彼との会う約束についての疑念

このQ&Aのポイント
  • 20代学生♀の私は、彼との会う約束を切り出すことが多く、彼からの提案は少ない。
  • 彼が私に会いたいと思っているのか疑問に思い、休みの予定を聞かなかったこともある。
  • 彼との会う約束は主に私からの提案であり、彼が私に会いたいのか不安を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う約束。

20代学生♀です。 20代後半の彼は、SEで仕事が忙しく、 休日も疲れて寝ていることが多いので、 彼から会う約束を切り出してくることが殆どありません。 殆ど私から、 「家に行って良い?」 「××に一緒に行かない?」 というような感じで話を切り出します。 本当に彼は私に会いたいと思っているのだろうか? と思ったことがあり、 「今度の休みどうする?」 と言わなかったことがあったのですが、 そしたら、向こうも何も言って来ませんでした。 そして、その後会った時(私から言い出した)、 思っていることを伝えたら、 「休みたいのだと思っていた」 と言われ、その次の休みには、向こうから誘ってくれました。 ですが、基本的に今でも「会おう」と言うのは私の方からです。 正直、本当に私に会いたいのか、疑問に思ってしまいます。 けれど、同じこと何回も聞けません。 信じたいとは思いますが、もし会いたいという気持ちが薄れているのであれば、 迷惑や邪魔にはなりたくありません。 また、この間電話で話していたら、 「この年じゃもう合コンも行かないよねー」 (年の問題が無かったら行くの?と思いました) 「休日にご飯食べれるような、近いところに住んでる女の子紹介して」 (友達とご飯を食べてたと言うので、女の子?と質問したら返ってきた言葉) といった発言があり、正直ビックリしてしまいました…。 冗談で言ったんだとは思いますが(思いたい)、それでもちょっと引っ掛かります。 気にしなくていいレベルでしょうか? ですが、メールや電話は頻繁とまではいかなくても、 ちゃんと連絡をしてくれます。 彼が疲れていても、嫌な顔はされたことがありません。 それは本当にありがたいと思っていますし、嬉しいと思っています。 出来れば、同じような職業の男性の方から意見が聞ければ幸いです。 すみませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.1

失礼なことを聞いてしまいますが、 質問者さまと彼氏さんは、ちゃんと恋人同志として付き合ってる関係なんですよね?? それで合コンだの女の子紹介してだのと言われるって冗談でも嫌ですよね!!長い付き合いだったら、そういう冗談とか出てきちゃうのかな、とか思っちゃうし。 今度出たら、ちょっと怒ったりしてみてはどうですか?? 本気じゃなくて、冗談っぽくね。 質問者さまから誘っても嫌な顔をしないで会ってくれているのであれば、嫌だとは思ってないと思いますよ。連絡もくれるってことですし。 本当に会うのが嫌とか思ってたら、何かしらいい訳をして会わないこともあると思います。

mt_op23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^-^) その後のやり取りで、普通に冗談だったということが感じ取れました。 彼を信じて仲良くやっていきたいと思います☆

mt_op23
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実は、一応付き合ってはいるのですが、諸事情から今、距離を置いているのです。 ちょっと理由はここでは言えないのですが…。 ですが、距離を置いた後も普通に二人で会ったり、愛情表現もちゃんとありました。 なので、良く分からなくなってしまうことがあるのです。 どう思われますか?

関連するQ&A

  • 食事の約束をスルー

    半年程連絡を取り合っている人がいます。 合コンで知り合った人です。 知り合って2ヶ月くらいの間に向こうから誘ってくれて4回2人で食事やデートをしました。 その後もまた会おうとは言ってくれていましたが、具体的なお誘いがありませんでした。 ただメールだけはほぼ毎日1往復ずつくらいで続いていて、たまに電話で話すこともありました。 また彼のライブに行ったり、バイト先で顔を合わしたりと2人で出掛けていなくても接点はありました。 それで先月こちらからご飯行こうと誘ってみました。 俺もちょうどメールしようと思ってたと乗り気で返事してくれて、行く店も2人で決めました。 彼はおやすみが不定期なので予定がわかったら言うね!って言われました。 でもそう言われてから結局返事がなくてご飯は行っていません。 予定がわかったら言うね!と言ってからも何回かバイト先で会って話をしたり、メールも他の話題でやり取りを続けていました。 でも向こうからご飯の話題は出ませんでした。 もう会わないような関係ならそのままスルーもあるかなと思うのですが、彼とは本の貸し借りなんかもしてるし、彼のバイト先は私のよく行くお店だし、また会うこともあるような関係です。 年始には向こうからあけおめメールがきました。 こういう関係でも食事に誘われて約束してそのままスルーとかするもんですか? 私がなめられてるんでしょうか? 何にも考えてないとか? それともこれは普通でしょうか?

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 本音を聞かれたら

    こんにちは。 20代後半の男です。 合コンで知り合った女の子と、初めてごはんに行きました。 合コン後もほどほどに連絡取り合い関係はまあいい感じです。 ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。 これって、誘ってくれってことですよねー? 「イルミネーションを一緒に観に行きたい」と伝え、OKの返事と予定を約束をもらいました。 どんな意図で言ってきたのかが気になります。 順調と捉えていいでしょうか。 ご意見ください!

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。

  • 好かれてる?

    最近、合コンで知り合った子なのですが、まぁとりあえずその日に携帯とメール交換しました。 数日後、むこうから電話がかかってきて「今から遊ばない?」と。 夜だったのでその日はご飯たべるだけで帰ってきました。 で、また近いうちにご飯か飲みにでも行きましょうと誘ったのですが、 今度はむこうからこの日(複数)がいいなぁと返事が来まして、 で、「○○日にしよう!」ってメールしたら、 「ほんとに!?やったー!」と返事が来たのです。 あまりに反応がいいので、びっくりなのですが、 これは好かれてると考えてもよろしいのですか??? 皆様おしえてください。

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。

  • 合コンに行くことは内緒??

    私は今片思い中で、彼は私の気持ちにはきっと気づいています。 彼は私のことは嫌いではないとは思いますが、好きでもないはずです。 彼とはよく一緒に食事などに行く友達です。 ある日私が彼にたまたま電話をかけたら、彼は職場の同僚達と ご飯に行くと言いました。 私が「女のコもいるの?」と尋ねると「いや・・・・・・・」と はっきり答えませんでした。 きっと合コンだ!!と私は思ったので「えっ、女のコもいるんだぁ・・・」と言うと 「もう、めんどくさい!!」と言ってキレちゃいました。 私は隠す意味も、怒る意味も全く理解できません。 何日か経って電話しても、まだ怒ってて、 「めんどくさいことごちゃごちゃ言うからだ!」 って言われちゃいました。 私はごちゃごちゃ言った覚えは全くないんですが・・・ 合コンに行くのも、他の女の子とご飯に行くのも 彼の自由だと思いますし、隠さずに言ってくれるほうが いいと思ってますが、男の人は合コン行くのは人には いいたくないのでしょうか? どなたか男性の心理を教えてください。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。