• ベストアンサー

観光に適した曜日は

観光するには何曜日がいいのでしょうか?平日、土曜、日曜何曜日が適してるのでしょうか?理由も教えて欲しいです。また、各曜日ごとの特色や見所を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

国により休みの日が異なると思います。 以前、どこかの国で月曜日は公共の施設は休みで入れなかったということがありました。 なので1日休んで滞在するなら土日月より金土日の方が観光地はたくさんみれるのではないかと思いました。

noneya5
質問者

お礼

まずは定休日を避けると言うことですね。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

人が、あまりにも少ないと、観光地らしくないです。 多すぎても嫌ですね。 連休以外の、土日がよいですが、 最近の土日、地域により中国からの観光客で宿が取れないとかの噂があります。

noneya5
質問者

お礼

普通の土日がいいと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • 土・日の次に休みをとっている人が多い曜日は何曜日ですか?

    日曜日→土曜日→○曜日→○曜日→○曜日→etc 普通 土・日が休みの人が一番多いですが その次は何曜日が一番多いんですか? また憶測でもいいので教えてください。

  • アニメイトの空いてる時間帯と曜日は?

    アニメイトに行きたいのですが、いつも混んでいてゆっくり見れません。 普段、土曜・日曜の開店して直ぐに行くのですが、店内は既に学生等でごちゃごちゃしています。 土曜・日曜以外の日に行こうと思うのですが、一番空いてる時間帯と曜日はいつでしょうか? 今のところ、平日の午前中に行こうと思いますが混みますか? 店舗によって空いてる時間帯と曜日は異なると思いますが、参考にしたいので教えていただけると 有難いです。 宜しくお願いします。

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 曜日の感覚

    ご自分のご意見で、普段のみなさまの感覚でお答えください。 Q1: 平日とは、月曜日から何曜日までの事を差して使いますか? Q2: 週末とは、何曜日の事ですか?(複数あればすべての曜日を) Q3: 週の始まりは、日曜日からですか? 月曜日からですか? Q4:例外質問 昼間に、 「今日見た夢は何?」と聞かれた場合と、 「昨日見た夢は何?」と聞かれた場合では、 同じ、昨日の晩から今日の朝起きるまでの間に見た夢を答えますか?

  • 第八の曜日(1週間がもう一日あったら)

    一週間がもう一日あったら...と思ったことはないですか? そこで、もう一日増やすとしたら、何曜日にしたいですか? あなたの考えた「○曜日」を教えてください。 例:山曜日、海曜日など 理由も添えていただければうれしいです。

  • 【再アンケート】好きな曜日は何ですか?

    2021年10月28日に投稿した「好きな曜日は何ですか?」の再アンケートです。 好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 月、日、曜日というのはいつからはじまったの?

    小学生の娘から質問されて答えられなくて、助けてほしいのです。今年のクリスマスが何曜日かという話をしていました。そこから、「そもそも西暦1年1月1日は何曜日なのか?」ときかれました。「おそらく日曜日だと思うけど」とこたえましが、自信がありません。「いつから月日、曜日ってはじまったの?どうしてはじまったの?」それぞれの国で、それぞれの暦があると思いますが、それぞれ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一番好きな曜日は?

    一番好きな曜日は? 皆様お世話になります。 寒さがつのり、師走が近づき何かと忙しい日々をお過ごしだと思います。又、新年度のカレンダーを沢山見かけるようになりました。 カレンダーといえば、曜日の始まりも様々ですね。 皆様の好きな曜日は何曜日ですか?

  • 店の混み具合

    (1)1番店が混む曜日 (2)平日で1番店が混む曜日 (3)1番店が空いてる曜日 上記は、それぞれ何曜日だと思いますか? 私的には (1)日曜日 (2)金曜日 (3)月曜日 かと思います。

  • 曜日の表示

    日曜日の表示書式はaaaですよねぇ。 例えば日曜を赤字で表示するには、[赤][=1]aaa;aaaですよね。 他の曜日の色も変えたいのですが、曜日の表示書式を教えていただきたいのですが。 例として土曜を青表示の場合も教えてください。