• 締切済み

自分可哀想がり

僕は今すごく人生が辛いです。生きていることに意味を見出せません。学校ではすぐに周りの子と比べられます、比べられる度に自分はできないやつだと思ってしまいます。母は同性愛者が嫌いではないけどあまり良い事だと思っているタイプの人です。僕は母の嫌いなボクっ娘ですし、バイセクシャルです。この話は親にはしていないのですが、母がLGBTQIA+に関する悪口を僕の前で言ったりする度母に嫌われるのが怖くなります。それでもリアルで誰かに相談しても「そんな小さな事で人生が辛いなんて言ってるお前は自分可哀想がりだ」と言われてしまいます。実際僕もそう思っていて、辛くないと思うようにしているのですが、辛いものは辛くて自分ではどうにも出来ないんです。僕はこれからどうするべきですか? 長文すみませんでした。

みんなの回答

回答No.10

貴方がするべきは、自信を付けることだと思います。自信といっても、「凄いだろー!」って感じの自信じゃなくて、「自分はこうなんだ」と何の疑問も持たず、それを愛することです。貴方がバイセクシャルなのは、生まれ持った性質で、変わりようもありません。どうせ変われないんだし、胸を張っていた方がお得です。 あと、既にされているかもしれませんが、SNSで他のバイセクシャルやlgbtの方と繋がってみるのはどうでしょう? どんなに小さくても悩みは悩みです。自分可哀想がりだ、なんて思ってたら、貴方の傷付いた心はそのままになり、何の解決にもなりません。確かにそこにある心の傷から目を背けているだけです。貴方の心の傷とちゃんと向き合って、何が辛かったのか、どれくらい辛かったのか、もう同じことがないようにどうするか、考えることが、正しく心の傷を乗り越える方法です。ペンで書き出すと少し楽になるかも知れません。 あと、「それくらいで〜」とか「自分可哀想がりだ」なんて言ってくる人は相談相手に向いてません。まともな人は、小さな悩みでも寄り添ってくれます。(親しい人に限りますが)

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.9

あなたに必要なのは親の理解だと思います。 あなたが親を信じれるなら親にカミングアウトしてみたらどうでしょう。 最初はショック受けると思いますが可愛い我が子です。 最終的にはあなたの幸せを思えば受け入れてくれるでしょう。 それにバイですよね? 珍しくないですよ。 私も子供にバイや同性愛者と言われてもこの時代ですから「そうか。子作りだけは代理出産でも養子でもなんでも金かかるだろうからしっかり貯めておけ」くらいの助言はすると思いますが縁切ったり恥に思う事は無いですよ。 そういうお年頃だからでしょうが気にしすぎかな。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.8

人と比べる事はとても損な事です。すぐに辞めましょう。 そんな小さな事で、と言われたのも相談相手から見ると、という事であって、あなたには大きな問題です。人と比べてしまっては損な気持ちになるだけですよ。 ただ、あなたの気になる目の前の範囲は家と学校だけになっていると思います。もっと視野を広げましょう。視野が広がれば、今の悩みが小さくなるかもしれません。気にならなくなる可能性もあります。 まずは人と比べる事を辞めて、「自分」を確立しましょう。そうして、自分に自信をつけて、親にバイセクシャルだと宣言しても怖くないぐらいに自信をつけましょう。そこまでできたら、世界が大きく変わると思います。 そこまで自信がつかなくても、少しでも自信がつけば、ちょっとづつ世界が変わってきます。あなたも変わります。できる範囲で頑張ってみてください。辛いこともあるだろうと思いますが、負けてばかりだと何も変わらないと思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (212/1120)
回答No.7

