• 締切済み

バイト辞めるべきか

大学1年生でワンカル(焼き肉店)でバイトをしています。←10月からやっています。 そのバイトは、14回目で受かりました。 いろいろなところ受けて13回連続面接落ちたけど、14回目で採用してくれて感謝の気持ちはあります。 でもシフトが週2しか入れてくれません。 時給が900円なのに、月に3万ぐらいしか稼げていません。 このままでは厳しいです。 この仕事は自分にも合ってないように感じています。 初めてのバイトなので辞め方も分かりません。 次のバイトを探すべきでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

やめてしまうと収入の道が途絶えることになりますよね。 次のバイトを探している間は生活できるのでしょうか? シフトが週2ならば、もう一つ週2のバイトを入れれば解決ではないでしょうか? まず、「シフトを増やしていただきたい」と申し出て、だめなら掛け持ちのためのもう一つのバイトを探すという方向がベストだと思いますよ。もう一つのバイトのほうが性に合って、なおかつシフトを増やしてくれるなら、その時焼き肉店をやめればよいでしょう。

sdghef
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 みなさん、ありがとうございます。 頑張って続けています。

回答No.5

やめてしまうと収入の道が途絶えることになりますよね。 次のバイトを探している間は生活できるのでしょうか? シフトが週2ならば、もう一つ週2のバイトを入れれば解決ではないでしょうか? まず、「シフトを増やしていただきたい」と申し出て、だめなら掛け持ちのためのもう一つのバイトを探すという方向我部sとだと思いますよ。

回答No.4

週2だから辞めるっていうのは結論を急ぎすぎです。 まずシフトを増やしてもらえるように相談はしましたか? 「生活かかってるからシフトをもっと増やしてほしい」というだけでいいのです。 月にどれくらい稼ぎたいか等、面接の時(もしくは最近)相談しましたか? 雇う側との条件が合ってないのに働くなんて、お互いにマイナスです。 というか14回目でやっと見つけたバイトですよね。辞めたらどうするか考えてますか? これで次のバイトがいつまでも見つからないようでは、今度こそ本格的に生活がヤバいと思いますよ。 もし今の焼肉屋を続けながらバイトを探すにしても、見つからなかった場合は嫌でも焼肉屋に居続ける事になると思います。 その時どうするかは考えていますか? 自分に合う合わないを初めてのバイトでどう判断されてるのかは知りませんが、合ってようが合ってなかろうが、自分が飯を食えないよりは全然マシです。 まずは店側とお互いにどうしたらいいか、じっくり話し合ったほうがいいと思います。 それでお互いの条件が合わなければ、「残念ですが、生活がかかってるので辞めます」でいいと思います。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

何にせよ、次のバイトが決まってから、今の所を辞めないと 何も仕事が無くなります。 そんな事は鉄則みたいなもので、今の仕事が少ないなら探す時間が あるはずなので、探した方がいいです。 決まったら、「体調不良」だとか適当な理由を考えて、早めに 辞める事を伝えて下さい。 仕事が合わないなど、どこでも余り変わらないと思いますが。 いろいろな仕事をするのも経験として役に立つので、 探して下さい。 勉強を疎かにしないで下さいね。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

バイトの辞め方は店長に一言!○月○日で辞めます 今のバイトが嫌なら次探しましょう。 今のご時世なかなか見つからないと思うけど

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 まずどれだけ月に必要なのか考えるべきだと思います。 その上で3万は足りないのかどうか。 足りないなら(というか多分足りないとは思いますが)、シフトが少 ないということはバイト探しする時間はあるという事だと思います。 なのでバイトは維持したまま新しいバイトを探すべきだと思います (今の仕事も、次の仕事では経験があると言えますしね) 足りるならわざわざ辞める必要はないのかもしれません。良い仕事が 見つからないのは経験でわかっていると思いますよ。