• 締切済み

彼は別れたいのでしょうか?

彼が別れたがってるのか、そうではないのかわかりません。 私は彼の気持ちを尊重したいので彼が別れたいのなら別れるべきだと思っています。 ここ最近彼のお休みになると毎回私が機嫌を損ねてしまい、私自身よくないな。疲れさせてしまっているなと自覚していました。 私が機嫌を悪くしてしまう原因は、彼が私の話を聞いてるのか聞いてないのかわからなかったからです。 土曜日にまたそれをしてしまって、彼がついに我慢の限界を迎えて昨日の夕方まで連絡がとれませんでした。 このまま連絡が来ないまま終わってしまうのだけは嫌だったので 「私が悪かった。もう勝手な事はしないから、別れたいのなら別れるから別れたいとだけでも言ってほしい。」とLINEを送ったところ電話がかかってきて 「嫌いになったわけじゃない。でもここ最近喧嘩ばかりで疲れてしまって色々考えていた。」 と言われたので最後だなと思い、自分の気持ちだけでも伝えようと思って「私は好きだから一緒にいたいけれど情とか、好きでもないのに一緒にいられるのは嫌だから。」と言ったら「一緒にいよう」と言われました。 でも嫌いになったわけではないと言われたのがひっかかったので「嫌いではないけど好きではないんだよね?」と言うと「すき。大事。愛おしい。抱きしめたい。」と言われました。 なんだかモヤモヤしてしまっています。 今現在付き合ったままですが、別れたがっていると思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.4

「すき。大事。愛おしい。抱きしめたい。」なら別れたい訳ではないでしょうが、忙しく疲れてる時に喧嘩が続くと本当に、しんどいとは思います。 もう無理ってなったら、別れるって言われるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/143)
回答No.3

色々言いたいことはありますが、行動の責任を他者に委ねない方がいいですよ。そうすると自分で選択できない人間になります。 彼が別れたいかどうかはどうでもいいです。それは彼が決めることなので。 それよりもあなたがどうしたいのか?そしてこれからどう行動するべきか考えるべきですね。 自分を主体にして選択しないと人生何やってもうまくいきません。他人の顔色を伺って生きないように。 努力してください。これを見てあなたが気づいてくれることを望みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255324
noname#255324
回答No.2

>今現在付き合ったままですが、別れたがっていると思いますか? 思いません。 急に気持ちが切り替わって突然大好き!とは言えないけど、とりあえず関係を修復したいということではと思います。そんな喧嘩直後に「100%好きなのか?そうでないなら別れるが」みたいに脅さなくてもいいのではと思いましたが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

まずは冷静になられてください まぁ・・・例えばですが、このような質問を多く見るわけですし、初めてあなたの質問を目にする人もいるわけです ので、あなたが高校生なのか40代なのかさえ、わかりません それらの簡単な情報だけでも回答はかわりますので、冷静になられてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ。元カノとよりを戻したいと思うのはどんな時?

    結婚を前提に1年8ヶ月同棲していた彼氏に、「何もかもフラットに戻したいから、別々に暮らそう」と言われてしまいました。理由を聞いたところ、「このまま結婚すると思っていたけど、そう思えなくなってきた。このままでは未来がないので、別れよう。君は何も悪くないのに本当にごめん。一緒にいるのが好きな気持ちなのか情なのかが分からなくなってしまった。嫌いになって別れるわけじゃないのを分かって欲しい」と泣きながら謝られました。 今現在、彼が精神的に弱っていることもあり、一人になりたいんだな、という気持ちもよく分かります。そこで、「一人になりたいという気持ちは尊重するけど、もし誰かと話したくなったらいつでも電話していいし、私は帰ってくるのを気長に待ってるよ」とメールをし、彼が帰ってきたいと思うまでしばらく放っておくことにしました。 そこで男性に質問です。元カノとヨリを戻したいな、と思ったことってありますか? また、戻したくなる時ってどんな時ですか? たまにこちらから、気軽な感じでご飯に誘ったりした方が良いのか、それとも数ヶ月ほどは一切連絡を取らず完全に放置しておくのとどちらが良いのでしょうか? もしくは、私が居ない間に時々同棲中の部屋に帰ってくる彼に向けて、重くない手紙を残しておくのがいいのか、色々と悩んでおります。 基本的な彼の性格としては、どちらかというと構ってもらいたがりなタイプでした。アドバイス宜しくお願い致します。