比べるのが好みの人は、自身の描いた ライフデザインの目標実現に向けて 完全燃焼できていないケースが少なくありません。 人それぞれ、 得手・不得手が有るのが怡しいのですから、 違いを謳歌するようにしませんか。 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為です。 お母様は、幼少期からの自身の生育史に生じて来ている 負の感情エネルギーをクリアしない侭、婚姻の運びとなり、 婚後に更なる負のエネルギーを積み重ね続ける仕儀に なってしまっている可能性があります。 なので、アナタ様の お耳に快くない情報は聞き流すようにするなどして、 アナタ様は、アナタ様の世界で日々、 生きるようにして充実させませんか・ そうでないと、1回しかない貴重な人生の時間が Mottainai ですよ。 いまいま可能なことで、 心身のコンフォート・ゾーンを 設置しませんか。 それと、 いくつかの「売り(=特技 & 得意なこと)」が 有りさえすれば……自己憐憫という 思考の陥穽 及び 思考停止状態から 脱出することが可能になります。 『学びを結果に変えるアウトプット大全』 『人に頼む技術』 『幸せの女神は勇者に味方する』 は、アナタ様には参考になる筈ですので、 公立図書館等で、読んでみませんか。 自身のインナーに生じた問題の答えな必ず、 自身のインナーから見つかりますので、 「マインド・マップ」「特性要因図」を 活用しながら、思考を進めてみてください。 「もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、忍耐強くなるとか、学ぶことは決してなかったでしょう。         (Helen Adams Keller  教育者・社会福祉事業家)」 「逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 (William Shakespeare)」 可能ならば、家を出て、 祖父母ち暮らすか、独立しませんか。 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!

回答No.6

人間(哺乳類全般)には、出産トラウマという心理があります。 胎児にとって、出産は命懸けの大冒険なので、 誰にとっても、出産が人生最初の最大のトラウマに、なってしまう のです。 そのため、その後の人生で何かつらいことがあると、 「やっぱり産まれなければ善かった。 これじゃ、母胎内のほうがずっと幸せだった」 という感情が繰り返し湧き上がるのです。 これが出産トラウマの心理です。 君も恐らく、出産トラウマが比較的強い人で、 「生きていたくない、消えたい」というような感情を抱きがちだろう と思われます。 本当は死にたいのではなくて、この世に産まれてきたことを 後悔する気持ちが強いのです。 別な言い方をすれば、君にとって一番幸福だったのは、 胎児として、母親と一体で生きていた頃なのでしょう。 だから、君は現在も、母親との折り合いが悪くなりそうだと、 出産トラウマが疼き、生きづらさを覚えるのです。 また、無意識に出産トラウマに悩む人は、母親が一番大事な存在 であり、従って、恋愛対象も、母親代りのような女性を選ぶことに なるのでしょう。 つまり、君がボクッ娘なのも、出産トラウマが原因と言えそうです。 出産トラウマは根が深い心理なので、克服するのは容易ではない でしょうね。 私が奨めるのは、聖母子信仰です。 聖母マリアは信仰深いかたで、自分の特異な運命、 神の計画で、処女で救世主を身篭ったことを、一切悔やんではいません。 また、幼子イエスも、救世主として迫害される未来を恐れてもいません。 つまり、この母子には、産まれなければ善かったという感情は 皆無なのです。要するに、聖母子は、出産トラウマとは無縁なのです。 聖母子を描いた、多くの西洋絵画などがあるので、 君もそれをご覧に、なって、母性崇拝以外の何かを感じ取って下さい 産まれてきた使命とか、つらい未来に立ち向かう勇気や信仰心などです。 君がそれに共感できれば、無意識の出産トラウマも幾分和らいで、 母親への依存心の軽減や、男性を愛したりもできるようになる かもしれません。 (なお、私はクリスチャンではありませんし、どんな宗教にも属していません)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

