• 締切済み

寝て曜日というのは健康の面から見るとどうなのか

寝て曜日というのは健康の面から見るとどうなのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.6

寝だめはできないというのは定説になっていますが、休養は大事だと思います。 が、昼寝は30分以下がよいとされています。 結局日中寝すぎると、夜眠れなくなってリズムが狂うので、寝過ぎがよくないのは確かなようです。 が、のんびりゆったり過ごす分には、健康に適っていると思います。

• 1buthi
回答No.5

規則正しい生活というのは健康の源だと思いますので週一回寝て曜日を決めてその日だけ思い切りゆっくりしてはどうでしょうか。

• FattyBear
回答No.4

私も皆様と同様。 体調がすぐれず、眠ければその様にせざるを得ませんが、 そうでなければ普通に起床して普通に食事をし、からだを ある程度動かす運動もするのが一番健康に良いと思います。 必要以上に寝るのも体をほとんど動かさないのも不健康です。 あと、明るい光を浴びることも大切です。

回答No.3

寝すぎによって、末梢にある臓器の働きにも変化が生じ、気持ち悪いという症状と体調不良の原因になります。 いわゆる、時差ボケような症状が出現し、全身の倦怠感を感じることになります。 いつもより長く眠ることで、同じ姿勢が続くことで筋肉の血行不良が生じて、腰、肩、首周りの筋肉に影響します。

• okvaio
回答No.2

雨の日や疲れがたまっているときはいいでしょうね。 でも、そうでなければ、桜も満開になっていますし、 他の草花もきれいに咲いています。 そういった花見も良いかもしれませんね!

• aeromakki
回答No.1

せめて散歩行って8000歩歩いてください。 廃用症候群になっても知らないよ。