彼との会う約束についての疑念

このQ&Aのポイント
  • 20代学生♀の私は、彼との会う約束を切り出すことが多く、彼からの提案は少ない。
  • 彼が私に会いたいと思っているのか疑問に思い、休みの予定を聞かなかったこともある。
  • 彼との会う約束は主に私からの提案であり、彼が私に会いたいのか不安を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う約束。

20代学生♀です。 20代後半の彼は、SEで仕事が忙しく、 休日も疲れて寝ていることが多いので、 彼から会う約束を切り出してくることが殆どありません。 殆ど私から、 「家に行って良い?」 「××に一緒に行かない?」 というような感じで話を切り出します。 本当に彼は私に会いたいと思っているのだろうか? と思ったことがあり、 「今度の休みどうする?」 と言わなかったことがあったのですが、 そしたら、向こうも何も言って来ませんでした。 そして、その後会った時(私から言い出した)、 思っていることを伝えたら、 「休みたいのだと思っていた」 と言われ、その次の休みには、向こうから誘ってくれました。 ですが、基本的に今でも「会おう」と言うのは私の方からです。 正直、本当に私に会いたいのか、疑問に思ってしまいます。 けれど、同じこと何回も聞けません。 信じたいとは思いますが、もし会いたいという気持ちが薄れているのであれば、 迷惑や邪魔にはなりたくありません。 また、この間電話で話していたら、 「この年じゃもう合コンも行かないよねー」 (年の問題が無かったら行くの?と思いました) 「休日にご飯食べれるような、近いところに住んでる女の子紹介して」 (友達とご飯を食べてたと言うので、女の子?と質問したら返ってきた言葉) といった発言があり、正直ビックリしてしまいました…。 冗談で言ったんだとは思いますが(思いたい)、それでもちょっと引っ掛かります。 気にしなくていいレベルでしょうか? ですが、メールや電話は頻繁とまではいかなくても、 ちゃんと連絡をしてくれます。 彼が疲れていても、嫌な顔はされたことがありません。 それは本当にありがたいと思っていますし、嬉しいと思っています。 出来れば、同じような職業の男性の方から意見が聞ければ幸いです。 すみませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.1

失礼なことを聞いてしまいますが、 質問者さまと彼氏さんは、ちゃんと恋人同志として付き合ってる関係なんですよね?? それで合コンだの女の子紹介してだのと言われるって冗談でも嫌ですよね!!長い付き合いだったら、そういう冗談とか出てきちゃうのかな、とか思っちゃうし。 今度出たら、ちょっと怒ったりしてみてはどうですか?? 本気じゃなくて、冗談っぽくね。 質問者さまから誘っても嫌な顔をしないで会ってくれているのであれば、嫌だとは思ってないと思いますよ。連絡もくれるってことですし。 本当に会うのが嫌とか思ってたら、何かしらいい訳をして会わないこともあると思います。

mt_op23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^-^) その後のやり取りで、普通に冗談だったということが感じ取れました。 彼を信じて仲良くやっていきたいと思います☆

mt_op23
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実は、一応付き合ってはいるのですが、諸事情から今、距離を置いているのです。 ちょっと理由はここでは言えないのですが…。 ですが、距離を置いた後も普通に二人で会ったり、愛情表現もちゃんとありました。 なので、良く分からなくなってしまうことがあるのです。 どう思われますか?