  • わかれたいのですが…

    付き合って1年になる彼女がいます。僕は27歳で、彼女は31歳です。現在、彼女のことを嫌いではないのですが、好きな気持ちがありません。彼女は寂しがりやで、家でお互い違うことをしててもほっとかれると思うのか自分のほうによってきます。そうゆうことにたいし自分がすごく気をつかってきました。それで、少しずつ疲れがたまってて限界に達してきました。また、僕はいま結婚する気持ちがまったくありませんし、仕事が忙しく、自分の時間も大切にしたい状況で、彼女のことを考える余裕がなくなってきてます。彼女の年齢を考えると、僕とわかれて新しい恋をして、幸せになったほうがいいんじゃないかとおもっています。 しかし、僕の性格上はっきりとものをいうことが苦手で、彼女を傷つけずに別れられないものかと考えてしまいます。これは情が入っているのは分かっているのですが…。どう別れ話をしたらよいかわかりません。どうしたらよいでしょうか? 文章を作成するのが苦手で、わかりにくいかとおもいますが、よろしくお願いします。

  • 好きなのに。。倦怠期?

    2年半付き合っています。 彼氏のこと、好きです。一緒にいたいです。 なのに、最近彼に会うのが億劫に感じます。 いざ会ったとき、彼の調子が良ければ私も嬉しい気持ちで帰れるのですが 彼の調子が悪い(疲れている)と、私ってなんなんだろうと思います。 週末連絡がないと、1人で休んでるんだろう、私も休めるからいいや、と思います。 そう思いながらも、ふと彼は私に会いたくないのかな、と不安になったりもします。 どうでもいいや、めんどくさい、という倦怠期?のような気持ちと 彼の気持ちが見えないという不安?のような気持ちを繰り返していて 結果かなりもやもやしてます。 彼は仕事のストレスでかなり参っています。ストレスの原因は去年の12月に生じて、どんどん大きくなっていて最近はただでさえ痩せ形だったのにもっと体重が落ちていて、それは本当に心配しています。 また、彼も私のことが近い存在だからこそ、疲れを隠さないのだ、心を許してくれているのだとわかっているんです。 その期間が長引いて、私も疲れてしまったのかもしれません。 疲れていると、その分神経が過敏になって小さなことにイライラしたりしますよね。前は、彼がそういう状態になったときは彼の機嫌をとらないと、という焦る気持ちだったり、そのためのアクションを起こしたりしようとする気持ちがあったのですが、最近そういう気持ちがふっと消えました。 彼の方はというと、私が連絡しなくても退勤後”ご飯食べよう”とかの連絡は向こうから来ます。で、本当にご飯だけ食べてたまにコーヒーも飲んで、帰ります。いつもは、何も言わなくてもそのまま彼がうちに上がるか私が彼の家に行く(2人とも1人暮らしで、徒歩20分くらいの距離に住んでます。)パターンが多いのですが、ここ一ヶ月は彼から「じゃあ帰るね」と。お互いの家に入ってません。 家に帰るため別れるときは挨拶?の意味で手をにぎったり軽くハグをしますが。。 たぶん、彼も似たような状態なのかもしれないとも思ってます。嫌いになったわけじゃないけどめんどくさい、とか。とりあえず会っておかなきゃいけない気がするけど、気持ちが乗らない、とか。。。 会わないなら会わないでいい、でも別れたくない、彼と仲良くしたい。 この矛盾したような気持ち、恋愛に対する無気力感?のようなものは、取り除けるものでしょうか。 自分でも自分の気持ちがはっきり説明できず、わかりにくい文章になってしまったかもしれません。読んでいただきありがとうございます。アドバイスでもなんでも、いただければ嬉しいです。

