• 締切済み

ホタテかウニ

皆さん 好きな お寿司のネタは何ですか? 私は ホタテかウニですね 基本は何でも食べますが 好きなのはホタテ、ウニ 穴子とか 皆さんはどうですか? 勿論 中トロも大好きですね

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

マグロです。トロなんて別に特別に必要ではないですね。マグロで充分おいしいです。何なら鉄火にしてもよし。

tennine7
質問者

お礼

マグロ 鉄火丼 美味しいですよね 有り難うございます

回答No.9

生の車エビ ホタテ 大とろ 最後にかんぴょう巻を必ず食べます。

tennine7
質問者

お礼

車海老 ホタテ 大トロ 私も大好きですね 安心の美味しさですよね 最後は必ず かんぴょう巻 ですか~ 私はかんぴょう巻は余り食べませんが 美味しいのでしょうね そういえば 私の母も かんぴょう巻食べますね  有り難うございます

• mario0529
回答No.8

イクラ、甘エビ、ウニ。

tennine7
質問者

お礼

あなたさまも ウニがお好きなのですね 嬉しいですね 有り難うございます

• kissabu
回答No.7

マグロ ウニ いくら 鯖 イカ あればサンマ この時期はニシンやたち 〆は必ず芽ねぎです。

tennine7
質問者

お礼

季節ものの ニシンですか~ 〆に芽ネギ し、渋いですね~ 勉強になりました 有り難うございます

• eroero4649
回答No.6

鉄火巻き、コハダ、サバ、とびっこ、カッパ巻きですね。 鉄火巻きは大好きなので必ず頼みます。回らないお寿司屋さんだとコハダとサバのようないわゆる「光物」が美味しいので、せっかくいいお寿司屋さんに来たならといいお寿司屋さんに行くと必ず頼みます。 とびっこはあのプチプチした食感が好きで、カッパ巻きはここ10年くらいでなぜか突然美味しく感じてきてしまいました。 しかしコハダもサバもとびっこもカッパ巻きもネタとしては安物ばかり。美味しいつまり少々お値段がかかるお寿司屋さんでこういうネタばかり頼んだら貧乏な客だなと思われてしまうので、いつも躊躇してしまいます。

tennine7
質問者

お礼

小鰭 鯖 所謂 光物がお好きですか~ あなたさまは 通好みのネタが好きなのですね 鉄火巻き カッパ巻 とびっこ 私が普段 注文しないのが多いですね それだけ世の中は広いと言うことですね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.5

61歳男 タコ、イカ、貝類です。

tennine7
質問者

お礼

蛸 烏賊ですか~ 足が多い奴ですね 意外と口溶けがよくて なかなかいいですよね 有り難うございます

• dell_OK
回答No.4

寿司なのに魚介類でなくてなんですがたまごだったりします。

tennine7
質問者

お礼

いやいや 寿司店の卵寿司 意外と人気がありますよ 私も好きですね 有り難うございます

回答No.3

ホタテかウニと言われたら、ホタテでしょうか…… 海の潮の甘さが苦手なので。 元々貝類が苦手でしたが、小樽で海鮮丼を食べたら、ホタテがとても美味しかったのです。 それ以来、ホタテは生に限りますが食べられるようになりました。 ウニは積丹でも食べたことがあるのですが、新鮮でもダメでした。 寿司ネタで好きなのはイカ(アオリイカ)、タコ(足)、サーモン、いくら、シメサバ、梅しそ 聞いた話ですが、道外ではエビのお寿司のエビは加熱されているってホントですか?? 北海道では基本生なので。 好きというレベルまでまだ達していませんが、甘エビも当然生なんですよ。 頭は取ってありますが、尻尾も取って欲しいです。 そしたら好きになるのに…… ちなみにボタンエビは頭も足も……身だけにして欲しい!!! 最近「生寿司(なまずし)」は北海道弁ということを知りました。 普通の握り寿司(江戸前寿司)のことを「生寿司」と言っています。

tennine7
質問者

お礼

海老は私が知ってる限り 生が多いですね 小樽の海鮮丼って絶対美味しいじゃないですか 羨ましいですね 寿司ネタで好きなの 梅しそですか 珍しですね 生寿司は北海道弁 初めて知りました 有り難うございます

回答No.2

生車海老と炙りトロ

tennine7
質問者

お礼

車海老 いいですね~ 私も海老好きですね 有り難うございます

回答No.1

寿司の醍醐味は中トロです。キッパリ❗赤貝も捨てがたい

tennine7
質問者

お礼

仰る通り 中トロは最高ですよね 赤貝 お好きなのですね 私 余り食べませんが 嫌いではないですね 日本酒が合いそうですね 有り難うございます