• ベストアンサー

この前の質問のつづき

この前質問に、久しぶりに会った昔同じ中学だった女の子から携帯を聞いたとのせましたが、そのあと、彼女に電話をかけました!そして、いまは、メールを2,3日しましたが、彼女のメールはなにかだるそうな感じなのでこのままし続けるとメールをキョヒラレそうなので、いまは、メールをひかえています。昔一度こういう経験をしたので、次にどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kraft
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

「押してもダメなら引いてみな」の気持ちは一般的かつ古典的でも、確実性は高いと僕は思いますね。いや決して引くわけではないのですが… やっぱり久しぶりに会ったとはいえ、そこから電話をしてメールをしてと間違った方法ではないと思うけど、そこで彼女がノッて来なかったら方法を変えるしかないでしょうね。 具体的にどうこうという事はあまり無いです。 一旦距離が離れてしまって、警戒心とかの類も彼女は持ってるかもしれないし。 警戒されてるとしたらそれを解く事から始めないといけないので、 例えば昔の友達とみんなで集まって食事にいくなりして、大勢の中で少しずつ話しかける事から始めたりですね。 今いきなり仲良くなろうとする事は少しリスクが大きすぎるような気がしますよ。 ちょっとずつ慎重にコミュニケーションをとって行く方が無理がないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 8年前の彼 2(つづき)

    どんな小さな荷物も持ってくれたり、とにかく電話や今までも応対とはかけはなれているんです。 私達は普通にデートをして、食事をしました。 私はホテルを取っていましたので、そのままその日は別れました。 次の日会った時、彼は私があげたセーターを着てくれていました。 そのまま二人で温泉に行き、宿泊しました。 その夜、私はもう一度彼に気持ちを伝え「手をつないでほしい」と言いました。 私は「ふざけるな、廊下で寝ろ」とでも言われる覚悟でしたが、あっさり一緒に眠ってくれました。 彼は私のことは迷惑ではないが、好きかと言われたら答えに困る。と言いました。 次の日の朝、彼は私を襲ってきました。 時間もなかったので未遂ですが、私は驚きました。 その日一日、手をつないで普通にデート出来ました。 その日、新幹線の駅まで送ってくれた彼は一言「じゃ」とだけ言うと振り返りもせぜ去っていきました。 それから、しばらくメールも電話も以前よりかなり優しく接してくれました。 それから3ヶ月過ぎましたが、だんだんメールも電話も少なくなっています。 手紙を書いたり、彼に役立ちそうなものを送ったりしてきました。 次に会う約束をして別れたのですが、会社の都合で会えなくなってそのままです。 彼は私と別れてからまともに女性と付き合っていません。 女よりゴルフが楽しいと断言します。 私はどうしたらいいのでしょう 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254851

  • 前の続きで質問したいのですが

    http://okwave.jp/qa/q7602338.html 前回の質問内容の続きで、その後メールがないまま一週間以上過ぎたところで 諦めようかと思ったのですが、ダメ元だしもう一回だけ送ってみようと思い、メールを送りました。 内容は「こんにちは。ご飯の件どうですか?こちらも曜日限定してるから忙しくてなかなか合わないようなら無理せずに言って下さいね」というものです。 すると翌日には返信がありました。 内容は「めっちゃ行きたいんですけど、なかなか予定が合わなくて・・・今月難しくなったので来月でもいいですか!?」でした。 「今月もう日がないですもんね。来月行ける日に行きましょう」と返しました。 今までの流れから見ても相手から「OO日が休みになりました その日どうですか?」などとメールが入ってくるのは想像しにくいです。来月は来月でまた私からお伺いしないといけないと思います。 そこでですが、この相手の返信はもやはやんわり断っているものと取れるでしょうか?それとも来月中ごろにでももう一度お伺いして、それでまだ先延ばしにされたら終了という事にした方がいいでしょうか?次先延ばしにされるとさすがにもう誘えません。 次のメール内容に大変悩んでいます。ご助言頂ければと思います。

