• 締切済み

私は彼の「彼女」だと思っていたけれど・・・。

同じ会社に付き合って2年になる6歳年上の彼が居ます。 ケンカもするけれどそれなりにうまくいっているし、お互い愛しあっていると思っていました。 彼には彼の付き合いがあるからと思い、一切彼の携帯を見ようとも思わなかったのですが、先日ふとした出来心から、彼の携帯を見てしまったんです。 そうしたら、別れたはずの前の彼女とまだ付き合っていると知ってしまいました・・・。 彼には携帯を見たとは言わず、前々からうすうす感づいていたと言ってその彼女との付き合いがあることを確認しました。すると、彼は認めました。 今はどっちも好きで、どっちとも必要だと・・・。 そんな都合のいい話、ずるいですよね? (って、わたしも彼の携帯をこっそり見たわけだけど・・・) 彼女とは、結婚するとかしないとかの話も多少あったようです。付き合っている人として、彼の親にも紹介したみたいです。(彼の携帯メールにそう書いてあった) 私は普通のOL。通信業界の大手企業の中枢部署で日々働いています。でも、彼が来たらどんなに会社が忙しくてもご飯を作り、洗濯をして、靴を磨いて、耳掻きや爪切りまでやっている、バカと言われるほど世話焼き人間です。 打って変わって、彼女は水商売の子。家賃20万のマンションに住み、家事はほとんどやらず、家もちらかっているらしいです。洗濯も、彼女の分まで彼がやっているとか・・・。 何をもっていい女かは彼の基準としても、やっぱり淋しくて最初は泣いてばかりいました。 しかしあれから約10日経って、だいぶ客観的に考えられるようにはなりました。 そこで。 わたし、なにか間違ったことをしてしまったでしょうか? 彼を振り向かせることができるか、また振り向かせる価値があるのか、などなど・・・ わたしたちの行動の誤りを指摘していただきたいと思います。 つかみ所のない内容で申し訳ありません、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.11

似たような経験をしたことがあります。 今の彼と付き合う前に付き合っていた人です。 当時の彼女と別れると言って結局別れず、どちらも大切だとか、どちらがより大切か今自分の気持ちを確認しているとか、1年ぐらいずっと言ってました。 彼女と別れていないことを認めたそうですが、彼はあっさりと認めましたか?苦渋の表情だったですか? もし、平然と認めたとしたら、きっとそれはどちらの女性のことも適当にしか見ていないのだと思います。 だって、本当に大切だと思っていたら、平然とほかの人とも付き合ってるなんて言えませんよね?! 当時の私はそんな人でも好きだったから、耐えてました。おかしいって思ってたけど、何となく優しい言葉に騙されてました。 彼はずっとなあなあにして、どちらの女性ともうまくやっていくつもりだったのでしょう。 結局、私がキレて終わりにしましたが。 何か間違ったことをしてしまっただろうか?という言葉の裏には、私は間違ってないという気持ちがあるのではありませんか? 携帯を見ることはいけないことですが、世話好きなのは性格ですから別に悪いこととは思いません。 どっちの女性ともうまくやろうとしている彼の態度のほうが間違ってます。本当に悩んでいるのだとしたら、2人の女性のためにきちんと考えて早く結論を出すべきですから。 私は、振り向かせる価値のある男性とは到底思えません。 長く付き合えば付き合うほど、情も湧いて別れづらくなります。 辛い思いをしても自分で自分をごまかしていかなければなりません。 私は当時の自分は本当に相手を好きだったから、その時間がムダだったとは言わないけど、自分でも相手の本性に気づいていたのだから、もっと早く決断すべきだったと思っています。

  • ecoo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.10

男の人ってなんというか、自分を愛してくれる女の子より、つかみ所がなく、世話がやける女の子の方が好きな人っていますよね 自分を愛してくれる人ってわかりやすくて、もの足りなさ を感じる時があるみたいです。 ものすごくシャクですけどね・・・ きっと彼にもいいところがいっぱいあって 一緒にいる時はやさしいのでしょうが、 まず、彼は水商売の子と知り合う境遇にいたことと 元カノとやっぱり切れない 両方必要 こんなばかげた話ないですよ。 彼に相当甘いと思います。 例えば、Insiemeさんが今までしてきたことを一切しなくなったら 彼はあなたを選ぶのでしょうか。 私に言わせれば、Insiemeさんは、 そんなにも男のひとに懸命に優しくなれるのに もったいないと思います。 そんな男の人はこっちから見きりをつけて 捨ててやりましょう。 このまま彼の思うようにさせるのはかなり 悔しいです。

noname#9398
noname#9398
回答No.9

文章を読んで私が感じたことは この彼は最低です。別れたほうが良いと思います。 お礼文に書かれていたように 「こんな人とはずっと付き合ってもいいことなんて全くないかもしれませんね。」 その通りだと思います。

