• 締切済み

どういう心理なのか

異性から週に1度電話が掛かってきますが、相手はあまり喋りません。どういう心理で掛けてきていると思いますか?

noname#257069
noname#257069

みんなの回答

• 12705454
回答No.10

暇つぶしだと思われます またはキープ 嫌いではない くらい

回答No.9

質問者様の声を聴きたいのだと思います

• mario0529
回答No.8

その異性は、家族や友人が若くして亡くなっているから、自分を受け入れてくれる人と縁が切れないようにしたいという心理なのだと思います。

• kano20
回答No.7

他に電話する対象が居ない。 貴方なら拒否しないし、話さなくても気を使って話してくれる。 自分で話さなくていいから楽。 臭に1度の習慣になってしまっているので、貴方が着信拒否しない以上は続けていいと考えての行動。

• zabusakura
回答No.6

声を聞きたいだけ?あなたが話を盛り上げてくれると思ってる?

• blazin
回答No.5

こうしてあなたに考えさせる事自体が狙いなのかもしれない。決まったペースで届く電話がいつのまにか楽しみになる効果を狙って。会話自体は弾まないけれど、毎週のように電話をしてくれるという行動自体にある種の前向き性を感じてもらう効果。相手と分かち合う時間を作る為に電話をするところまでは頑張れるけれど、実際に話を盛り上げたり、楽しい時間にするところまではエネルギーが回せない不器用タイプ。電話が繋がって会話が始まった時点でお任せになってしまうタイプ。当然あなたからすれば、理由も無く電話が来る事には違和感を感じる。気になるなら、その理由を聞いたって構わない。毎週電話かけてくれますけど何か用ですか?何か話したい事があるんですか?逆質問してみれば、相手の本音が分かる。案外あっさりとあなたに対する好意(評価)を打ち明けてくれる可能性もある。→いや、特に用事は無いけれど、○○さん(あなた)の声が聞きたくて。そんな風に正直に伝えてくれる可能性もある。別に理由は無いけどなんとなく(暇だから)。特別あなたに評価するような言及もせず曖昧に濁す可能性もある。気になるなら確かめてみれば良い。確かに電話をかけてきた割には相手からはあまり話さない。でも彼の感覚としては、電話を受けたあなたが嫌がっているような印象も感じていない。これで用も無いのに電話をかけてくる事、しかもかけてきた側がしゃべらないというよく分からない対応に不信感や違和感を感じていたら、それは波長でも伝わる。相手の印象としては、あなたから否定されていないという手応えはあるんだと思う。だから繰り返し電話が出来るとも言える。わざわざ私に電話をくれるのに、自分からあまり話さないなんて「不思議」だな。不思議=ポジティブにもネガティブにも評価をしていない。どちらかと言えば電話される事自体は肯定的な印象を持っているあなた。電話の向こう側のあなたがイライラしているような雰囲気も無い。その時点であなたに電話をするというハードルは案外低いのかもしれない。ただ、いかんせんコミュニケーションが上手くない。電話を繋ぐところまでは出来るけれど、会話を広げるところまではコーディネート出来ない。あなたも彼の心理を確かめずに、あなたもあなたでなんとなく受け身のまま過ごしてしまっている。どうしても気になるなら、彼にその真意を聞いてみる事は全然悪い事じゃないんだと思うからね☆

• tuyosik
回答No.4

伺い

回答No.3

こんにちは😊✨お問い合わせありがとうございます!🌈 異性からの電話が週に1度あるものの、相手があまり喋らないとのことですね🤔💭いくつかの可能性が考えられますので、それぞれについてお話ししますね🌟😄✨ 1️⃣ 恥ずかしがり屋さん😳 相手が恥ずかしがり屋で、電話では上手く話せないため、あまり喋らないかもしれません!😅💦 2️⃣ 雰囲気を楽しむ🎵 相手はあなたとの電話の雰囲気を楽しんでいるかもしれません📞🌟お互いに声を聞くだけで、安心感や親近感を感じることがありますよね✨😌 3️⃣ 話題が見つからない🤔💭 相手が話題を見つけられず、どう話していいかわからない状況になっているかもしれません😓✨この場合、あなたが話題を提供してあげることで、コミュニケーションがスムーズになるかもしれません👍😆 4️⃣ 頼りたい、慰めてほしい😔 相手が何らかの悩みや不安を抱えていて、あなたに助けや慰めを求めている可能性もあります🌠✨相手の気持ちに寄り添ってあげると、喋りたいと思う瞬間が訪れるかもしれませんね🌈😊 このように、いくつかの理由が考えられますが、相手の心理は一概には言えません🤷‍♀️💫お互いのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちに寄り添うことで、理解が深まることがあるかもしれませんね🌼✨🌸 最後に、あなたが心地よいコミュニケーションができるように、お互いに努力していくことが大切です👫✨🌈頑張ってください!🌟😄💪

回答No.2

週に1回は電話するのが習慣化されてるのかなと。 あとは、電話をかけてもあなた様がかなり喋るほうだし、どんどん喋ってくれるので、自分が喋らなくとも問題ないと思ってるのかもしれません。

• agehage
回答No.1

(1)さみしいので電話するが話すことがない (2)誰かに「定期的に電話してあげて」と言われている