• 締切済み

好かれてる?

最近、合コンで知り合った子なのですが、まぁとりあえずその日に携帯とメール交換しました。 数日後、むこうから電話がかかってきて「今から遊ばない?」と。 夜だったのでその日はご飯たべるだけで帰ってきました。 で、また近いうちにご飯か飲みにでも行きましょうと誘ったのですが、 今度はむこうからこの日(複数)がいいなぁと返事が来まして、 で、「○○日にしよう!」ってメールしたら、 「ほんとに!?やったー!」と返事が来たのです。 あまりに反応がいいので、びっくりなのですが、 これは好かれてると考えてもよろしいのですか??? 皆様おしえてください。

みんなの回答

回答No.3

この文面だと好かれてるに違いないと思いますね。がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14458
noname#14458
回答No.2

おはようございます。 少なくとも嫌われてはいないでしょう。 好かれているか、様子を探られているか、遊ばれているか…というところでしょう。 一度合って夕飯を食べたとのことですが、その時おごりましたか?割り勘でしたか? 割り勘であれば、「恋人として付き合いたい」か「友達として付き合いたい」かどっちかじゃないかなと思います。 おごって上げたのでしたら「この人はおごってくれる人」と思われたかもしれません。 次に会うときに、割り勘でのお食事or飲みにしてみてはどうでしょう。 割り勘で彼女が「それが普通」という態度であれば、GOでもいいかも。 割り勘であることに不満があるようであれば、ちょっと注意した方がいいかもしれません。 私(♀)は好きな人とは「割り勘で」といのが基本だと思っているので。 楽しんでください^^

shiro159
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実は昨日が約束の日でした(^^ゞ 前回は6:4くらいでおごったのですが、今回は何も言わずとも割り勘になりました。 で、今月末に僕が誕生日を迎えるのですが、その話をしたところ帰り際に 「○○日(誕生日)は空いてますか?」 !!!なんと誕生日に会う約束までしてしまいました(^^ゞ 今年の誕生日はとても楽しみです。 ちなみに帰りは彼女の家近くの喫茶店から家まで送ったのですが、 ・・・手つなぎました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デート商法ではないことを祈ります。 デート中に恋人気分にさせてから会館みたいな所に連れて行かれて、延々と指輪などの説明を受け、「あなたにこれを買って欲しい」などの話になったらすぐに逃げれば良いのでは・・・。 テレビなどの情報では、なかなか離してくれなくて、上司らしい大男が変わって脅して来たりします。 まだ、そうとは限りませんから話が変な方向に向いてきたら逃げたらいいと思います。 こういうことを知ってると知らないとでは、対処方法が違うと思いますから・・。 もちろん要らぬ心配であることが一番ですが、老婆心で最悪の事態の事を考えて答えさせて頂きました。 あまりナーバスになりすぎないで下さいね。

shiro159
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 合コンといっても、共通の知人、しかも地元が多い中でのものでしたので、 そんなに見ず知らずの悪い人はいないと思います。 ですが、今後の参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • この状況どう思いますか?

    私は23歳で社会人で男です。 合コンで知り合った女性(24歳:社会人)と合コン後週に1回ぐらいメールを送ったりして、 合コンから1ヶ月後ぐらいにこちらから晩ご飯を食べに行こうと誘ったら、来てくれて3時間ほどご飯を食べながら話をしました。そのときの晩御飯代は私がおごりました。 その日の夜にお礼のメールがあり、ご馳走様でした!楽しかったです♪今度お台場にでも行こうね。 見たいな内容のメールが来ました。 話の中で、私がお台場に行った事がないと言ったので、行こうねといってくれたのだと思います。 それから2週間後ぐらいにこちらから誘って、昼前くらいから夜の9時くらいまで、 お台場に行ったり、昼御飯と夜御飯を一緒に食べたり、夜景を見たりしました。 ありがとう!楽しかったです!ぜひぜひまた遊びに行こうね!みたいな内容のメールがきました。 長くなりましたが、こちらから誘ったら2回とも来てくれて、 楽しかったと言ってくれているのですが、向こうからメールが来るということが、遊びに行った日ぐらいしかありません。 こちらからメールを送れば返事は返ってきますし、嫌われてはいないと思うのですが、どうでしょうか? 私は彼女に対して好意を持っているので、こちらからもっと積極的に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った方(男性)の気持ちについて