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.8

間違っているかとかはわからないのですが。 私から見て「彼に愛情を注いでいるなあ」と、うらやましく思います。 だから、この彼に『振り向かせるだけの価値はない』と、思ってしまいます。 私が以前付き合っていた彼は、私が世話を焼いて安心する空間を作ることで、 気持ちが外を向いてしまいました。 で、「結婚するならお前とだってずっと思ってた。」って言うんですよ。 失礼な話ですよねー。 あっちで刺激、こっちで安心なんて都合よく使い分けられたくありません。 自分の都合ばっかりで、女性の気持ちを無視しているんだもの。 でも、世話の焼きすぎってのは、もしかしたらいただけないのかもしれませんね。 自分でできることをやってもらうと、自立心がなくなってくというか、 甘えすぎて加減がなくなっていくのかもしれない。 楽していると、面倒に感じて「やらなくてもやってくれるから放っておけばいっかー」 て感謝もしなくなるものなのかもしれませんね。当然になるっていうか。 終りを考えた方がいいかもしれません。 彼が本当に心から反省して2度と繰り返さないならともかく。 そんなことはわからないですよね。 それに、その場合は、彼がとことん反省するように。 すぐに許されるようではすぐに緩みますし。 どんなにその時反省しても何年と経つ内に、だんだん薄れてしまうこともありますから。 もし、”彼とじゃなきゃ生涯独身を貫く”でないのならば、そんな賭けをするほどの相手には思えません。 正直、「彼にはもったいないよ~」という気持ちです。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.7

ショックは少し癒えましたか? しかし、とても冷静な謙虚な文章だし、本来前向きな方なんじゃないかなと印象を持ちました。 とっても彼が好きだったのですね? 私はこれを読んだ限りでは、これが誤りだ、とかわかんないです。 どっちも好きだっていう、宙に浮いてしまうような彼の言葉も、そりゃいいことではないですけど、そんなこともあるかなって…(←なんか私まで優柔に)。ずっとそんな態度ならキレますけどね。 もうちょっとしたら、彼に、「私とだけ1ヶ月過して、彼女と会わないでもらえる?そうしてどちらが大事か考えてくれる?」って言いたいですけどね。 恋する女心としては、できればけじめをつけてもらうための冷却期間…としても、あなたは手放したくないかもしれませんね。とっても好きなら、何としてでも離さない!っていうスッポン精神で粘り勝ちするというのも有りでしょう。 でも私はホントは、一番いいのはあなたがしばらく1人の時間を持つことかと思いました。彼、彼、彼、、、、普通は彼のことともう1人の女性のことしかグルグル考えられないので、可能なら1週間くらい1人で旅行して、自分について考えられたら。彼がいる女性が一人旅をすると新鮮ですよ。2人でいると何がなくても楽しいので、ついあまり自分に意識が向きません。1週間が無理なら4日でも、または実家にしばらく居るか、それが無理なら少しの間彼と合わずに、日常と違う場所で(カフェなどでもいいです)1人の時間を過ごすようにして、じっくり自分についてだけ考えるようにします。 そういう彼と続けるのもよし、お休みするもよし、涙を飲んで別れるもよし、結局あなたはどういう人生を生きたいのか、あなたはどんなものが欲しいのかということではないでしょうか。彼のことに頭が行って、自分がどういう人間か見失ってはいませんか? どっぷりと自分と向かいあったあとなら、この複雑な三角関係も、また違った風に見えないとも限りません。 というのは実は私が長期の一人旅をした時、日常では考えられないほどの脱皮をした経験があるためです。 上手く言えませんが、遠回りのようでも、今はご自分のこと(付き合っている間の自分は無理がなかったか、これから何をしたいか、どんな風に生きたいか)に目を向けられたらいい時期だと思います。頑張って下さい。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

