• 締切済み

彼は別れたいのでしょうか?

彼が別れたがってるのか、そうではないのかわかりません。 私は彼の気持ちを尊重したいので彼が別れたいのなら別れるべきだと思っています。 ここ最近彼のお休みになると毎回私が機嫌を損ねてしまい、私自身よくないな。疲れさせてしまっているなと自覚していました。 私が機嫌を悪くしてしまう原因は、彼が私の話を聞いてるのか聞いてないのかわからなかったからです。 土曜日にまたそれをしてしまって、彼がついに我慢の限界を迎えて昨日の夕方まで連絡がとれませんでした。 このまま連絡が来ないまま終わってしまうのだけは嫌だったので 「私が悪かった。もう勝手な事はしないから、別れたいのなら別れるから別れたいとだけでも言ってほしい。」とLINEを送ったところ電話がかかってきて 「嫌いになったわけじゃない。でもここ最近喧嘩ばかりで疲れてしまって色々考えていた。」 と言われたので最後だなと思い、自分の気持ちだけでも伝えようと思って「私は好きだから一緒にいたいけれど情とか、好きでもないのに一緒にいられるのは嫌だから。」と言ったら「一緒にいよう」と言われました。 でも嫌いになったわけではないと言われたのがひっかかったので「嫌いではないけど好きではないんだよね?」と言うと「すき。大事。愛おしい。抱きしめたい。」と言われました。 なんだかモヤモヤしてしまっています。 今現在付き合ったままですが、別れたがっていると思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

「すき。大事。愛おしい。抱きしめたい。」なら別れたい訳ではないでしょうが、忙しく疲れてる時に喧嘩が続くと本当に、しんどいとは思います。 もう無理ってなったら、別れるって言われるかもしれません。

• urcrackbb
回答No.3

色々言いたいことはありますが、行動の責任を他者に委ねない方がいいですよ。そうすると自分で選択できない人間になります。 彼が別れたいかどうかはどうでもいいです。それは彼が決めることなので。 それよりもあなたがどうしたいのか?そしてこれからどう行動するべきか考えるべきですね。 自分を主体にして選択しないと人生何やってもうまくいきません。他人の顔色を伺って生きないように。 努力してください。これを見てあなたが気づいてくれることを望みます。

noname#255324
noname#255324
回答No.2

>今現在付き合ったままですが、別れたがっていると思いますか? 思いません。 急に気持ちが切り替わって突然大好き!とは言えないけど、とりあえず関係を修復したいということではと思います。そんな喧嘩直後に「100%好きなのか?そうでないなら別れるが」みたいに脅さなくてもいいのではと思いましたが...

• NOMED
回答No.1

まずは冷静になられてください まぁ・・・例えばですが、このような質問を多く見るわけですし、初めてあなたの質問を目にする人もいるわけです ので、あなたが高校生なのか40代なのかさえ、わかりません それらの簡単な情報だけでも回答はかわりますので、冷静になられてください