• ベストアンサー

「私の仕事は皆さんどう思われてますか?」と聞くこと

yumi-accessの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問の意味がわからないのですが なぜそんな聞き方をするのですか?その質問の意味がわからず それでどうして「やる気がない」と思うのかもわからないです。 つまり質問内容も回答内容も私からするとちょっと意味が解らないです。 自分の仕事ぶりを客観的に知りたいとのことですが まず、自己評価としては何点くらいでしょうか? 何か反省点はないでしょうか? どういった点をなおせばもっと良くなると思いますか? また、周りの人の仕事ぶりはどのような感じでしょうか? 自分より凄いな、と思う人はいませんでしょうか? そんな目標になる人がいると目指すものができてより自己分析できるようになると思います。 もし、周りに自分が参考になるような人がいないならば 自分のなりたい姿や、効率化ですね。改善できる点を考えて どんどん改善していこうという思考が大事だと思います。 人から評価されるために働くのも良いですが まず、目の前の仕事に集中して効率よく仕事をしてみる。 そして、誰よりもその仕事を早く正確にできるように頑張ってみる。 そんな風に思考を切り替えて仕事に取り組めれば 必然的に周りから声がかかり、聞かなくても評価されているという 実感を感じる事ができるようになると思います。 つまり、人から評価される人は、自分から相手に聞かなくても「いつも助かっているよ」とか「XXさんいつもありがとう」とか「XXXさんに仕事任せると確実なので安心するよ」など声がかかるようになります。 見ている人は見ています。頑張ってください。

fukinotou99
質問者

お礼

ありがとうございました!