彼は貴方を騙してますね完全に、 ちょっと同じ男として許せないですね。 騙されてるとはいえ現在の状態は「都合のいい女」です。 ただ貴方の行動も人の携帯の覗き見なんて プライバシーの侵害もいいとこです。 それでわかったとか正当化する前に反省は必要じゃないでしょうか?そんな貴方だからといわれても仕方ない。 これが行動の誤りです。

回答No.5

私は今本当に好きな女性Aがいます。私はその女性Aとはタダの友達ですけど汗。 女性Aが丁度insiemeさんと似た境遇の人です。 その女性Aは一度長年付き合っていた彼(元彼)に数ヶ月前に他に好きな女性ができてその女性と付き合うからという事で振られました。 ですが最近になってその元彼が女性Aのココロをもてあそぶ発言(両方の女性の事が気になる、同じくらい好きなど)をし、女性Aが元彼のことを忘れられないのか大いに悩んでいます。 私から言わせれば恋敵?でもある元彼でもありますが、単に男として一度振っておいてやっぱり両方の女性が同じように好きとか言う事じたい絶対に許せません。最低ですね。 insiemeさんの場合も結局彼が優柔不断なのでしょう。ですが彼の価値観がそうなのですから仕方ないのかもしれません。その彼は振り向かせる価値などないでしょう。仮に振り向かせる事が成功したとしてもまた違う似た女性と同じことを繰り返すかも・・・。 自分を責めないで新しい一歩を歩みだした方がよいのではないでしょうか?

noname#9403
noname#9403
回答No.4

できない子の方が可愛いということもあるでしょうしね。 何でもしてあげる女性は「都合のいい女」になりやすいというのもあるかと思います。 かといって何もできないような子の方がもてるということでもないですしね。 恋愛って難しいですよね。 それに、男性が「家事のできる女」がいいと答えているのが大半なところを見ると、 できないことを差し引いてもその彼女はとても魅力的だったということだと思います。 多分、身の回りの世話を何でもしてあげているという事に対して、 相手の愛情が返ってくるということではないのだと思います。 女からみても、優しくてお金があるただのいい人よりも、 悪い男の方が魅力的に見えたりすることってあるじゃないですか。 別にいろいろしてあげたのが間違いだとは決めれませんが、 遣りすぎはどうもよくないようです、周囲を見ていても。 しかも「あたしはこれだけしてあげてるのにー」っていう気持が出てきてしまうじゃないですか。 勘違いをしてしまいますよね。 恋愛ってほんと難しいです。 そんなにダメそうな女性と彼が未だ離れないということは、 その女性の魅力に勝つのは難しそうです。 彼を振り向かせることができるか、という問いに、私はノーを出します。 振り向かせる価値があるかどうかは、insiemeさんがどれほど彼を必要としているかではないでしょうか。 ただ寂しいからぐらいでなく、こんな人には一生出会えないと思うほど大切な人だったかだと思います。 他の人でも代わりが効くな、と思えたら、価値はないと思います。 そういう時って悔しいのでどうしても振り向かせてやる!という気持になりますよね。私も経験あります。 でも、新しい恋に気持を向けた方が自分とってはプラスになりそうです。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

彼はあなたを母親代わりにしているだけでは? 母親を愛することはしませんから女性としての 彼女のほうをみつめているわけです。 家事ができたって料理がうまくったって下手だって そんなの恋愛には関係ありません。 女性としてどちらが優れていると判断の材料に するには難しいかと。 洗濯もあなたの彼がその彼女にしてあげているとすれば 彼は彼女のために何でもしたいのでしょう。 あなたが彼のために何でもしてたように。 この彼とはおわりにしましょう。 で次の恋がいつかはじまったら。 「すきだからって何でもしてはいけません」 「尽くしすぎればまたあなたは母親代わりにされる かもしれない」ということを心の端っこにいれて ください。 料理なんかできなくっていいんです。 みんな結婚すればそれなりに上手くなります (私の知人4人の場合。) 何でもしてあげる=愛している ではありません。

insieme
質問者

お礼

わたしは恋愛の定義を間違っていたのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

別れるのはつらいでしょうが、辛さは一時のものです。 こんな男、たとえ勝ち得たとしてもあとでろくなことになりませんよ。 ようは、水商売の女性から得られるものと、あなたから得られるもので、自分の欲望を満たしきっていたんですから。 二股かけて「どっちも選べないー」なんて言ってる男は、最低です。どっちも自分のものにしておきたい、少なくとも片方が離れてももう片方がある安全な状態に自分を置いておきたいだけ。自己中心的すぎる。

insieme
質問者

お礼

彼女に彼を取られてしまうのはなんとなく悔しいけれど、でも、だからといってこのまま続けるのも・・・という微妙な心境です。 でも、こんな人とはずっと付き合ってもいいことなんて全くないかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 隣の洗濯物の匂い

