• ベストアンサー

へい!いらっしゃい・・・あれも・これも・やっぱり迷っちゃう!

へい!いらっしゃい・・・あれも・これも・やっぱり迷っちゃう! 皆さんこんにちは! お寿司屋さん好きですよね 僕も大好きです。美味しいよねえ~。 では、どんなネタの握り寿司が好きですか 中トロですか あれかな? これかな? では、お答えお待ちしています  あ~ん 食べた~~い!( よだれが・・たまりませんわ! )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.5

おはようございます。「雪虫」わかりましたか? やはり一番は「うに」、次は「あわび」、あとは「えび」「いか」「ほたて」「ほっき」「ヒラメ」「ルイベ」「中トロ」「シャコ」などでしょうか、どうしても地元のものが先に出てくるようで・・・。 ほんと、食べたくなってしまいますね、今日の昼は寿司にしようかな~、当地、近くのスーパーで生寿司パック12貫498円なんていうのもありますよ。味はそこそこですがネタはすべて生です。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! 「雪虫」・・・調べましたょ。冬のおとずれなんですね。フワフワと。で正体も。意外でした。 やっぱり「うに」ですか・・ああ たまりませんわ。食べたーーーーーーーーーい。 いいですね北海道は。何食べても美味しいし・・行きたーーーーーい。 ルイベもあるんですね・・・たまりませんねえ。12貫で498円ですか? 安いですね! いつ僕んちへ届きますか 待ってますよ! あ~ん 食べたーーーーーーーーい。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように! 買ってきたときに奥さまに、これが目に入らぬかってやってませんか(笑) 今日もあれ言ったんでしょ! いや~ん!

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 ブリ、ハマチ系とツブ貝、トリ貝です。 貝系は歯ごたえのある方が好みです。 トリ貝は安い回転寿司には流れていませんね。(ノ_・。)

質問者

お礼

こんばんは!いつもありがとうございます。ツブ貝とトリ貝・・・・・美味しいですよね。 出るものみんな食べるんです。↓ の神戸の奥さまと一緒で全く節操がないんですよ(爆)。 大好きなんですよ。トリ貝は高級なお寿司屋さんしか入れないんでしょうかねえ。 毎日食べてもあきませんねえ。食べたーーーーーーーい。明日も買いに行きます。ということは今日もちょっとだけ食べたんですよ、我慢出来ずに。 また、お待ちしていますね。ちゃんと食事とって下さいね。風邪もひかれませんように! ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.15

こんばんは~! お寿司屋さん、いつも家族では回転寿司ですがたま~~~に夫と2人で行く馴染みの お寿司屋さんがあるんです。 夫と私の同級生がやってるお店です。 なので行くと次々に私の好きな物を握ってくれます。 たこ・・・兵庫県は明石たこが有名なんです。プリプリのたこに甘タレで最高に美味しいです。 イカ、これも大好き(笑) 甘エビ・・普通は2本ですが私のは倍の4本で握ってくれます。 貝柱も美味しい~~! アナゴも大好き! マグロの赤身は鉄分がたっぷりで必ず食べます。 鯛、これまた明石鯛が有名です。 玉子はふわふわで3貫は食べます(笑) あとは茶碗蒸し。これからの時期は松茸が入ってる~~~! あと、お造りの盛り合わせ。新鮮なお魚は本当に美味しいですよね。 かんぴょう巻き、鉄火巻き、もう次々と胃の中に! あああ、お寿司屋さんに行きたくなってきました。 もちろん子供達はほったらかして夫と2人で(^_-)-☆ ちなみに焼肉屋さんの同級生もいますよ~~! 持つべきものは友?

質問者

お礼

こんはんは! 肌に磨きはかけてきたのですね。お子様3人をほったらかして・・・メッ! それはどうしてかと言うと・・・もう言いませんよ。このネタ古くなりました。 持つべきものは友でございますか・・・。美味しいそうなネタなんですがそれでも結構食べているでしょうね。ずっと読みましたが・・・節操が・・。何でもOKなんですね。神戸の食いしん坊ですね。 いつになったら、それ届けてくれますか・? 一向に届きませんが。 いいなあ! ご主人さまと一緒で・・・・。焼肉屋さんも・・・・・スーツなんでしょ(爆) また、お待ちしていますね。末永くお幸せに。 ありがとうございました。なんだかなぁ!