  • 情で付き合っている自分に疲れました・・

    私には付き合って8ヶ月くらいになる彼女がいます。 最近彼女と付き合っていてよく感じることがあるんですが、自分は彼女と情で付き合っているんかな~?って思います。 実は一ヶ月前に彼女とある事が理由で喧嘩してそれがきっかけでこれからも彼女と付き合っていくかどうかお互い暫く冷却期間を置いて考えるということになり結局私の意向で仲直りしました。 ある事情というには詳しくは書けませんが、お互い30過ぎという年齢で結婚もお互い考えていたんですが諸々の事情で結婚するのは難しいかも?という私からの相談で始まりました。 その冷却期間に自分なりにかなり悩みました。で今までの彼女との思い出とかもあるし根っから嫌いになった訳ではなかったので別れることはやめました。 でもこれをきっかけに自分の中で彼女に対する思いが大きく変わった気がし出しました。彼女との将来が見えなくなってしまいそれ以来以前のように彼女を好きだという気持ちが冷めてしまいました。 そんな気持ちのまま一ヶ月たってしまいましたが、今では彼女とは情で付き合っている自分に疲れてしまってそれと同時に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直気持ち的にもう限界かな・・・と思っています。 そこで自分なりに色々考えてここ一週間の間に彼女と別れることを決意しました。 よく恋人と情で付き合っていることに気付き別れるカップルがいますが、どういう理由で愛情から情に心変わりしてしまいましたか? 私の場合は喧嘩をする前までは本当に彼女の事が好きでした。

  • 復縁したい(長文です)

    約2年間付き合った彼女と半年前に別れました。 原因は彼女に好きな人ができたからです。 付き合ってる時からその人とは男友達で、食事に行ったり、いろいろと相談してる間に徐々に好きになったみたいです。 最後の方はお互いギクシャクしていたので別れることに応じました。 でも別れてからとても大事な存在だったと改めて気づきやり直したいと伝えました。 彼女の返事は「嫌いになった訳じゃないから考えたい」でした。 1ヶ月ほど考えてから(その間連絡は一切してません)言われたのは「嫌いじゃないけどその人が気になるからダメでもいいから頑張りたい、ごめん」でした。 それからは彼女の気持ちを尊重して連絡するのをやめました。 その後新しい彼女もできましたが、彼女のことが忘れられないので謝って別れてもらいました。 先日ちょっとした用事があったので彼女と久しぶりに連絡をとりました。 別れた時に感情的になってひどい事を言った事などを謝ると「そんな事言うなんて思わなかった、変わったね」と言われました。 これからも連絡してもいいか聞くと、「連絡はしてくれていいし、ご飯とかも行きたいね」と言われて少し舞い上がってしまいました。 彼女は今はその男友達と付き合ってます。 私は今でも彼女が好きなので待ってようと思ってますが、気持ちは伝えたほうがいいのでしょうか? それとも隠したまま友達として傍にいて、彼女が困ってる時に助けになったりしたほうがよいのか悩んでます。 後者はずるいかなとも思いますが。 できることならば、また一緒にいたいと思う人なので率直な意見、感想をお願いします。

  • 距離を置いている時の気持ちについて教えて下さい

    先日もこちらで相談させて頂いたのですが、 彼が私に休みを調整して欲しいとの事だったので その関係で待っていた連絡をくれなかった彼に対して怒って 「さよなら!」とメールしてしまい、彼はそれに対して 「最近怒られてばかりで少し疲れた。しばらくひとりで考えたい。」 というメールを送って来ました。 私はそれに対して「わかりました。本当なら疲れを取ってあげなければならないのに 反対に疲れさせてしまってごめんなさい。私からは連絡しないようにするから 落ち着いたら連絡してください。」と返信しました。 相談させて頂いた時、回答者の皆様の大多数が 「彼から連絡が来るまで何もせず待った方がいい」というご意見でした。 私も待ってみようと思います。 では何が聞きたいのかと言うと、 この距離を置いている時、彼はどんな気持ちでいるのかと思いまして・・・ 本当に放っておいて欲しいのか、 それとも実はあまり考えているというわけではなく、時間の経過が必要なのか。 男性としての意地もあり本当はこちらからの連絡を待っているのか、など。 彼女や奥様と一時、距離を置かれたご経験のある男性の方、 その時どんな気持ちだったか教えて頂けませんか? また戻られたのであれば、戻った時はどんな気持ちでしたか? 連絡が来なくなって10日経ちました。 今週の土曜に泊まる約束を、そして今月末には旅行に行く約束をしており 私がこんな事態を引き起こす前は、彼もとても楽しみにしてくれていました。 ここ最近、確かに私が怒ってしまう事が続き、今は本当に反省しています。 同じ事はもう繰り返さないと彼に約束したいです。 今、本当は連絡して謝りたいのですが 彼の気持ちを尊重する為、連絡してくれるのを待っている状態です。 辛くてしかたないのですが、罰が当たったと思って耐えています。 また泊まりについてキャンセルしたいかどうかの確認だけはしても大丈夫でしょうか? ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「少し一人で考えたい」と言われました

