• 締切済み

彼と女の子が一緒にいる時に会ってしまいました

彼とは2ヶ月くらい前に付き合い始めました。付き合ってから一週間後に一度会ったのですが、その後は彼のバイトの都合でデートをドタキャンされてしまったことや、わたしの学校での実習の忙しさ、彼が大学のバンドサークルの部長になりこれから学祭で忙しいなど、様々なことがあってその日以来一度も会えていませんでした。メールはたまに止まりますが一日一通くらいはやりとりしてます。でもお互いかなりの短文で、電話も全くしていません。 あと、昔はご近所だったのですが、今はわたしの家が他の区に引っ越しており、電車で40分くらいの距離です。最近、昔の友人と飲みに行き、昔の地元(彼が今住んでいるところ)で終電をのがしてしまったので遊んでいました。それを彼にメールで伝えるとうちにくる?(彼は実家暮らしです)と言ってくれたのでちょっと彼の家にいってみると友人たちに伝え、一度別れました。しかし、これからいってもいい?とメールをしたのですが返信が来ず、結局カラオケをしている仲間に合流することとなり駅に向かって歩いていました。 しばらく歩いていると目の前に見たことのある男の子が女の子と歩いていて‥まさかと思ったら、彼でした。恐らくバイト帰りで女の子と歩いていました。相手も気付いて、あ、ってなって、すれ違うときに「そうゆうのじゃないから」と耳打ちされそのままわたしは何も言えず別れました。 その10分後くらいに「バイト飲みで酔った子を連れて帰っただけだからね、たぶん信じてもらえないかもしれないけど」とメールが着ました。 別に信じていないわけではないんです。でも久々の再会がそんな場面で、かつ記念日の二日前で、正直、彼になんて話をすればいいのかわからなくなってしまいました。まだ話はできていません。 全く電話やメールはラブラブな感じじゃないですし、会えてないですが、会ったときはそうゆう感じはありました。彼のことがほんとに好きなのでこれからも付き合っていきたいと思っています。そのために今後どうすると良いと思うか、アドバイスを頂けないでしょうか? 長文で申し訳ございません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 >  彼のことがほんとに好きなのでこれからも付き合っていきたいと思っています。そのために今後どうすると良いと思うか、アドバイスを頂けないでしょうか?  大学生の男の付き合う目的は体目的なので 彼が他の女性と付き合ってもどうでもいいことでしょう。

pengin1214
質問者

お礼

自分の彼氏はそんなことない!と思っていても実際はそうなのかもしれませんね。一応小学校、中学校が一緒の幼馴染で両親とも仲が良くて実の娘のように可愛がられているので、体目的だけで付き合うには面倒くさいと思います。セフレのほうが楽ですよ。 まぁ実際のところはわからないですが、浮気されてると思いながら付き合うなんて悔しいしさみしいじゃないですか。 だから、彼の言葉を信じてこれからも付き合っていきます。別れてしまうことになったらそれはそれで。 ご回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

ハッキリ言えば。 特別な事が起きている訳じゃ無いんだよね? 起きている訳では無いんだけれど。 貴方と彼の60日って、 数字ほど中身が無いんだよ。 ハッキリ言えば、付き合うと決めてちょっと動き出したレベル。 しかも、 お互いに関係性を「埋める」ような、「補う」ようなやり取りもしていない。 メールも何となく確認レベル。 会えば「それなり」に温かさはある。 でも、 会えなければ、 会えないままザックリと間が空いてしまうんだよね? 現にそうなっていた。 そして、 ザックリとした間が埋められないまま、今回の「遭遇」になってしまった。 正直言えば、 今まで会えなかった事だって「お互い様」なんだよね? ある意味貴方「も」彼「も」、 付き合うと決めた事にホッとしている同士なんだよ。 付き合うと決めた事は、 もう急がなくても、焦らなくても良い関係になれたんだ、と。 そういう足元が「互い」にあるからこそ、 お互いにすれ違っていてもそんなにイライラしない。 忙しい自分たちを、自分たちの都合を素直に優先出来た。 もしどちらかにイライラがあれば、不安があれば、 メールだって、電話だってもっと「有効」に使おうとした筈なんだよ。 どちらもそれをやらない。 貴方も彼も、 基本的には無理をせずに付き合っていきたいと思っているんだよ。 ただ、 そうは言っても会えていない事は気にはなっていた。 そういう気持ちの流れの中、 短文メールでのやり取りがあり、繋がりそうな気配があり。 でも肝心なタイミングで繋がらなかった。 あぁあ~という気持ちもある貴方。 でも、 電話で直に確かめる事もしなかった貴方。 メールが来ないからと諦めてしまう淡白な貴方。 そういう流れの中で彼と「直」に会う形になってしまった。 「お互い」にちょっと気まずい感じってあるんだよね? 彼が異性と居るから気まずい、というよりも。 貴方の側にも気まずさがある。 お互いにお互いのコミュニケーションに微妙な隙間を創って、 それぞれの感覚で向き合ってきた結果でもあるんだよ。 お互いに被害者でも無いし、加害者でも無い。 ただ、 改めて付き合い始めて、 お互いの関係が動き出しているんだな~と。 そういう「手応え」ってまだ微妙でしょ? 少し時間差になったけれど、 改めて二人で丁寧に付き合っていく事を確認し合えばいいんじゃないの? そして、 彼の事が「本当に」好きという貴方。 「本当に」という大きさまでは要らないんじゃないの? 本当に~と思える位の大きさは、 貴方と彼のお付き合いの積み重ねに「伴って」生まれてくる大きさ。 お互いに何となく隙間のある関係っ「ぽく」付き合いながら。 相手に注ぐ感情が「本当に」という大きさになってしまうと。 一見ゆとりがある同士の、大人の付き合いのようで、 実は些細な事で凄く揺さぶられたり、感情がかき乱されてしまうんだよ? バランスの悪い関係になってしまう。 現に貴方は今もモヤモヤしているから。 彼への思いは「適温」にしていく事。 適温って、 相手「と」丁寧に創り上げていく温度。 貴方の「本当に」は、 一人分の熱さがやや多過ぎる状態。 その分色々考えてしまう。 まだ二人のプロセス自体が60日なんだよね? 今回の事があっても無くても、 これからの二人は「丁寧」に付き合っていく事が大事。 そして、 お互いに「風通し」の良い関係を目指していく事。 別に連絡頻度に拘らなくても良い。 毎日メールをしなくたっていい。 でも、 必要な時に必要なタイミングで繋がれる関係である事。 そして、 必要な事はお互いに自分たちのスタイルに逃げずに、 丁寧に伝え合える関係である事。 メリハリも大事。 会える時間を心地良く分かち合う為には、 二人を心地良く「繋ぐ」コミュニケーションも大事だから。 改めて、 お互いにバランスの良いお付き合いを大切にね☆

