• ベストアンサー

どうしたら良いの

混乱している上、質問が複雑で読みにくかったら申し訳ありません。 23歳、会社員の女性です。16歳年上、39歳の彼と付き合って3年になります。彼は私にとって、初めての恋人で、私は彼と結婚を考えて付き合ってきましたし、彼もそうだと信じていました。 彼と会社の上司は前々から関係がよくなく、彼は今の会社を辞めて、自分で事業を立ち上げたいと言い出しました。出資してくれる方もいらして、現実的な話です。おとといその話をされたとき、前々からいつか起業したいといっていたので、そのときがきたのかと思い特に驚きませんでした。 しかし彼は続けて、「君には幸せな人生を歩んでほしい。今の俺は君を幸せにすることはできない。君は君の人生の幸せを第一に考えてくれ」といわれました。私は彼と私の将来は当然共にあるものと思ってきたので、彼にそういわれたことがとてもショックです。「今は苦労をかけるけど、いつかきっと幸せにする」といってくれると思っていました。 そんな風に言われたのと、最近様子がずっと変で、トイレにも携帯を持っていくので、とても不安になり、彼の携帯を見ました。すると他の女性とかなり頻繁にメールしているようで、内容も浮気につながるようなものではなかったんですが「○○(彼の名前)ちゃま(ハートマーク)」「わたしは今まだお布団の中だよ」など、私にとっては浮気してるんじゃないのと思えるものでした。もうなんだかショックで、大混乱しています。彼が結婚を考えていなかった(と思われる)ことがショックなのか、浮気していた(かも知れない)ことがショックなのか、何がなんだか分かりませんが、とにかく死にたい気持ちです。私は何がショックで、これからどうしたら良いのでしょうか?どなたか、冷静な頭でアドバイスしてください。

  • 1627
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arisa147
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは。質問者さんは23歳。お若いけど、しっかりした方だなあ~と思うので、今はすごくショックだろうと思うけれど最後はきちんと自分の考えで進んでいける方なのではないかなと思いますよ。 私も彼に浮気の疑いがあったことがあり、すごくショックでした。たとえ男性の方はちょっとドキドキしたいくらいの楽しみであっても、それを知ってしまったら混乱するのは当たり前だと思うので質問者さんのショックを考えると私も悲しくなります。 ただ、「君は君の人生の幸せを第一に考えてくれと」いう彼の言葉から推測してしまうと、やさしいようだけれど、彼のあなたに対する責任というものは感じられませんよね。まだ自分一人の人生のことしか39歳になっても考えられないとうことは、一生こういう考えの方かもしれません。それでも、あなたがついていきたいと言えばそれはあなたが決断したことなわけですから、彼に責任はなくなりますし。なんだか、ちょっと都合のいい言葉だなあ~と思ってしまいます。 けれど、最初にも言いましたが質問者さんはまだ23歳。若いです。時間もたくさんあるのでもう少し今の気持ちが落ち着くまで様子を見てから色々な決断をしてもいいのではないかな~と思います。冷静になって、彼のいいところ、悪いところを見てみた後で、続けるか別れるかというのを考えてみたらどうですか? 逆に言えば、今あなたは自由に決められる立場です。まだまだ、色々な人との出会える可能性もたくさんありますよ。 他の方もおっしゃっていましたが、最終的にはあなたが決めることなのでこうした方がいいとはいえませんが。あなたにとっていいと思える決断をするのが一番幸せなのだと思います。 辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。

1627
質問者

お礼

私の気持ちを代弁してくださるようなご回答で感動しました。ありがとうございます。 先ほど彼と電話で話しました。「お前を失うことは考えられない。起業するとは言ったものの、本当は将来のことを考えるととても不安で実はまだ決めかねている。そんな不安で揺れ動く気持ちから思わず幸せにできないと言ってしまった。メール相手の女性にはもう二度と連絡を取らないと伝えようとしているが、今まだ連絡が取れていない状況だ。」と言っていました。彼を信じたい気持ちです。でも…

その他の回答 (6)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.7

冷静な、客観的なアドバイスをさせて頂きます。 あなたは若いのでいくらでもやり直しが効きます。 ショックで相手を信じられなくなったのであれば絶対に別れるべきです。そんな気持ちのままムリして付き合ってもあなたが不幸になるだけですから。 もう一つ客観的なアドバイスをさせて頂きますと、その男性は大成しません。口先だけの男に何ができるのでしょう。 男の価値は有言実行!。・・・ですヨ。

