• ベストアンサー

自然体

ddtddtddtの回答

• ddtddtddt
回答No.3

お久しぶりです。ddt^3です。昔の常連もだいぶ減ったようで(「人の道」さんとか・・・(^^;))。 >演技」ということを、一度は経験してみることが、「人生」には、かなり有用なのでしょうか・・・  ・・・には賛成です。演技も演技し続ければ、いつか本物に(内面化される)かも知れない(^^)。 >「こういう(そういう?)存在に、なりたい」と、「自然体」  「こういう(自然体な)存在に、なりたい」という望みも煩悩である、という教えもあるようで・・・。  これなら何にも考えなくても、何にもしなくても良いような・・・。  いやぁ~、ありがたい教えだ・・・(^^;)。

kurinal2
質問者

お礼

ddtddtddt様、最近、懐かしいようなことも多くて。 >昔の常連もだいぶ減ったようで(「人の道」さんとか・・・(^^;))。 人の道さん・・・「運営」と、だいぶ揉めたとかで?スレを挙げては削除とかを繰り返していたとか・・・ もっとも、最近では、その「運営」も、資本が変わったとか? >演技も演技し続ければ、いつか本物に(内面化される)かも知れない(^^)。 小生が聞いたのは、「本人に、そういう「要素」が、そもそも無ければ、演じきれない」とか。 まあ、小生には、とても向いていない仕事です。 >「こういう(自然体な)存在に、なりたい」という望みも煩悩である、という教えもあるようで・・・。  これなら何にも考えなくても、何にもしなくても良いような・・・。  いやぁ~、ありがたい教えだ・・・(^^;)。 はい。 「演技」なんて、しなくてヨイ、と思えば、ラクです。 ・・・後は、「「自害」したら、イカン」という命題くらいですかね。 「池田小事件」とか、安楽死とか、「自害」について、小生では、まだまだ解消出来ていない事柄も、有るように思います。 (「必要善」と、自然体) https://okwave.jp/qa/q10118335.html (本人意思の、絶対尊重) https://okwave.jp/qa/q10118356.html