pengin1214
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 見透かされているようでした!正直、自分の気持ちをあまり打ち明けられずに閉まってしまっていることもあったので‥。 「ほんとに」ってたしかに必要ないですね。たぶん焦りですかね。 あんまり感情的にならずゆっくりとこれからも長い目で見て付き合いたいと思います。学祭が終わるまでかなり忙しそうなので落ち着いたら話をしてみようと思います。バランスのよいお付き合いしていきたいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。

  • B型の女の子をねらっているのですが・・・

    こんばんは。 今年20歳になる大学生の男です。 ごく最近のことなのですがずっと前から気になっていた一度も喋ったことのない女の子に学校のバス停でほぼナンパをするような感じで声をかけました。 その子はB型で私には初めてのタイプの子です。 メールはしていますが、彼女はメールがあまりマメではないようでなかなか返ってきません。 ですが、電話してもいいかと聞くと眠くてもしっかり電話にでてくれます。 一度食事に行ったことがあるのですが、また行こうと言うと一緒に行きたいと言ってくれました。 しかし、最近は忙しいようでなかなか予定が合わず、暇な日があるかと聞くと、最近は忙しいからまたこっちから誘うからと言われました。 私的には、答えをあいまいにされていてもう遊べないような気がするのですがどうなのでしょうか?? B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのでしょうか?? また、どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるでしょうか??

  • 女の子の気持ちがよくわかりません。。

    はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

  • 女の子が苦手。でも彼女が欲しいです。

    こんばんは。初めまして。 女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。 昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。 それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。 バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。 しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、 私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって しまいます。 それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて ドキドキしてしまいます。 この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。 女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、 会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。 また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、 体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、 (それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。 (女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。) 一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、 他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。 服なども気を付けています。 しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。 でもこの調子ではできそうにありません。 どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか? まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、 時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。 お願いいたします!

  • 女の子とメールできません。。

    バイトでちょっと気になってる人がいるのですが、なかなかメールできません。 この前こちらから送って何回かメールしたのですがそれからぜんぜんできなくて、ちょっとあせってます。。 その子に限らず女の子になかなかメールできないのですが、どうすればよいでしょうか? どんな感じで送ったらいいのかよくわからないのでなかなか送れないのですが、 質問形式で送るのと、「今日バイトでこんなんあった~」みたいな感じで送るのとどっちがよいでしょうか? 男だと普通にできるので意識しすぎだと思うのですが、 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 合コンで知り合った女の子がいます!24歳の男です!

    合コンで知り合った女の子がいます!24歳の男です! 相手の女の子も同い年で、合コンから一ヶ月間毎日メールした後、一度だけ一日中遊びにいきました!夜はかなり飲んで、女の子の家も電車で1時間半と遠かったんで、僕の家に泊めました!やましい事などはしていませんが、夜飲み歩いてる時にお互いフラフラで、手をつないだりしました。 それから2週間が経ちますが、一応毎日メールはしてます!お互い社会人だと言う事もあり、女の子も実家住まいなんで、平日は一日朝と夜のだいたい決まった時間に一回ずつ程度です!今月は予定もあるみたいで、間があいてしまいます。 今月は無理みたいだから、来月の11月は予定を確認できたら連絡くれるとの事で、今日、月初の週末にあいてると教えてくれたので、一応仮予定で約束しました! 電話も一度だけ30分程度しましたが、今日仕事終わりに電話しようとメールしたら、今日は無理だけど またいける時ならもちろんいいよ、と言われました! 次に会うまでの期間も結構あいてますし、正直友達止まりになりそうで、不安です。 実家住まいはやはり、電話とかもあまりできないもんなんでしょうか? またこれは脈アリナシどちらでしょうか?

  • この前の質問のつづき

    この前質問に、久しぶりに会った昔同じ中学だった女の子から携帯を聞いたとのせましたが、そのあと、彼女に電話をかけました!そして、いまは、メールを2,3日しましたが、彼女のメールはなにかだるそうな感じなのでこのままし続けるとメールをキョヒラレそうなので、いまは、メールをひかえています。昔一度こういう経験をしたので、次にどうしたらいいのかわかりません。

  • 女の子ってわからない・・・

    自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。