決めた事にホッとしている同士なんだよ。 付き合うと決めた事は、 もう急がなくても、焦らなくても良い関係になれたんだ、と。 そういう足元が「互い」にあるからこそ、 お互いにすれ違っていてもそんなにイライラしない。 忙しい自分たちを、自分たちの都合を素直に優先出来た。 もしどちらかにイライラがあれば、不安があれば、 メールだって、電話だってもっと「有効」に使おうとした筈なんだよ。 どちらもそれをやらない。 貴方も彼も、 基本的には無理をせずに付き合っていきたいと思っているんだよ。 ただ、 そうは言っても会えていない事は気にはなっていた。 そういう気持ちの流れの中、 短文メールでのやり取りがあり、繋がりそうな気配があり。 でも肝心なタイミングで繋がらなかった。 あぁあ~という気持ちもある貴方。 でも、 電話で直に確かめる事もしなかった貴方。 メールが来ないからと諦めてしまう淡白な貴方。 そういう流れの中で彼と「直」に会う形になってしまった。 「お互い」にちょっと気まずい感じってあるんだよね? 彼が異性と居るから気まずい、というよりも。 貴方の側にも気まずさがある。 お互いにお互いのコミュニケーションに微妙な隙間を創って、 それぞれの感覚で向き合ってきた結果でもあるんだよ。 お互いに被害者でも無いし、加害者でも無い。 ただ、 改めて付き合い始めて、 お互いの関係が動き出しているんだな~と。 そういう「手応え」ってまだ微妙でしょ? 少し時間差になったけれど、 改めて二人で丁寧に付き合っていく事を確認し合えばいいんじゃないの? そして、 彼の事が「本当に」好きという貴方。 「本当に」という大きさまでは要らないんじゃないの? 本当に~と思える位の大きさは、 貴方と彼のお付き合いの積み重ねに「伴って」生まれてくる大きさ。 お互いに何となく隙間のある関係っ「ぽく」付き合いながら。 相手に注ぐ感情が「本当に」という大きさになってしまうと。 一見ゆとりがある同士の、大人の付き合いのようで、 実は些細な事で凄く揺さぶられたり、感情がかき乱されてしまうんだよ? バランスの悪い関係になってしまう。 現に貴方は今もモヤモヤしているから。 彼への思いは「適温」にしていく事。 適温って、 相手「と」丁寧に創り上げていく温度。 貴方の「本当に」は、 一人分の熱さがやや多過ぎる状態。 その分色々考えてしまう。 まだ二人のプロセス自体が60日なんだよね? 今回の事があっても無くても、 これからの二人は「丁寧」に付き合っていく事が大事。 そして、 お互いに「風通し」の良い関係を目指していく事。 別に連絡頻度に拘らなくても良い。 毎日メールをしなくたっていい。 でも、 必要な時に必要なタイミングで繋がれる関係である事。 そして、 必要な事はお互いに自分たちのスタイルに逃げずに、 丁寧に伝え合える関係である事。 メリハリも大事。 会える時間を心地良く分かち合う為には、 二人を心地良く「繋ぐ」コミュニケーションも大事だから。 改めて、 お互いにバランスの良いお付き合いを大切にね☆

pengin1214
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 見透かされているようでした!正直、自分の気持ちをあまり打ち明けられずに閉まってしまっていることもあったので‥。 「ほんとに」ってたしかに必要ないですね。たぶん焦りですかね。 あんまり感情的にならずゆっくりとこれからも長い目で見て付き合いたいと思います。学祭が終わるまでかなり忙しそうなので落ち着いたら話をしてみようと思います。バランスのよいお付き合いしていきたいですね。