    旦那さんに「一人で少し考えたい」と言われました。彼が家を出てから二週間程経ちます。 彼とは4年程の付き合いで去年結婚して1年弱です。彼が言うには、「性格が合わない部分があるのはしょうがないけど、大事な部分が合わない気がするし、このまま一緒にいて熟年離婚になるのもいやだし…」、とのことでした。付き合った当初から彼は私に結構合わせてくれていたんだと思います。あまり自分の気持ちもいわない人なので、言ってぶつかる位なら合わせようと思っていたのかな。私もそれに甘えて横柄になっていたと思うし、馴れ合いもあり最近では彼を大事に出来ていなかったのではと思います。彼がそう言う約1ヶ月前位に一度「このまま一緒にいていいのかわからない。大事にされているかわからない」と言われ、大事に出来てなかったかなと自分なりに反省し、少し態度を改めてみました。そのすぐあとに10日程二人で旅行に行く予定だったので、その間はお互いに仲良くしようと努力していました。 帰って来てまた話をする機会があり、彼はその時も「まだどうしたらいいかわからない。。」と言っていました。そして、一緒にいても答えは出ないから、「少し一人で考えたい」といいました。 そう言われた瞬間は動揺してしまい、「離れたら終わってしまうと思う…」と言いました。でも、気持ちもわかる気がしました。“わかるけど離れていいものか…”、というのがその時の正直な気持ちです。でも、1日考え彼にはその時間が必要なのかもと思い、わかったと伝えました。 ただ、私としては彼が思う根本的な問題を知り解決したかったので、彼が思う嫌だったこと、どうしたら改善出来るか等聞いてみました。しかし、「最近では気を使ってくれてるのはわかるから今この時点で特に問題がある訳ではない。でも、最初からこうだったら問題はなかったと思う。」と言っていました。 離れてから二週間程経ちます。その間彼から連絡があったのは一度ですが、用事で連絡があっただけです。その時私は「このままずっと離れてはいれないと思う」と言ってしまったのですが、そっとしとくべきだったかなと少し思います。彼は「連絡するよ。それに、何かあったら連絡して」と言ってくれました。でも、連絡したら「早く帰って来て欲しい」と言ってしまいそうでできません。考えたいという彼の気持ちを尊重して彼からの連絡を待つべきか、会いたい気持ちを素直に伝えるべきでしょうか?

  • 年上の女性・・・

    実は、今好きな女性がいます。 半年前に別れた元カノなんですが、いまだに吹っ切れません。 元カノは27歳で、僕は23歳です。 別れたときは、色々理由もあったのですが、お互い嫌いになって別れたわけではありません。 そのとき言われたことが、「一緒にいたほうがいい存在なら、いつかまた一緒になるよ。今のまま一緒にいたら、僕のことをだめにする」なんて言われたんです。 別れてからもずっと忘れられずにいます。 就活とかも頑張れたのも彼女のおかげで、とても大きな存在であるんだなと、今では強く思います。 たまに連絡は来るんですが、最近はメールしても返ってきません。 気持ちを伝えてはいないんですが、これだともうダメなんですかね・・・ 伝えるべきなのか迷っちゃいます。。。