回答No.6

NO.1です。 彼の話が以前と食い違っていること、気になりますね。 あなたはそのことについて追求してみましたか? 本当に前職で同じ会社だった女性が今では取引先の人かもしれませんが、 彼のウソかもしれませんね。 今のあなた方カップルの状況、決定権は彼にあるようですね。 あなた自身は信じられるかどうか迷ってる状態だけど、 彼ははっきりと「自分では幸せにできない」と言っていますから。 彼に確認しないといけないのは、 ・あなたが望めば彼はあなたと付き合っていく気持ちがあるのか ・その場合、その先に結婚はあるのか ・そしてその怪しいと思われる女性にあなたという彼女がいることが分かるようなメールを あなたの目の前で送ってくれるか の3点だと思います。 その返事を聞いた上で彼との信頼関係は取り戻すこともできるでしょう。 ただ、他の回答者さんもおっしゃっているとおり、 あなたの彼はあなたを大切にする気持ちが欠けているように思います。 本当はあなたをもっと幸せにできる男性は他にいる、とわたしも感じています。 けれど、一番大切なのはあなたが誰を好きなのかという気持ちです。 あなたが彼をまだ好きなのであれば、彼とがんばっていく方向でやってみましょう。 彼がそれでもダメだと言えばそれでおしまいですが、 言ってみなきゃ分かりません。 彼と頑張ってみても、結果として彼と結婚できないかもしれません。 けど、あなたはまだ23才です。 焦る必要は全然ありません。 一度、自分の気持ちを見つめ直して、整理してみてくださいね。

  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.5

39歳の彼。 私は彼と同世代の人間です。 39歳で独身、会社員なのに上司と関係が悪い、39歳で会社を辞める、 彼女が側にいるのにトイレで別の女性とメール・・・ という事実だけで、勝手ながら、想像すると、 「結婚に対し、優柔不断・責任感のないタイプ(あるいは女性に縁が薄いタイプ)」・・・夫として適格でしょうか? 「社会人にとって大事な場・職場でよい人間関係を築けない、 人との信頼関係が上手く築けない(シャイ、あるいは同性から不信がられるタイプ)」・・・父親として適格でしょうか? 「自分が一番大切にすべき人のすぐ側で、簡単に裏切り行為(礼儀のない態度)をすることが出来る」・・・友人として適格でしょうか? また、よほどの力が無い限り、今の時代、自分で事業を立ち上げることは、 本当に難しいことです。 信頼のない人間は、どこに行っても信頼を勝ち得ませんから、 ビジネスも上手くいかないはずです。 すみません、上はかなり厳しい解釈ですが、 「一生を添い遂げるに値する相手なのかどうか」を 今一度、よく考えて見て下さい。 ちなみに私だったら、「ずるい・だらしない・平気で裏切る・甲斐性のない・心が汚い男!」と思い、こっちから捨てます。 しかし、悔しいですよね。 23歳の未来輝くお嬢さんが、39のずるい男に、 自分の都合の言いように言われているわけですから。 私なら、まず「私は苦労してもいいの。あなたと結婚したいわ」と 言ってみる。 そして、相手の反応を見る。 もし、相手がまんざらでもなく、関係だけを続けたいと、都合のいいことを言うようであれば、 「婚約」をする。相手の証言をマイクロテープなどに保存して、 日時の記録もとる。 その上で、メール相手の女性をつきとめ、二股かけられているのかどうかを調べる。 相手のタイプにもよりますが、いずれこちらから会いに行き、 同時進行で付き合っていて、結婚の約束までしていた、と暴露する。 その上で、「自分はこんな男、いらないわ!」と 相手の職場や家族の前で、ぶちまける。 もし、相手が質問者さんの存在を知りつつ、付き合っていたのであれば、 相手の女性も悪いわけですから(世間的ダメージにつながる?)。 知らなかったとしたら、教えてあげたほうがいいでしょう。

