• 締切済み

寝て曜日というのは健康の面から見るとどうなのか

寝て曜日というのは健康の面から見るとどうなのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.6

寝だめはできないというのは定説になっていますが、休養は大事だと思います。 が、昼寝は30分以下がよいとされています。 結局日中寝すぎると、夜眠れなくなってリズムが狂うので、寝過ぎがよくないのは確かなようです。 が、のんびりゆったり過ごす分には、健康に適っていると思います。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

規則正しい生活というのは健康の源だと思いますので週一回寝て曜日を決めてその日だけ思い切りゆっくりしてはどうでしょうか。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1225/3734)
回答No.4

私も皆様と同様。 体調がすぐれず、眠ければその様にせざるを得ませんが、 そうでなければ普通に起床して普通に食事をし、からだを ある程度動かす運動もするのが一番健康に良いと思います。 必要以上に寝るのも体をほとんど動かさないのも不健康です。 あと、明るい光を浴びることも大切です。

回答No.3

寝すぎによって、末梢にある臓器の働きにも変化が生じ、気持ち悪いという症状と体調不良の原因になります。 いわゆる、時差ボケような症状が出現し、全身の倦怠感を感じることになります。 いつもより長く眠ることで、同じ姿勢が続くことで筋肉の血行不良が生じて、腰、肩、首周りの筋肉に影響します。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.2

雨の日や疲れがたまっているときはいいでしょうね。 でも、そうでなければ、桜も満開になっていますし、 他の草花もきれいに咲いています。 そういった花見も良いかもしれませんね!

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

せめて散歩行って8000歩歩いてください。 廃用症候群になっても知らないよ。

関連するQ&A

  • 皆さんは、何か「健康面」で気をつけていらっしゃることはありますか?

    起業されている皆さんは、体力的にも精神的にも疲れがたまることがあると思うのですが 何かしら健康面で気をつけていらっしゃることはありますか? 自分は会社勤めをしていますが 適度な運動が良いとは分かっていても、意志が弱いのか長続きしませんし 食事面でも特に気をつけていることがありません。 「このままではいけない」と頭では分かっているのですが 何から始めて良いのかが分からず、ちょっと困っています。 もしよろしければ、皆さんが実践されている「健康法」みたいなものを 教えて頂けると大変うれしく思います。

  • 好きな曜日・嫌いな曜日は?

    好きな曜日・嫌いな曜日は? 好きな曜日と嫌いな曜日を教えて下さい。

  • たばこを吸う人は精神面がもともと不健康なのか

    たばこを吸う人はもともと精神面が不健康でたばこを吸うのか、たばこを吸ってる内に精神面が不健康になっていくかどっちだと思いますか? ちなみにこの質問に肺がんなどの肉体的な病は含みません。

  • 曜日

    好きな曜日と嫌いな曜日を教えて下さい。

  • 好きな曜日 嫌いな曜日

    みなさんは好きな曜日や嫌いな曜日ってありますか? 私は好きな曜日は火曜日で、嫌いな曜日は土曜です。 火曜は時間割が楽な物が多くて 授業が本当に早く終わってる感じがするので、 大好きなんです。 土曜は時間割は4時間だから学校は早く終わるのですが 学校に行っても好きな人には会えない日なので、 つまらないんです。 良かったら教えてください★

  • 一番好きな曜日は?

    一番好きな曜日は? 皆様お世話になります。 寒さがつのり、師走が近づき何かと忙しい日々をお過ごしだと思います。又、新年度のカレンダーを沢山見かけるようになりました。 カレンダーといえば、曜日の始まりも様々ですね。 皆様の好きな曜日は何曜日ですか?

  • 痩せたいけど、ダイエットは健康面が不安。

    食べるのを減らすダイエットって健康面ではどうなんでしょうか? いろんなところで体に良くないとかっていってる人もいるし、 興味あるけど不安はつのるばかり・・・ 経験のある諸先輩方、お話きかせてください・・・。

  • 曜日を調べる

    曜日を調べる 2010年6月18日は金曜日という風に 曜日を調べる方法があると思うのですが、なんていう定理でしょうか。 また使い方を教えていただけると助かります。

  • 牛乳を温めて、生姜をすって入れて飲むのは、健康面や栄養学的にどうでしょ

    牛乳を温めて、生姜をすって入れて飲むのは、健康面や栄養学的にどうでしょうか? 私は、風邪をひきやすく、冷え性でもあるものですから・・・

  • 曜日の求め方

    (年 + ( 年 - 1 ) / 4 - ( 年 - 1 ) / 100 + ( 年 - 1 ) / 400 ) % 7; で、年の元旦の曜日を求められるんですが、 元旦以外の曜日を計算する方法はどの様にすればいいですか?