• ベストアンサー

一番好きな曜日は?

一番好きな曜日は? 皆様お世話になります。 寒さがつのり、師走が近づき何かと忙しい日々をお過ごしだと思います。又、新年度のカレンダーを沢山見かけるようになりました。 カレンダーといえば、曜日の始まりも様々ですね。 皆様の好きな曜日は何曜日ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.11

こんにちわ 月曜日が一番好きです。自分が月曜日生まれだからです。 一週間、今週は何が来るかなとか考えるだけで嬉しいです。 仕事時代は月曜日は頑張れ沈むなと言い聞かせる日でした。 ここでは月曜の夜はスーパーの値引が多いです。白人は日曜日にお金を使い果たすようです。私の狙いは10ドルするチキンの丸焼きが6ドル近くなるかどうか。黄色いステッカーが貼ってあると心躍ります。これは主人と息子が好きなので買いたい(私はベジタリアンです)。給料は隔週の水曜日払いだから月曜と火曜はガソリンも安い。月曜は今やバーゲンハンティングの夜と化しています。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月曜日はバーゲンの日なのですね。又週の始まりでもある。 重要な日ですね。それにしても、10ドルのチキンが6ドルとは?40%off素晴らしいですね。 給料が隔週の水曜日。 ガソリンも安くなるなんて。 月曜日はほんとに外せない日なのですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

パートで仕事していた時は、土曜日かな。 日曜日は仕事あるから、人間関係とかとても憂鬱ですわ。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 土曜日がお好きなのですね。 日曜日はお仕事ですか? 確かに憂鬱になりそうです。

• go-go-box
回答No.12

木曜日 仕事が定休日ですから。 平日の休日も良いものです。 日曜も休みですが日曜より木曜の方が好きです。 2日働くと休みですし。 木曜日定休というのは案外少ないので何処行っても空いてますよ。 まあだから自分で決めたのですが。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 木曜日ですね。私の知人も水か木曜日やすみのひとが居て、平日休みは良いと言っています。 ご自分で決めたのですね。週の間に休みがあるのも良いですね。

• keaget09
回答No.10

rabitt777さまおはようございます。 >一番好きな曜日は? 木曜日です。 週休2日なので、『明日行けばおやすみだぁ~い!』っていうわくわく感があります。 金曜日は逆に『今日1日何もないとよいのだけれど・・・。』と、すっご~く不安なので。

rabitt777
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 あー、花木ですね。 百貨店なども木曜日が良く売れるらしいですね。 金曜日が逆に不安というのも不思議ですね。

• 5mm2
回答No.9

初恋の頃は「金曜日」。 同じ会社の別な職場だったので、金曜の仕事が終わった後に、喫茶店でデートしてました。 毎週、悪友数人で社交ダンスを習いに行ってた時は、「水曜日」。 その時、初めて女性を腕に抱きました。 それ以外は「土曜日」。 ゆっくり目覚めて、お気に入りの喫茶店で、モーニングコーヒー。 そのあと、街に出て映画鑑賞がお決まりのコースでした。 以上遠い昔の話です。 今は毎日が「日曜日」

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初恋の金曜日!素敵な思い出ですね 。 社交ダンスは水曜日だったのですね。 情景が目に浮かびます。 土曜日は充実していたのですね。1日自由でしたか? 今は毎日が日曜日、それも素敵ですね。

• ANTOH
回答No.8

月2回の花金。今週はフツー金(笑)

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えーと、月に2回週休2日でしょうか? 花金!そういう言葉ありますね。フツー金の時は大変ですね。

• nagata2017
回答No.7

最近限定の事で言うと(4月から今まで) 土日が好きです。 隣で建物の取り壊し工事をやっていて(4月から続いているのだから 小さい建物ではないのがわかりますね)土日はきっちりと休むので静かになります。 密接地なので軽く80ホンを越えるのです。 あと少しの辛抱です。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわあ、隣の建物の騒音。大変ですね。 4月から?随分長いですね。 土日だけ休みでまだ良かったです。80ホンというのは想像つきません。 土日にゆっくりされてください。

回答No.6

土曜ですね。 ゆっくり寝て、午後から好きなことをして過ごす。 しかし、最近は土曜日に雨ばかりでウンザリです・・・

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 土曜日は1日有効に使えますね。 そういえば、土曜日は何故か雨が多いですね。 これまでは木曜日の雨が多い印象でしたが。 やはり雨ですと外出を躊躇いますね。

回答No.5

土曜日 月曜日は週の初めでいろいろメ-ルや、電話があり その返事や対応に追われ 火曜日はお掃除のおばさんが来て 何となく家を出なければならず 水、木、金と 理学療法士、看護師の訪問があり たまにケアマネ-ジャ-の訪問、通院、そのた いろいろの外出やら訪問があります。 土曜は何もなく、 日曜も同じような物なのですが 一週間を無事に乗り切ったという気がします。 一番ほっとするのが土曜日です。 と言うわけで土曜日が好きです。  

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間ほぼスケジュールがあるのですね。 土曜日は何もない、やはり時間に追われない人が良いですよね。分かります。

回答No.4

やっぱり土曜日でしょうね。 私も土・日が休日なので、やはり翌日のことをあまり考えなくていい土曜日が好きになりますね。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 土曜日は確かにほっとしますね。 翌日の心配があると、のんびりできないですよね。 公立施設なども土曜日は比較的出足が遅く、日曜日は早めに人が帰るようです。

• BUN910
回答No.3

土曜日! 翌日休みという安心感がありますよね。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日曜日がお休みなんですね。休日の前日は時間を気にする事なく、ワクワクしますよね。