    マンションに住んでいるのですが、隣が洗濯物を干すたびにどぎつい匂いがしてきます。 管理会社を通して控えてくれるようお願いしたところ、菓子折りをもって「うちじゃないし、洗濯物は外に干してない」と言って来ましたが本当に客観的に考えて隣ですし洗濯物普通に外に干してますし。 なんなら通路側の部屋からもその匂いがしてきます。 中の人の鼻どうなってるんだろうというレベルです。 質問は嫌がらせの方法です。 話が通じないのでやりかえそうと思います。 どんなことされたら控えてくれるようになると思いますか? いい方法があったら教えてください…

  • 会社の上司と飲みに行ったときの接待の仕方

    30代OLです。 たまに上司と飲みに行くことがあります。 先日は上司と会社で付き合いのある、他の会社の方たちと 飲みに行きました。 男性5人女性2人でした。 そんなに、かたくないゆるい飲み会なのですが 接待の仕方が分からなく、最低限のことしか出来ませんでした。 うんうん!と話を聞き、笑うときは笑う。 座席の位置的に取り分けは出来なかったので お酒がきたらグラスの交換くらいしか出来ませんでした。 女性はどのようなことをすれば良いのでしょうか?

  • 母親が・・・

    母親がほとんど家事をしません。 母は専業主婦です。 料理・洗濯・掃除どれもまったくしないというわけではないんです。 料理もしますが、作るものは同じメニューばかりで決まっている上、ほとんど買ってきたものが中心です。たまに料理をしても後片付けは次の日か寝る前にしています。 洗濯もしますが、日陰干しのマークがあるにもかかわらず、そのまま干してTシャツが色落ちした事もありました。 掃除もしますが、居間は散らかり放題で6畳ある部屋に家族3人座るのがいっぱいです。居間にはいろいろなものがあり、整理整頓が出来ていないのでよく物をなくして、爪切り耳かきはそのたびに買うので山ほどあります。 上げれば山ほどありますが、どうにか家事をさせるために自分も少し掃除をするようにして、自分の部屋から始めて居間も掃除を少しするようになったんですが、母は「掃除は任せた」といい一向にやろうとはしません。 仕方が無いのでもうすこし家事をちゃんとしてほしいというと、「家政婦でも雇ったら?」「あんたが結婚するときには料理もしてくれるお嫁さんをもらったら?」と開き直ってこられます。 父親とも離婚話が今まで何度か持ち上がり(最近はなんとかなってます)、またお金の管理も適当で、家計簿なども3日坊主のため、借金が膨れ上がっていました。最近、宝くじがあたりなんとか埋め合わせができたようですが、私もこれから大学に進学することになるので心配がつきません。 さて長くなりましたが、母になんとか家事を少しでもやってもらいたいです。どうにか家事をやる気になるようにさせるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 取引先の彼に片思い中です。

    私は29歳OLです。 現在片思い中です。 彼はひとつ年上の取引先の人で、ほぼ毎日うちの会社に来ます。 会話を沢山したいんですが、仕事中だし同僚や上司の手前、簡単な会話程度でプライベートな話をすることができません。携帯番号は知っているので、電話してみようかと思うんですが、何て言ったら良いでしょうか?

  • 水商売に詳しい方よろしくお願いします。

    主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。 そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。 主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。 今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。 そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか? ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか? 主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。 主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか? よろしくおねがいします。

  • 会社でも携帯で指示出ししてくる上司ってあり?なし?

