• 締切済み

バイトをやめていく人と付き合うには

新しいバイトに入って1週間目なんですが、1年目くらいの先輩に一目ぼれしてしまいました。 ただ問題があって、その先輩が4月中に辞めてしまうらしいのです。 どうすればいいのでしょうか? シフトが被ったのは1度きりで2~3回短い会話をしただけです。連絡先なんかはもちろん知りません。 バイト終わりに歓迎会ということでみんなで飲み会にいったのでその時に少々情報が得られました。 お互い大学3年生 歳は彼女の方が1つ下 家は1.5駅くらいの距離で互いに独り暮らし ちっちゃくて若干地味目でかわいい系 天真爛漫な感じでほかのバイト仲間からは妹の様に接されている 彼氏の有無は不明 僕の見た目は地味目で無難な感じですが、たまーにカッコいい的な事を言われる時があります。 今までほとんど恋愛をしてこず、女の子との会話とかには正直あまり自信がありません。 僕が男子校→単科理系大で出会いが皆無に近いのもあります。 でも今回こんな素敵な人にあえて絶対に無駄にしたくありません。 今のところ3月に1回、4月に0~2回シフトが被る可能性があります。 どうしてもこの機会を逃したくないです!非常に難しいのはわかりますがどうしたらいいでしょうか!?

みんなの回答

• vepperv
回答No.3

ソーシャルネットワーク系を使ってみてはどうでしょうか? 結構、連絡先と違って楽に教えてくれると思いますし。

• miraipre
回答No.2

素直にそのままを伝えるのがいいんじゃないですか。 それで駄目でも、今後のあなたの人生を考えたらまずは何事にも一生懸命ぶつかってみることが大切だと思います。 やってみて駄目だったら、それは今後のための経験になりますが、何もしないでことが進んでしまったら後悔とか悶々としたものが残るだけで前進はありません。 たくさん失敗すると強くなれるし、相手をしっかり見ることができるようになります。 今の若い人たちに共通しているのは、人間として一番大切な声に出したコミュニケーションをすることが苦手ということです。 メールならツイッタ-ならと言いますが、まず相手の目を見て表情の変化を見て話ができなければ、本当の意思疎通は図れないのです。 トライアンドエラーの積み重ねが成功を生むんです。 まずはトライ!

• miraipre
回答No.1

素直にそのままを伝えるのがいいんじゃないですか。 それで駄目でも、今後のあなたの人生を考えたらまずは何事にも一生懸命ぶつかってみることが大切だと思います。 やってみて駄目だったら、それは今後のための経験になりますが、何もしないでことが進んでしまったら後悔とか悶々としたものが残るだけで前進はありません。 たくさん失敗すると強くなれるし、相手をしっかり見ることができるようになります。 今の若い人たちに共通しているのは、人間として一番大切な声に出したコミュニケーションをすることが苦手ということです。 メールならツイッタ-ならと言いますが、まず相手の目を見て表情の変化を見て話ができなければ、本当の意思疎通は図れないのです。 トライアンドエラーの積み重ねが成功を生むんです。 まずはトライ!