• ベストアンサー

この前の質問のつづき

この前質問に、久しぶりに会った昔同じ中学だった女の子から携帯を聞いたとのせましたが、そのあと、彼女に電話をかけました!そして、いまは、メールを2,3日しましたが、彼女のメールはなにかだるそうな感じなのでこのままし続けるとメールをキョヒラレそうなので、いまは、メールをひかえています。昔一度こういう経験をしたので、次にどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kraft
回答No.1

「押してもダメなら引いてみな」の気持ちは一般的かつ古典的でも、確実性は高いと僕は思いますね。いや決して引くわけではないのですが… やっぱり久しぶりに会ったとはいえ、そこから電話をしてメールをしてと間違った方法ではないと思うけど、そこで彼女がノッて来なかったら方法を変えるしかないでしょうね。 具体的にどうこうという事はあまり無いです。 一旦距離が離れてしまって、警戒心とかの類も彼女は持ってるかもしれないし。 警戒されてるとしたらそれを解く事から始めないといけないので、 例えば昔の友達とみんなで集まって食事にいくなりして、大勢の中で少しずつ話しかける事から始めたりですね。 今いきなり仲良くなろうとする事は少しリスクが大きすぎるような気がしますよ。 ちょっとずつ慎重にコミュニケーションをとって行く方が無理がないのではないでしょうか。