  • 辛い・・・・・

    私現在28歳、彼現在22歳でつきあって1年半たちます。彼の実家は九州にあるのですが、年に2回くらい帰ります。実家にもどり私のところへ帰ってくると、すごくやさしくて、どうしたんだろうって思ってしまうくらい。 浮気した?って聞くと、そんなわけないだろうって言うから信じていた。でも、最近夜メールもおやすみくらいしか入れてくれないし、電話もほとんどない、それで、先週久しぶりにあったときに、あやしいと思い、携帯を見せてと言ったら、最初はみせてくれなかったが、みせてくれた。メールに女の子から、「遠距離はいやだ」「彼女いたんだ」「今度帰ってきたら、親に紹介してくれるよね」ってメールがはいっていた。すごくショックで、なにこれって 彼に聞いたら、昔の彼女で忘れられない人。今も好きな人って言うのです。でもつきあってないし、浮気もしてないっていうんです。私は我慢できなくて、別れるっていきおいで言ってしまいました。彼は「そのまま付き合ってもまた、お前を傷つけるだけだから」と言ったのです。私は辛かったけど、頑張ってねって言ってしまった。その日はつらくてずっと一日中泣いてました。そして次の日彼に、やっぱりあきらめられないから、もう一度つきあってほしい。と言いました。わかったといって、もう一度つきあうことになったのです。でも、前の彼女のことは一言も話がでなくて、やはりかくれてメールしてるみたいなんです。 友達に相談したら、それは二股だよ。夏に彼は地元に帰るんだよ。それで彼女に会うんだよって・・・・・ 言われました。 夏になったら別れがくるのかなって 自分でもわかっているんです。でも 私だけを見てくれる時がくるんじゃないかなって 期待しっちゃったりもして・・・・・・ やはり年上の女はダメですか? いろんなアドバイス聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 前質問の続きです。

    前回ご回答を頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m 彼女に「今はメールする気持ちになれないからあんまりしないでほしい」 と言われ、何もしない(出来ない)まま一週間が過ぎました。 状況は特に変わる事はないのですが、僕なりに現状を整理してみました。 (1)ラインはブロック(若しくは削除)状態 (これは僕が悪いので仕方ありません) (2)通常の電話・メールは繋がります (3)二人だけでしていたSNS・ソシャゲー2つには両方とも彼女(のアカウント)は存在し、ブロックも何もされておらず今までの二人のやり取りもそのまま残っています。ただ、彼女自身は一切ログインはしていません。 彼女が今、僕についてどう思っている(考えている)のか全くわかりません。 確かに彼女が僕の事でイラついてカッとなっている時に「恋愛感情ない」等言われましたし、現に今も連絡したり逢う事についても訝しく思っている様です(あくまで予想)それだけを受け止めれば、既に終わっているとは思うのですが・・ その後に彼女から「よく考えてみる」と言われた事や、前述の(2)・(3)の状況を考えると、どうしても観測的希望を持ってしまいます。 「ラインもブロック状態で僕が嫌いなら何故、通常の電話やメールは着拒等しないのか❓」 「ホントに別れている・終わっているなら、ラブラブな内容などもあるSNS・ソシャゲの内容を(彼女側が)いつまでも残しておくだろうか❓ブロックも何もせずに・・」 「そもそも(今メールする気持ちになれないから・・)とは、オブラートに包んだだけなのか、それとも額面通り「今は」と受け取っていいのか❓」 とにかく、「あれもしないで・これもしないで」と、全く何も彼女と話せる機会がないので、9月頭に彼女の住む地方に直接行ってみる事にしました(もちろん、彼女の地元・自宅にまでいきなり行ったり、後をつけたりみたいな事はしません) 3、4日滞在予定で、到着したらメールをしてみようと思います。 「どうしても君に逢いたくて来た。それに、ちゃんと顔を見てお互いの気持ちの話しもしたかったから。少しでも都合がつきそうなら、5分でもいいからちゃんと逢って話しをして欲しい。」 大体ですが、↑感じの内容でメールしようかと思っています。 こちらからのメールに対し、単純スルーや怒り狂った返信等、色々な事は考えられますが、例え完全に別れる事になったとしても「自然消滅」だけは嫌なので、限りなく希望は薄いですが、最後にかけてみようかと思っています。 ただ、彼女の元に行くまでにまだ日にちが2週間ちょっとあります。 その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓ それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓ 他、何か考えうる事やアドバイスがあればありがたく・・。