1627
質問者

お礼

彼の勤めている会社は、設立5年のベンチャー企業です。うまくいっていない上司と言うのは実は社長なのですが、会社が火の車にもかかわらず自分だけが豊かな生活をしており、事業協力者を自己破産寸前まで追い込んでいます。(これは間違いなく事実です。)彼は自分たちを信じてくれている出資者の人たちに申し訳がなく、何度も直訴したが聞く耳を持たない社長に愛想をつかしたという形です。私も彼の意見に賛成です。 さっき電話で彼に、相手の女性にあわせてほしいと言いました。と言うのも、彼に今までの彼女とのメールを見せてほしいと頼んだところ、受信・送信履歴の全てを消されてしまったからです。証拠隠しとしか思えません。私も友人のことなら、そんな男とは別れろというと思います。けれど自分の事となると、やはり簡単ではありませんね…。彼は会わせてくれるといっていたので、もう少し信じてまちたいと思います。

回答No.4

貴女と彼の関係は、いったいなんだったのでしょう。 彼にとっては、貴女は、単なるセルフだったということ なんですかね。貴女は、まだお若いので、やい直しできる ますよ。彼のことは、サッサト忘れよう。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.2

私だったら別れる方向で考えます。 真剣に将来の事を考えない恋愛でしたら、割り切って付き合いますが。 彼の発言から彼は質問者様とは結婚する意思はないようですね。 というか、いろんな女とまだまだ遊びたいのでしょう。 39歳にもなって3年も付き合っているのに、これから先質問者様の事を真剣に考えてくれるとはとても思えません。 遊びとまではいかないまでも、質問者様が若いので付き合っているといった印象があります。 こんな調子だったからこそ今まで結婚しなかったという理由も納得できます。 「今は苦労をかけるけど、いつかきっと幸せにする」と言って浮気している方がはるかにマシです。 「君には幸せな人生を歩んでほしい。~」一見優しい言葉に聞こえますが、残酷な言葉です。 良く意味を考えて見てください。 私だったらとりあえず相手に別れ話を切り出して、相手の反応を見てみます。今は他の女性もいるようですし、あっさり別れることを納得すような事があればすぐ別れます。 まだ若いのですから、もっと沢山いろいろな人と恋愛しましょう。 羨ましいくらいです。

1627
質問者

お礼

実は、彼が私との結婚を言い出さないのは、私にも原因があるんです。 私は何でも考え込みすぎる性格で、物事の白黒をはっきりさせないと気がすまないのですが、その性格が原因で昨年うつ病になりました。「16歳年上の彼ともし結婚したら、私はきっと未亡人になるのも人より早いだろう、彼に先に死なれたら、私は長い老後をどう過ごせばいいのか、きっとさみしいだろうな」などと考えているうちに、まだ起こってもいないことがすごくリアルに襲ってきて…。彼はそのとき、病気の私をずっとそばで支えてくれました。私の病気の前までは、将来のことをよく二人で話していましたが、病気をきっかけに彼は結婚の話は一切しなくなりました。私の病気を、自分のせいだと思っていたようです。私を思って、この話を避けてくれていたのかもしれないと、思います。なんだか書きながら涙が出てきました。

回答No.1

彼が、これからは苦労をかけるからあなたには別の道を歩んでもらって、 幸せになってほしいと思う気持ちも真実だし、 だから結婚を考えていないのも真実、 そして他の女性に気持ちが動いているのも真実です。 これからどうしたらいいのかは、あなたはこれからどうしたいのかによります。 彼と離れたくない、苦労は覚悟で彼と一緒になりたいと思うなら、 その気持ちを彼にストレートにぶつけないと前には進めません。 その上で、最近少し怪しいと思われる行動について彼に聞いてみるのがいいでしょう。 本当に何もない、ただもメール上だけのことかもしれません。 けれど、彼がそれを「やましいこと」と感じているのも事実ですから。 あなたがもし、あなたに隠れて彼が他の女性とやりとりしていることが許せず、 結婚を考えていてくれなかったことについても腹立たしく思うのであれば、 彼のことはもう過去の人、もっともっとあなたを幸せにしてくれて守ってくれる男性を見つけましょう。 どっちの道を選んだらあなたが幸せになれるか、 それは今の段階では誰にも分かりません。 あなたがどうしたいのかを一番に考えてくださいね。