• sumiwaka
回答No.14

わぁ~ん。いま、晩御飯済んだばかりなのに質問読んでたら、お寿司が食べたくなってきましたぁ。 握り鮨では、そうですね、エンガワ、水イカ、サーモン、エビ、鯛、この付近が好きですね。 もうそろそろ、私の家の近所の回転すしでは、フク、が出ます。フグではなく、フク、です。 これまた大好きでして。 光りものはちょっと苦手で。あのキラキラ感がどうにもダメですね。

質問者

お礼

こんばんは!いつもありがとうございます。せっかく美味しい食事をなさったのにねえ。 今日の晩ご飯のおかずはあれだったのてすね。揚げだし豆腐は得意なんてすよ・・あとおでんも。下関だとふくっていいますね。美味しいですよね・・・食べたーーーーーーーーーい。 ひらめのえんがわ・・たまりませんわ、奥さま。甘エビも美味しいよねえ。 せっかくなので参考に使っていただければ幸いです。また、お待ちしていますね。ありがとうございました。優しいご主人さまと美味しいお食事はいかがでしたか! あ~ん・・・美味しいってなりましたか? ご参考に! http://cookpad.com/category/177 http://motivated.jp/modules/calomday/ http://blog.goo.ne.jp/ikayo_2005

回答No.13

こんばんは! まだアンケートやってますよね。 いろいろあって迷いますが、1位だけ。 ★軍艦巻き★ プチプチ感がたまりません。 醤油をつけずにそのままいただきます。 (醤油をつけると、本来の味が消えてしまいますので。) PS 本当は一流の店に行きたいのですが、予算が・・・(泣)。 主に回転寿司ですよ。 ちょっと前までは、子どもは安いもの(たまごとか)で満足していましたが、最近は少々高いトロ、私の真似をして軍艦なども注文しています(泣)。

質問者

お礼

こんばんは!これからですか、お食事は。また美味しいのがたくさん並んでいるのてしょうねえ> 一度全国のユーザーさまの家庭訪問したいぐらいです。 軍艦巻きはなんでも美味しいですよねえ・・・食べたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。 僕は福岡なので、車で40分もいけば山口県の下関があり、フグの握り寿司は大好きですよ。美味しいよう 送ってあげたいくらいてす。うっとりしますよ。いくらなんでしょうね プチプチ感っていうのは。 僕は食いしん坊なのでなんでもOKです。山口県もいいですよ! おいでませ山口へって言うくらい・・ただのキャッチコピーでしたね・・すみません。 青海島もきれいですよ! さざえのつぼ焼き・・・あ~~ん・・・たまりませんわ! お子さまもだんだんと口が肥えてきましたね。甘やかせてはくせに・・・失礼しました。是非お寿司はこんなに美味しいんたよと思ってもらって、成長されたらリクエストなさってみては。 あ~~ん・・・・食べたーーーーーーい。 また、お待ちしていますね。いつもありがとうこさいます。 ご家族で風邪をひかれませんように!

noname#160590
noname#160590
回答No.12

「かっぱのマークのかっぱ寿司」によく行くのですが、 とにかく甘エビ!! 甘エビが大好きです。 甘エビばかりオーダーしてしまいます。(かっぱエクスプレスでくるやつ。)

質問者

お礼

こんはんは! いつもありがとうございます! これからお食事の準備ですね。 甘エビですか? とっっっっても 大好きですよ! 美味しいよねえ! でも注文も甘エビだけですか? いつかエビにたたられる・・・かも。 お食事とダイエットが大変かなあって思ったので 参考に見て下さいね! また、お待ちしていますね。一人で生活しているので風邪には気をつけて下さいね。 ありがとうございました。 料理のレシピです http://cookpad.com/category/177 消費カロリーです http://motivated.jp/modules/calomday/

• hs1510
回答No.11

こんにちは。 サーモン(玉葱スライス・マヨ有り)、蟹本身・蟹味噌、ホタテ(生)、甘エビ、中トロ ヒカリ物、ウニ、イクラ等・・・駄目です(涙) 上記以外のサーモンや海老、ホタテ、マグロ等もあまり好みではありません。 お寿司でも好き嫌い全開です。でも好きな物だけ食べられるので回転寿司大好きです。 ayanamishinji さんは風邪は引かれていませんか?腰はもう全快ですか? こちらは、未だ未だ半袖で十分です、偶に朝晩涼しくて羽織る物が必要に感じる程度です。 庭のプランターには、未だミニトマト・ゴーヤ・スイカが花咲き実が成ってます。 金木犀が芳しい香りを漂わせ、橙やコスモス、トルコ桔梗の花が盛りで夏秋入り乱れてます。 未だ一雨毎に寒くなると言う気候になってません。この分だと一気に冬が来そうであちこちガタがきている身体が付いて行けるか心配です。