今は黙って隠す。勉強してしっかり一人前になる。 海外にいます。法的には同性愛者に寛容に見せていますが(もちろん同性婚合法)、実際は差別感を持っている人が多いです。意外と未成年にも差別が多い。虐めから暴力沙汰に発展することも。宗教の関係もあります。もちろんそうであることに罰則はありません。日本もそうです。罰則はない、しかし差別はある。なら職業を得るまで黙って普通に過ごしてはいかがですか。親にも言う必要はありません。 息子の友人は注意深く自国から別国パスポートを使いこの国の医学生になりました。そしてここの国籍を取得。親が同性愛者と見抜いたのでしょう。国によっては死刑もあるからです。親の愛と金の力です。しかし日本はそんな極端な宗教は存在しません。だから黙って相談もしない方が良いです。自分がそうではない人が相談に乗れると思えません。現実を知り、その日までどうやって生き抜くか、努力を重ね大学を出て職業を得る、そのあとで自分の好きなように生きると良いと思います。

回答No.4

周囲を見切り狡猾にふるまう。 生き残れるかどうかに深刻な危機意識を保ち、警戒を怠らない。

回答No.3

一つ下の攻撃兵器は今夜は2回目の実践投入でした。 50代の私はあなたのような気質のご先祖様なのですが、昭和時代に今は恐竜のように絶滅したツッパリが跋扈した学校時代には、悲観に暮れるよりも生き残り優先でしたねえ。 あなたは周りに危険がなくなったから、生き残りを意識しないで自分の目標が立たないんですよ。 しかしなんにせよ、狡猾でも卑怯でもいいから、世の中を渡って生き延びることですよ。