    先週、6対6の合コンがあり、 その日全然喋ってない方から番号を聞かれ アドレスを交換しました。 (彼は31歳で大手の営業さんで、私は26歳OLです) その日はありがとうメールをして 向こうからもまた飲みましょう~よろしく的な 返事があり、その後何度がやり取りが続き 遊びに誘われたので、○○以外大丈夫と伝えると 25日はどう?とクリスマスに遊んで来ました。 当日は2時に待ち合わせし、カフェでお茶した後 買い物したりして、その後ご飯へ行きました。 お会計は千円だけ出しました。 3時間ぐらいお喋りしながら、ご飯終了後、 飲み直しましょうとなり、ビリヤードbarへ行きました。 私はビリヤード初挑戦だったので 彼に教えてもらいながら、楽しく2時間ぐらい 過ごしました。 そこでは教えてもらう時に腕や手を触られたり 後ろから構え方?を教えてもらったりの スキンシップがあったぐらいです。 遅い時間だったので、お開きとなって 駅間で送ってくらてバイバイした後 私からお礼のメールとまた飲んだりして下さいと 送り 向こうからも、「楽しかったね、次は手加減なしで 本気でビリヤードするね(笑)また飲みとかご飯 行きましょう、また誘います、よろしく~」と 返事がありました。 またぜひ誘ってください、ご飯行きたいですと 返事したきり、彼からはメールがありません。 年末なので忙しいとは思うのですがσ(^_^;) なので、昨日の夜に、またご飯とか行きたいので 1月で都合のいい日があれば行きませんか? とお誘いのメールを送りました。 返事はまだありません。 今すごく不安なので相談させていただきました(>_<) 普通、気になる子だとメール続けたり すぐ次の誘いん入れますよね?f^_^;) 脈ないのかなぁ… そうだとしたら、クリスマス誘ったり ご飯の後2件目誘ってきたりしたのかなぁ… と余計に頭グルグルになっちゃって。。 私としては、恋愛にすぐ持っていきたいというより 仲良くしたくて、もしこの彼と今後がない場合 次の合コンへ繋げれたらいあなと思っているのですが…

  • 脈ありかなしか。。

    合コンで知り合って先日初デートした人のことが気になっているのですが、向こうの気持ちがいまいちつかめません。 合コンの時に連絡先を交換しました。 店から出てみんなで駅まで歩いている時に横に並んで2人で会話しました。彼がまた遊んだりしようって言ったので、私が、うん!携帯きいてもいい?と言って教えてもらいました。 その日の夜にお礼メールをしました。 楽しかったね。また遊ぼう。みたいな普通のメールです。 次の日の朝に彼から返信がきて、いつ遊ぶ?って聞かれました。 それで日程を合わせて、先日初デートでした。 仕事帰りにご飯にいきました。 19時半に待ち合わせして、22時くらいまで一緒にいました。 食事しながら、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか遠慮気味に聞かれたりしました。 どんな人が好きなの?とも聞かれました。 それに答えながら、私も聞き返したりもしました。 お互いの趣味とか仕事内容とかも話しました。 会話の中で、今度◯◯に行かない?ってお祭りみたいなものに誘ってくれて、また調べておくね!って言われました。 帰ってから携帯を見たら彼から今日はありがとう!◯◯のこと調べとくね!みたいにお礼メールがきていたので、私もありがとうって返信しました。 次の日には◯◯は25日やったよ!ってメールをくれました。彼の予定が来週にならないとわからないからまた言うねって言われました。 他にも私がまたご飯とかも行きたいねってメールしたら、ご飯行こう!11日以降になるけどって返事がありました。(彼は11日に何かの試験があります) それから毎日1通ずつくらいのペースでメールをしています。 彼は売れていない芸人さんでバイトを何個か掛け持ちしていて、ライブ、バイト、ネタ作り、とか割と忙しそうです。 来週は彼のライブを見に行く約束もしています。それは嬉しいって喜んでくれました。 私は彼がだいぶ気に入っているのですが、彼の方がどう思っているのかわかりません。 芸人さんだし、人気商売だから、優しくしてくれてるだけ?とか思ったり。ちなみに彼と出会った合コンは芸人さんとの合コンではなく、彼のプライベートの友達が幹事でした。 今のところ、来週にライブを見に行く話と、25日彼の予定があえばデート、それと11日以降でまたご飯行こうって話が出ています。 脈ありでしょうか!? 25日の話は返事を待つしかないのでが、 この11日以降のご飯は11日が過ぎてから、私からいつにする?って誘ってもいいものでしょうか? それとも待った方がいいですか? アドバイスお願いします!