  • 別れが完結したのか分かりません。

    仕事が多忙な彼にわがままをぶつけてしまい、別れを切り出されました。 私はもちろん別れたくない意思を彼に伝え、別れを受け入れたつもりはありません。 簡単にいうと下記のようなやり取りで終わったのですが、 これってもう完結していると思いますか? 彼「最近仕事が忙しくて正直考える余裕がない。帰ってからも気を遣うんがしんどくなった。俺が悪いんは分かってる。でも気を遣いながら付き合い続けるのはしんどいから、もう別れよう。」 ↓ 私 なぜ私が不機嫌な態度をとってわがままになってしまったのか、そんな中仕事のストレスを分かってあげられず、自分の不安から不機嫌になってしまったことへの反省、もう気持ちがないならしょうがないけど私は好きなので別れたくないことを送りました。 ↓ これに対して彼からはしばらく返信がなく、「会いたい」と送ってしまいました。 ↓ すると彼「◯◯のこと嫌いになったわけじゃないのはほんまやで。でもこれから先のこと考えたら絶対同じこと起こると思う。俺は思ってる 以上に自己中やし、すぐイライラするから、◯◯がしんどくなると思う。◯◯はいい子やから、俺みたいな自己中なやつよりもっといい人いてるよ。」 ↓ 私 自分自分となってたことへの反省、そのままの彼でいてほしいことなど伝えました ↓ 彼からは次の日まで返信がなく、いてもたってもいられず、「会いにいってもいい?」と送りました。(日曜日だったので) ↓ 彼 「ごめん、一人でいさせて。」と返ってきたのが彼からは最後です。 一人でいさせてというのが彼の本音だと思い、最後に私からは自分の彼への想いを送りました。 大好きでずっと一緒にいたい気持ちは今も変わらないこと。彼の疲れやストレスを分かってあげられなかったこと。そばで支えたいけどそうすることだけが支えるじゃないってこと。自己中な彼を選ぶのも私だってこと。私の方こそ自己中で悪い点がたくさんあること。疲れてたなら言ってほしかったこと。でもこんなすねる私に頼れるわけがないこと。彼がくれた愛情へのありがとう。彼がいたから毎日とても幸せだったこと。寂しくなってなんか衝動的に送りそうな自分がこわいけど今はこらえること。それでも送ってしまったらあいつまた自己嫌悪に陥ってるやろなって思っといてね。退屈になったり愚痴りたくなったら連絡ください。今日もお仕事行ってらっしゃい(^^) という感じで送りました。 最後は別れたくないとか、戻りたい、待ってる、などは言いませんでした。 連絡をしないようにして今日で一週間です。 彼からすれば、私とのことはもう完結してると思いますか? 連絡もこないし、もう私も諦めたんかなと思われてますか? 自分の中の目標で、とりあえず3月いっぱいは送らないでおこうと思ってます。 この期間に自分を見つめ直している次第です。 そして、彼に次に連絡をとるときは何を送ればいいかアドバイスください。 「久しぶり。元気にしてた?仕事は相変わらず大変やと思うけど、体には気をつけてね。」 とかでいいと思いますか? よろしくお願いします(⊃ω⊂)。

  • 男心

    元彼の話しです。長くなるので、色々省きますが、、 彼とはお互いに結婚を考えていて、彼は結婚資金のための貯金もしてました。お互いの親も知っていました。 途中遠距離になってデモ週1回は逢っていました。 でも、逢えば喧嘩が続いて、2週間近く連絡を取らない事があり、その時は私も彼に対しての気持ちが分からなくなってたから、私も連絡しませんでした。でも、このままじゃダメだと思い連絡したら、彼から、遠距離は無理だし、逢えば喧嘩だし、この先もこれが続くと思ったらイヤだし、心配するのも疲れたし、付き合う事に疲れた。お前の事は嫌いになったわけではないから、友達でいたい。って、言われました。彼を失って彼の大切さに気ずいたんですが、、それからたまに逢ってたんですが、私の気持ちが重くなってしまい、しばらく逢うのよそう。って言われ今、距離をとってます。連絡もしてません。 私は絶対に彼ともう一度やり直したいんですが、 もう無理なんでしょうか?彼は先は分からないけどって、言ってました。情があり私を突き放せないだけなんでしょうか? でも、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!ってハッキリしてる人です。同じ体験した方や、男心がしりたいです。彼も私も24歳です。