回答No.2

下記は机の引き出しにしまい込んだ、「暴動鎮圧兵器」の一部です。 ここから謎が多い「かわいい」という概念に関して論考してみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 武器保管庫から今回持ち出した展示物は、比較的多用出来るタイプになる。 この攻撃特性は、趣味で変態性を楽しむアマチュアと、「職業的な変態さん」の実力差に関する事柄になる。 この系統の攻撃テキストには敵と味方を識別して個別攻撃する作用はない。 ただし被害程度に個人差が出るので、通常攻撃で問題ないだろう。 私の好みは、混浴オカマ風呂。 広々とした浴場で全裸になるのが好き。 純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では50歳の男性に化身している。 --------------------------------------------------- 究極のかわいい。 さてと、男性にとってかわいいと感じる感覚は誰でも似たようなものだ。 私はおもちゃ屋で、業務上プリキュアやリカちゃんを発注する。 売れ残りを作らない発注をするには「かわいい」を研究しなければならない。 「かわいい」その深淵は闇に包まれた神秘だ。 男性の通常のかわいい感覚でリカちゃんを仕入れると、幼女があからさまに顔をしかめる変態ロリコン人形売り場になる。 衣料品が店舗でコーディネイトする雰囲気が必要なように、同じように市販品を取り扱っても、男性バイヤーのリカちゃん売り場は変態ロリコン人形だ。 かわいい? 一体何なんだ~~~~! どうすりゃいいんだ~~~~~! おもちゃ業界は大人が涙ぐましい努力を積み重ねて子供の気持ちを理解する仕事だ。 この場合、幼女の感覚での「かわいい」を理解しなければならない。 極めて変態的であり、背徳感にあふれている。 この激しい葛藤と、深刻な職業病を克服した達人の境地を一言で表現しよう。 プリキュアは大人なら誰でも「かわいい女の子」に見える。 深淵の闇を覗いた者にはプリキュアは「お姉さん」に見えるんだよ。 それが職業上の達人の業だ。 プリキュアというお姉さんに目をウルウルさせてあこがれる幼児の気持ちがわかる。 プリキュアの新番組が始まると、職業的な必要性でサンプル的に番組みるとしよう。 数人いる新登場のプリキュアさんに、大人目線でどの子がかわいいかで売れ行きを推定するとダメダメで専門家ではないんだ。 幼児目線でどのプリキュアが「尊敬できるお姉さん」なのか判別する特殊な技能がないとバイヤーとして優秀とは言えない。 修行の涙ぐましさが想像できるだろうか。 こうした一人前の仕事人になるための、この業界特有の職業病には有効なワクチンがなく、自力で免疫をつけるしかありません。 そして修業を積むと「職業的な変態さん」に生まれ変わります。 参考の体験談。 男性たちはこちらにご案内。 実はネットに参加するとすごく個人的に疲れるんだよね。 昔、今ほど痴漢撃退が手馴れていないころに、なめられてたまるかと、酒に酔っぱらって親父度をアップさせた私に勘違いしたエロ親父がいて、 引きこもりのJCが、見え見えの親父のふりをしていると、私についてシナリオを描いて確信しきって信じて疑わない。 「お嬢ちゃんどうしたの、おじさんに話してごらん」 「こうまで言っているのに、どうしてそんなにかたくななの」 「おじさんは君の力になりたいなあ」 いくら言ってもとどめを刺し損ねたので、最後までこれで親切にしていた。 ぎゃ~~~~! 男ってキライ! さて、何がしたいかというと、おもちゃ屋というのは仕事で一人前になって大人として自信を持ってから結婚相手を探すと手遅れだ。 なぜなら、変態トークてんこ盛りで奇妙な人間関係しか作れないからだ。 したがって、よくある「どうすれば女性にもてるか」という単純な研究です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 引用はここまで、 さて、かわいいという概念に関してヒントが隠されていて、プリキュアやリカちゃんを引き合いに出したので、試しに外国人向けに理解の手がかりを説明すると、「バービー人形を親におねだりするときに、幼女の心中にある感情と美意識をかわいいという」。 実際に常用されるカワイイという表現は実際は誤解や誤用が多く、幼女に大人が抱く感情とされているが、幼女自身の心中にある特有の感情と美意識が「カワイイ」である。 したがって多くの謎と深淵の闇を内包している。 私は生真面目に黙々と研究する学者肌でして、今回の場合は、国語辞書で「かわいい」がどう定義されているか確認していないが、 プリキュアが女の子に見える「かわいい」は二義的に派生した用法で、プリキュアがお姉さんに見えるのが一義的な意味で語源だ。 素晴らしい研究成果であり発見だ。 禁断への挑戦者だよ。 真に理解することは禁断であり深淵の闇だ。 闇をその手につかんだ私の文中からも、いかに危険なのか察せられることだろう。 私は基本的に女性からもてるんだよ。 ただしポケモンか何か男性と別の「得体のしれない生き物」としてかわいがられる。 男性は私を気持ち悪がる。 ---------------------------- これらはおもちゃ業界特有の深刻な職業病に関する事柄であり、有効なワクチンは無いから、各自で固有に免疫を付けるしか手段がなかった。 それで先輩として後輩のためにワクチン開発したいんだよ。 どうやら「かわいい」という事柄とまつわって、日本で固有に輩出される「変態さん」の誕生があるのだろう。 日本の風土病でもあるわけだ。 ワクチン開発は経済効果はないけども、精神科医向けの功績が期待できる。 治癒困難な難病だからだ。 男性が「かわいい」を正しく日常で使用するならば、大まかな目途として、性徴到達前の段階で異性に対して傾けた心情となろう。 しかし、それも女性固有の感情に対する形容に過ぎない。 エロとかロリの形容に「かわいい」と男性が表現するのは、今まで見過ごされた言葉の誤用だ。 辞書には、「子供っぽい」という意味を加味して、子供時代特有の感情や美意識の事。 そう書くのがよろしい。 この危険なドグマダイブは一歩間違うと取り返しがつかなかった命がけの研究成果だ。 ------------------------- この検証作業と一定の結論とは、アンドロギュノスという概念と般若の知恵という概念の類似項を見出すことに、先々の発展余地があり。 それは人の知性的資質で想定しうる普遍性の到達点とかかわりがある。 そういう哲学的な命題への発展を狙った研究である。 かわいいという言葉の用法の変節に対する年代的な証言だ。 昭和45年(1970)生まれの私は団塊ジュニアのピーク前後なので、近所の子供たちと辻で遊んだ。 男女両方だ。 男の先輩後輩関係で、里山に探検に出かけたり、女の子から誘拐されるように声がかかり、おままごとでお父さん役をしたりして遊んだが、私のかわいい論理はおままごとをする友達の女の子から内面に対する洞察で間接的に理解したことなんだよ。 成人のかわいいという言い回しに関して大人になって証言すると、親が子供に「かわいい、かわいい」というと、気持ち悪い溺愛を予感させて、言葉の使い方として健康ならば「いい子 いい子」が本来の言葉遣いであり成人が「かわいい」というのは、溺愛か言語の誤用、または我が子に出来るだけ接近したいという親の衝動だ。大人が、現代慣用句の、かわいいと表現したい場合は「わかいらしい」と言うべきで、そのように「かわいい」というのは幼児語として過去には成人は理解できないことが暗黙うちに世間で了解されていた。それでやみくもに大人が「かわいい」を連発するのは幼児語を乱用して幼児性愛をアピールする犯罪で、この嘆くべき言葉の乱れとは、昭和と平成の変節のハザマ時代に、反逆を起こすように女子高生など20歳前後の女性が、かわいい感情をいまだに保持していることを社会にアピールするために、成人到達年齢でも、「かわいい」が内心にあることをアピールすることで始まった。自分は女の子だという主張だ。 そして、かわいいという概念を間接的な了解をすることが精いっぱいだった大人になった男性が女性の革命運動に沿って、かわいいを乱発し始めた。 おおむねこれが、日本固有で輩出される「変態さんですね!」の誕生する背景だ。 恐ろしい、偶発的な幼児性愛の蔓延と合法化。 それがジャパニメの産物であり。 国策に沿って世界に売り出そうとする疫病の内容だ。 国家的な陰謀だ。 世界に廃人が増加する。 それは生身の女性に興味を抱かない男性を急増させる人口抑制政策だ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