  • 連絡を断つべきか。(前の質問の続きです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5327429.html ↑で質問させてもらったものです。 もうひとつ質問があって・・・。 やっぱり今は彼と戻りたいという気持ちが大きいです。 今の彼には全くその気持ちは無いのですが・・・。 この前最後のメールをした日に、 「連絡を取るか取らんかはお前次第って言ったけど、 お前と離れて正直今まであったもんが無くなるってこんなに辛いもんと思わんかった。 いつまでも連絡とってたらお前とも離れられへんから暫くは連絡取らんとこう」 って言われたんです・・・。 私も今は辛いだけだから分かった。と言ったのですが もし連絡を取らなかったら私の事なんか忘れてしまうんじゃないか、 もう戻ってきてくれないんじゃないかと思ってしまいます・・・。 今私はどうしたらいいんでしょう・・・。 戻ってきて欲しいなら暫くは言うとおり連絡を断つべき? 毎日が寂しくて携帯を触るたび電話をかけてしまいそうです。 因みに1度別れたときは気持ち落ち着くまでは連絡を断ちました。 連絡しても自分が辛いだけだったので・・・ でもある程度落ち着いたかな。と思う時に少しですが連絡は取ってました。 でも今回は2回目だし、同じことは繰り返したくない。もうお前を信じる事はできひんから今後戻る気も一切無い。 と別れる際にはっきりと言われました。 なので諦めようともしたのですがやっぱり諦められなくて・・・ もう一度自分の考えを改めて振り向かせたいんです。 そのために私は今何をすべきなんでしょうか? 辛いけど連絡取りたい・・・忘れられるのは嫌です・・・。

  • 1ヵ月前彼に振られました。振られてから私は彼に未練たらたらでした。でも

    1ヵ月前彼に振られました。振られてから私は彼に未練たらたらでした。でも彼に好きな人がいるとわかったのでもう彼に未練があるとか思わせるような発言はやめようと思いそれからは彼からメールがきても冷たくしたりしていました。彼からのメールは携帯の解約などの内容のメールです!つい最近久しぶりにその携帯の件で電話しました。別れてからも電話してましたがその度私は泣いたりぐちぐちいったりしてましたが今回はそんな事はなく普通に携帯の話しをしたり久しぶりに楽しく話しました!すると彼がいきなり「ほんま○○可愛いなぁ~」とかいってきました!それとか電話ごしにちゅーをしてきたりしました。私はもう携帯の話しをして電話を切りました。すると次の日彼から携帯解約のお金が届きました!それに手紙もはいっていました。その内容は元気?とかなんかあったら連絡しておいでなとか最後には今までありがとう。これからもよろしく とかかれていました! お金が足りなかったのでまた彼に電話しました!すると彼は「払う気はあるけどそれを払ってしまうと私との縁も切れちゃう気がする」とかいってきました。値段も値段だし払う気がないとはおもいません。ただ彼から振ってきたのに縁が切れるとか意味がわかりませんでした。 それとか私の事はそんな簡単に忘れられる存在じゃないともゆわれました。それは2年半も付き合ったのだからわかるといえばわかるのですがわざわざ私にゆう必要はないとおもうし、しかも彼はもう別の彼女がいてます!新しい彼女がいるのに意味の分からない発言をされるとせっかく忘れかけてたのに少し期待してしまう自分がいます… 彼は私の事は友達だと言っています!でも友達に手紙を書いたりそんな発言するんですかね…彼は私を候補においとこうと考えるようなタイプではありません!私は今でもまだ彼が好きだと思います。これからも私は連絡するのを我慢した方がいいのかたまに電話したりしていい友達というか仲良くした方がいいのかどうしたらいいですか… 今すぐ復縁したいとかではなくいつか復縁できたらとおもってます。

  • 前の質問の続き

    http://okwave.jp/qa/q7057434.html ←の続きです 前に回答してくれた人には本当にすいません。 ついに諦める瀬戸際まで来てしまいました。 何やってたんだよ…って一日中思ってます。 以前より、B君とAちゃんが仲良くなってる気がします。 自分に対しては、いつもと同じ感じです。 ある日、自分は早く帰らないと行けなくて、2人で帰らせました。 その日、2人は凄い楽しそうに話していたという情報を目撃した人に言われて、ショックを受けました。 なんか気まずいな…って思い、次の日も2人で帰らせたところ、また楽しそうに喋ったというのをB君から聞きました。 今思えば、気まずくても一緒に帰ってた方が良かったって思ってます… さらに、Aちゃんの近くにB君がいると、Aちゃんの視線がだいたいB君の方向に向きます。 だんだん「AちゃんがB君のことを好きなのでは」というのが大きくなって、仲のいい先輩に相談してみたら、その人も好きなのでは?っていう答えが返ってきました。 もう周りの人もそう言うので、前向きな考えができなくなりました… ていうか、もともと恋愛関係は前向きに考える事が出来ません。 月曜に、3人で遊んだのですが、ほとんど笑うことぐらいしかできませんでした。(一応少し話した) 失敗を恐れて、一歩を進むことができなくなってます。 結局自分には笑うことしか出来なくて、こんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。 ちなみに、B君は俺がAちゃんのことを好きということは知っています。 どうすれば前向きに考えられますか? そして、もう諦めた方がいいですか…?