質問者

お礼

こんにちは! 久しぶりのような。なんとか死なずに・・でも少しまだ痛いんですよ。もう明日で最後かも(涙) 風邪はもう8年くらいひいたことなくて。バカは風邪ひかないって僕みたいで、あ~ん。 ひかりものはダメなんですか さばとか、あじも? なーーーーんか勿体ない。ような。 福岡もあったかいですよ。たまに扇風機かけて寝てます。これ僕くらいかも・・。 まだあったかいてすよね。庭のプランターの花もきれいに咲いているんですね。トルコ桔梗はきれいでしょ? とても好きに花なんですよ。 まだまだですよ 、30代の奥さまが何弱音はいているんですか(誰・・・・・えっ?) また、お待ちしてますね。今日の晩ご飯もまた美味しいんでしょうね! きんもくせいのいい香りがしていますよ。いやされますね。 風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。 

• vaierun
回答No.10

大トロって実在するのですよね? どんな物なのでしょう? 食べたい、食べたい・・・めちゃ食べたい>< 彼氏からはマグロを目指している変なマグロと言われているので 私のどこかに大トロが!? たぶん腹のあたりだ!!^^

質問者

お礼

こんにちは!グゥちゃん 大トロってあったと思いますが。美味しいよねえ・・あ~ん 食べたーーい。 あのぅ・・・ちっちゃな声でそーーーっと言いますね。全体では・・・・・これまた失礼しました。 45kgって言ってましたよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 また、お待ちしていますね! グゥちゃん。 ありがとうございました。

noname#136337
noname#136337
回答No.9

えっびちーっず!うちの家族でスシローに行くと、えびちーずとさけちーず(兄だけ)の団体さんがレーンをお通りになります。

質問者

お礼

こんにちは! こんなのがあるんですか? これが回転寿司のレーンを占拠するっていう事なんですかねえ。 まさか、こればっかり食べないでしょうが。これが好きなんですね。 う~ん・・・ついていけませんわ 奥さま! また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

回答No.8

光り物が好きですね。新子、シメサバ、だからバッテラなど押し寿司も好きなんです。 それからイワシ、アジ、サンマ、穴子も大好き。あれば必ず頼みます。 加えて、カンパチ、シマアジがあればなお良いですね。

質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうございます。う~ん・・・・全部食べたーーーーーーーーーーーい! 北海道に行った時に「さんま」の刺身を食べましたが美味しいですよね。福岡ですが食べたことがないんですよ。あんなに美味しいのって久しぶりでした。また美味しいネタをたくさん・・・食べたいですね。 カンパチもシマアジも食べましたよ。食いしん坊なんで。お昼どきなので・・たまりませんわ。 今日は買いにいきますよ! これだけ美味しいネタをみなさまから回答いただいて、食べないわけにはいきません(笑) また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように、はやってますよ。ありがとうございました。 やっぱり皆さんお寿司は好きですよね! あ~ん 食べたーーーーーーーーい! 

回答No.7

まずはイクラですね~ でもあれはどうしても軍艦にしないと食べられないですよね^^; あとはしめ鯖ですが食べ過ぎるとあたるといわれてるので 少ししか食べられないのが切ないです↓↓

質問者

お礼

こんにちは! 岡村孝子さんでベストを取って以来ですね。元気になさってましたか。やっとわかりましたよ。カエルですか? 違ってたら・・すみません。 「イクラ」・・・あ~ん・・食べたーーーーい。 美味しいですよね。軍艦にしなくても僕は食べてますが(笑)・・・。しめ鯖も美味しいですよね。生の刺身はあるみたいですよ。しめ鯖はどうでしょうね。 まぁ、食べ過ぎてみないとその事はわかりません。すみません。 元気そうでなによりです。たぶんあの頃のネコちゃんは寝てたかもしれませんね。ずっとこの頃は起きてくれているんですよ。かわいいでしょ? JPEGですから(爆) また、音楽のほうも続けてますので、またお待ちしていますね。ありがとうございました。 どうぞ風邪はひかれませんように! いくら・・・・・食べたーーーーーーーーい。