僕ちゃんが手術したいなら 手術した方が良いのだぁ🤙

関連するQ&A

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 自分がバイなのかレズビアンなのかで悩んでいます。

    長文になってしまいました... 私は過去にお付き合いしたのは男性一人だけです。 そしてその彼はバイセクシャルで男の人とも付き合った事のある人でした。 私も彼がそう言う人だと知ってて恋愛をしたのですが。 色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 しかも自分が女性であることに対してもすごく抵抗を感じるようになり、 しばらく男っぽく過ごしていた時期がありました。 今は女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったのですが。 異性にあまりドキドキしないのです。 むしろまだ嫌だなと思ってしまいます。 男友達はまあまあいますし男性から告白された経験もそれなりにあるのですが、 いざ恋愛となると気持ち悪くて拒絶してしまいます。 そして最近なでしこサッカー選手(ボーイッシュ系)にドキドキしたりして 憧れに近いようなものだと思いますが... こんな人とだったら恋愛してみたいなと考えるようになりました。 自分には同性愛に対してあまり抵抗もないですし、 男性的要素が入った女性となら恋愛してみたいなと思っています。 後、私は女性でいたいし男性になるつもりもありません。 将来子どもも欲しいけど男性と付き合っている自分が想像できません。 私はこのままいったいどこに向かって行くのだろうと考えたりします。 友達にも打ち明けられず悩んでいます。 同性愛の世界について知らない事が多いので、 経験者さまから女性や男性の方からもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願います。

  • 同性愛

    異性愛者にとって同性は絶対に性の対象にはならないのでしょうか?たまには同性とのセックスも良いかなと思うこともあるのですが、それは自分がバイセクシャルということなのでしょうか?