    うちの仕事のできない上司が、部下の私に社内電話が通じない時、やたらと個人の携帯にかけまくります。 付き合いで携帯の番号は教え合いますが、あくまで緊急連絡用で、簡単な仕事の連絡や緊急 を必要としないお願いごともまでも携帯にかけてくるのはありと思いますか? メールがあるのでそれで済ましてと言っても携帯にかけてきます。最近では、社内電話が鳴らす携帯が先になります。時間も関係なく帰宅のときもです(当然仕事できない人は遅くまで残ってますから)。 必要以上に掛けてくるので、着信拒否にして仕事とプライベートを分けたら、やたらと連絡がつかないと怒り狂います。 こういう人にどう対処していいかわかりません。ちなみに60代の定年まじかのじじいです。 会社でも携帯に掛けてくるってありですか?なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。                                30代 OL

  • どうしたら良いの

    混乱している上、質問が複雑で読みにくかったら申し訳ありません。 23歳、会社員の女性です。16歳年上、39歳の彼と付き合って3年になります。彼は私にとって、初めての恋人で、私は彼と結婚を考えて付き合ってきましたし、彼もそうだと信じていました。 彼と会社の上司は前々から関係がよくなく、彼は今の会社を辞めて、自分で事業を立ち上げたいと言い出しました。出資してくれる方もいらして、現実的な話です。おとといその話をされたとき、前々からいつか起業したいといっていたので、そのときがきたのかと思い特に驚きませんでした。 しかし彼は続けて、「君には幸せな人生を歩んでほしい。今の俺は君を幸せにすることはできない。君は君の人生の幸せを第一に考えてくれ」といわれました。私は彼と私の将来は当然共にあるものと思ってきたので、彼にそういわれたことがとてもショックです。「今は苦労をかけるけど、いつかきっと幸せにする」といってくれると思っていました。 そんな風に言われたのと、最近様子がずっと変で、トイレにも携帯を持っていくので、とても不安になり、彼の携帯を見ました。すると他の女性とかなり頻繁にメールしているようで、内容も浮気につながるようなものではなかったんですが「○○(彼の名前)ちゃま(ハートマーク)」「わたしは今まだお布団の中だよ」など、私にとっては浮気してるんじゃないのと思えるものでした。もうなんだかショックで、大混乱しています。彼が結婚を考えていなかった(と思われる)ことがショックなのか、浮気していた(かも知れない)ことがショックなのか、何がなんだか分かりませんが、とにかく死にたい気持ちです。私は何がショックで、これからどうしたら良いのでしょうか?どなたか、冷静な頭でアドバイスしてください。

  • ロエベ LOEWE について

    ロエベ ジャパンと 仕事でかかわりを持つことになるかも知れなくなりました。 先様の会社のこともよく知らずに、お付き合いを始めようとするのも失礼だと思い、HPやネット通販の商品を見ています。 HPを見たところ、皮製品を中心に、女性、男性小物や、洋服も作っているようです。 店舗の感じや会社の性質など、何でもいいので知りたいです。 直接問い合わせもしているのですが、会社の主観的な話と、第三者からの客観的なご意見も聞きたいと思いこちらで質問させていただきました。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

  • 誘われるようになった理由

    26歳OLです。いまの会社に勤めて1年半になります。これまでランチはほとんど一人で食べていました。かといって、同じ部署の同僚たちと仲が悪いわけではありません。ある程度距離をもった付き合いをしたいと思ったため。同僚たちもそれを察してなのか、ランチに私を誘うことはありませんでした。しかし、最近立て続けにランチや飲み会に誘われるようになりました。それも同じ部署ではなく他部署の同僚から。女性も男性も含め、仕事でやりとりするくらいの仲だったので、なぜいまのタイミングで誘われるようになったのかとても謎です。 入社して数ヶ月とかだったらわかるけど、もう約2年もたって、、、 私自身に何か大きな変化があった自覚はないのですが、客観的に何かこういう場合って変化が見受けられるからでしょうか??? 分かりづらい文章で申し訳ないですが、とても不思議な感じがしたので皆様の意見が聞ければと思います。

  • 社長に退職の話ができないんです

    私は会社を今、退職しようとしています。 前々から話をしていてマネージャー(直属の上司に当たる方)にお話をしました。そして、マネージャーからは「社長と直接話したほうがいいから電話して」といわれました。 小さい会社で、マネージャーは社長の奥様なのですが、社長に家で会った際にお話はしていただけるとのことでした。 そして社長にも話をしようと、いつもは直接は会えないので携帯に電話したのですが、3日間で4回かけてもつながりません。 マネージャも「直接話したほうがいいから忙しい社長だけど電話をお願いします」と言われました。 退職届けを受け取ってもらい退職しなければ次の働き先へ行くことができなくあせっております。 どのような手順を踏めばいいかアドバイスをいただけませんか?