  • メールの返信をもらうにはどうしたらいいですか?

    合コンで知り合った子に携帯電話とメールアドレスを 教えてもらいました。 終わった日のメールは返信があったのですが その後メールをしても返事がありませんし、電話をしても出てくれません。 無理っぽいですがなんとか連絡を取りたいと考えています。 なんか返ってきそうな方法ってありますか? あったら教えてください。

  • 返事がこない

    1ヵ月ほど前からメールをしていた男性と先週の日曜日に会いました。 お互い学生で、早朝のバイトと夜のバイトを交互にしているらしくメールが来るのが1日か2日間隔だったりです。 会って、ご飯を一緒に食べたのですがその時メールの返事が遅いことを謝ってきて今度また○○一緒に行こうみたいなこと言ってました。 ご飯は向こうがおごってくれました。 バイバイしたあとに、私からありがとうメールを送りしばらくすると向こうから緊張したけどあえてよかったみたいな返事がきました。 返事を送ったのですが、それから4日ほどメールが来ません。 今週テスト期間みたいなこといってましたけど、返事がこないっていうことは、もうメールを終わらすと言う意味なのでしょうか? 今日の朝、元気にしてる?みたいなメールをおくったのですが返事はきません。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • 女性の気持ち

    派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか連絡先を聞きだしました。 彼女は2週間程、うちの会社で働いてたんですが、一日、一言、二言話す程度で向こうは私の顔は知っているが名前まで知っているかどうかといった関係です。 最終日に、今まで昼食は別だったのですが、きっかを作りたかったので皆で昼食を食べにいく機会を作りました。会社に戻る時に「今度食事に行きましょう♪」と彼女に言い、彼女も「連絡先を教えて頂ければ是非!いろいろ連れて行ってください♪」と答えてくれました。 周りに会社の人達がいたこともあり、その場で番号を聞くのはやめました。 午後に彼女がトイレに行った時に自分もジュースを買いに行く振りをして席を立ち、途中彼女を呼びとめ、番号を交換しました。(少し強引だったかな?) 次の日の夜に彼女に電話をし、二時間程話した後、メアドを交換しました。 それから一日一通のペースでメールしているのですが、いつも私からで彼女から来ることはありません。 当然ながら彼女とはもう携帯でしか連絡が取れないので返事が来なければそれっきりなのですが、返事がくるということは少しは脈ありなのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と断られましたし、もうダメかなと思い諦めようとすると昨日、彼女から初めてメールがきたりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「皆と会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが、とりあえず皆で集まろうと思います。それから徐々にお互いのことを知れたらいいなと思うんですが、彼女はどう思っているのでしょうか?複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか?それとも? 脈があるとうれしいです。

  • 脈はありますでしょうか?

    ご教授おねがいします。 先日。合コンで知り合った子ことなんですが、 あまり話はしなかったのですが、メール交換をして、こちらからそれとなくアプローチしたら、うれしいというメールがきて、クリスマスに遊ぶ事になりました。その後メールと電話をしているうちに、自分も結構その気になってきたのですが、クリスマスの日に行く所になったときに、自分が300kmはなれた所に行きたいといったら、是非とのことで、ちょっと自分としてもびっくりしているのですが、これって脈ありでしょうか?まだ一回しかあってないのでなんとも言えないとは思いますが、メールは毎日夜遅くまでしてます。