  • セクシャルについて

    自分のセクシャルがよく分かりません・・・ 出来ればたくさんの方(特に同性愛に理解のある方)に意見をいただけたらと思います。 私は今大学生で女子大学に通っています。 レズビアンではないのですがバイセクシャルかどうかが分かりません。 私自身同性愛には全く偏見はなく、男性同士の恋愛のマンガなどが 好きないわゆる腐女子です。そして百合(女性同士の恋愛)も好きです。 それまでは女の子に恋愛感情は持たなかったのですが 高校三年生の時に親友を好きになりました。 友達は背が高く髪も長く、顔もとても整っていて 前々から憧れてはいました。ずっとキレイだなあと思ってもいました。 彼女の容姿は私のタイプど真ん中で、性格もいろいろ気のつく子です。 ほんとに大親友だったので、見た目だけで好きになったのではなく、 近くにいるからこそ好きになりました。 好きになってからはもうずっとドキドキしていたり ほかの友達と仲良く喋っていたり、していたりすると ものすごく嫉妬していました。 ただそのときの感情が 恋なのかどうか分かりません(>_<) 私自身あまり男子にも恋をしたことがありません。 高1の時に好きになったようなこともありましたが 今考えるとただの憧れだったように思います。 中学3年の時に男子にいじめられ、それから男子が嫌いに苦手になりました。 男の子と喋っていても「何を思われてるのか怖い」「悪口を言われてる気がする」など 思ってしまい、心臓もバクバクして普通には話せません。 そのため高校時代はほとんど男子とは何も話さずに過ごしました。 彼女のことを好きになったとき私は自分で自分を ドキドキさせていたのかもと思います。 説明しにくいのですが、顔をちかづけられたりすると そうしていました。 これは十代によくあるものだったのか、疑似恋愛だったのでしょうか? 自分では考えても考えてもよく分かりません。 完全にヘテロな人はいないといいますが、私は完全にヘテロではないと思います。 完全なビアンではないし、完全にノンケでもないと思います。 たぶんものすごくグレーな所にいます。 女の子の体には興味がありますし、男性とも付き合ってみたりしたいです。 ただ、まだ恋愛というものをきちんとしたことがないから、女の子へ興味があるのかも・・・ 事情を知ってる友人からは「まだ男を知らないから」と言われました。 同性愛に偏見が無いから、マンガ等が好きだからと言って 自分も同性に恋をすることってあるんですかね? 「素質がなければそうはならない」とも知り合いのバイセクの方に言われました。 今も女子大学で可愛い子を見れば目がいきますし、 タイプのような子にも目がいきます。 同性愛者の方は自分が同性愛者であることに罪悪感を持つとよく聞きますが 私は自分には罪悪感は持たないですし、そう思えば両性愛者ではないのかも。 今のところ、バイセクシャルもしくはノンケなのかなと 思っています。もしくはノンセクシャルなのかもしれないです。 質問が多くなってしまいました。 ●自分のセクシャルがなんなのか ●同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか ●疑似恋愛だったのかどうか です。 乱文長文すみませんでした(>_<) よろしければ回答お願いします。

  • バイとゲイの意味教えて

    バイとゲイの意味を教えてください。 バイは、バイセクシャルで同性愛者ってことなのかしら ゲイは?

  • 勉強不能になりました。

    私は勉強が出来ません。 現在20歳です。 女です。 小学校6年生の時に同じクラスに居た可愛い同性の友達にドキドキした経験があります。でも私は異性を好きになったことがあったので、自分は同性愛者じゃないから大丈夫だ…と思っていました。 中学に入り、異性にも同性にもドキドキしました。その頃バイセクシャルと言う言葉を知り、自分がバイセクシャルではないか不安で溜まらなくなりました。でもさほど気にせず、いや異性には恋をするし私は違うだろうと思っていました。 でも「バイセクシャルかも知れない…」と言う不安は常に私の中にありました。高校2年生のテスト勉強をしている際、昔ドキドキした同性の友達のことを思い出し、自分はバイセクシャルなんだと決めつけ、自分に対しての嫌悪感で一杯になりました。それから勉強が出来なくなりました。集中力も無く、ドキドキして脅迫観念や雑念に押しつぶされそうです。 ちなみに同性に対して性的な欲は全く無く、今ではただの憧れだったんだし自分は異性愛者だと胸を張って言えます。恋愛対象は完全に男です。でももしかしたらバイかもって考え出すと止まりません。勉強も出来ません。。。 神経症の一種ではないかと言われ入院森田療法を勧められています。

