• 締切済み

妊婦を見ると嫉妬してしまう自分がいる

私には2人子供がいます。 女の子5歳、男の子8歳。 私は4年前に主人の不倫によって揉めました。 結果、仮面夫婦になりました。 第二子を妊娠する前はまだ夫婦関係がありましたし、愛情表現もしてました。 しかし、徐々に亀裂が入り、不倫もされ、セックスレスはこのまま約6年に突入する勢いです。 たぶんセックスレスは改善不可能かと。 最近は第二子妊娠中に家族3人で撮ったプリクラが机の奥から出てきました。 プリクラには、赤ちゃんができました。って書いてあってあの頃の妊娠生活が懐かしく蘇ってきました。 私にそんな頃があったのか、、と思いなんだか気持ちが暗くなりました。 前々から、妊娠している人を見る度にモヤモヤするし、同じパート先の若い子も妊娠。 インスタには赤ちゃんのエコーとか載せている。 私も妊娠したいと思う気持ちが強くなる反面、私は夫婦破綻しているしもう無理。 だから妊娠している人に嫉妬したりして、そんな自分にイライラします。 妊婦健診の楽しみ、痛い出産、授乳、沐浴、寝不足三昧だけど 赤ちゃんが欲しいです。 けど、現実は厳しいです。 主人は子育てに一生懸命でもない、自己中な人間。 それと、6年突入のセックスレスも問題です。 セックスレスだと私は離婚するまでセックスなしでしょうか。 私はこのまま勝手に年を取るだけ。 熟年離婚後、私はおばさんです。 この思い、どう解決したら良いでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

妊娠したからって幸せになれるわけじゃないです。 そこは冷静に、客観的に考えましょう。 仮面夫婦、止めて離婚して別の方と再婚という考えも有ると思いますが。

• yaasan
回答No.4

何で他人と比べる必要があるのでしょうか。あなたにはあなたの人生しかないのです。子供を産むだけがあなたの人生ですか。それなのに離婚を選ばなかった理由は?2人も子供がいるのに、他人を見て子供が欲しいことばかり考えているのは今いる子供にとっても失礼です。望んでも2人も産めなかった人もいる。もう少しポジティブに生きる方がいいと思いますよ。セックスレスのストレスが溜まっているのであれば、何かで欲求不満を解消する手を考えましょう。

回答No.3

育児お疲れ様です でもたまには息抜きも必要ですよね 仮面夫婦と書かれていますが 心底嫌いになったわけでは無いですよね お互いを再度感謝してやり直しは難しい? 好きで一緒になったのですよね 不倫した旦那さんは良くないです 許せないのもわかりますが、別れていない あなたもいます 4年過ぎましたね もう十分我慢しましたよね 旦那さんと仲直りは難しい? お子さんをお友達に預けて夫婦二人だけで おでかけは難しいですか? 結婚前はラブホテルで燃えましたよね? 前向きに考えて夫婦関係をもとに戻せると 良いですね せっかく一緒に暮らしているんですよね 夫婦の時間を大切にして下さいね 魅力的な女性になって旦那さんを夢中にさせられたら 良いですね 第三者の勝手な意見です 勝手な事書くなと怒られるかも知れません 貴女に笑顔が戻ることをお祈りします 魅力的な奥様と やさしいお母さん スマイル、スマイル

• tuyosik
回答No.2

気づく欲ばらない与える妬かない祝う、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、悟る、淫れない

回答No.1

やり場のない苦しみや裏切りに対しての悲しみなど心中お察しします。 子供のために仮面夫婦になったのだと思いますが、それが正しいのか今一度考えてみてはいかがでしょうか? 子供は親が考える以上に母と父の関係性を見ていますよ。 ちょっとしたしぐさや発言などから親を理解してるし気を使ってます。 5歳の子はまだ解らない可能性もありますが、8歳の子はお二人の違和感に気が付いてる可能性が高いです。 不仲である様子は子供に悪い影響しかないと思います。 凄く仲が良くてスキンシップもあり愛しあう親の元で育つ子供は人を愛する見本を見て育ちます。 それは子供の人格形成に大きく影響します。 現状のまま行けばレスのまま年老いて熟年離婚でしょう。 それが仮面夫婦の末路です。 嫌なら行動するしかありません。 旦那さんと改めて話してみてはいかがでしょうか。 寂しい想いやレスの事、熟年離婚になるだろう事、子育ての事などなど思っている事全て。 話をしてもらえなかったり、あしらわれたりする可能性は高いですが将来あなたは話し合う努力はしたと子供に胸を張って言えますよ。 話の流れによっては離婚になるかも知れません。 離婚は子供には辛い経験となりますが冷え切った関係の親元で暮らすよりは良いかも知れません。 他人を見て嫉妬していても何も解決しません。 それどころか自分自身で病む方向に向かってます。 他人の事より自分の事を何とかしてあげられるよう行動しましょう。