1627
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり結婚まで考えた彼と、別れたくない気持ちはすごくあります。貴女のアドバイスにしたがって、彼にメールのことを聞いてみました。彼によると、相手は彼の仕事の取引先の人で、同い年の既婚女性。話があって、半年前くらいからメールしていたとのこと。でも仕事であったときの世間話とメール以上のことは何も、一緒に食事をしたことさえないと言っていました。(はじめにメールを見たとき、戻ってきた彼に「この人誰?」と聞いたら、前職で同じ会社だった女性だと言いました。そのときから言っていることが変わっているんです。)メールを黙っていたのは、怒ると思ったし、たかがメールのやり取りくらいでここまで私がショックを受けるとは思っていなかったと言っています。根本的に、私がどうして傷ついているのかわかっていないように思えます。 彼が浮気をしていたとは、やはりどうしても信じられません。しかしかといって、彼の言っていることを全て信じられる状態でもないのです。

関連するQ&A

  • 出資元が潰れたら

    成金の祖父に「俺の会社から1億出してやるから起業しろ」と言われ、 前々から温めていたアイディアで起業しようと 思っているのですが、株主や債権者として出資してもらうと、 祖父の会社が潰れたときにとばっちりを食うのではないかと心配しています。 祖父の会社に万一のことがあっても、 自分の会社があおりを受けないように出資してもらえる方法はないのでしょうか。

  • 結婚されてる方に質問です。(新婚さんではない方)

    新婚さんではない、結婚して何年もたっている方 もしくは、新婚ではあるが、結婚までの交際経験が長い方に質問です。 過去、現在において配偶者の浮気などに悩んだことはありますか??? 今結婚して、幸せそうなご夫婦も 過去に旦那さんや奥さんの浮気や不倫に 悩まされたりしたことがあるのでしょうか? 結婚する前の、付き合っている時でもいいです。 私は、付き合って7年の彼氏に 一年半も浮気されていたことを、先日知りました。 相手は仕事先のバイトの女性で 「いつでも別れて良いから付き合って」と言われズルズルと付き合っていたそうです。 彼氏は、私がいることを周りに言ってなかったみたいです。 私自身はその彼氏が初めて付き合った人で、 もちろん私自身は浮気などはしたことがありません。 私自身悪いところはたくさんあったと思います。 気づかない自分にも驚きですが、親の病気と介護と死亡 実家が無くなったり、仕事のことで悩んでいたので 彼氏のことを考える余裕がありませんでした。 正直、彼氏が浮気する気持ちも、分からなくないなって感じです。 あと、こういうと変な話ですが、浮気してる最中も、大切にしてくれて支えてくれて いると感じていました。 だからこそショックなのですが…。 でも、さすがに一年半というのが長すぎるなって感じです(笑) 彼氏は、猛反省してくれて、これからを頑張ると言ってくれているのですが 仕事の事、実家の事、私の事で悩んだとき また手軽そうな楽な女性と、ずるずる浮気しそうだなあと、思ってます。 私ともずるずると7年付き合っていたし。 優しいっちゃ、優しいのですが、楽な方へ楽な方へと逃げる 本当に心の弱い人だなあと感じます。 仕事先の女性というか部下ってのも、後先考えずだらしないなって思うし 浮気したのもそうですが、浮気を許したとして この先の人生、この人といて、大丈夫かなって心配になってきます。 今結婚して、仲が良いご夫婦も、一度は浮気などに悩まされても 理解しあって、仲良く、協力できるようになるのでしょうか。 色々悩んで考えている最中です ずるずるずるずる彼と付き合っていたので 彼氏のこともそうだし 自分自身を見つめなおすきっかけになったというか、これが人生の転機なのかなとも思っています。 今、ご結婚されている方のエピソードなどを聞きたいです。 辛い話かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夫と元彼女の関係について