  • 幼馴染の女の子に冷たい顔されてしまいました。

    自分には同い年の幼馴染の女の子がいます。小学生までは親と一緒にたまに遊びに行ったりしてましたが、小中高全部違うので、中学の頃から行かなくなり、会う機会がなくなってしまいました。そして、大学生になり、ある日親がその女の子の親からその女の子がバイトしているところを聞いたらしく自分に教えてくれたのです。 いつ行こうか迷っていたら、数日後友達から「○○行こうか」って誘われました。そこは幼馴染の女の子がバイトしているとこだったのです。そして、行ってみると、いました。あっちも気づいたらしく、うれしそうに接客してくれました。友達がいたのでその日は目を合わせただけで終わりましたが、最後にじゃあねって言って手を振ったら小さく手を振ってくれました。一週間後一人で行ったら、軽くですが会話できました。久しぶりだったのでとてもうれしかったです。そしてその時携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡しました。その時うれしさのあまり調子にのって「今見るなよ」って冗談交じりで数回言ったのですが、それでハイハイって感じで冷たい顔をされてしまいました。 あれから5日経ちますが連絡が来ません。今ではかなり後悔しています。あの時もっと冷静になればよかったと。もう行きにくくなってしまいました。ですが、昔からその女の子のことが好きです。今でも好きです。だからこのまま会わないで終わりたくありません。 次行った時相手にしてくれるでしょうか?もし一応でも相手にしてくれたら、話があるって言って、久しぶりに話したからついうれしくなって調子にのってしまったことを話そうと思うのですが、いいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。長い文章になってしまってすみません。

  • 続きの相談です。

    先日 http://okwave.jp/qa3039358.html の相談で大変お世話になりました。 その後、やはり彼の気持ちが知りたいと思い、 [どうして連絡がなかったの。私もさびしかったよ] とメールしました。 彼からはそれに関しての返答はなくその夜中に着信とメールが 入っていました。 [寂しくてたまらない。あなたと出会えてよかった。神様に感謝します] というような内容でした。 翌日嫌な予感がして私から電話しました。 そうしたら元気そうに 「久しぶり。今友達と買い物に来ているんだ。昼間はこんな風に 元気そうだけど夜になると死にたいなぁとか思うんだよ」 なんて話していました。 私は電話を切ってからどうやって対応していいのかとても悩みました。 ネットでいろいろ調べたりして私の支えが必要なら・・・と思い、 [考え込んでつらくなったら私に連絡してみて]とメールしました。 そうしたら彼から返信があり [直接あって話したいから明日あいてる?] と来たので[いいよ]と返しました。 そしてその当日。連絡が来なかったので [何時にしますか?] と朝9時くらいにメール入れました。 返事がないので1時間後に電話しました。 でも返事がない・・・ 心配になって彼の家まで行ってみましたがどこかに出かけているみたいで。 夜まで何度も電話して [無事かどうかだけ教えて]とメールしましたが、 結局朝まで何も返事はなく。 すごくつらかったです。自分は何もできないんだ。好きな人の安否を確認しなきゃいけないなんて。 次の日の朝、 [これ以上一緒にいたら私が変になりそうだから、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。] と送りました。そしたら直後に携帯に着信が。 もう私は話を聞くのも嫌だったので出ませんでした。 それから一日30回ぐらい彼の着信が入ってくる状態です。 彼は心の病気ですか?ただの気まぐれな人ですか? 私は何かしてあげられるのですか? 本当にわかりません。

  • 前付き合っていた彼女と戻したい!!

    僕は中学3年生です。 7月まで同じ中学の1年生の子と付き合ってて、毎日キスを50回程度するほど仲が良かったのですが、彼女とカラオケに行ったときに彼女が別れたいオーラをだしていたのでその帰りに別れ話をしたら…… すごく泣き出して『別れたくない』と言ってくれたので僕も安心しましたが……… 次の日向こうから『別れよ!!』って言ってきました。 彼女の友達に聞いたところ学校で大泣きしながら『もう相手(今相談ここに書き込んでる人)は、もう好きじゃないんだ。 だったら、もう忘れたい……』って言ってそれからしばらくして自然消滅的な感じで別れました。 しかもその彼女は、もう新しい好きな人がいるっていう噂があります。 でも僕は、今でも前の彼女のことが大好きです。 自然消滅したので相手に電話もメールもしにくいし直接なんて話せません。。。 どうしたら復活できるか教えてください。 お願いします。。。