  • 私はバイセクシャルでしょうか

    私は中学以来、同性の友達を好きになったことが3回あります。 その人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬し、その人にとって自分が1番であって欲しいと思います。 しかし、その人たちに対してキスやそれ以上のことをしたいとは思いません。 ただ、1番に仲良くしたいと思うだけです。 以前こちらで「性的な欲求を持たないならば同性愛者じゃない」という記事を見たことがあります。 それを見て、ずっと自分はバイセクシャルなのだと思っていましたが、違うのだと思いました。 しかし、私が最後に異性を好きになったのは小学生の時で、当時は年齢的なこともあり好きな人に対して性的な欲求は持っていませんでした。 そうなると私は、異性に対しても同性に対しても性的欲求を持ったことがないという事になります。 これは単に私が性的なことに関して興味が無いというだけなのでしょうか。(ちなみに私は21歳です) それと、思春期以降、たとえ性的欲求が無かったとしても好きになったのが同性だけというのは、やっぱり私はバイセクシャル、または同性愛者ということになるのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • 自分自身の性別について

    自分がバイセクシャルなのかもと思います。 私が育った環境は女性が多く、父権が弱い環境でした。 小学生の頃から、女性を好きになる事が多く、女性のわがままを聞いたり、頼られたりするのが、なんとも言えず堪らない気分になり、そういう時は自分は男性のような心理で男性的に振舞いました。 そして、私が振舞ったように振舞う男性を好きになります。 男性と居ると堪らなくドキドキして自分が女性である事を認識し、声も1オクターブ高くなり上ずった喋り方になります。女性といるとこの上ないくらいリラックスでき、しかも、相手が女性的で頼られるとキュンとします。 一番何が問題かというと、自分自身が、男性というには女性的で、女性というには男性的で、現れる性も刻一刻と変わっていくので正直振る舞いづらい事です。 どう振舞ったらいいのでしょうか? それと、私はバイセクシャルですか?それとも同性愛者ですか?未解決のコンプレックスがあるだけなのでしょうか?昔から父親が苦手で今でも上手く話す事ができません。

  • 好きな人が出来ました。胸が苦しいです

    好きな人が出来ました。胸が苦しいです 相手は美容院でシャンプーしてくれた方のですが、本当に胸が苦しくて、可笑しくなりそうです。 また逢いたいと思い、連絡先を明日渡そうと思ってます でも私は女で、彼女も女です 私は同性愛者というより、バイセクシャルといった感じです 友達には「告れば?」といわれましたが、気持ち悪いと思われて、関係が壊れるのも嫌です まずは深く仲良くなってから、自分を友達の話として置き換えて「同性愛者ってどう思う?」と切り出してみてはとも言われたのですが、それはそれで理解はあるけど、自分が付き合ってもいいかどうかは別問題だと私は思います。 もういっそ仲良くならないで、美容師と客の関係のままでいた方がいいのでしょうか。でも相手はとても好意的に「今度遊びませんか?」と言ってきてくれてます。 同性愛者、またはバイセクシャルな方に出来ればお答え頂きたいです。 皆さんは同性の方と付き合ったとき、相手は同性愛者だったのか、また違った場合どうやって付き合ったのかなども含めて、回答していただけると、有難いです。 回答、よろしくお願いします

  • この様な時、皆さんはどうされますか

    結婚後、パートナーが同性愛者・または、バイセクシャルであると判ったとき皆さんはどう対処しますか?