    結婚2年目子ども一人(4ヶ月)の主婦です。 主人には、私とつきあう以前に、4年間交際していた女性がいました。 その女性は主人の友人と浮気をし、結局主人はふられる形で お付き合いは終わったそうです。 でも、主人はその浮気を一度許しまたやり直そうとしたくらい その女性のことが好きで、別れることになったときは会社のトイレで 泣いたくらいショックだったとのことです。 その後、一人の女性とおつきあいしたけれど、その失恋のこと、彼女のことが忘れられずすぐに破局。その次に出会ったのが私です。 私は、彼からそういう忘れられない人がいることを聞き、 少し嫉妬もしましたが、私自身もそんな失恋をしてきて、そのつらさが よくわかりますし、トイレで泣いていた彼を想像し抱きしめてあげたい ような気持ちになりました。 私たちはつきあって半年で結婚を決め、一年後には結婚し、 今は子どもにも恵まれとても幸せです。 でも、主人はときどきその彼女とメールをしています。 一度、私がそのメールを読んでしまいました。 その中に「結婚すると相手に気をつかったり、大変だよ」という 一文があり、私は「そういうことは私に直接言って。どうして昔の彼女に私のグチをいうの?」と泣いて家を飛び出してしまいました。 でも、そのときは彼が誤り、もうメールしないといって丸くおさまりました。 そして最近またメールをしていたのです。 彼は携帯電話の会社に勤めているのですが、彼女から、 携帯を買いたいというメールが着ており、その彼女は直接ショップに行って買うねと書いているのに、彼は「仕事ちょっと抜け出して行くよ」と返信していました。 仕事が忙しいのに抜け出すのは大変なことだと思うのです。 なのに彼女に会いたいのでしょうね。 彼女が来なくていいと言っているのに行くというのです。 主人は、まじめで、私のことも大切にしてくれてますし、 浮気なんてしないと思ってます。もし浮気したとしても、 それが私にばれたら、私に顔向けできないほど後悔し、落ち込む人だと思います。でもやはりその彼女を忘れられないのでしょうか。 私に足りないところがあるのでしょうか。アドバイスください。

  • どうしたらいいでしょう

    私は以前浮気をしてました。 彼氏も浮気相手も私も勤務先は違いますが同じ会社です。 浮気相手をB君とします。B君には、私に彼氏がいることを告げ、またB君は交際していた彼女がいたようですが、私を好きになったから別れた、と言っていました。 最初は浮気でしたが、B君が彼氏の勤務先に行き、私を好きになったと言ったことで、私は彼氏に関係を疑われ、予定していた結納をキャンセルし、彼氏との将来が不安になり、更にB君に依存していきました。 その間、すでにマンションを購入していたたため私と彼氏は一緒に住んでいましたが、結婚の話はストップしました。 私は彼氏との結婚はもう無理だと思い、私のために彼女とも別れたB君と一緒になりたいと考えていました。 B君も私と一緒になりたいと言っていましたが、私は本当にB君が彼女と別れたのか疑問に感じることが多く、結局私から関係を解消するよう持ち掛け、終りました。その直後、B君の彼女だという女性から私の携帯に電話があり、直接会って話がしたいと言われ、私はそれに応じました。B君は彼女とは別れたと私に話してたのは嘘で、彼女はずっと私達のせいで苦しんでいたのです。私は今までのことを話し、謝罪することしか出来ませんでした。 私は、彼女にB君には一切関わりを持たないと約束をして、今後は私と彼女も連絡はしないと約束しました。 その後、彼女の友人を名乗る女性から、彼女の人生をめちゃくちゃにして許せない、B君のことは彼女と自分らで責めたがそれでも彼女のためにやっていくと言っているからまだマシだ、あなただけ彼氏を騙し続けて何もなかったように幸せになるなんて許せない、彼女がその気になれば訴える、浮気のやり取りメールの入ったB君の携帯を持ってるから彼女がやる気なくても送りつける、等とメールがきました。 私はこの彼女の友人である女性にどう対処したらいいのでしょうか?

  • 浮気をされた時

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼氏がいます。 先日、彼氏の浮気がわかり、ショックをうけています。 発端は、携帯電話を見てしまったことです。(言い訳になりますが、今までは全然見たいと思わなかったのですが、ここ最近の彼氏の様子がおかしかったので・・・。)今は見てしまったことをすごく後悔しています。 黙っていることができずに、携帯を見たことは謝り、思い切って聞きました。彼はすぐに認めました。浮気をされたのは初めて(だと思います)で、困惑しています。浮気をされても好きなものは好きです。しかし、またされるのでは?という不安もあります。これから何でも疑ってしまいそうです。私は、いずれ彼と結婚したいと思っていました。しかし、彼は結婚どころか他の女性と会っていたのです。もちろん、年月とともにマンネリした関係、一緒にいるのが当たり前だと思ってしまっていた私にも非があります。 彼は「私が許してくれるなら、別れずに続けたい」と言っています。気になる点は、罪悪感を感じているように見えないことです。私が許さないといえば別れるのか?私が都合のいい女だから続けたいと言っているのか?自信を喪失した今は何でもネガティブに考えてしまいます・・・。 信じたい気持ちと本当に信じれるのかどうか葛藤してます。 浮気はなおらないという話を聞くとこれからもされることを覚悟しなければならないでしょうか? 皆さんの考え、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 夫の浮気にどう対処すればよいか悩んでいます

    結婚1年を過ぎた夫婦(妻)です。 数日前に主人の携帯メールをたまたま見たところ、会社の後輩の女性社員からのメールが入っており、内容から浮気している事に気づいてしまいました。 ここのところ仕事が忙しいと毎晩終電で、週末もサービス出勤する毎日でしたが、相手のメールには「一緒に帰れて、週末も会えて幸せです」ということが書いてあり、かなりショックでした。 浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 (1)携帯を盗み見たことを謝って、相手との関係を問いただし、関係をやめてもらうべきか、 (2)このまま見なかった事にして耐える方がよいか どちらの態度をとればよいかで悩んでいます。 (1)は夫の信用を失いそうで怖い (2)は精神的に耐えられるか不安です。 (今後も携帯をチェックせずにはいられなくなると思います) 同様の経験をされた方、またはそうでなくてもアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • ショック倍増です。

    以前にも質問させていただきましたが、好きな人が結婚しました。 結婚する1ヶ月くらいまで浮気してました。私は彼の職場の取引先です。 で、メールは結婚した今でも続いているのですが、、遊ぼうとか惹かれてるとか電話とか?←この行動はまた浮気したいってこと? そして結婚した相手が職場の取引先の方でした。 この前初めて聞き、身近すぎてゾッとしましたがひどい。と思いました。 その女性は私の10歳上です。 若い子と遊びたいのでしょうか。 でも先月結婚したばかりの新婚さんです。 よくわかりません。離れなければないのは分かりますが、、 遊びたい気持ちは私はもうありませんがショックが大きくどうしても彼との幸せな姿を想像してしまい、落ち込む毎日です。  バイトにいけば奥様と彼に会うのでどうしても想像してしまいます。 そして私がショック受けることを知りながら私と遊んでいた彼もよくわかりません。 どうしたらこの辛い状況を変えられますか?アドバイスください(;_;)

  • 一緒にいて楽しい彼女、信頼できる元彼女、どちらにするべきか。。

    現在、付き合っている女性がいます。 その女性は僕からすると男性関係に対する倫理観が少し欠如しています。簡単に言えば、節操がない女性です。彼女のことは好きで、一緒にいて楽しいですし、会えない時は本当に会いたくなります。これからも一緒にいたいなあと思うのです。しかし、将来に対する不安もあります。 このようなことを悩んでいるうちに、僕のことをずっと待っていてくれる女性(元彼女)のことが気になってきました。彼女はこのような倫理観がしっかりしていて、例え僕への愛が冷めることはあっても(僕のせいで)、だからといって浮気に走るようなことはないと断言できる女性です。彼女といれば一定の幸せは確実に得られると確信しています。健気な彼女を僕が幸せにできるんだったらそんな人生もいいかなと思い始めてきました。 ただ、今の一瞬を考えると今の彼女が楽しいのです。でも彼女には悪いのですが、どうも元彼女のことが気になってしまいます。どちらにしても結婚を考えているのですが、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。

    2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。 私が旦那の携帯メールを見た時に怪しいと思う女性に直接電話したところ浮気が分かりました。 私は電話で女性に ・結婚してるのは知っているか ・いつから関係があるのか ・肉体関係はあるのか ・いつ会っているか など聞きました。相手の女性は ・結婚してるなんて知らない ・関係は一年半前から ・肉体関係もある ・週1で会っている と言ってました。 結婚してから仕事終わりは真っ直ぐ帰ってきて飲みにも出なくなり、遊び、帰宅が遅い、泊まりなんて一切無く旦那に怪しい行動がなかったから正直びっくりでショックが大きかったです。 それで浮気が分かった日の夜、旦那に聞いたところ全く認めないんです。 「知らない、浮気してない」と言い張るんです。 こーなったら、もう一回相手の女性と連絡を取って話するしかないなと思い電話しました。 …昼間話したばかりなのに繋がらないんです。 電話もメールも拒否されたみたいです。 旦那は「都合が悪いから電話にも出れないんだろ」と言ってましたが… それ以来、もう旦那の携帯を見るのが嫌なので結果も曖昧なまま今に至ります。はっきり言って旦那と別れたくはないのですがモヤモヤが残ってるのも嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか? ダラダラと長文申し訳ありませんでした。